SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ライブはダイエット? [ダイエット]

またしても更新が遅くなりました^^;

さて、ダイエット4ヶ月目の結果は・・・

 

体重 -5,5kg

体脂肪率 -5,7%

前月比は、

体重 -0,7kg

体脂肪率 -1,7%

でした。

段々減り方のペースが落ちてはいますが、それでも確実に落ちてます(*´∀`*)

昨日はゴ-ルデンボンバーのライブに行ってきました。

ガンガン汗かいて頭振って、帰りは25分早歩きで駅まで歩いたら、

帰って寝る前に蕎麦を食べても痩せてました(笑)

やっぱりライブは激しいなぁ(笑)

でも、めっちゃくちゃ楽しかった(≧▽≦)ノ

彼らのパフォーマンスはやっぱり面白い!

ファンを喜ばせようとしてくれている姿勢がホントに大好きです(*^^*)

去年初めて観に行って今年も行けたから、来年も絶対観に行こう^^

 

で、最近のマリーンズはと言えば・・・。

なんともイライラが募る試合が続きますねぇ^^;

こんなにも打てないとは・・・。

いや、万年病のタイムリー欠乏症が出てるだけかもですが・・・^^;

スカッとする試合をお願いしたいもんです!!

 

では、また来月^^


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我慢のダイエッター [ダイエット]

なかなか更新できませんでした^^;

 

早速3ヶ月目の結果を・・・。

体重 -4,8kg

体脂肪率 -4%

あり?体脂肪が変わってない^^;

まぁ、気長に頑張りますが^^;;

次は4ヶ月目の記録に来ます(笑)

 

 

え?マリーンズがひどい?

まぁ、5月病ということで^^;

そのうち快進撃が始まるという淡い希望を抱きつつ応援します(笑)

 


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

順調ダイエット [ダイエット]

ダイエットを始めて、今日で2ヶ月。

記録を残しておこうと思います^^

体重-3kg

体脂肪率-4%

前月比は、

体重-1,4kg

体脂肪率-1,7%

うん、順調^^

1ヶ月1,5kgペースでいけてます^^

リバウンドが一番怖いですからね。

ゆっくりゆっくり落としていきますよ~^^

目標まであと7kg!

がんばれ!私!^^

 

・・・・・え?

マリーンズが開幕5連敗?

・・・・私のダイエットと同じく、先は長いので・・・・(笑)


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

頑張るダイエッター [ダイエット]

ダイエット開始から1ヶ月が経過しました。
数値的な変化も少し表れてきましたよ^ ^

体重 ー1.6kg
体脂肪率 ー2.3%

メニューは、
・エアロバイクを40分。
1日2回のときもあれば、仕事の日はまったく出来なかったり。

・スロトレに腹筋、足上げを1?3セット。
これはほぼ毎日やってます。

・カロリー計算、1日1400?1700kcal
最初は1200にしようと思ってたけど、無理?(笑)

それと、今日からバイク後にザバスを飲むことにしました。

とりあえずすごくお腹が空くし、お菓子食べたい(T ^ T)
まったく食べないのは無理なので、カロリーしっかり見ながら食べてます(笑)

1ヶ月でこれくらいの減量がベストだと思うので、ひとまず順調と言えそうです^ ^
引き続き頑張っていきます?


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

地道なダイエッター [ダイエット]

皆さんこんばんは^_^
ダイエット開始から2週間経ちました。
未だ変化なしのまいまいです(笑)
以前ダイエットをした時は、ウォーキングを毎日行うという方法でしたが、
今回はエアロバイクを使っています。
運動すればいいと、初めはエアロバイクのみだったんですが、
やっぱり甘いですね(笑)
全然足りなかったみたいです^^;
だから今は、一日の徹底したカロリー計算と、エアロバイク前のスロトレを取り入れました。
これで少しづつでも効果が出てきてくれるといいんですがね^^;
まぁ、長い目で見ようと思います^_^

現在ケータイから投稿しているため、
皆様のところへなかなか行けずにいます。
大変申し訳ありません^^;
nice!のお返しが遅くなってしまいますが、こちらも長い目で見てやっていただければ幸いです^^;


帰ってきたダイエッター [ダイエット]

丸1年以上ぶりに帰って参りました^^;
ご無沙汰しております、まいまいです^^;
この長い間何をしてたかと言えば、資格を取ったり仕事を始めたり、
そしてつい先日から本気のダイエットを始めたり(笑)
兎にも角にも元気にやっておりました。
更新してない中訪れてくださった方がもしもいらっしゃいましたら、大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m
今年もまた、球春の季節が近づいてきました。
マリーンズに関すること、そして日々のダイエットの記録などをしていきたいと思いますので、お暇があればお付き合いいただきたいと思います。


目指せ!第1目標 [ダイエット]

こんにちは

最近書いてませんでしたが、ウォーキング生活は実は続いています(笑)

昨日、一昨日と歩けなかったんですが、その前の日がすごくあったかくて、

汗をたくさんかいたせいと、ここ何日か夕飯を残しているせい+毎日飲むコーヒーの砂糖を減らしたで、第1目標の5kg減まであと1,5kgとなりました

今日の朝の体重測定は今までで最高値だったので、

かなりウキウキです(^▽^)

なんだか俄然やる気が出てきましたよ~

千葉の皆さんに会うその日までに、なんとかもう少し絞りたいと思います

ウォーキングを始めて2ヶ月で3,5kgならいいペースですよね

あんまり急激に減っても体によくないので、

ゆっくりのペースで落としていこうというのが最初の方針だったので、

ここまでまずまずの結果だと思います

3年で増えた体重を3年で落とそう、くらいの考えでしたからね

今日もはりきって行ってきますよ~

 


去年までGyaOでやっていたネット中継。

今年からはYahooになって、うちのMEではソフトがDLできないと、

先日記事にしましたね。

ということで、さきほどXPをネットで購入しましたよ(笑)

果たしてちゃんと動いてくれるかかなり心配ですが・・・・。(うちのPCが古いせい)

ホントはスカパーを入れたかったんですが、ちょいと事情がありまして、

うちでは入れられないんです

更に、TVで観ようとすると、他のTV番組観れませんしね。(笑)

ダンナさんは多分他の番組も観たいでしょうし、

実際、PCも動きが悪いので、これからも使うことを考えたら

OSをバージョンアップするほうがかしこいかと・・・・。

スカパーは月1250円ですがシーズンオフは見ないし、

XPは安いとこ見つけて11480円であったから、

何年も使うこと考えたらこっちのほうがお得ですよね

ホントはTVの大画面で観たいですけどね(TT)

「お得」ってことでよしとすることにします(爆)

ソフトは明日か明後日には届くので、早速入れようと思いますが、

データのバックアップ、しないとだめかな~・・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々努力! [ダイエット]

昨日、今日とウォーキング生活は続いてます^^

居酒屋に行った次の日の体重増加に凹みながらも(笑)気を取り直して頑張ってます!

体重は、1日200g程度減りつつあります。

長い目で見てるので、これでいいのかな、と思います^^

目標としては1年くらいで元の体重に戻ればいいな・・・。^^;

さて、今日の夕飯はスパゲッティ♪

明日にはまた、レシピと写真をUPできたら、と思います。

そうそう、もうすぐバレンタイン。

そろそろ準備を始めなきゃということで、今日はオレンジキュラソーを買ってきました。

なのに!!帰ってきたら前に買ってた(T□T)(爆)

今まで手作りで20年位(キャー)やってきましたが、今回は初挑戦のものを作る予定!

それも追々UPしていきたいと思います^^


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最高記録! [ダイエット]

おはようございます!

昨日は宣言どおり「冠梅園」まで歩いて行ってきました!

総歩数なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

13000歩!!!

いや~・・・・歩いた(TT)

距離にして5,5km。

消費カロリー500kcal。

春のような陽気のおかげで汗もたくさんかきました。

目的の「冠梅園」へは、お弁当を持っていきました^^

やっぱり外で食べるお弁当はおいしいですよね!

それでは、昨日は花の写真をたくさん撮ってきたのでよかったら見てくださいね^^

まずは白い水仙↓

昨日載せた水仙は真ん中が黄色いんですが、これは白いんです。

白いたんぽぽ↓

なんだか変わったたんぽぽだな~と思って撮ってみました。

名前がわからない・・・・↓

かわいかったんでパシャリ☆

茎を見るとすごく増えそうな感じなので持って帰りたかったな~・・・。

これも名前がわからない・・・↓

フリルみたいですごくかわいかったです^^

道すがら咲いてた梅↓

まだまだ咲き始めって感じでした。

 

そして、途中休憩しながら1時間10分で目的地に到着!

さ~、梅まつり!一気にいきますよ~~!!

まずはコチラ↓

そして、頂上からの景色↓

ここでお弁当を食べました。

とっても気持ちよかったです^^

あ、上の写真は私の住む町です。

高い建物ないでしょう?(笑)

母とお弁当を食べていると、ひとりのおじさんが話し掛けてきました。

お「すみません、光(市)の観光名所ってどこでしょうか?」

ま&母「・・・ないよねぇ~。」(爆)

お「北海道からきたんですけど・・・。」

ま「お車ですか?」

お「はい。」

ま「う~ん・・・・ここってホントにないんですよね~。

景色がいいことぐらいで^^;」

母「ホントなんにもないね、この冠梅園くらいよね。」

ま「しいて言うなら上関の橋の上からの景色がいいですよ。」

・・・・などと、景色のいい場所を説明してあげました。

しかし・・・・・改めて聞かれると、

ホントになんにもねぇ~~!!(゜д ゜;)

これじゃあ人もこないよね~・・・・。(TT)

とあまりの田舎さにガッカリしながらお弁当はしっかり完食♪

そして下山(?)。

最後に、降りる途中に撮った1枚。↓

母のケータイが古すぎてボケボケですね^^;

そしてまた3kmの道のりを帰ったのでした。

さすがに疲れたので、帰って二人とも2時間ほど眠りこけてしまったのでした(笑)

夜、ダンナさんが帰ってきてから結婚記念日のお祝いに、居酒屋へGO!

久々の居酒屋に満足満腹で帰り、就寝。

そして、今日の朝の体重測定・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

増えてる~~~~~~!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!

うわぁ~~~ん(T□T)

また今日から頑張ります・・・・・。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野に咲く花たち [ダイエット]

おはようございます!

昨日も温かくてウォーキングにはサイコーでした!

なにしろ今年1番の温かさだって言ってましたしね^^;

18.4℃・・・・春か!!

最近の温かさで、花たちも少しづつ目を覚ましたようです。

今日はウォーキング中に見つけた花を載せてみます^^

かなりわかりづらいんですが、真ん中に菜の花があります。

この川沿いの道一面に咲くんですが、第1号だと思います^^

水仙ですね。

山茶花。

名前がわからないけどカワイイ花です^^

これも名前がわかりません^^;

野に咲く花はたくましいですね^^

続いて昨日のカモくん。

これはカルガモのオスと思われます。

ちなみに頭が緑のカモはマガモのオスです。

そして、昨日の・・・・・

ウミネコ吹雪(爆)

 

昨日もハトはすぐに手の上に乗ってきました。

だんだん慣れてくる気がする^^;

今日は朝から歩いて出かけてみようと思います!

お弁当を持って、梅がたくさんあるところに行こうかと思ってます^^

結構遠いからたどり着けるかどうかわかりませんが^^;

そして、今日は3回目の結婚記念日なので、夜は居酒屋に行ってきます^^

結婚記念日に居酒屋って・・・・・。(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。