SSブログ

天使の心 [料理]

年末を振り返ってから随分経ってしまいました^^;;;

今日は料理の写真と、マイケルのDVD「THIS IS IT」の感想でも書いてみようと思います。

まだ見てないよ!という方はスルーでお願いしますね^^;

ではまずは料理の写真から・・・

 

P1241239.JPG

長崎の義弟からお土産にもらったちゃんぽん

具はもちろん自分で用意するんですが、スープも麺もおいしかったです!

前に身内がちゃんぽんのお店をやってたんですが、思い出すような味でした^^

 

P1151236.JPG

ぎんなん

珍しく殻付きで売ってたので購入。

私初めてぎんなんの臭さを体験しました(笑)

なるほどクサイ(笑)

ダンナさん曰く、

「足の爪の間のニオイだ!」

・・・・確かにそう言われてみれば・・・(笑)

でも味はやっぱり抜群においしいですね(*´∀`*)

 

P1191237_01.JPG

カンタン☆エビマヨ

海老をてんぷらにして、ソースはマヨネーズと練乳とレモン汁でOK♪

ぜひお試しあれ~^^

 

P1311240.JPG

アップルパイ

・・・いびつ(笑)

今回は横着して市販のパイシートで(笑)

いや~、パイ生地練らなくていいってラク!(≧▽≦)(そりゃそーだ)

具はリンゴとレモンとバター、砂糖を煮て、シナモンを振りかけただけ^^

甘酸っぱくておいしかったです♪

さて、DVDの感想は続きからどうぞ^^

もうね、とにかく飽きずにず~~~っと観てます!!

ライブのリハ中、マイケルが笑顔を見せるとなんだかこっちまで嬉しくなってしまいました。

そして同時に涙が滲みます。

今回一緒に仕事をしたスタッフの話を聞いても、

本当にマイケルは純粋な人だったんだと思いました。

「地上に舞い降りた天使」

「神は数百年に一度特別な人間を作る、彼がその人だ」

私もそう思います。

彼はきっと神様の元に戻ったんですね。

志半ばなのが残念ですが、これも全て彼が純粋すぎたせいなんでしょうね。

憎むべきはマイケルを陥れようとしたあの家族。

許せません。

あんなことがなければ・・・・・。

今更言ってもどうにもならないのが歯痒いですね。

50歳とは思えぬあの歌声とダンス。

本当にカッコイイです。

 

いつかマイケルの曲でライブできたらいいなぁ・・・・。

 


nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 15

くまら

ギンナン大好きです。
酒のつまみにもってこいです^^
by くまら (2010-02-03 18:19) 

xml_xsl

まいまい さんこんばんわっ、=(・。.・)=
懐かしいお味の再現が出来て、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
艶やかな、“炒り銀杏”、美味しそう…*、(~0~)
≠拙者・接写の“アップルパイ”、ドアップで、
美味しさも迫ってクルですよっ!、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-02-03 18:24) 

Mineosaurus

ぎんなん大好きです。その日食べる分だけ箱からつかみ取って茶封筒に入れ、その上から霧吹きでたっぷり茶封筒を濡らしてから、電子レンジでポン。簡単で美味しいですよー。
by Mineosaurus (2010-02-03 21:04) 

たぁ

あぁ、ぎんなん。
塩茹ででビールと一緒に食べたいです♪
by たぁ (2010-02-03 22:22) 

ゆかりん☆

ちゃんぽん、美味しそう~~。
どんぶりの柄も可愛らしいです(*´∇`*)
エビマヨに練乳ですか!
エビさえあれば、いつでも作れそうな所がいいですね。
ビールと一緒にいただきたいです(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)
by ゆかりん☆ (2010-02-03 22:48) 

の

「銀杏」、、、、足の爪の間のニオイ☜(・・;)。。。。
それがエエのですぅ~(^^)/、、、美味しいですから~♫
by (2010-02-04 01:14) 

トッチー

・現場仕事をしていた時はよく拾ってましたよ。
 ギンナン・・・ウ〇〇臭い・・・・失礼^^
by トッチー (2010-02-04 12:26) 

シンシン。

まいまい さん、こんにちは・・久しぶりですね*^^*。
埼玉県は冷え込んでいて・・雪が降りましたけど・・
朝には溶けていました・・一面銀世界と思っていたのに・・・。

ぎんなん、アップルパイ、ちゃんぽん、美味しそう~~d(゚-^*)。


by シンシン。 (2010-02-04 13:01) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-02-05 09:20) 

太陽の玉子

お久です。
イーピン親父のショックかと心配しておりました。
相変らずの美味しそうなお料理。
宅急便で千葉へお願いします。Gさんといただきますので^^
by 太陽の玉子 (2010-02-05 15:57) 

ぐす

↑ いや、私一人でいただきますので(笑)

チャンポン食べたい(^O^)/
by ぐす (2010-02-06 13:02) 

blues.

まいまいさん、お久しぶりです♪ 
私もかなりさぼっちゃってますが(〃、ゝ〃)お元気そうで何よりです^^
ちゃんぽんも海老マヨもアップルパイもおいしそうだな~☆
銀杏、うちもおばあちゃん家からもらったので、煎って食べてますが、
なかなかに香りますな(笑) でも私も銀杏好きです^^
マイコー観にいけなかったので私もDVD観ます(>ω<。。)

by blues. (2010-02-11 22:17) 

まいまい

>くまらさん
こんにちは^^
銀杏、おいしいですよね!
秋しかないのが残念です~。

>xml_xslさん
こんにちは^^
銀杏もアップルパイもおいしかったです~♪
アップルパイがあまりに近いのは、あまりに不恰好だったかr・・・(笑)

>Mineosaurusさん
こんにちは^^
ほほ~~、そんな調理法があるんですか!
便利ですね!!
次に手に入れたときには試してみたいと思います~♪

>たぁさん
こんにちは^^
銀杏、いいですよね^^
ビール好きな方には堪らないでしょうね~^^
残念なことに私はビールが飲めないですが・・・(笑)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ちゃんぽん、おいしかったです^^
丼、もう随分前(10年以上)にダ〇ソーで買ったんですよ(笑)
今はないですね~。
ある意味レア(笑)
エビマヨはかなりオススメです!
ゆかりん☆さんならきっと気に入ると思います~^^
ぜひぜひお試しを♪

>のさん
こんにちは^^
ですよね^^
臭いものって基本的においしいですしね^^
くさや、大好きです(笑)

>トッチーさん
こんにちは^^
そうでしたか!
近所迷惑という理由がよくわかうニオイですよね(笑)
でもうまい!!(≧▽≦)
来年は拾いに行こうかな~・・・(笑)

>シンシン。さん
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しております~m(_ _)m
埼玉にお住まいなんですね!
弟と親友が埼玉にいます^^
埼玉は寒いみたいですね~。
山口も負けずに寒いですが^^;
千葉は暖かかったんだと最近知りました^^;
ちゃんぽんもアップルパイもおいしかったです^^

>yukioさん
こんにちは^^
こちらこそnice!とコメント、ありがとうございます!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
あ~、確かにショックは大きいですね~。
日本の宝を亡くしたわけですから(TT)
さすがにちゃんぽんは茶封筒ではムリっぽいですね(爆)

>ぐすさん
こんにちは^^
ラーメンもいいですが、たまにはちゃんぽんもいいですよね^^
あ、玉子さんから横取りですね?(笑)

>blues.さん
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰してます~!
元気は元気なんですけどね~^^;
やっぱり野球も釣りも話題がないと更新する気が・・・(笑)
銀杏、香りますよね(笑)
最初はかなり衝撃でした!
クサッ!!!って言いました(笑)
マイケルのDVD、私ず~~~っと流してます(*^^*)
ホントにホントにカッコイイです!!!
今度お会いしたときにはマイケルのお話もしたいです~♪(*´∀`人)

>nice!を押してくださった皆様
ありがとうございました!!
by まいまい (2010-02-15 08:43) 

りゅう

旦那様のぎんなんの表現ナイスです♪
笑わせて頂きました。
by りゅう (2010-02-18 00:34) 

まいまい

>りゅうさん
お返事遅くなってすみません!
笑っていただけて、ダンナも本望だと思います(笑)
by まいまい (2010-02-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末を振り返ってみる春はそこまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。