SSブログ

春はそこまで [日常]

最近は暖かい日も増えましたね。

春はもうそこまで来ているようです^^

今日は身近な春にレンズを向けてみましたので、お暇つぶしにどうぞ^^

 

2010021613180000.jpg

もっと暖かくなれば満開になりますね。

楽しみです^^

2010021613320000.jpg

カンナの芽。

枯れたカンナの下から這い出てきてます^^

力強いですね^^

 

2010021613320001.jpg

天気がよければ映えるんですけどね~。

でもすごく綺麗に咲いてます^^

 

2010021613330000.jpg

ボケ

って書くと感じ悪いですね(笑)

とっても綺麗な花なのに、なんで名前がこんななんでしょう^^;

 

2010021613330001.jpg

椿もたくさん咲いてます^^

 

2010021613340000.jpg

可憐ですね~(*´∀`人)

冬でもちょこっとだけ咲いてて、その一輪にどれだけ癒されたことか。

花は心を少し幸せにしてくれる優しい命ですね^^


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

くまら

春麗ですね~^^
by くまら (2010-02-23 15:11) 

lamer

春めいて来ましたね~~♪
by lamer (2010-02-23 15:45) 

今造ROWINGTEAM

わー♥素敵な花々♥
もうすぐそこには春がやってきてるのですね^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-23 16:14) 

太陽の玉子

綺麗な花たちですね。
特に水仙は大好きです。春を告げる花って感じで。
今日アタシも梅を見て参りました。花の下で梅の香も楽しめましたよ。
♪桜はまだかいな ^^
by 太陽の玉子 (2010-02-23 16:22) 

トッチー

・南房総では1月末に菜の花が咲いてました。
 会社の近くでは寒桜がチラホラ咲いています。
by トッチー (2010-02-23 18:18) 

xml_xsl

まいまい さんこんばんわっ、=(・。.・)=
“菜の花”、茎に纏わり付くような葉っぱ、
ふっくら元気いっぱいの蕾も、なかなかよろし、
美味しそうだな!~(´○`)、
“梅”力強い枝にホク~*ホク~*、の蕾、かわいい~*、 
“木瓜”シンプルな特有の赤、凄くエライ!!、(^。^)/
“椿”、艶やかな大きい葉っぱ、
スベスベの幹も、いいなぁ~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-02-23 19:04) 

ぐす

これから花撮りが楽しみな季節ですねo(^-^)o
by ぐす (2010-02-23 20:54) 

なちゃ

綺麗ですね(^^)
大阪も今日はぽかぽかでしたよ♪
by なちゃ (2010-02-23 22:51) 

シンシン。

まいまい さん、こんばんは。。
写真は春がいっぱいですね(^^)/
埼玉では寒桜は見頃過ぎで散り始めています。
by シンシン。 (2010-02-23 23:56) 

da-kura

着実に春が近づいていますね!
by da-kura (2010-02-24 00:26) 

たぁ

癒される写真ばかりですねぇ(^_-)-☆
by たぁ (2010-02-25 01:46) 

ゆかりん☆

お花の写真、キレイですね(*´∇`*)
お花のある生活って、心が潤いますよね~~。
咲いているお花を見ると、春の足音が聞こえてきて
ワクワクしてきます♪
by ゆかりん☆ (2010-02-26 23:23) 

バイオくん

まいまいさんお元気ですか?綺麗に撮れてますねー^^気温変化激しいので、お身体平気ですか?バイオは、花粉症が段々出てきました
by バイオくん (2010-03-02 16:44) 

まいまい

>くまらさん
こんにちは^^
春はホントに心が穏やかになる季節ですよね^^
早く暖かくなるといいですね~^^

>lamarさん
こんにちは^^
ホントですよね^^
これからいろんなところに花が咲きますね!
楽しみです^^

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
本当に、春はもうすぐそこまで!
穏やかな空の下、伸び伸びと咲き誇る花たちに癒されます^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
水仙、いいですよね!
可憐で凛としてる立ち姿が好きです^^
梅の香、楽しめましたか!
自然を感じるってステキなことですね^^
サクラ、蕾も膨らんできてますね^^

>トッチーさん
こんにちは^^
菜の花はホントに長く楽しませてくれますよね!
サクラとのコラボも今から楽しみです^^
寒桜、もしかして次の記事のは寒桜なんでしょうかね~・・・。

>xml_xslさん
こんにちは^^
菜の花、確かに見てキレイで食べておいしいですよね^^
梅も木瓜も椿も、誇らしげでステキですよね^^

>ぐすさん
こんにちは^^
ホントに!
ますます花が咲き乱れる季節になっていきますもんね^^
心も穏やかになります^^

>なちゃさん
こんにちは^^
花の出す色って、ホントに不思議ですよね^^
これからは日本全国、たくさんの花たちが姿を見せてくれますね^^
楽しみです♪

>シンシン。さん
こんにちは^^
春ってなんだかウキウキしますよね^^
花たちも出番を待ってるでしょうね^^
寒桜、まだ寂しい冬の季節に楽しませてくれて、ありがとうですね^^

>da-kuraさん
こんにちは^^
本当に!
いよいよ花の春!そして球春到来ですね^^

>たぁさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます^^
これからますますキレイなお花を撮っていきたいと思いますので、
また見てやってくださいね^^

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ありがとうございます^^
ホントはお家にも飾りたいんですけどね~。
枯れてしまうとかわいそうで・・・^^;
やっぱり外で元気に咲いている花がいいですね^^
心までポカポカしてきますよね^^

>バイオくん
こんにちは^^
お久しぶりですね^^
私は相変わらず元気ですよ^^
そちらは花粉症が到来ですか^^;
大変ですよね^^;
私は年中鼻炎ですが(笑)
まだ寒の戻りもあるでしょうし、お互い体調には気をつけましょうね~^^

>nice!をくださった皆様
どうもありがとうございます!!


by まいまい (2010-03-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使の心花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。