SSブログ

手作り [日常]

めっきり寒くなりましたね~。

山口でも雪が降りました[雪]

11月でこれは寒すぎです[ふらふら]

さて今日は短くいきますよ~。



ずっとクッションカバーを作ろうと思っていて、なかなか着手できなかったんですが、

どうせ作るならとこんなものを作ってみました^^

PB210786.JPG
マリーンズロゴクッション[黒ハート]

ミシンの調子が悪かったので、全部手縫いです^^;

手作り感たっぷりでしょ?(笑)

直さんも残留を決めてくれましたし、今年のFA選手は全員残ってくれるという、

ファンにとってはこの上なく最良の結果となりました。

これで来年の開幕を待つばかりですね^^

あ、あとは長野君の返事も待たなくてはですね^^

なんとか気持ちよく入団してくれるように、球団には頑張って交渉してもらいましょう!
nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 26

tanaka23

お久しぶりです(^^ゞ
ここ数日でぐっと冷えてきましたね((>д<))
場所によってはクリスマスの時期くらいの寒さだとか。。。
そりゃ 寒いわけだ。

マリーンズロゴくっしょあん、お見事です(*^0^*)
すごーい(≧▽≦)ノ
開幕が待ち遠しいですよね~♪
by tanaka23 (2008-11-21 10:03) 

Cyoroshi

クッション、良いですね?欲しい!(笑)
長野は確かもとの会社の選手?そうであれば
4年前ならそこにいましたので後押しできたん
ですがね(笑)野球部部長で事業管理部長の
新井は後輩ですから(笑)。
by Cyoroshi (2008-11-21 10:42) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちわ、=(^。^)=
クッション、落ちついた良い色ですね、
ピンクの縁取りが、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
お揃いの”M”のロゴ、すばらしい!、…*。
by xml_xsl (2008-11-21 11:01) 

バイオくん

おはよう^^マリーンズカラーで、かわいらしいですよね!来年への期待が、こもる1点ですね!ペアーがいいですね!まいまいさんへ
by バイオくん (2008-11-21 11:23) 

たかし

この枕で寝ると…
「まいまいさんの好きなマリーンズの○○選手が、登場し…」
「好きだよ…○○(まいまいさん本名)…」
「あ…あたしも…○○選手が…」

「チュッ、チュッ、チュッ…」

次の朝…旦那さんが登場し…
「おまえ…なに、枕にキスしてんだよ…」
「ハッ!あれっ?○○選手は…」
「なにいってんだよ…ここ、家だよ…そんなのいるわけないだろ…」
「あれっ…?あれっ?」

まいまいさんは、今夜はきっと素敵な夢を見るでしょう…

う~ん…ひさびさのヒットコメントに大満足です。
by たかし (2008-11-21 12:00) 

太陽の玉子

えっと、3つお願いします。
0120-333-〇〇〇♪ 何チャって・・
by 太陽の玉子 (2008-11-21 20:37) 

はーく

手縫いですか!?すごいですね〜。
しっかりステッチまで (^^)
本当に寒くなりました。風邪には気をつけて下さいね。
と言っている私が今週は風邪で声が出ない状態です。
ん〜、なんかストレスがたまる〜。
by はーく (2008-11-21 22:27) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
寒さがだいぶ厳しくなってきましたね(>_<)
山口は雪が降ったんですね~~。

おぉ~まいまいさん、相変わらず、器用ですね(*´∇`*)
クッション~かわいい!!
こういうのマリーンズで販売してくれたら買いたいです♪
by ゆかりん☆ (2008-11-21 22:38) 

さすらう旅人

こんばんは♪

クッション、手縫いですか!
きれいに出来上がっていますよ。

私も、クッションではないけど手縫いをしたことがあるけど
性格かそれとも、やったことが、ほとんど無いこともあって
これぞ手縫いっていう車用カーテンが出来たことがあります。



by さすらう旅人 (2008-11-21 23:47) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!寒かったです~(>_<)
クッション、かわいい♪
手縫いってすごいな~。時間かかりそう~。
背番号入りのクッションもつくっちゃいますか?(・∀・)
来シーズンの日程も発表になりましたね☆
楽しみだな~。


by blues. (2008-11-22 00:14) 

もく。

ご無沙汰をしておりまして。。。
マリーンズですが、先週は幕張メッセで私の仕事関連の展示会が
ありました。
海浜幕張に来ると、やはりマリーンズの本拠地だな。。。
と思いますね。

by もく。 (2008-11-22 12:55) 

めがねのミー

クッション素敵ですね。
配色がいい♪
by めがねのミー (2008-11-22 15:54) 

ヴェール

寒いですね~。お風邪ひきませんよう。

着々と来シーズンの応援体制が整ってますね(笑)
by ヴェール (2008-11-22 16:29) 

もに

ここ数日寒いですね。
今日はちょっと寒さもやわらぎましたが風邪に気をつけてくださいね。

マリーンズロゴクッション素敵ですね♪
手縫いでこんなにキレイに作れるなんてすごいです。(^-^)
by もに (2008-11-22 20:15) 

TORA

雪ですか・・・(っ゚⊿゚)っ ハッ!
これから、益々さむ~なりますが、お体にお気をつけて!
手縫いクッション d(´・ω・`)グー!! ですね!! うちもほし~ぃ♪
来シーズンこそ「優勝」の2文字ですねv( ̄0 ̄*)

by TORA (2008-11-25 00:24) 

まいまい

>tanaka23さん
こんばんは^^
ホントに寒くなりましたよね~(><)
これからが冬本番だというのに・・・・。
クッション、裁縫がまったくダメな私にとっては会心の出来です(笑)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Cyoroshiさん
こんばんは^^
クッション、お褒めいただきありがとうござます~^^
長野君、後輩でしたか!!
うぅ~ん、説得していただけなくて残念!!(笑)

>xml_xslさん
こんばんは^^
えへへ^^
ホントは白地にしようと思ったんですけど、白の布がなかったんですよ~。
でもグレーもマリーンズのカラーですし、結果オーライです^^

>バイオくん
こんばんは^^
どうもありがとうございます^^
これからもいろんなのに挑戦しようと思います~^^

>たかしさん
こんばんは^^
うぅ~ん、ステキな夢ですねぇ~(*´∀`人)(笑)
ぜひそんな夢を見てみたいものです^^
傍からみたら気持ち悪いでしょうけど(笑)
まぁなにより、たかしさんが満足そうなのでよかったです(笑)

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
フリーダイヤルですか(笑)
でも好きな人になら売れますかねぇ?(爆)

>はーくさん
こんばんは^^
全部手縫いです~^^;;
大変でした^^;
あらら、風邪はイヤですよね~。
私も今日は風邪っぽかったんですけど、薬飲んだらよくなってきました^^
お互い体は大事にしましょうね~^^

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
山口でも私の住んでるところはほぼ降らないんですけど、車で30分も走ればすごく降る場所があるんですよ~。
裁縫は私、まっったくセンスがないらしくて、ホントに苦手なんですよ^^;;
まぁ、クッションカバーくらいならなんとかなってますが、服なんか絶対ムリ!(笑)
基本の波縫いですらまっすぐいかないんですから^^;;
だからこのクッションも近くで見たらヒサンです(自爆)
じゃあ今度時間のあるときに作って、ゆかりん☆さんにプレゼントしちゃいますから、気長に待っててくださいね~^^

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
どうもありがとうございます~!!(*´∀`人)
これ以上はズームできないんですけどね(自爆)
裁縫って難しいですよね~!
私もホントに苦手なんですよ~^^;
どんなにやってもうまくならないのは、才能がないんでしょうかね~(TT)

>blues.さん
こんばんは^^
寒いですよね~(´□`)
手縫い、むちゃくちゃ時間かかります~(><)
しかも途中で飽きちゃうし(笑)
背番号入り!!
ナイスです!(≧▽≦)b
今度挑戦します~^^
開幕までには・・・・(爆)

>BASSDAYさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪


by まいまい (2008-11-25 00:34) 

まいまい

>もく。さん
こんばんは^^
確かに海浜幕張はマリーンズ一色ですもんね~^^
展示会ですか~^^
アタシはモータ-ショーの警備とかやってました(爆)

>西尾征紀さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>めがねのミーさん
こんばんは^^
わ~い♪(*´∀`*)
ありがとうございます~^^
次はもうちょっとかわいい色でもやってみます~^^

by まいまい (2008-11-25 13:51) 

まいまい

>ヴェールさん
こんばんは^^
寒いですね~(><)
風邪、今日ひきかけました^^;;
なんとか薬でよくなりましたが、これからが冬本番ですからね!
早々と来シーズンの応援準備が整いつつあります(笑)

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sasukeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kuuipo_papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sasukeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>もにさん
こんばんは^^
風邪、ひきかけました!^^;;
これからもっと寒くなりますし、気をつけなきゃですね!!
クッション、お褒めいただいてうれしいです~♪
でも近くで見るとひどいので、遠くから写してみました(笑)

>TORAさん
こんばんは^^
いや~、いよいよ冬がやってきますね~(><)
寒さが年々身に沁みます(笑)
手縫いクッション、褒めていただいてありがとうございます~(*´∀`*)
来年は絶対優勝してほしいですね!!!(≧▽≦)
by まいまい (2008-11-25 13:52) 

バイオ君

こんばんわ^^長野君うまく千葉ロに、入ってくれればいいですね!巨人に執着しなくても、認めてくれている球団に入った方が、本人の為にも、いいですよね!今日は、晴れました。
by バイオ君 (2008-11-25 15:18) 

マリンかもめ

全員残留で一安心、あとは長野くんですね。
来てマリーンズ野球を楽しんでほしいです。
by マリンかもめ (2008-11-25 22:19) 

まいまい

>バイオくん
こんばんは^^
そうですね。
今日のニュースでは入団拒否が濃厚みたいに書かれてましたけど、
熱意が伝わってくれることを願います!
また待つとなれば歳もとっていくし、その分プロでいる期間が短くなりますからね。
彼自身のためにも入団してくれるといいですよね^^
山口も今日はいい天気でしたよ^^

>マリンかもめさん
こんばんは^^
全員残留はホントに一安心ですね^^
長野君、1年でも早くプロにきてもらいたいですよね!
マリーンズならきっと楽しい野球ができると思いますし、
Gよりは出番は多いはずですから、ゆっくり考えて入団を決めてほしいですね^^
by まいまい (2008-11-25 22:29) 

バイオくん

千葉テレビ観て、少しずつ選手覚えて行きます^^インタビューなど、よくしていますからね!長い専用バスで、直行ですよね!球場へ
by バイオくん (2008-11-26 16:28) 

まいまい

>バイオくん
こんにちは^^
エライです~!!
頑張って覚えてくださいね~^^
そうそう、18mのなが~いバスで直行です♪
by まいまい (2008-11-27 11:15) 

da-kura

Gもくすぶっていた二岡と清水の新天地がパリーグに決まりました。
M相手に活躍すると思います!

忘れてならないのが、小坂大先生!
楽天は良いチョイスをしたのではないでしょうか。
by da-kura (2008-11-29 18:23) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
手作り感たっぷりのマリーンズロゴクッション☆とってもいい感じだね(・∀・)b
ひとつじゃなくてふたつなのがさらにいい感じ♪

YFKが全員いなくなった去年に比べると今年はみんな残ってくれて嬉しいね♪
長野くんは…、ムリっぽいけど…(><)
by ゆう (2008-12-05 00:01) 

まいまい

>da-kuraさん
こんにちは^^
遅くなっちゃってごめんなさい^^;
今年はGも結構出しましたね~。
なかなか1軍定着が難しいチームですしね~。
両選手にはパリーグでの活躍をお祈りします^^
小坂さんはパリーグに戻ってきましたね^^
ファンとしてもマリーンズに戻ってきてほしかったでしょうけど、
今のマリーンズは若いチームですからね~^^;

>ゆうたん
はろ~^^
うふふ^^ありがと~♪
次はもうちょっとかわいい配色で作ってみるわ~^^
確かに去年のYFKは痛かったからね~。
今年はファン的にはバンバンザイだよね~^^
来年が怖いけど・・・。
長野君ダメみたいね^^;
まぁガンコなコだわね^^;

>翠川与志木さん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-12-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一はおかえり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。