SSブログ

最高記録! [ダイエット]

おはようございます!

昨日は宣言どおり「冠梅園」まで歩いて行ってきました!

総歩数なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

13000歩!!!

いや~・・・・歩いた(TT)

距離にして5,5km。

消費カロリー500kcal。

春のような陽気のおかげで汗もたくさんかきました。

目的の「冠梅園」へは、お弁当を持っていきました^^

やっぱり外で食べるお弁当はおいしいですよね!

それでは、昨日は花の写真をたくさん撮ってきたのでよかったら見てくださいね^^

まずは白い水仙↓

昨日載せた水仙は真ん中が黄色いんですが、これは白いんです。

白いたんぽぽ↓

なんだか変わったたんぽぽだな~と思って撮ってみました。

名前がわからない・・・・↓

かわいかったんでパシャリ☆

茎を見るとすごく増えそうな感じなので持って帰りたかったな~・・・。

これも名前がわからない・・・↓

フリルみたいですごくかわいかったです^^

道すがら咲いてた梅↓

まだまだ咲き始めって感じでした。

 

そして、途中休憩しながら1時間10分で目的地に到着!

さ~、梅まつり!一気にいきますよ~~!!

まずはコチラ↓

そして、頂上からの景色↓

ここでお弁当を食べました。

とっても気持ちよかったです^^

あ、上の写真は私の住む町です。

高い建物ないでしょう?(笑)

母とお弁当を食べていると、ひとりのおじさんが話し掛けてきました。

お「すみません、光(市)の観光名所ってどこでしょうか?」

ま&母「・・・ないよねぇ~。」(爆)

お「北海道からきたんですけど・・・。」

ま「お車ですか?」

お「はい。」

ま「う~ん・・・・ここってホントにないんですよね~。

景色がいいことぐらいで^^;」

母「ホントなんにもないね、この冠梅園くらいよね。」

ま「しいて言うなら上関の橋の上からの景色がいいですよ。」

・・・・などと、景色のいい場所を説明してあげました。

しかし・・・・・改めて聞かれると、

ホントになんにもねぇ~~!!(゜д ゜;)

これじゃあ人もこないよね~・・・・。(TT)

とあまりの田舎さにガッカリしながらお弁当はしっかり完食♪

そして下山(?)。

最後に、降りる途中に撮った1枚。↓

母のケータイが古すぎてボケボケですね^^;

そしてまた3kmの道のりを帰ったのでした。

さすがに疲れたので、帰って二人とも2時間ほど眠りこけてしまったのでした(笑)

夜、ダンナさんが帰ってきてから結婚記念日のお祝いに、居酒屋へGO!

久々の居酒屋に満足満腹で帰り、就寝。

そして、今日の朝の体重測定・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

増えてる~~~~~~!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!

うわぁ~~~ん(T□T)

また今日から頑張ります・・・・・。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 17

ちょろ

おはようございます^^梅の写真がきれいですね。こういう写真はホッとしますね。しかし今年は暖冬みたくてある所ではワカサギ釣りもできなくなるくらい暖かいみたいだ。さて、話はマリーンズに行きますが今は暖かいというより暑い所でキャンプをしてるマリーンズだけど毎日「スポルト」の番組でキャンプの事とか見てる限りではほぼ順調に来てるみたいだね。しかし驚いたのがジーロングの市民の反応が想像以上にすごいことだ。去年来た事をしっかり覚えてる人もいれば監督が指摘していたこと一年でやったり(ブルペンルームの事)来年も来てほしいと市長に言わせるくらいだ。これは来年石垣島を予定しているマリーンズにとっては悩みどころだ。どうするのかな?ま、それはさておき今夜のスポルトでマリーンズのキャンプを特集するみたいだからチェックしよう。(たぶんやるはず)今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-08 09:55) 

tanaka23

まいまいさん おはです。

歩きましたねぇ(拍手) 
そして、花の写真、いいですね。 梅はこちらでも咲いています。
私の名前は梅からとった(話すと長いので省略)ため、母は毎年
この時期に 荷物の中に庭に咲く梅の小枝を切って入れてきます。
数日の命なんですが(((^^;) 親心ですね。 

あらら? Σ('◇'*)!? 増えた??
ま、まぁまぁ、そういうこともありますよ。 ね(o^-')b
坂道を転がり落ちるようにはいかないようですし、じっくりいきましょう!
私のトレーニングも本気モードです、今のところはね。
3勤1休ペースってところで、常にいい感じに筋肉痛でよ。
ますますアスリートな自分に酔っています(笑)
by tanaka23 (2007-02-08 10:38) 

tanaka23

ちょっ(((( ;゚Д゚)))
「筋肉痛でよ」って・・・「ですYO」です。 ふうっ(--;

では ジムに行ってきまーす 三 (/ ^^)/
by tanaka23 (2007-02-08 10:41) 

ゆう

☆まいちゃま、こんにちは♪
昨日はめちゃ歩いたんだね〜、お疲れ様です(*ゝω・*)ノ
5,5キロってすごいね〜。
お花の写真もどれもステキです♪あったかいから梅もたくさん咲いてるんだね〜。わたしなんかあんまり花見る機会もなく、平日は職場と家の往復に…、これはマズイ(,,゜Д゜)!!

そして昨日は3回目の結婚記念日だったんだね〜!!
おめでとう〜(o´∀`人)♪
あはw居酒屋でなに食べちゃったの〜!?w
まぁそういう日もあるよね…(;´∀`)

>ゆうママさんの「筋肉痛でよ」にワラタwww
ってすいませ〜んっ(;´∀`)アスリートってステキですね♪
by ゆう (2007-02-08 14:09) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは!
ありがとうございます^^
梅はまだ2分咲きってところでしたが、これから満開が楽しみです^^
ホントに今年はどうなってるんでしょうね。
というか、年々こうやって冬が暖かくなっていくんじゃないかと不安ですね。
マリーンズのキャンプ、順調そうですよね^^
何よりです!
ジーロングの人達にも歓迎されてるようでよかったですね~^^
こうやっていろいろやってくださると、来年以降も迷ってしまいますね^^;どうするんでしょうね~??
今日のすぽると、見れたら見ます!!教えてくださってありがとうございました^^

>tanaka23さん
歩きましたよ~~(TT)
その代わり(というわけではない)、今日はウォーキングはお休みなんですけどね^^;
家でストレッチに励みます!
そうそう、増えちゃったんですぅ~~(TT)
まぁ、居酒屋のメニューってカロリー高いですもんね・・・・。
また地道に頑張ります!
筋力UPには毎日じゃないほうがいいってTVでも言ってましたね^^
ほどよく筋肉を休めることで、筋肉が大きくなるんだそうな。
アスリート・・・・いい響きですねぇ^^
「筋肉痛でよ。」(爆)すいません、ちょっと噴出してしまいましたYO(笑)
by まいまい (2007-02-08 15:28) 

まいまい

>ゆうたん
ちわ!!^^
歩いたよ~~~(++)
その甲斐もなく増えたけどね・・・(T□T)
居酒屋では量はそんなに食べてないんだけど、一つ一つのカロリーが高かったんだろうねぇ(TT)
また今日から仕切りなおしだわ!!
ありがとうね^^無事3回目の記念日を迎えることができたわ♪
これからも毎年迎えられるように日々努力と忍耐DEATH!(爆)
梅に限らず花はいいよね~^^
昨日も行く途中、道端の花を撮ってたら、チャリに乗ったおじさんが、
「何かするの?」って聞いてきた。
雑草を撮ってるのが珍しかったらしいね(笑)
まだこの時期は花が少ないからね~。
春が待ち遠しいわ~。
ゆうたんも春になったら、休みの日に散歩してみると結構新しい発見とか、キレイな花とか見つかるかもよ^^
by まいまい (2007-02-08 15:35) 

遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます♪
これからも、お二人が仲良く、健康で過ごせますように!

写真でたくさんの『春』をみせていただきました♪
ありがとうございます~!
こちらは、明日から少々天気も下り気味。
気分が曇ったら、また写真を見に戻ってきます♪
by (2007-02-08 19:22) 

まいまい

>ハルはフクさん
こんばんは!
どうもありがとうございます~^^
そうですね、仲良く健康!これが1番ですね!!
少しでも春をお届けできたなら、私も嬉しいです~^^
今日は山口は雨でした。
昨日は晴れててホントによかったです☆
はい!いつでも見にきてやってきださいませ♪

>rinさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございました♪
by まいまい (2007-02-08 20:39) 

ako

まいまいさん お久しぶりです
実は 私は昨日行けなかったけど 妹と父母が冠梅園に行ったそうです。
梅が咲いて綺麗だったって話てくれたのに 写真にとってきてくれなかったから 残念って思ってたら なんと まいまいさんのブログで写真みれたから ラッキーです。
 お決まりコースで ちどりで ランチ食べて帰ったみたい。父は散歩のつもりで行ったから なんと上下 ジャージでサンダルスタイルで ランチしたんだって~。 
 私も 今度 冠梅園 に行ってみます。
写真 いつも綺麗にとれてますね~ とってもセンスいいですね。
では また 遊びにきま~す。
by ako (2007-02-08 22:33) 

ねえさん

まいちゃん☆またまた、お邪魔んぼう~
いやぁ~物凄い距離を歩いたのね。。
お疲れ様~  エライエライ!!
まいちゃんの住む町は自然がいっぱいでいいね~
私の町は、最近昔からあった畑を皆さん次々と売っちゃって
そこには、巨大なマンションがボコボコと。。自然が失われていくのです
寂しいかぎりです(涙)
それにしても、ラブラブ居酒屋デートでハメはずした??(笑)
いっぱい歩いたのにね、たらふく食べて増えちゃった体重。。
ショックじゃぁ~(笑)
明日から、心を鬼にして頑張るのだ~☆
by ねえさん (2007-02-08 23:09) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

キレイな花がたくさんで、気持ちがぽかぽかになりました。
一足先に春を見させてもらった気がします。

いっぱい歩きましたね(^^)
5.5キロって、スゴイです。
それなのにぃ~体重増えていたのは悲しいけれど
結婚記念日の幸せ太りということで
また、明日から頑張りましょう~p(^^)q
by ゆかりん☆ (2007-02-08 23:40) 

キムキム兄やん 

まいさん こんばんは
有言実行凄いです。まいまいさんもまいまいママさんも頑張りますね。
そして目標する場所があるとなんか燃えますね。
マリンまで40km歩いていつか行ってみよっかな(^^ゞ
3回目の結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
by キムキム兄やん  (2007-02-09 00:42) 

まいまい

>akoさん
お久しぶりです~~!
お元気でしたか???
なんと!!妹さんとお父さん、お母さんが冠梅園に!?
うわ~、スゴイ偶然ですね~~!!(^▽^)
写真、喜んでもらえてよかったです~(*^^*)
ランチはジャージでちどりですか(笑)
私も最初ちどりに行こうかと思ったんですけど、
母の提案でお弁当にしました^^
外の空気を吸いながらのお弁当はおいしかったですよ~♪
このままあったかければ、来週末には満開になるんじゃないでしょうかね~。
akoさんもぜひ!!行ってみてください☆

>ねえ様
おは~~!!
頑張って歩いたよ~~!!
行きはよいよい、帰りは辛いって感じだったね^^;
途中でタクシーつかまえちゃおうかな、って思ったよ(笑)
自然が減っていくのは悲しいよね。
人口が減ってるんだから、もうそんなに住宅もいらないと思うんだけどなぁ・・・。
これから余る一方だよね~。
なんとか少しでも自然も残す方向で考えて欲しいよね!
居酒屋はねぇ、2人じゃなかったのよ。
母と3人だったの(笑)
でも楽しく飲めたよ~♪
体重は増えちゃったけど・・・・(TT)
仕方がない!また頑張るしかない!!(><)
今日は雨だし、お家でストレッチするよ~。

>ゆかりん☆さん
おはです~♪
花の写真、喜んでもらえてよかったです~^^
キレイに撮れると楽しいですよね^^
これから春になったらたくさん花が咲くし、
今から楽しみです!о(^-^)оワクワク
居酒屋ではつい調子に乗って食べ過ぎちゃったので(TT)
昨日からまた節制してます!(><)
頑張ります~!!

>兄様
おはです~^^
言ったからには実行しないと!!
逆にいうと、自分にプレッシャーをかけないと実行できないとも・・・(笑)
でもホント、ここで言うことで実行できてるってとこはあるかもしれませんね^^
口ばっかりって言われないように頑張りますよ~!!
それに、2人だから頑張れるっていうのはありますね!
もう一人じゃつまんなくて歩けません!
それに、目的地も行ったことない場所で、梅がたくさん見られるってことで、やっぱり燃えますね^^
マリンまで40km!?
行くにはいいけど帰りが辛そう^^;
無事3周年を迎えられました!
ありがとうございます~♪
これからも力を合わせて頑張ります!!
by まいまい (2007-02-09 08:17) 

ちょろ

おはよう!^^昨日の「すぽると」ではマリーンズの海外キャンプでそのメリットについて放送していたけど確かに国内キャンプより設備の点で一枚上の感じがした。そして何より良いのがマリーンズは去年の反省を生かし日本から栄養士を帯同させている点だ。やはり日本人だから一部では和食が恋しくなるからね。正直驚いたのが食事にも気を配ってる所だ。食堂に入ったらまず野菜類から入らせる所だ。バイキング形式だから自己管理も徹底できるしね。栄養士の言葉いわく「選手は肉から取ると野菜を取らなくなりますから」だってねー。確かに確かに。人類の大半は肉類好きだからね。野菜の栄養はわかってはいるのにね。それから今年コーチで心強いのは今年から復帰した立花コンディショニングコーチだ。コンディションは選手にとって非常に重要だ。これが悪いといかなる選手も本領発揮出来ないからだ。選手も立花コーチに全幅の信頼を置いている様子だ。あとあと1週間くらいでジーロングキャンプも終わりに近づいているが選手達は怪我なくしっかり基盤を作ってほしいね。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-02-09 10:09) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは!
昨日のすぽると見ましたよ~!
ホント、充実した練習ができてるみたいですね。
施設もちゃんとしてくれてるし、何より3面も並んでグラウンドがあるっていいですね!
立花コーチの復帰も大きいですしね!
食事、これは1番と言っていいくらい重要ですよね~。
やっぱり人間っておいしいもの食べると元気でますからね!
日本人には日本人に合った味がありますから、
日本から調理人を連れて行ったのは大正解ですね^^
野菜から取るっていうのも面白いですね。
確かにお肉でお腹いっぱいになっちゃいますもんね~。(笑)
ホントに選手がみんな、立花コーチを信頼してる幹事が伝ってきましたね。
残りのジーロングでのキャンプ、しっかり体を作ってきてほしいですね!
それにしても、サブさんが言ってたけど、福浦天皇とワティが怪我したって・・・・大丈夫なのかしら・・・・。
心配です。
by まいまい (2007-02-09 15:58) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
今日は、とりあえずここを失敬~
ていうか、先々週は、ここまで書く予定だったのですが…PC飛びまして…それ以来でした~すいません~(TT)~
さて、すごかったのが13000歩!!!歩きませんよ~最近の人は~д・)/
いやいや~でも、日々努力!!!ガッツと根性と気合で是非減らしていってくだされ~( ̄▽、 ̄)~
ていうか、私も減らさなければならないのですがね~(T▽、T)~

お花綺麗ですな~(゜▽、゜)~
観光名所が無い?でも、ウミネコタイフーンは見ものですよな~( ̄ノ ̄)
サングラス!!Σ(==;)
カッコいいですな~、昔、あぶ○カというのがやってましたが、その少年課の課長さん?みたいですな~(わかりますかな~?:笑)
by おにく (2007-02-24 03:02) 

まいまい

>おにくさん
おは~^^
いいのよ~、気にしないで☆
気が向いたときにコメントしてくれれば^^
さすがに13000歩は疲れたよ~(××)
でもキレイな梅と、景色、そして野に咲く花に出会えたから頑張れたよ^^
確かにウミネコタイフーンはスゴイよ。(笑)
空中洗濯機みたい(笑)
てゆーかおにくさんの歳であぶ○カ知ってるんだ~!
ちょっと意外(笑)
by まいまい (2007-02-24 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野に咲く花たち日々努力! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。