SSブログ

年末を振り返ってみる [料理]

正月休みが終わり、やっと平和な日々が戻って参りました(笑)

なんだかんだと忙しかったので、肩こりがヒドイです_| ̄|〇

現在左肩にはピッ〇エレ〇バンが3つ(爆)

と、私の肩はおいといて(笑)

タイトルどおり、年末の写真をいくつかお送りします^^

まずはクリスマス。

PC311233.JPG

ドーーーン

と、ステーキです(笑)

そして、

PC311234.JPG

も一丁ステーキ(笑)

欲張りな二人はロースとフィレを半分づつ食べました(笑)

 

そして30日の朝。

PC311232.JPG

オイオイ!雪ビミョーに積もってるじゃんか!

墓掃除に洗車にベランダ掃除と、外の掃除ばっかり残してるのに(笑)

まぁ、全部ダンナさんの仕事ですが(爆)

結局墓掃除は義弟が事前にやっておいてくれたのでやらずの済みました^^

 

そして大晦日。

PC311235.JPG

超シンプルな年越しそば!

だって23時ごろ食べるのにコッテリしてたら太りますもの(笑)

 

ここまでが年末。

正月も振り返ってみようと思ったら、

写真撮り忘れてた!!!(爆)

おせちも雑煮も何も撮ってない_| ̄|〇

なんてこったい!

というわけで、振り返るのは年末だけとなりましたとさ。(笑)

最後までお付き合いありがとうございました~!!m(_ _)m


nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

qoo2qoo

こちらこそ遅れまそたが明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しそうなステーキですね(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-01-07 22:04) 

ぐす

正月、初ラー、二次ラーと食べ疲れた胃には、年越しそばが激しくおいしそうです(^^)
by ぐす (2010-01-07 22:15) 

Mineosaurus

こちらこそ。遅ればせながらおめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年も釣、行くんでしょうねえ。
by Mineosaurus (2010-01-07 22:50) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
無いとなると、
気になり始める画像!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-07 23:01) 

くまら

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ステーキ用の鉄皿、まさか自宅に有るんですか・・・?
年越し蕎麦、我が家はかけ蕎麦だったので
海老天が羨ましいです^^;
by くまら (2010-01-07 23:07) 

ゆかりん☆

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
ステーキ、お店で食べるのみたいですね( ̄¬ ̄*)
シンプルな年越しそば、美味しそうですよ~~。
肩こり・・・ツライですね。
早く良くなりますように!!
by ゆかりん☆ (2010-01-07 23:59) 

トッチー

・年越し蕎麦はシンプルがいいですね。
年末から、右の手首から肘、肩にかけて痛いなぁ~と
感じていたのですが、どうやらロッドを煽りすぎたようです。
アッ、でも肩の痛みは四十肩(五十肩?)かも・・・^^;
by トッチー (2010-01-08 00:27) 

シンシン。

おはようございます。
ステーキ美味しそうですね(^^♪・・。よだれがぁ・・。
by シンシン。 (2010-01-08 07:30) 

バイオ君

お正月出掛け過ぎて疲労で、2日ダウンしました!腰にきてます^^まいまいさん
by バイオ君 (2010-01-08 13:15) 

たかし

うちは、かまぼこステーキでしたよ。

ソースは、しょうゆ味で…
by たかし (2010-01-08 14:30) 

マリンかもめ

明けましておめでとうございます。

瀬戸内方面も雪とは驚きました。
この冬、荒れるんでしょうかね?!
by マリンかもめ (2010-01-08 23:11) 

太陽の玉子

やはりあれですか?
年越し蕎麦は海老天ですか。
う~む・・。 美味そうだけど食べられない。
食べられないから余計に美味そう。
by 太陽の玉子 (2010-01-09 13:09) 

blues.

出遅れちゃいましたが、あけましておめでとうございます♪
昨年は本当にお世話になりました!
また一緒に応援できるといいですね^^
今年もよろしくお願いします♪ 
あ、年賀状、暮れ行く海と、釣りの…とっても素敵でした(*´ω`*)
クリスマスにご夫婦でいいなあ~(*´艸`*)
年末からお正月にかけて、寒かったですよね~(((=ω=)))ブルブル
肩は大丈夫ですか??
私は太りすぎたのでちょっと考えなきゃな…(笑)
by blues. (2010-01-09 21:36) 

Morning

まいまいさん、こんにちは~♪

私めは、もっと出遅れましたが今年もよろしくです~(^^;)

いきなり、ステーキが2枚ドーンと出てきたので(笑)
これはてっきり、大きい方がご主人ので、
小さい方のをまいまいさんが召し上がったったんだな~って
勝手に想像しながら読んでたら・・

違うのね!(笑)
仲良く半分っこでしたか☆ ごちそう様~(^^;)

年越しそば、我が家が毎年食べるのも、
海老天乗せてこんな感じです~♪
ただね、昨年末はたまたま山芋があったので、
とろろ蕎麦にしちゃったんですが、美味しかったです!(笑)

今年は世の中も野球もどんな年になるのでしょうか・・
どっちもいい年になるといいですねー(^o^)/


by Morning (2010-01-10 17:19) 

まいまい

>yamachanさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>qoo2qooさん
こんにちは^^
ステーキってやっぱりご馳走なんですよね~。
たまに食べるからおいしいのかもしれません^^

>まっきーさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>ぐすさん
こんにちは^^
確かにラーメンばかりだとあっさり蕎麦がおいしいかもですね^^
胃は大切に・・・(笑)

>きみなりさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yasuoさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>Mineosaurusさん
こんにちは^^
今年も釣り、ガンガン行きますよ~!!!

>xml_xslさん
こんにちは^^
うぅ~ん、去年と変わらないので、その写真でも載せますか(笑)

>くまらさん
こんにちは^^
ステーキの鉄板、はい、自宅にあります(笑)
もらったんですけどね^^;
でもあると便利ですね!
お皿だとすぐ冷めてしまいますしね~。
お蕎麦、海老があるとちょっと豪華に見えますしね(笑)

KITさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>soneさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>わかって建築家さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>dayandayさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>JBOYさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ステーキ、やっぱり鉄板で出すと雰囲気出ますよね^^
お蕎麦、夜中に食べるってのがどうにもダイエッターとしては・・・(笑)
肩こりもだいぶよくなってきました^^
ありがとうございます~^^

>はっこうさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>@ミックさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トッチーさん
こんにちは^^
お蕎麦、夜中に食べますからね^^;
エギングで肩を^^;
わかります!私も腕痛かったです^^;
今年は痛くなる前に釣るように頑張ります(笑)

>阿呆市さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Caelumさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>moroqさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>「直chan」さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>mydreamtodayさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>うっしーさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>c_yuhkiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>シンシン。さん
こんにちは^^
ステーキ、最高でした!(≧▽≦)
次は結婚記念日かな~・・・(笑)

>バイオ君
こんにちは^^
忙しいお正月だったんですね^^
休む暇もなくお仕事再開ですね^^;

>空飛ぶ食欲魔人さん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>Travelerさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>なちゃさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>つなしさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>naokunさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>yukioさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>釣られクマさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>官兵衛さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちー坊さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
かまぼこステーキとは!?(笑)
そしてソースなのに醤油とは・・・(笑)

>アニキングさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>nobapapaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>私が3人目さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>遊ぶ大人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>トメサンさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たらこさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>マリンかもめさん
こんにちは^^
誰ですかね?
暖冬だとか言ったのは!!
寒いにもほどがあります~~(TT)

>まちびとんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Flatoutcoolさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たぁさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
海老はアレルギーですか?(笑)
絵に描いた海老ってことですね?(笑)

>のさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
こちらこそ、昨年はお世話になりました~^^
年賀状、アレ一応朝日なんですよ~(笑)
夜が明ける前から頑張って釣りしてたときのです(笑)
でも褒めてもらって嬉しいです♪(*´∀`人)
クリスマス、結婚すると出掛けるとかもないですし、
せめて食べ物だけはって感じです^^;
最近ホントに寒くってイヤです(TT)
肩はだいぶよくなりました^^
ご心配おかけしました^^
正月、絶対2kgくらい増えるかと思いましたが1kgで済みました(笑)
すぐ戻りましたしね。
この時期は気をつけないとですね~^^;

>かずっちゃさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しんたまさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ばぁどちっくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>shinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>チビさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>nononnさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Morningさん
もう随分遅いですが、おめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~!!
ステーキ、欲張りなので両方食べました(笑)
とろろそば、ナイスアイディアですね!!
うちにもあったのに浮かばなかった・・・(笑)
今年は少しでも景気がよくなるといいですよね~。
お互いいい年にしましょうね^^

by まいまい (2010-01-15 15:25) 

まいまい

>niroさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>広島ピアノさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>rebeccaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>daisukeさん
はじめまして、こんにちは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました!

>しまどっちさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kazu70さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2010-02-03 15:41) 

まいまい

>のぶりんさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>月夜さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2010-02-15 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年の幕開け天使の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。