SSブログ

野に咲く花たち [ダイエット]

おはようございます!

昨日も温かくてウォーキングにはサイコーでした!

なにしろ今年1番の温かさだって言ってましたしね^^;

18.4℃・・・・春か!!

最近の温かさで、花たちも少しづつ目を覚ましたようです。

今日はウォーキング中に見つけた花を載せてみます^^

かなりわかりづらいんですが、真ん中に菜の花があります。

この川沿いの道一面に咲くんですが、第1号だと思います^^

水仙ですね。

山茶花。

名前がわからないけどカワイイ花です^^

これも名前がわかりません^^;

野に咲く花はたくましいですね^^

続いて昨日のカモくん。

これはカルガモのオスと思われます。

ちなみに頭が緑のカモはマガモのオスです。

そして、昨日の・・・・・

ウミネコ吹雪(爆)

 

昨日もハトはすぐに手の上に乗ってきました。

だんだん慣れてくる気がする^^;

今日は朝から歩いて出かけてみようと思います!

お弁当を持って、梅がたくさんあるところに行こうかと思ってます^^

結構遠いからたどり着けるかどうかわかりませんが^^;

そして、今日は3回目の結婚記念日なので、夜は居酒屋に行ってきます^^

結婚記念日に居酒屋って・・・・・。(笑)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

rin

まいまいさん、こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。。結婚記念日に居酒屋いいですねぇ~

改めて、おめでとうございます。
また、お邪魔させていただきます。
by rin (2007-02-07 12:21) 

まいまい

>rinさん
こんばんは!
ありがとうございます^^
居酒屋も滅多に行かないので楽しみです^^
もう1年くらい行ってない気が・・・・。^^;
独身の頃はよく行きましたけどね~・・・。
ぜひまたお邪魔しちゃってくださいね~♪
by まいまい (2007-02-07 18:13) 

tanaka23

まずは・・・結婚記念日、おめでとうございま~す!!\(^0^)/
いいじゃないですか、居酒屋! 
まいまいさんの記念日に便乗して、私もワインで乾杯しました(* ̄ー ̄)

ハトさんたち、「あ!、まいまいちゃんとママがきたぞー」て言ってるかも
しれないですねぇ。
ぃゃ、ホントに、「この人だ!」って覚えて・・・ないか(笑)
by tanaka23 (2007-02-07 19:04) 

まいまい

>tanaka23さん
こんばんは!
ありがとうございます~~♪
居酒屋、行ってきましたよ~^^
2杯しか飲みませんでしたけど。
23さんもワインで乾杯☆ということで、いいですね~^^
ハトたち、私達が座ったらくるんですよ~!
もしかしてホントにわかってるかも?(笑)
by まいまい (2007-02-08 00:30) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

まずは、結婚記念日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*

私も今日は第3のビールでなく、ビールを飲みました(笑)

お花の写真、キレイに撮れてますね。
ウミネコ吹雪はスゴイ!!
tanaka23さんと同様に私もハトちゃん達は
まいまいさんとまいまいママさんが来るのを待ってると思います(^-^)
by ゆかりん☆ (2007-02-08 01:18) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
どうもありがとうございます♪
無事3周年を迎えることができました^^
ゆかりん☆さんはビールでしたか!
私はカシスオレンジとココナッツミルクを飲んできました~^^
お花、ケータイの割にはよく撮れたと思います!
ウミネコ吹雪はホントに圧倒されますよ~^^;
ハトたち、昨日もスゴイ勢いで集まってきました^^
待ってるのかな~?
だとしたらちょっと嬉しいです(*^^*)
by まいまい (2007-02-08 09:44) 

ねえさん

まいちゃん☆ こっちにもお邪魔ですぅ

結婚記念日に二人で居酒屋。。
いいじゃない~どこで過ごしても、二人でお祝いするのが
素敵なことよね♪
それにしても、春なのねぇ~
お花がとっても綺麗だわ。。
千葉も最近暖かいのよ~もう、このまま春になっちゃうかな?
by ねえさん (2007-02-08 23:04) 

まいまい

>ねえ様
こっちもおは~^^
次の記事にも書いたけど3人で居酒屋なのよね(爆)
たまたま母の休みが重なって一緒に行くことになったんだけど、
確か去年か一昨年も一緒だった。
月に3回しかない休みがたまたま重なるなんてスゴイ偶然なんだけど、
私的には嬉しい^^
ホント、あったかくて嬉しいけど、どうなっちゃうんだろう・・・・。
そのうち四季がなくなるんじゃないかしら・・・・。
野に咲く花ってたくましくて健気で大好き☆
by まいまい (2007-02-09 08:25) 

おにく

こちらも失敬~
もう春ですな~(==)~
そちらは、すぐに暖かくなるんでしたっけね~?
こちらも何か暖かい感じがいたしますな~

野に咲く花~
自然たっぷりなところではいろいろなお花が咲いているのでしょうな~
自然の演出はすばらしいですな~
色とりどり~人の心に沁みてきますな~(=◇=)~

そして、カモクン!!!
かわいい~水かきもよく見えますな~( ̄q ̄)

そして、ウミネコ吹雪~(´∀`)

ていうか、多ッ!!!∑(゚Д゚)
すごい大集団ですな~
マリンの近くにも集団がありましたがスケールが違いますな~
ハトはなれすぎですな~(==)~
でも、やっぱりうらやますぃですな~(TqT)

歩いちゃうんですな~ガッツですな!!!

ていうか、遅れてしまいましたが、結婚記念日だったんですな~(TT)
おめでとうございます?でいいのですかな~(笑)

いやいや~
『居酒屋で記念日!!!』Nice!!!ヽ(゜▽、゜)ノですよ~(笑)
by おにく (2007-02-10 11:58) 

まいまい

>おにくさん
こっちにもさんきゅ~♪
こっちはもう何日もあったかいね。
このまま春になっちゃうんじゃないかと思うよ~^^;;
自然に咲いてる花って、健気で強いよね!
だからこそ人の目をひくのかな?^^
たまには道のはたに目を向けてみるのもいいかもしれないね^^
そうそう、ウミネコ集団、数がハンパないんだよ!
なんなんだろうねぇ・・・・。
てゆーか夜はどこにいるんだろう???
歩いてきたよ~!5,5km!!
さすがに疲れたよ~(××)
でも夜は居酒屋だからと思って頑張って消費したよ!
なのに増えてるなんてね・・・(TT)
結婚3周年を迎えたよ^^ありがとうね^^
来年は焼肉がいいな。(爆)
by まいまい (2007-02-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨッシャ~!!最高記録! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。