SSブログ

祭り [釣り]

最近毎日釣りに行ってるまいまいです(笑)

今年はタチウオが好調で、毎日必ず釣って帰ってます~♪

というわけでタチウオ祭りです!!(≧▽≦)

PA160778.JPG

PA190780.JPG

PA180781.JPG
最後の写真の1番上のタチウオ、私が釣ったんですが、むちゃくちゃデカイんですよ!!

指5本の大物です~♪

これくらいのサイズになると「ドラゴン」と呼ばれるそうです^^

いや~、上げるのも一苦労でした^^;

海面から堤防まで5mくらいあるので、気合入れて1回で上げないといけないんですよ。

しかも引きも強い!!

竿がぐぐーっと持っていかれましたよ~。

いや~、大興奮でした!!(≧▽≦)

昨日もダンンさんと1本づつ釣って帰ってきました。

さらに付加効力が・・・・。

今私、寝る前の4時間は何も食べないようにしてるんですが、

タチウオ釣りは夕方から夜中なんです。

なので17時半ごろ夕飯を食べて出かけるんですが、

帰ってきて寝るだけなので、体重が見事に落ちていきます(笑)

うぅ~ん、楽しくておいしくてダイエットにもなるなんて・・・・。

やっぱ釣りってサイコー!!!(≧▽≦)(笑)
nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 34

xml_xsl

まいまい さん、こんにちわ、=(^。^)=
凄いやつを、連続ヒット!!、
絶好調の魅惑の釣り場、見てみたいです!、
柔らかい透明・白身の塩焼き、
あぁ~*、おいしいだろうなぁ…*、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-10-22 12:41) 

ヴェール

すごいですね!タバコの箱がとても小さくみえます。

とても楽しそうですね♪
夫婦で共通のいい趣味があってうらやましいです。

by ヴェール (2008-10-22 14:29) 

Cyoroshi

釣り上げるとき、しっかり腰が入ってそうですね?(笑)
でも、こんなに沢山釣ってどういう風に料理するのかな?
by Cyoroshi (2008-10-22 14:53) 

めがねのミー

ドラゴン・・・。
すごい楽しそ~(^_^)
by めがねのミー (2008-10-22 15:11) 

西尾征紀

大収穫ですね!釣り上げた瞬間の感動と、海の情景を想像しました。
by 西尾征紀 (2008-10-22 16:20) 

blues.

わ~!タバコの箱ぐらいの太さ?(っていうのかな)で、
しかも箱がちっちゃく見えるくらいにでかい!!Σ(・Д・ノ)ノ
新聞紙も1枚じゃ足りない??(笑)
大物釣りましたね~おめでとうございます!(≧∀≦)ノ
おっ!釣もダイエットの一環になってるんですね~!
好きな事がダイエットになるなんてこんなにオイシイことないですよね(*´艸`*)

by blues. (2008-10-22 20:46) 

もく。

こんばんわ。
しかし、すごい収穫ですね。
これだけ釣れると、やみつきになりそう。
でも、太刀魚って噛み付くから軍手をしないと危ないって聞いたことあります。
十分気をつけてください。
by もく。 (2008-10-22 21:44) 

もに

こんばんは。
タチウオすごい大漁ですね!
好きなことをしてダイエットってうらやまし~い。(^-^)
by もに (2008-10-22 21:56) 

太陽の玉子

綺麗ですね。まさに太刀魚。
最初たちうおって タツノオトシゴみたいに立って泳ぐのかと・・。
by 太陽の玉子 (2008-10-22 22:28) 

plastic-eraser75

そういや、学生時代に太刀魚釣りに行ったことがある。
全然釣れなくて、これなら餌のサンマ喰ったほうが
よかったじゃん!とか思いましたっけ。
by plastic-eraser75 (2008-10-22 22:40) 

papa

すげー
福岡に住んでいた時に太刀魚を良く食べた。
関東ではあんまりないんだよなー
by papa (2008-10-23 06:31) 

バイオクン

大きさが、良く解りますよね^^まさしく「太刀祭り」ですね^^天気の快晴の時に釣り上げた時の「太刀魚」の輝きが、芸術だと、思います!自然と共に、いいな~!まいまいさんへ!
by バイオクン (2008-10-23 13:52) 

たかし

ダイエットといった部分が自分も、とても、気になります。
最近なんか、体重が増えたような?
そうだ!ちょっと、測ってみよう!
あれっ…?10㌔も増えている…
あっ!わかった!この体重計、壊れてるんだな…
昔の体重計だし…
………
by たかし (2008-10-23 21:03) 

ゆう

まいちゃま、こんばんはっ♪
楽しくておいしくてダイエット、いいね〜♪
タチウオいっぱいで本当にタチウオ祭りだぁw

わたしは仕事終わって家に帰って来て夜ご飯が10時頃に…。
気をつけなきゃ(><)
by ゆう (2008-10-23 22:09) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
タチウオ~大漁~(^^♪
そして~大物ゲッチュ、スゴイですね(*´∇`*)
このタチウオ達はどんな料理になるのかも
報告、楽しみにしてま~す。

好きなことで、ダイエットいいなっ。
ヤバイ・・・私も痩せなきゃ(^_^;)
by ゆかりん☆ (2008-10-23 22:37) 

マリンかもめ

ま、まい、まいまい(爆)、毎日、釣りですか?!

タチウオって食べた記憶がないのですが、結構でかいんですね。

by マリンかもめ (2008-10-23 23:47) 

まいまい

> xml_xslさん
こんにちは^^
うふふ^^
タチはホントにキレイだしおいしいです♪
そして何より釣り上げた瞬間のうれしさはハンパないです!(≧▽≦)
これは釣りをしたことがない人でも体験したらハマりますよね^^

>ヴェールさん
こんにちは^^
一昨年までは全然釣れなくてつまんなかったんですが、
去年今年と好調で、ホントに楽しいです~♪
確かに夫婦で共通の趣味があるのはいいことですよね^^
ただでさえうちは20も年の差があるので、価値観が合わないんですよ(笑)
だから釣りが二人を繋いでくれているのかもしれません^^;

>Cyoroshiさん
こんにちは^^
確かに気合入れないと上げられませんからね~。
腰を落として踏ん張ります(笑)
料理は刺身とか鍋に入れて楽しんでます^^
今釣れる大きいのは、どうやら産卵前のメスのようです。
卵たっぷりのが多いです^^
先日鍋でいただいちゃいました^^
おいしかったですよ~♪

>takemoviesさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>めがねのミーさん
こんにちは^^
ドラゴン、すっごい楽しかったんですkど、
これを釣ったあと全然釣れなくて、ツキが終わったみたいになってたんです^^;
それが数日後やっと釣れて、ホッとしました^^;

>西尾征紀さん
こんにちは^^
はい!感動しましたよ~^^
自然との勝負ですから、釣れないことも多々ありますが、やっぱり海はいいです!

>miya_gonさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sasukeさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
そうなんですよ!
タバコの箱の太さなんです!
新聞紙も1枚じゃ足りなかったです~♪(≧▽≦)
でも不思議なことに、太さと長さは比例しないんですよ!
そんなに太くないのに長かったり・・・。
最近は釣りに行かなくても早めに夕飯を食べることにしてます^^
おかげで順調に減ってますよ~♪
慣れてくると夜おなかも空きませんし^^
釣りしてるときはもうまったく気になりませんしね^^
これからあと1ヶ月はタチが釣れるので、なんとか集中して落とせたらいいなぁ~。

>もく。さん
こんにちは^^
ホントにヤミツキになりますよ~!!(≧▽≦)
タチの歯はスゴイですからね~。
うちはダンナが仕掛けを外してくれます^^
頭の後ろを足で踏んづけて、ペンチで針をはずしてます。
でも油断は禁物ですね!
ありがとうございます^^

>もにさん
こんにちは^^
そうなんです~!
大漁でダイエットにもなるなんて思ってもいませんでした!
あと1ヶ月は続けます~^^
そのあとも持続できればもっと効果がでるかもですね^^

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
タチはホントにキレイですよね~♪(*´∀`人)
タチウオ、立って泳ぐんですよ!
背びれを使って!
名前の由来も太刀に似てるからというのと、立って泳ぐからっていう二つの説があるそうです。
群れで立って泳ぐタチをTVで観たことがありますが、不思議な光景でしたよ~^^

>plastic-eraser75さん
こんにちは^^
おぉ~!昔やりましたか!
エサにサンマはもったいないですね^^;
船ならサバの切り身とかですが、堤防ならアジか冷凍キビナゴですね。
日によって食いが渋いときはアジの泳がせのほうがよく釣れます^^
うちは現地でまずアジを釣って、そのアジを泳がせてます^^

>papaさん
こんにちは^^
確かに千葉でもあまり見ませんでした。
食べた記憶がないんですよね~。
こっちは普通にスーパーに並んでますが、売ってるのは細いです^^;
アジ、タチ、メバルは買ったことないです。
せっかくその辺で釣れるのにもったいない!(笑)

>バイオ君
こんにちは^^
今年はホントに好調なんです^^
でもアタリは1時間に1回くらいなんですよ。
だから辛抱の釣りですね(笑)
しかも夜なので、これからは寒くなってくるとツライです^^;
でも星がキレイに見えるときは、よく流れ星を見ますよ^^
こないだも3回見ましたよ~^^

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんにちは^^
体重計のせいにしてはいけません!(笑)
現実を見るのです~!!(爆)
私もしっかり現実を受け止めて、ダイエットに励んでます!
私は今複合ダイエットしてますよ^^
朝はバナナ食べて、夕飯を早めに食べる。
あとはなるべく水を飲む!
これだけです!
あ、あとたまにウォーキング(笑)

>ゆうたん
はろ~^^
そうなの~!
次に会うときまでにはほっそりしてる!(予定)(自爆)
夕飯が10時か~。
でも昼間エネルギーを消費してれば大丈夫だよ^^
アタシは昼間あんまり動かないから(笑)

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
料理の報告・・・・まだ鍋と刺身しかやってないんです~(笑)
あ、竜田揚げはしました!
次はてんぷらにしようと思います^^
唯一困るのは、いっぱい釣って帰ると、捌くまで冷蔵庫がタチだらけになることです(笑)
釣りしてるときは集中してるので、おなかもあんまり空かないんで助かってます^^
ただ帰ってきてからダンナがつまみを食べてるのを見てるのはツライです(笑)

>BASSDAYさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
まいまいまいまい毎日です♪(笑)
ダンナが仕事から帰ってきてから出かけてます^^
釣り場が近いので(車で10分)いつでも行けるんですよ~^^
タチは大体1m前後ですね^^
丘から釣れる魚の中では1番大きいですね^^
味はくせもなくておいしい白身ですよ~^^

>はーくさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-10-24 10:46) 

バイオ君

コメありがとう^^お聞きしたいんですが、「nice]って、何ですか?前から、気になってたので・・?沢山ユーザーさんが、並んでいますが^^すんません!まいまいさん
by バイオ君 (2008-10-24 16:36) 

まいまい

>今造ROWINGTEAM さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました☆

>cheeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>樹音さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kuuipo_papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>バイオ君
こんばんは^^
nice!はso-netに登録してる人がお互いの記事につけるものなんですよ^^
ブログを書かないのにわざわざ登録する必要はないですから大丈夫ですよ~^^

by まいまい (2008-10-27 22:59) 

TORA

太刀魚まつりじゃ~
┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ
by TORA (2008-10-28 00:17) 

バイオくん

お答えありがとう^^夜釣りがんばってくださいね^^ブログのこと詳しくないので、勉強になりました!又、コメいれますね^^まいまいさんへ
by バイオくん (2008-10-28 09:15) 

まいまい

>TORAさん
こんにちは^^
うふふ^^
アメリカ代表ですね(笑)

>バイオ君
こんにちは^^
いえいえ^^
また今日もタチを狙いに行くかもしれません^^
頑張ってきます!
またわからないことがあれば聞いてくださいね^^
知ってることならお答えしますね^^
by まいまい (2008-10-28 10:37) 

バイオ君

継続は、力ですよね^^恵まれた環境での「釣り」いいですね~!又解らない事は、お聞きします!ヨソボ予想最近不調なのです!夜釣りがんばって!こっちは、夜の散歩くらいかな^^またね~まいまいさ~んへ
by バイオ君 (2008-10-28 16:09) 

まいまい

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>バイオ君
こんにちは^^
そうですね^^
ホントにここはいい環境だと思います。
千葉にいたころは考えられない生活してます^^;
こっちにきてから魚をたくさん食べるようになったんで、
体のためにはいいことかもしれません^^
ヨソポ不調ですか^^;
私が参加するとしたら、次はWBCかな~って感じです^^;
昨日は夜釣りに行ってきましたが、今日はお家で鍋です^^
お散歩、寒くなってきましたから風邪ひかないようにしてくださいね^^
by まいまい (2008-10-29 09:30) 

バイオ

こんばんわ^^朝、夕寒くなってきました!風邪引いている人も、ちやほや見かけています!まいまいさんも、夜釣りで、風邪お引きにならない様にして下さい!日本シリーズで、よそぼ挽回します!巨人西武迷います^^NBAあたりで、低いオッズ的中で、喜んでいます!まいまいさんへ・・・!
by バイオ (2008-10-29 15:50) 

まいまい

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>バイオ君
こんにちは^^
ホントに寒くなりましたよね!
今も暖房つけてます^^;
お互い風邪には気をつけましょうね^^
日本シリーズ、個人的には西武に勝ってほしいですね。
やっぱりパリーグ代表ですし^^
今日あたり私も予想してみようかと思います^^

by まいまい (2008-10-31 09:30) 

baio@tekunoです@おはようさんです!

昔巨人のストッパーの角Jrが、育成選手で、千葉ロッテに決まりましたね^^コメありがとう!明日日本シリーズですね!上原対涌井かな?まいまいさんは、西武ですよね^^迷うな~!西岡さんが、今一番のコメ仲間かな?^太刀魚釣りガンバッテください!まいまいさんへ
by baio@tekunoです@おはようさんです! (2008-10-31 10:11) 

まいまい

>rebeccaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>バイオ君
こんばんは^^
そうなんですよね~^^
今から活躍が楽しみですね!!
お父さんの角さんもマリーンズファンだって言ってくれてますし、
早く1軍で活躍することが親孝行ですよね^^
日本シリーズ第一戦は見事に当たりました~^^
また賭けてみます^^
タチ釣りはちょっとペースが落ちてきましたが、まだまだ釣れてますよ~^^
by まいまい (2008-11-03 21:00) 

sanjinsai

すばらしい!本当に羨ましいですねぇー。おかっぱりで連日連夜の大漁とは!
私なんか数年前に船でジギングしてやっと7本でした。
しかも釣りとダイエットの関連性を指摘する所が新しい!私は船の上で魚の食いが悪いときに自分の食いが良くなっているので逆に太りそうです^^;
by sanjinsai (2008-11-03 21:01) 

バイオ君

コメどうもです^^昔ストッパーの角の息子でした!解りずらくて、すみません^^まいまいさんへ
by バイオ君 (2008-11-04 09:21) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
今はタチが釣れてますが、タチが終わったら今度はメバルですね^^
あと、ブリが今あがってるので、今週末あたりショアジギングに挑戦しようと思ってます^^
釣りに行かない日も、夕飯は18時に食べるようにしましたよ~^^
効果はちょっとづつ出てると思います^^
船の上での食べ物はおいしいですもんね(笑)

>バイオ君
こんにちは^^
大丈夫ですよ~^^
ちゃんとわかりましたよ^^
by まいまい (2008-11-05 10:12) 

バイオくん

はい!又コメしま~すね^^バイオくんでした!
by バイオくん (2008-11-05 11:25) 

まいまい

>翠川与志木さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-11-11 23:26) 

まいまい

>piattopiattoさん
こんにちは^^
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-11-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果は!?日本一は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。