SSブログ

日本一は [日常]

だいぶ放置しておりました^^;

ちょっと遅れましたが、日本シリーズも終わりましたね。

今年は西武が日本一の座を勝ち取りました。

おめでとうございます[exclamation×2]

しか~~し[exclamation×2]

来年は絶対マリーンズが優勝します!![手(グー)]

今日は写真を何枚かだけ・・・^^;


20081111215402.jpg
日々草みたいなかわいらしい花^^

肌寒くなってきて、花も少なくなってきましたけど、

とってもキレイに咲いてました[黒ハート]



PB060782.JPG
人生初の煮込みハンバーグです(笑)

いや~、おいしく作れましたよ~^^

また作ろうと思います^^


最後はうちの車・・・・ってゆーか釣り道具入れ(笑)

PB080784.JPG
左に立ててるのが磯竿。

普通のと遠投用です^^

もう1本は私のエギングロッドです。

これでアオリを釣ってます^^

ちなみに、止め具にはペットボトルのキャップを加工して使ってます^^

下に敷いてあるのは発泡スチロールに穴を開けたものです^^

右に立ててあるケースの中には投げ竿が3本入ってます。

仕掛けや道具は全部積んであるので、いつ何時でも釣りができます(笑)

最近はタチも上がらなくなってきました(;_;)

ここ1週間前くらいからカレイが釣れはじめているようなので、

これからはカレイとメバルです^^

青物(ハマチとか)もまだ上がってるようなので、頑張ってみま~す^^



nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

翠川与志木

煮込みハンバーグ見るからに旨そう。
宅急便でまってま~~~す。
野球はパリーグが、やはり面白い。個性的な選手が多いなぁ~。
by 翠川与志木 (2008-11-11 22:47) 

TORA

日本一が巨人じゃなくて、よかったです。⊂[*+`・ω・´*]⊃セ-フ
来年は`05年の再来!「マリーンズVSタイガース」でお願いします。
ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)
ハンバーグ食べたくなりました。 ボーノ( ゜д゜)σ)・ω・`)
by TORA (2008-11-11 23:01) 

blues.

わお!煮込みハンバーグ!おいしそう~_| ̄|○∠))バンバン
煮込みハンバーグ見ると、ミチヨさんを思い出します。
お子さん生まれるそうですね(*´艸`*)
サブさんも晋吾さんも残留、よかった!直さんからもいい報告があるといいな。
来年はみんなで優勝したいですね~☆
まいまいさんと一緒に応援したいです~(/ω\)
いつでもスタンバイOKな釣してる車!いいですね~^^
きれいに整頓してあるな~!
by blues. (2008-11-11 23:31) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
煮込みハンバーグ、すごく美味しそう( ̄¬ ̄*)
ハンバーグ大好きなので、食べたいです~~。

来年はマリーンズが完全優勝で、日本一ですよね!
その為には・・・直さんの残留が決定することを祈るのみ!!

車の中、キレイに整理されてますね。
釣りの報告も楽しみに待ってます(^^)
今年もカレイちゃんを釣っちゃってください~~。
by ゆかりん☆ (2008-11-12 00:06) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、=(^。^)=
煮込みハンバーグ、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
たべたいなぁ…*、(゜∇゜)
はい!、機動戦士の基地、しっかりと整備され、
これなら!、気合い充分だとすぐ解ります!、
お魚さんには、見せられません!、
皆、畏れて退散します!、(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-11-12 00:07) 

バイオくん

おはよう!やはりパリーグの西武は、やりましたね^^西武デパートは、バーゲンですよね!バック、コートなど安くなってますね!煮込みハンバーグ凄くいい感じですね!本格的な釣り使用車なのですね!がんばってください!まいまいさんへ
by バイオくん (2008-11-12 09:29) 

たかし

やはり、人生、煮込みハンバーグですよね。
うーん…ファミレスに行きたくなってきたー!!
なんの、こっちゃ?と思ってらっしゃることでしょうね、きっと…
自分もそうですから…

西武が日本一へ
しかし、西武百貨店の優勝セールって、なんか、どうでもいいものばかり安いような…?
気のせいかな…きっと…

by たかし (2008-11-12 10:40) 

ヴェール

もう、来年の応援体制万全ですね(笑)
煮込みハンバーグおいしそうだな~♪
by ヴェール (2008-11-12 21:10) 

太陽の玉子

お久です
この根拠の無い優勝宣言良いですね!
アタシの予想では西武の連覇はない!
なぜなら同じシチュエーションでロッテは翌年4位に甘んじました。
by 太陽の玉子 (2008-11-13 11:49) 

iyashi

はじめまして。うつ病薬剤師のiyashiと申します。私も料理するのが好きなのですが、煮込みハンバーグ本当においしそうですね。今度レシピ教えて下さい!
by iyashi (2008-11-13 14:48) 

マリンかもめ

釣り仕様の車なんですね^^
来年こそ、優勝を釣り上げてもらいたいです・・・
by マリンかもめ (2008-11-13 15:53) 

めがねのミー

煮込みハンバーグにnice!!!
いいなー♪
by めがねのミー (2008-11-14 11:17) 

まいまい

>翠川与志木さん
こんにちは^^
煮込みハンバーグ、初めて作ったんですけど、なんとかおいしくできました^^
じゃあヤマトで送ります(笑)
パリーグ面白いですよね!
私はマリーンズファンですが、他のチームにもホントに個性的な選手が多いです^^

>TORAさん
こんにちは^^
西武は強かったですよね~。
Gも選手はキライじゃないんですが、
球団のあのやり方がちょっとねぇ・・・^^;
ハンバーグ、今度レシピ載せますね~^^

>blues.さん
こんにちは^^
ミチヨさんのとこでも紹介されてたんですか??
やっぱりハンバーグはみんな大好きですよね~^^
3人目のお子さん、元気に生まれてくるといいですよね^^
昨日は天皇も残留を決めましたし、あとは直さんですね~・・・。
絶対残ってほしい!!!
来年一緒に応援できるのを、心から楽しみにしております~♪(*´∀`人)
車の整頓はダンナの趣味です(笑)
私だったらあんなにキレイにはなりません(自爆)

>さすらう旅人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ハンバーグってホントにおいしいですよね~♪
子供も大人もみんな大好き☆
すばらしい料理ですよね^^
来年のマリーンズの優勝には、絶対直さんの活躍が必要ですもんね!
なんとか残ってくれることを祈ります!!
今年は絶対カレイをたくさん釣りたいと思います~!!

>xml_xslさん
こんにちは^^
ハンバーグってシアワセの味ですよね~♪(*´∀`人)
車、確かに魚には見せられませんね~(笑)
蜘蛛の子のようにサーっと逃げることでしょう(笑)

>バイオくん
こんにちは^^
この辺には西武デパートがないので、あまり恩恵を得られません^^;
マリーンズが優勝すれば全国どこでもお菓子が安いのに!!(笑)
ハンバーグ、普通に食べるんでもおいしいですけど、煮込むと更にうまみが増します^^
釣り仕様、まさかこんなにダンナが釣りにハマるとは思ってもみませんでしたよ~^^;

>miya_gonさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
私の場合人生初の煮込みハンバーグでした(笑)
確かにファミレスに行くとハンバーグ食べたくなるんですよね~^^
西武が優勝しても、この辺にはなんの影響もありません^^;
基本が常勝チームだし、優勝も慣れてるから、あんまり大騒ぎしないんですかね~?

>plastic-eraser75さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Cyoroshiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ヴェールさん
こんにちは^^
はい!いつでもシーズンインOKです!!(笑)
オフはホントに退屈です~(;_;)
煮込みハンバーグ、お家にある調味料でできちゃうからいいんですよね~^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
根拠はないけど希望はある!!・・・・(笑)
なんとか来年は頼りになる助っ人がほしいですね~!!!
西武は確かに強いですが、毎年同じなんてありえませんからね!
来年も何が起こるか、今からワクワクしますね~^^

>iyashiさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
お写真、アメショですね~^^
私の実家にもアメショがいます^^
煮込みハンバーグのレシピは次回の記事に載せますね!
しばしお待ちくださいね~^^;
よかったらまた覘いてやってくださいね^^

>マリンかもめさん
こんにちは^^
今度のお正月は喪中のため初詣にはいけませんが、
目標は「爆釣&優勝」です!!
・・・・両方は欲張りで、どっちも叶わなかったりして・・・(自爆)

>sasukeさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>piattopiattoさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>めがねのミーさん
こんにちは^^
煮込みハンバーグにnice!、ありがとうございます~^^
次回ソースのレシピ載せますんで、よかったら見てやってくださいね~^^
by まいまい (2008-11-14 15:59) 

バイオくん

そうですよね^^西武より、マリーンズで、来年ですね!来年は、球場ぜひ、行きます!県民らしく!勉強しないと!
by バイオくん (2008-11-15 09:10) 

もに

こんばんは。
煮込みハンバーグ美味しそうですね~。
車の中、きれいに整理整頓されてますね!
釣りの報告楽しみにしてます。^^
by もに (2008-11-15 21:19) 

まいまい

>バイオくん
こんにちは^^
来年はぜひマリンに行ってみてください!
きっと楽しい思い出になると思います!!
それでマリーンズを好きになってくれたらうれしいです~♪

>もにさん
こんにちは^^
煮込みハンバーグ、レシピどおりのソースでおいしくできました^^
車の中、キレイなのはいいんですが、あまりに細かく整頓されてるので、
私的にはイラッとします(笑)
最近釣果がサッパリなので、また頑張って報告しますね~^^;

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさんこんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-11-17 09:30) 

ちょろ

ハンバーグがうまそうです。もう、ご飯2杯はいけますね^^西武がアジアシリーズを制覇したけど、来年はマリーンズが優勝!うーん、なんか去年も同じようなコメントを書いたかもしれませんけどまー何回書いてもいいですよね。最近のマリーンズは隔年傾向だから、今年がBクラスだから来年はAクラスだろうと思いたくなるけど今年のリーグ成績を見ると安心は出来ないね。しかも来年はいよいよボビー監督の最終契約年。まーその次もいてもらおうとかは別にして、ある意味集大成の年でしょう。サブロー等FA選手も残ってもらい、正直リーグ3位でも来年は納得しませんです。どちらにしても来年はまた深ーいシーズンになるでしょ。その為の楽しみは取っておきましょう。とりあえず僕の場合は今年の残りはサッカーです。ジェフがJ1に残ることの行く末を見守ることだけですね。その後はまー後々にです。
by ちょろ (2008-11-17 10:44) 

takoyaki

僕は病気のように毎日、サンマを食べています。1匹60円です。
by takoyaki (2008-11-17 20:45) 

da-kura

来年こそG-M決戦ですね!
by da-kura (2008-11-17 22:22) 

お早う^^バイオですよ

ぜひ、ロッテ戦来年行きますね!どんどん親しみが、湧いてくるかな?今日は、良い天気ですが、寒くなりました!冬釣りは、なされるんですか?寒いから、釣れないかな?まいまいさんへ
by お早う^^バイオですよ (2008-11-19 09:13) 

今造ROWINGTEAM

煮込みハンバーグ・・・とってもおいしそう><★
食べてみたいですっ・・・!!

by 今造ROWINGTEAM (2008-11-19 10:03) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは^^
ハンバーグってホントにご飯が進みますよね~^^
西武、アジアシリーズも制しましたね!
これでアジアシリーズは日本の4連覇!
これは毎年プレッシャーが強くなる一方ですね~^^;;;
来年はホントにボビーにとっては勝負の年ですね。
私的にはずっとボビーにいてほしいですが・・・。
とにもかくにも来年が楽しみですね^^
サッカーも同じ千葉勢として、ジェフには頑張ってほしいですね^^

>takoyakiさん
こんにちは^^
サンマ1尾60円は安いですね~!!
うちも安いときは買って冷凍しますけど、安くても80円です^^;

>da-kuraさん
こんにちは^^
ですね!
今年はホントに悔しい思いをしましたので、来年は絶対日本シリーズまで残りたいです!!!

>バイオくん
こんにちは^^
きっと1回行けばハマると思いますよ~^^
試合だけじゃなく、食べ物や催しなどもぜひ楽しんでみてくださいね^^
今日はものすごく寒いようですが、私は家から出ないことにします(笑)
釣りはまた週末に行きますよ~^^
これからカレイとメバルの本格的なシーズンですからね^^

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます~^^
ソースはケチャップのソースですし、みんな大好きだと思います^^
また何か作りましたら載せますね~^^
by まいまい (2008-11-19 11:48) 

まいまい

>BASSDAYさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-11-21 09:57) 

sanjinsai

素晴らしいフィッシングカー!
by sanjinsai (2008-11-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭り手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。