SSブログ

CSへ向けて!! [千葉ロッテマリーンズ]

大事な大事な今日の対日ハム戦。

8回まで1-0で負けてましたがなんと逆転勝利!!

結果1-4で勝ちましたよ~!!!(≧▽≦)[手(チョキ)]

いやぁ~・・・まさかまさかの大逆転です!!!

これで単独3位!2位のオリックスまでわずか0,5ゲーム差!!

といっても明日負けたら振り出しですが(笑)

明日はダルビッシュですからそうそう点は取れないでしょうね・・・・[ふらふら]

なんとかして最小失点で勝ってほしいところです!!!



そして遅くなりましたが

西武ライオンズ 優勝おめでとうございます

今年は途中からず~っと強かったですね!

・・・・今は5連敗中ですか?そうですか。

今は勝っていただきたいんですが・・・・・。

オリックスもいつ落ちるんだろうと思ってたら落ちませんね(笑)

実力がついてきたんでしょうかね。

しか~し!土壇場に強いマリーンズ!

なんとしてもあと4試合、全勝してもらいましょう!!!

野球の話題ではもうひとつ。

王さん お疲れ様でした

ひとつのチームの監督で14年は長いですよね。

本当にいろいろあったでしょうが、これからは少し体を休ませてほしいですよね。

野球ファンとしての願いは、王さん長嶋さんのような球界を代表するような選手がこれから出てきてくれること。

これに尽きますね[exclamation×2]




さてさて今日はたまった写真をドバッと載せていきますよ~!

ますはこちら

20080921091419.jpg
エイッ\(\≧▽≦)

こないだダンナさんが釣ったんですよ~^^;

で、裏はこんな

20080921090655.jpg
エイリア~~~~ン!!!(T□T)

怖いよぉ~~~~(TT)

結局捨てて帰りましたけどね(笑)


さて、いつかの夕飯(笑)

P9260741.JPG
小松菜とアンチョビのスパゲッティ
調味料がいらない!!アンチョビバンザイ!(笑)

P9260742.JPG
コンソメスープ
家にある野菜でできるお手頃スープ^^


最後に空の写真でも。

P9270747.JPG

P9270743.JPG
すっかり秋の空ですね~^^
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

Cyoroshi

いよいよGvsMの実現に向けて秒読みですね?
あと一息頑張れマーリンズ!
by Cyoroshi (2008-09-28 19:01) 

もに

こんばんは。
マーリンズ、ミラクルですね!
マジック「3」が点灯!

エイの顔?って…。^^;
by もに (2008-09-28 20:40) 

はーく

エイってすごいですね。

去年はかなわなかったけど、今年こそは日本シリーズで会いましょう!
…と言いつつ、CS出場を決めてから足踏み気味のGです。
by はーく (2008-09-28 23:07) 

たかし

このエイですが、この後どうなさったんでしょうか?
もしかして、食べた…?ひえッ…怖い……
それとも、飼育なさっているのでしょうか?
うーん…

ここで、ひとつお話を…
となりのエイが、エイ建てたってってねぇー…
えーっ…

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
by たかし (2008-09-29 06:36) 

もく。

王さんの辞任は私も残念でした。
私が小学生のころからずっと野球やってて憧れの的でしたからね。
ところで、エイですが、東京湾でも釣ったひとが居ました。
以前のことですが、尻尾を切り落としてその人はもって返っていきました。
食べるにはちょっとグロテスクですが、意外と美味しいのかも。
by もく。 (2008-09-29 08:43) 

Morning

まいまいさん、こんにちは。
随分長くごぶさたしちゃてます~(^^;)
ゆかりん☆さんの所で、お名前拝見して、久しぶりにおじゃましましたー☆

前に来させて貰った時には、確かお花とケーキの写真がステキでしたが、
今回はお魚とお料理ですね~♪ 
確かにアンチョビは便利です!(笑) ただ、量を気をつけないとショッパイ!(爆)
御主人の趣味はお魚釣りなんですか~?
こんなの釣れて来たら、それこそドキッ!ですよね~(笑) 

それと、いわし雲!!
いつの間にか、もうすっかり秋ですね。。(今日はこちら、寒い位の気温なんです。。^^;)
ついにやって来ましたよ~!マリーンズの季節が!!(笑)

ひょっとすると、ひょっとするんじゃないか、っていう気にさせて貰ってますー(笑)
昨日はホントによく勝てましたよね~☆
個人的には、代打福浦さんのタイムリーが嬉しかったです!
問題は今日ですけど・・・(汗;)
この先どうなりますやら。。楽しみな様な、心配な様な・・・(^^;)

でも、私達直さんファンにとっては、辛かった昨シーズンのことを思うと、
もう嬉しくて、夢のようなシーズンでした~♪
・・って、まだ終わっちゃいないんですけど(笑)、
スタート前のあの哀しみとショックを乗り越えて、ですからね・・・
もう、本当に言葉にならない位の喜び・感動・感謝を貰ってます!!

では又、忘れた頃に参上しますね。。(笑)

by Morning (2008-09-29 10:57) 

ヴェール

パリーグもセリーグもCS争い熾烈ですね!!
ロッテは途中何度も「今年はダメだな」と思っていましたが流石です!

でも最後まで監督も選手もファンも気が抜けそうにありませんねw
by ヴェール (2008-09-29 15:14) 

太陽の玉子

お久です!
何時の間にやらプロフィール画像が進化している・・。
秋ですね、ソコハカトナク秋です。山口の秋といえば萩?失礼しました。

アタシもかつて千葉港でエイを釣り上げた時、エイヒレにしてやろうと思いその場で尾だけ切って持ち帰ったのですが、3時間経っても生きてる!ならばいっそ生かしてやろうと田んぼの水路に逃がした事があります。これはこれで大迷惑だったでしょうね(笑)
by 太陽の玉子 (2008-09-29 17:34) 

tanaka23

秋ですね~
今日の千葉は8時くらいから降り始めて1日中雨でした。
しかも寒い((>д<))
風邪を引かないように気をつけましょうね。

王さんには 心から「お疲れ様でした」と言いたいですね。
とにかく今は 体を労わっていただきたいです。
by tanaka23 (2008-09-29 20:10) 

blues.

ハム戦ひっくり返したのはすごかった!
土壇場に強いって、もうほんとに(笑)
コバヒロくんは残念でしたが、本当にいいピッチングでしたね!
王さん、本当にありがとうございましたという気持ちです。
ゆっくりさせてあげたいですね。
by blues. (2008-09-29 21:45) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
昨日はまさかまさかの逆転勝利!!

今日、勝てばと思ったのですが
やはり~簡単にはいきませんでしたね(>_<)
宏之さんもナイスピッチングだったのに・・・。

猫チームは今日も負けてましたね。
一体、何をやってるんだぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"
これで、オリのCS進出も決まってしまいました。
マリーンズ、千葉での残り3試合を勝って
CS進出を決めて欲しいですね~~。
by ゆかりん☆ (2008-09-29 23:40) 

sanjinsai

わーエイ凄いですね!
私は釣った事ないですが、ものすごいパワーだと聞きました。

by sanjinsai (2008-09-30 12:41) 

マリンかもめ

エイリアンの逆襲がない事を祈ってます(爆

ダル・・・ホントに難敵で、でもホーム最終戦で劇的な進出決定をきっと見せてくれるでしょう。そう信じて・・・
by マリンかもめ (2008-09-30 13:14) 

まいまい

>Cyoroshiさん
こんばんは^^
実現するでしょうか・・・・(TT)
かなり崖っぷちです~(TT)
なんとか3連勝してくれることを祈ります!!

>もにさん
こんばんは^^
せっかくM3が点灯したのにすぐ消えてしまいました_| ̄|〇
明日からの3連戦、3連勝してくれることを祈ります!!!
エイの顔って怖いですよね~^^;;;

>xml_xslさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんばんは^^
エイの顔、ホント怖いです^^;;
今年こそ日本シリーズで戦いたいですよね~!!!
・・・マリーンズは崖っぷちですよ~(TT)

>樹音さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
こんばんは^^
捨てて帰りましたよ~^^;;
ホントは食べようかと思ったんですけどね(笑)
じゃあ対抗(?)して・・・・。
隣のエイが「エイッ」と気合を入れたんだってね~。
エィ~~?
・・・お粗末でした(笑)

>もく。さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Morningさん
お久しぶりです~!!
お元気でしたか~???^^
私も更新率低いもんで^^;;
アンチョビ、確かにおいしいけど量間違えると食べれませんよね(笑)
釣りは二人の趣味なんですよ~^^
というか元々は私の趣味だったんですけど、ダンナがハマッたみたいです(笑)
こちらも昨日今日はホントに寒いです!!
なんなんでしょうね~、急に^^;
おかげで今日はダンナが風邪っぽいみたいでもう寝てしまいました(笑)
Moeningさんも体には気をつけてくださいね^^
それにしても9月のマリーンズはまさにミラクルですね!!
・・・と言いたいところですが今は崖っぷち・・・_| ̄|〇
明日からなんとか3連勝して絶対CSに行きたいですね!!!
今年は直さん、ホントに大変な年でしたよね。
でも悲しみすらも力に変えて、ホントに素晴らしいピッチングでした!!
やっぱり直さんはマリーンズのエースです!!!
またお時間のあるときに覗いてみてくださいね~^^

>ヴェールさん
こんばんは^^
確かに!!>もうダメ
しぶといというか粘り強いというか(笑)
帳尻が得意なのもマリーンズクオリティ(爆)
明日からの3連戦で今年のペナントも終わり。
そしてCSへの出場を賭けての大一番!!
選手もファンも気合だ~~~!!!

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
よく気づきましたね~^^>写真
たま~~~に出かけるときに化粧をするので撮ってみました(爆)
秋ですね~・・・・。
てゆーかもう冬ですか?(笑)
寒いんですけど~~!!!(TT)
秋の花といえば萩の花ですよね~^^
ある意味正解ですよ(笑)
エイを田んぼに!!??∑(゜д゜ノ)ノ
スゴイですねぇ~(笑)
それはそれは農家の人もビックリでしょうね~(笑)

>tanaka23さん
こんばんは^^
まだ秋だというのにこの寒さは一体・・・_| ̄|〇
こっちも昨日今日1日中雨です~!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~!!
王さんには十分に体を休めてもらいたいですね^^
イヤでも野球はついて回るでしょうけど^^;

>blues.さん
こんばんは^^
逆転勝ち、ホントにうれしかったですよね~!!!(*´∀`人)
でも昨日は・・・(TT)
やっぱりダルビッシュ君にはかないませんでしたね・・・_| ̄|〇
いつまで打てないんだろう・・・・(TT)
王さん、少しの間はゆっくり休んでほしいですね^^
また少ししたら野球に関わることになるでしょうし^^

>劇団1,5人前さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました☆

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
昨日は残念でしたね~(TT)
・・・予想はしてましたが(笑)
宏之さんは気合入ってましたよね!!
西武・・・なんなんだあのチームは・・・(笑)
ホントに優勝チームなのか疑いたくなります_| ̄|〇
とにかく!明日からの3連戦、3連勝しなければCSには行けない!!
気持ちだけは負けないはず!!
精一杯応援しましょう!!

>kuuipo_papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
スゴイ力でしたよ~!
タモに入れるにに一苦労でした^^;
あれくらいの違う魚が釣れたらいいなぁ・・・・(TT)

>マリンかもめさん
こんばんは^^
逆襲(笑)
あのエイを釣り上げたあと、同じ場所にもっとデカイエイが泳いでました!!
きっと子供を捜してたんでしょうね~(笑)
昨日はまたまたダルビッシュ君にやられてしまいましたね(TT)
いつになったら打てるんでしょうか・・・_| ̄|〇
明日からなんとしても勝って、絶対CS行きましょう!!!
・・・と自分に言い聞かせてみる・・・(爆)

>sasukeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-09-30 23:00) 

TORA

CSに「M3」なんとか、残り全勝で進出を願います
ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)
by TORA (2008-09-30 23:06) 

まいまい

>TORAさん
こんにちは^^
ホントにお願い!!(≧人≦)って感じです!!
3連勝するまでおやつ絶ちでもしようかな・・・(笑)
by まいまい (2008-10-01 11:31) 

まいまい

>BASSDAYさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-10-01 22:29) 

まいまい

>takoyakiさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-10-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近年稀にみる悪夢想い届かず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。