SSブログ

近年稀にみる悪夢 [料理]

一昨日のことでした。

新しいPCが入っていたダンボールを片付けようとしていたときのこと。

まいまい「これちぎってくれる?」

ダンナ「いいよ・・・・、これ硬いから折りたたまない?・・・・・あ!!ゴ〇ブリ!!」

まいまい「・・・・え?」

カサカサ・・・

まいまい「ンギャァァ~~~~!!!!∑( ̄□ ̄;)!!デカイ~~!!!(T□T)

ダンナ「殺虫剤!!」

まいまい「えぇ~~!!??えっと・・えっと・・・」∑(゜д゜ノ)ノオロオロ

まいまい「うわ~~!!ハエ・蚊用しかない~!!(T□T)」

ダンナ「とりあえずいいよ!」

まいまい「はい!!!」

シューーーーーー!!!シューーーーー!!

カサカサ・・・(逃げ惑うゴ〇ブリ)

バサバサ!!(飛ぶ)

まいまい「いぃぃ~~~ぎゃぁぁぁ~~~!!!!(T□T)」バタバタ(逃げ惑うまいまい)

まいまい「うぅぅっ・・・(T□T)、あ!泡は!?」(台所に置いてある小バエ用の泡スプレー)

ダンナ「よし!」

シュワ~~~~!

ピクピク・・・・(瀕死)

まいまい「はぁぁ~・・・・・(;_;)」←何もしてない(爆)

こうしてデカイ(5cmくらい)悪魔は葬られたのでした。

おそらく何日か前、玄関のドアを4時間ほど開けっ放しにしてたときに入ってきたと思われます。

この家に越してきて5年になりますが、出たのは越してきたてのころに一度きり。

それからはしばらくの間家の中でもくつろぐことができませんでした。

最近やっと落ち着いてきたというのに・・・・。

まだいたらどうしようという思いで、落ち着くことができずにいます(TT)

私は大の虫嫌い。

とにかく一人のときじゃなくてよかった・・・(TT)

奴等こそ地上最強の悪魔じゃ~!!!(T□T)(爆)



さてさて、昨日の楽天戦はもったいなかったですね~。

序盤で残塁が多すぎました(TT)

向こうの自滅でなんとか同点に終われましたが、

今日明日はなんとしても勝ちたいですね!!

そしてセリーグではGがものすごい追い上げを見せてますね~。

まさかまさかの阪神危うし!!!

こうなれば日本シリーズはMvsGで応援合戦でも・・・(笑)

バタフライも復活させちゃいますか(爆)



さて、今日は久々に料理の写真でも^^

P9180736.JPG
ごまのブラマンジェ
こないだキューピー3分クッキングでやってておいしそうだったので作ってみました^^

くろみつはかけたらおいしそうだな~と思ってかけてみました^^

味は意外とさっぱりですよ~^^




P9180737.JPG
ある日の夕方

台風の影響なのか異様に空が赤くてちょっと気持ち悪かったです^^;
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 18

xml_xsl

”パティシエ…*♪”まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
”ごまのブラマンジェ♪”、凄くおいしそう…*、(゜∇゜)
異様!?ない夕陽の色、台風襲来前にある楽しみ!?、
SF映画のシーンのような色ですねぇ…*、\(^。^)/
すばらしい!、…*ショット!!、(^o^)
by xml_xsl (2008-09-20 11:10) 

ちょろ

いやー昨日の雨は大変でした。そんな中知っててマリンで生観戦してきました。昨日は確かにもったいなかったですけど1軍は今怪我人が続出でベストメンバーで組めないので5回で終えられた事を良かったと見るべきかな。何せその後の6回は3番からのクリーンナップだったしね。昨日見れて良かったと思えたのは花火が見れたこととセギノールの特大ホームランが見れたことかな(あれはすごいホームランです)セリーグも大変なことになってるけど面白くていいんじゃない?明日はまたマリンで応援。CS進出がなければあと2,3回ほどです。増やすためにも応援してきます。では!
by ちょろ (2008-09-20 15:22) 

da-kura

来た来た、キター!
G、9連勝!
この勢いなら、明日も・・・。

GvsM対決、実現目指して応援しましょう!

ラミとベテラン勢で支えてきましたが、
小笠原の復調とともに若手の台頭もあいまって、
8月9月は額面通りの働きをしてくれています!
by da-kura (2008-09-20 22:45) 

ヴェール

こんばんは。うちの奥さんも大の虫嫌い!家購入の時も虫出るからと一軒家ではなくマンションにしたくらいですwおかげで娘まで小蝿1匹でもギャーギャー騒ぐ虫嫌いになってしまいましたw

ごまのブラマンジェおいしそうですね♪
甘いの大好きなので黒蜜たっぷりかけて食べたいです。



by ヴェール (2008-09-20 22:52) 

TORA

うちもつい1週間前、2年ぶりに登場しましたよ!
大格闘の末、退治しましたが・・・。
ホウ酸団子を新たに置きました。
これで、2年は大丈夫かな?ダイジョブo(`・ω・´)ノ゙ ダァ-♪
by TORA (2008-09-21 02:20) 

たかし

あー…このおいしそうなお料理では、ゴキブリでなくとも、登場したくなるというものですね。
我が家では、コンバットで、絶滅しましたよ。
by たかし (2008-09-21 06:02) 

Cyoroshi

私もフィリピンでゴキブリと対決してますが、気持ちの良い物では
ありませんね?当然、ゴキブリ用のスプレーは、直ぐに手の届く位置に
おいてあります。こちらのゴキブリは一回り大きいけど、動きがのろい
ので、意外に簡単に退治できますが・・・。因みにゴキブリはフィリピン語で「イピス」って言います(笑)
ロッテはもうクライマっクスシリーズ当確だと信じています(笑)。きっと
まいまいさんの予想が当たり、GvsMという組み合わせになると思いますよ(希望的予測・・・爆)
by Cyoroshi (2008-09-21 14:54) 

もに

こんばんは。
ごまのブラマンジェ美味しそうです~♪
テレビで見ただけで作れるなんてすごいですぅ。

ゴキブリはけっこう平気だったりして…、
でも飛んでくると嫌ですが…。^^;
by もに (2008-09-21 20:36) 

ゆかりん☆

ゴ○ブリはイヤですね~~(>_<)
なので、我が家はホウ酸団子を置いてあります。

虫は私も全般的にダメです。
何かの拍子に家の中に虫が入ってくると
1人でギャアギャア騒いでます(^_^;)

ごまのブランマジェ~美味しそう( ̄¬ ̄*)
スイーツ類、大好きです。
by ゆかりん☆ (2008-09-21 22:55) 

もく。

こんばんわ。
ジャイアンツ、すごい勢いですね。
ところで、職場の火事の原因ですが、漏電でした。
13時30分ぐらいから、変電所の設備のログで急激に漏電の数値が
増えたとのことでした。
この時間に一致して火がでているので、間違えなく漏電とのことです。
で、漏電の個所ですが、エアコンらしいです。
職場のビルは25年前に竣工したのですが、それ以来エアコンを変えておらず、
サビサビの状態で従業員の間では、『きっと何か起こる』と言われて
いましたが、まさにそのとおりになりました。

で、話変わりますが、我が家では一ヶ月前の夏の盛り、台所に水を
飲みに来ていたゴキを見つけました。
すばやく逃げられましたが、ガスコンロのところに逃げたようだったので
一発火をつけて、焼死させました。
なんか爽快でした。
by もく。 (2008-09-21 23:25) 

マリンかもめ

飛ぶゴキブリほど、最強な奴はいないだろう・・・えっ、ヒーロー扱いにしちゃダメ?
by マリンかもめ (2008-09-23 18:48) 

tanaka23

状況を思い描くことさえしたくない・・・そんな事態ですね((((゜д゜;))))
私も虫大嫌い!
本当に 一人じゃなくてよかったですね(^-^)


by tanaka23 (2008-09-23 22:55) 

まいまい

>xml_xslさん
おはです~^^
ごまのブラマンジェ、もっとごまの香りが強いのかな~と思ったら、
全然気になりませんでした^^
これならゴマが苦手な人でもイケるかもです^^
空、やっぱり台風の影響なんでしょうかね~?
町すべてがピンクになった感じでしたよ~^^

>ちょろさん
おはです~^^
こないだの楽天3連戦はなんだか天気がすごかったですよね~^^;
3戦目は結局ノーゲームでしたしね~。
花火、うちで見てましたよ~^^
キレイでしたね~♪
セリーグはとうとうGが並びましたね!!
パリーグは今日西武の優勝が決まるんでしょうかね~・・・。
なんとか2位までイケるように応援しましょう!!

>piattopiattoさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>rebeccaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>希美さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>樹音さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
いや~・・・ホントにすごいですよね~。
11連勝!昨日は引き分けでしたけど、まさか13Gの差を詰めてしまうとは・・・。
これはマリーンズも頑張ってCSに行くしかないですね!!
日本シリーズで会いましょう!!

>ヴェールさん
おはです~^^
虫嫌いでマンション・・^^;
スゴイですね!!
私も実家がマンションの10階だったので、虫はあんまり見なかったんですよね。
だから山口にきてやたらと虫が多い生活になって、ホントにイヤです~(TT)
こればっかりは慣れません!!
ごまのブラマンジェ、くろみつがなかったらかなりあっさりでしたよ~^^

>cheeさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました!!

>TORAさん
おはです~^^
ヤツら、なんで唐突に出てくるんですかね~!(怒)
もうホントに心臓が止まりそうですよ~(TT)
ホウサン団子が効くんですか~・・・。うちも念のため置いておこうかしら・・・^^

>岸田法眼さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました!!

>たかしさん
おはです~^^
もうホントにゴキだけは嫌いです!(TT)
コンバット、これもいいんですか~。
うぅ~ん、置くべきか置かざるべきか・・・。
でももし卵でも産んでたら・・・・∑( ̄□ ̄;)!!
いや~!やっぱり置く!!(爆)

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>Cyoroshiさん
おはです~^^
うわ~・・・フィリピンのは大きいんですか~・・・。
行けません・・・(TT)(笑)
確かに日本のゴキはすばやいですよね~。
しかも殺虫剤もなかなか効かないし・・・。
イピスっていうんですね!
勉強になりました~^^
響きがゴキよりもいいですね!
CS、なんとか出たいですね~!!
なんとしてもここから連勝して2位までいきたいもんです!!
マリーンズvsジャイアンツ、実現するといいですね~!!

>響(きょう)さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>もにさん
おはです~^^
いや~、しばらくは覚えてたんですが、何日かしたら忘れたんでネットで調べましたよ~(笑)
ゴキ平気なんですか!!スゴイです!!
そんけ~~~(*´∀`人)
私は一生大嫌いなままです、きっと(TT)

>太陽の玉子さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
イヤですよね~(TT)
なんであんなに小さいのにこんなに怖いのかよくわかんないんですけど、
なんかイヤですよね~。
私も小さな蛾で騒ぎます(笑)
スイーツはシアワセの味ですよねぇ~♪(*´∀`人)

>もく。さん
おはです~^^
ジャイアンツの勢いにはホントにビックリですよね!!
火事の原因は漏電でしたか~・・・。
前々から言われてたなら悔やまれますね~・・・。
これからは今回のことで少し敏感になってくれるといいですね!
うわ~、焼きゴキブリですか~。
確かに爽快ですが、私は見ることもイヤなので困ります~(TT)

>sasukeさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
ヤツらが存在して喜んでる人は絶対いないですよね!!
でも世の中にはおかしな人がいるし、
もしかしたらペットにしてる人がいるかも・・・・?
いや~!!!考えたくない(TT)(自爆)

>kuuipo_papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>takemoviesさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>西尾征紀さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
おはです~^^
ホントにヤですよね~(TT)
想像もイヤ!わかります~(TT)
一人だったらきっと気づかなくて卵産まれてましたよ~!
そしてひょこっと出てきて一人パニックになってたことでしょう^^;;
by まいまい (2008-09-24 09:27) 

assan-8

アタシもゴキがでると すごい騒ぎます。
旦那さんが クールに退治してくれます。
母は 新聞置いて、踏めるのに・・・

ブラマンジェのレシピが 知りたい~♪
by assan-8 (2008-09-26 14:10) 

まいまい

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>assan
こんにちは^^
ですよね~!(TT)
お母様強し!!!そんけ~~(*´∀`人)
うちの父もテッシュで掴んでつぶしてました∑(゜д゜ノ)ノ
衝撃的でした(笑)
ごまのブラマンジェは→http://www.ntv.co.jp/3min/の9月6日のレシピになりますので、よかったら見てみてくださいね^^
さすがに転用はまずいと思ったので^^;

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-09-28 16:52) 

はーく

それは大変でしたね〜。
私は子供の頃から昆虫は好きだけどゴ〇ブリはキライ!
窓を開けているとたまに訪問を受けてしまうことがあるんですよね…。気をつけましょう。
by はーく (2008-09-28 23:03) 

まいまい

>はーくさん
こちらにもありがとうございます~♪
ゴキが好きな人っているんですかね~????
いたとしたら仲良くなれないかも・・・(笑)
窓と玄関には気をつけます!!(TT)
by まいまい (2008-09-28 23:09) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-10-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。