SSブログ

5弱 [日常]

夜中の地震、超怖かった(T_T)
震度5弱ってあんなに揺れるのね(T_T)
どうか他の活断層に影響がありませんように(>_<)

いよいよ [日常]

またしても1ヶ月ぶりの更新となってしまいました^^;

気づけばもう2月も終わり・・・_| ̄|〇

今日、我がマリーンズもオープン戦が始まりましたよ!

オーダーを見るとオープン戦とは思えぬようなスタメンに(笑)

サブさんがしっかりスタメンに名を連ねてることが嬉しい限りです(*^^*)

明日は録画中継があるので見ようと思います♪

待ちに待った球春ももうすぐ。

そんな中、我が家のお姫様に一足早く春が訪れました。

そう、発情期です^^;

先月あたりから避妊手術に連れて行こうと思ってたんですが、

体重が2、3kgにならないと・・・という情報があったので少し待ってました。

すると2日前から急にクネクネしだしまして(笑)

いや、ここ2週間くらい前からよく鳴くな、とは思ってたんですが、

泣き声が「オア~ン」って感じじゃなかったので、

ただよく鳴くだけだと思ってたんですよね^^;

実は仔猫から飼うのは初めてだもんで^^;

何はともあれ、今日病院に預けてきました。

診察台に出すのに、キャリーからなかなか出てこず。(笑)

かなり怯えてました^^;

可哀想なんですが、手術しないと病気になりやすかったり、

発情してもストレスが溜まるらしいのでここは心を鬼にして(><)

今頃もう手術は終わってるでしょうか・・・。

なんだか心配だし寂しいし・・・(TT)

17時になったら迎えに行きます!

マリン、ごめんね(;-;)

 

あ、多重は2,45kgありましたよ。

なんと、うちに来たときの3倍!∑( ̄□ ̄;)!!

大きくなったもんだ(T▽T)

 

 

続きには写真です^^

続きを読む


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えっ? [日常]

今年ってあと11ヶ月しかないの?(爆)

 

皆様、大変ご無沙汰しておりました。

コメントのお返事もなかなかできず、本当に申し訳ありませんでした!!

実は、引越してからPCが2階の部屋にあることと、

つい先日までその部屋にエアコンがなかったことから、

あまりPCいじれませんでした^^;;;

寒くて寒くていられないんですよ^^;;;

今はエアコンつけたんでだいぶ違いますが、

なにしろ2階に上げちゃったもんで、1階で生活してるとなかなか^^;;;

と、言い訳は以上です(笑)

 

年始のご挨拶は喪中のため控えさせていただきますが、

どうかこんなブログを生暖かく見守っていただけると嬉しいです^^;;;

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

さて、うちの暴れん坊は相変わらず元気で困ってます^^;

よろしければ続きからどうぞ^^

 

続きを読む


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早速かい [日常]

無事引越し完了しました!

先月25日に新居へ移り、荷物の片付けやら手続きやらでバタバタでしたが^^;

今はとりあえず昼寝するくらいの余裕は出来ました。

いや、ホントは片付けないとダメですけどね(笑)

とりあえず最初の一週間で2kg落ちました(笑)

食べる暇がなかった^^;

今はとりあえずその体重をキープできてるので、

このまま頑張ろうと思います(笑)

引越しってダイエットになるんですね(爆)

せっかくいいお家を(安く(笑))手に入れたのに、

家の写真がなかなか撮れなくてお見せできないのが残念です^^;

気長にお待ちいただければ幸いです^^;

で、何が早速かというと、

給湯器、今日修理しました(笑)

モノ自体は17年目のモノなのでね~^^;

しかし、まだ2週間経ってないのに・・・。

しかも、心臓部がダメになったら交換ですって^^;

今回は弁で済んだので、それでも7000円かかりましたけどね・・・・。

春か夏くらいにキャンペーンがあるらしいので、

それまでなんとかもってほしいところです^^;

 

さて、続きにはマリンの成長日記をば。

相変わらず元気いっぱい。

私の手足には傷いっぱい(笑)

 

続きを読む


nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

引越し [日常]

決まりました!

25日の大安です^^

ついでにネットも光に変えようと思ってるのですが、

現在代理店で悩み中。

数が多くてどこがいいか探すのに困りますね^^;

あとはNTTと直で契約するかですが・・・。

悩みどころです。

このままだと引越ししてからしばらくネットなし生活です^^;

早く決めたいけど、超慎重派のダンナですからね・・・^^;

 とりあえず今は荷造りや手続きなどでバタバタです^^;

引越し前の更新も最後になると思います。

前回の記事へのコメントのお返事もだいぶ遅くなってしまい、

大変申し訳ないです^^;;

 

マリンに免じて許してやってください(笑)

 

あ、そういえば、サブさんがFA行使しようかどうか考えてる模様ですね。

マリーンズへの想いも「ないと言えばウソになる」って言ってるみたいです。

 

サブさん!!Come Back!!!

 

マリンの成長日記は続きから^^

続きを読む


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月・・・? [日常]

暑い・・・。

これが11月の気温でしょうか?^^; 

久々の更新になってしまいました^^;

マリーンズの話題はといえば、ドラフトで見事藤岡君との交渉権を獲得したことくらい。

あとは、Gを退団するラミレスを獲るんだか、ハムを退団するスレッジを獲るんだかって感じですね。

個人的にはスレッジはいいと思いますね~。

結構ヤラれてますからね^^;

どうなるのか動向を見守ろうと思います。

 

さて、マイホームですが、先日無事に鍵をもらい晴れて我が家となりました^^

そして数日前に寸法を測りに行ったときのこと。

トイレのドアを開けると、壁になにやら黒くてデカイ物体が・・・・。

友「あ、ゴ〇ブリ!」

私「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!∑( ̄□ ̄;)!!

友「大丈夫、寒いから動き鈍いよ。」

私「ヒィィィ~~~~~~!!!(T□T)(聞いてない)」

その後、その悪魔はダンナによって退治されました。

よく見ればキッチンにはフンがたくさん落ちている・・・・。

掃除前にバ〇サンを焚くつもりです。

しかし、ショックが未だ抜けないまいまいです(笑)

 

何はともあれ、引越しは今月下旬になりそうです^^

 

続きにはマリンの成長日記があります。

お時間があればお付き合いください(*^^*)

続きを読む


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また会おう [日常]

8月12日、親族がほぼ全員集まったとき、

まるでタイミングを計ったように祖父が他界しました。

全員が集まるなんてまずなかったのに。

あたかも祖父が集めたようでした。

亡くなる前日にはお見舞いに行きましたが、昏睡状態のようで反応はありませんでした。

でも、まさかその翌日になんて・・・。

「臨終状態です。」

そう連絡があったのはバーベキューの準備をしている最中でした。

あぁそうか、じいちゃんも皆と食べたかったんだね。

「ちょっと待て。」ってことだったのかな?

うちのじいちゃん、悪運が異常に強かった。

今回、ホントにいろんなことがあまりにもタイミング良くて、

全部じいちゃんの力なんじゃないかと思ってしまうくらいだった。

しかも、まったく死後硬直がなくて、焼く直前まで柔らかかった。

浄土真宗では、硬直しない人は亡くなってすぐに極楽浄土へ行ってしまったとされるんですって。

でもそれはすごく珍しいことだそうです。

 

じいちゃん、生きてるときも死んでからもせっかちだったね。

 

皆がすすり泣く中、私1滴も涙出なかった。

だって眠ってるみたいで実感湧かないよ。

今にもイビキが聞えてきそうだった。

それに、私の中で一番大きな感情は、

「ホッとした」

だったから。

もう半年以上口から食べたり飲んだりできなかったじいちゃん。

お腹は空くのに、喉は渇くのに、一切口から入れられなかった。

それが見てて可哀想でたまらなかったから。

「やっと開放されたね。」

そう思った。

今頃きっと、おいしいものたくさん食べて、お酒も飲んで、

大好きな釣りしてるだろうね。

だから悲しいよりも安心したんだよ。

ずっと点滴に繋がれてたじいちゃん。

痰が絡んでも出せなくて、チューブを突っ込まれて苦しそうだった。

そんな状態ならいっそ・・・・。

そう何度も思ったよ。

 

お坊さんが言ってた三つのお願い。

「ありがとう」

「また会おう」

「忘れない」

この言葉を言ってあげてくださいって。

 

何十年かしたら私も会いに行くからね。

じいちゃんの笑顔、忘れないよ。

 

 

 

じいちゃん、ありがとう。

 


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしにできるのは・・・ [日常]

随分と長いこと更新できず、

久しぶりの記事がこんな悲しい出来事だなんて・・・。

まずは、音沙汰なくてすみませんでした。

今年に入り、少々忙しくしておりました。

そして、

11日のあの地震から少し経ちましたね。

TVで見る映像に言葉も出ない日々です。

東北、関東にお住まいの皆様が心配でなりません。 

幸いなことに山口県は地震もなく、津波も30cmと本当に被害がありませんでした。

ただ、実家がある千葉県は大変な状況にあるようです。

私の実家は埋立地にあるため、いたるところで液状化現象が起きていて、

更には食料、ガソリンの不足が続いているようです。

スーパーは軒並み入場制限があったり、行列ができてたり、ジュースしかなかったり。

道路も、高速という高速は通行止めで、下道は大渋滞のようです。

今日になって電車は動き出したようですが、仕事にも行けず困っていたようです。

父は船乗りなのですが、当日は運よく休みで海には出ておらず、

船も避難済みだったようで事なきを得ました。

また、弟家族が暮らす埼玉県でも食料やガソリンは大変不足しているようで、

昨日は米を送ってほしいとの連絡を貰いました。

懐中電灯などもないようです。

山口県でも携帯ラジオは売り切れで、朝から懐中電灯と電池がよく売れているとのことでした。

やはり、私のように身内に送る方が多いんでしょうね。

千葉や埼玉の友達、山形の親戚もおかげさまで無事でした。

 

でも、こんなに困っている現地の被災者の方々に何もして差し上げられない。

できるのはほんのささやかな募金だけ。

歯がゆいです。

昨日の朝日新聞の一面。

瓦礫の中で座り込んで泣く少女。

あまりに悲痛な姿に涙が出そうになりました。

もしも神様がいるなら、

どうか、

どうかこれ以上悲しみを背負わせるのはやめてください。

 

無力ですが、

少しでも早く被災している皆さんの心が休まることをお祈りしています。

 

皆様のところへの訪問も、nice!のみで失礼することをどうかご了承ください。


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

年始のご挨拶 [日常]

ちょっと遅くなりましたが・・・

[晴れ]あけまして おめでとうございます[晴れ]

昨年もたくさんのご訪問をいただき、ありがとうございました!

今年も相変わらずマイペースなブログになると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします!!

今年1年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように!!

 

P1011773.JPG


nice!(76)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のご挨拶 [日常]

前回の花火の記事から随分経ってしまいました^^;

気づけばもう来年がすぐそこに・・・・。

ただ今絶賛大掃除中です(笑)

毎年のことながら、年末ってのはどうしてこう忙しいんでしょうか^^;

皆さんもきっと忙しくされていると思いますが、

体調にはどうか気をつけてくださいね。

 

今年の更新はこれで最後となります。

このブログに何年もお付き合いくださっている皆様、

そして、今年から交流させていただいている皆様、

1年間ありがとうございました!

こうしてたくさんの方と交流を持てることは、

私にとって素晴らしい財産となります。

どうか来年も変わらずお付き合いくださいね。

では、どなた様もよいお年をお迎えくださいませ^^

 

2010121513330000.jpg

海のような空を撮ってみました^^

 

 

*今回はコメントをお返しする時間が取れるかどうかわかりませんので、

受付はnice!のみにさせてくださいね。

皆様のところへも、nice!だけで失礼すると思いますが、

どうかご容赦くださいませm(_ _)m


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。