SSブログ

SAKURA [料理]

今日の朝はすごい天気でした。

大雨[雨]に雷[雷]で荒れてましたが、昼にはすっかり回復しました。[晴れ]

なんだか変な天気でした^^;

さてまずは土日の試合。

初戦をマッチのタイムリーで勝利したマリーンズ。

土曜の2戦目はルーキーの大場君の奪三振ショーとなってしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

松坂君の記録に並ぶ16個・・・・__| ̄|○

まぁ、過ぎたことは仕方ないですし・・・・、でも!次はこうはいかないぞ~!![ちっ(怒った顔)]

で、勝ち越しを賭けた3戦目。

先発の俊介さんの負けを消し、つよぽんの見事なサヨナラタイムリーで勝利[exclamation×2]

マッチの同点タイムリーも素晴らかった[exclamation×2]

これでこのカードは勝ち越すことができました[わーい(嬉しい顔)]

明日からの西武戦もなんとか勝ち越してほしいですね~♪

あ、そういえば、サトキャプテンはどうやら肘の故障だということで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

早く治して、マスクを被ってほしいです[exclamation]


さてさて、話は変わりまして、昨日の日曜日にお花見に行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

この辺は金曜あたりが見ごろでしたが、まだまだ満開でキレイでした[黒ハート]

P4060538.JPG

P4060539.JPG

P4060540.JPG

P4060541.JPG

P4060542.JPG

P4060543.JPG

P4060552.JPG

P4060553.JPG
やっぱり桜の下でのバーベキューはサイコーです[exclamation×2](≧∀≦)

そしてこの日は同じ敷地内の体育館で「花とワインフェスティバル」なる催しが行われていました。

イベントにはものまね芸人のホリさんがきてたみたいですが見てません。(笑)

で、GETしたのがコレ↓
P4070565.JPG
私、ワインって苦手なんですけど、(渋味が)これは桃のワインで、甘くて飲みやすかったです[黒ハート]

かすかにワインなんですが、全然渋くなくて、いい買い物でした[るんるん]


最後は今日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P4070564.JPG
きのこのペペロンチーノ
ジョリーパスタの「海の幸のペペロンチーノ」を参考にして作ってみました^^

作り方はカンタン[るんるん]

フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたニンニクを炒め、好きな具(きのこ類やシーフードなど)を炒めます。

そこへ水をひたひたに入れ、コンソメ、塩で味付けして、具に火が通ったら、茹でたパスタを加えて混ぜたら完成[わーい(嬉しい顔)]

あっさりだけど、ニンニクが効いてておいしい[るんるん]

是非お試しあれ~[黒ハート]

追記

3000nice!突破いたしました~[exclamation×2]

踏んでくださったのはminsukeさんでした^^(・・・間違ってたらごめんなさい!)

どうもありがとうございました[exclamation×2]

これからも頑張りますので、どうかお付き合いくださいね~[黒ハート]
nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 25

da-kura

まいまいさん、こんばんは!
そちらの豪雨は今は東京上空に来ています。先ほどまで凄かったですよ。

私もまいまいさんのように温かい目でGを見守りたいと思いま・・・す。
シーズンは長いですからね。。。

ご退院後初のお花見、楽しまれたようで何よりでした!
東京の桜は既に葉桜ですが、それはそれで味がありますよ。それから、散り際の花の儚さも清くて目に焼きつきます。
by da-kura (2008-04-07 23:41) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、=(^。^)=
終盤、ピッチャーを替えらぬ王さんの苦悩の表情のドアップ、〔`。´ 〕
格好良くもあり!、やってやったと言う気持ちの入り交じった、
なんとも息の詰まるような盛り上がりでの、
サヨナラ打!、♪└|・.・|┐♪ グッときましたよぉ~*!!、(;。;)
実に感動的なシーンでした、 \(^。^)/
桃ワイン、色がピュアーで、お口に合ったのをゲット!、
よかったですね!!、\(^。^)/
ニンニクのエッセンスやキノコの旨味が楽しめる、ペペロンチーノ、
☆"☆"☆"☆"、美味しくでけたから、すばらしい!、…*。
by xml_xsl (2008-04-08 00:11) 

はーく

桜、きれいですね〜。
お花のアップもステキ。ピンク色が際立ってますね。
私も日曜日にお花見に行きましたが、東京はもうかなり散っていました。
きっと、この雨で完全に散ってしまうと思います。
花とワインフェスティバル・・・気になる(笑)
by はーく (2008-04-08 00:59) 

minsuke

ちょっとびっくりしました。
僕が踏んでいたのですね。
意識していなかったので気がつかなかったです。
踏ませていただいてありがとうございます。
これからも頑張ってくださいね。
桜、日曜日すごかったですね。
花見にはもってこいの日でした。
今日桜見に行ったら、すごい散りようでしたよ。
今度は新緑ですね。

by minsuke (2008-04-08 08:26) 

sanjinsai

いいなぁー!桜の下でバーベキュー!
今年は一回ぐらいバーベキューしたいなぁ・・・。
by sanjinsai (2008-04-08 11:54) 

たかし

マッチでぇ~す!
ぎんぎらぎんにさりげなくぅ~、さりげなくぅ~生きるだけさ~♪
この間、トシちゃんと…(以下省略)野球やったんすよ~。
監督ぅ~、バリバリですよ~…

マッチも今では、いい年ですよねぇ…

マッチ違いだっていいたいんでしょ?

わかってますよー…もうっ…失礼…

春っていいですよね…意味はありませんが…
by たかし (2008-04-08 15:52) 

koasa

ホリみたかったwwwww

桜きれいね!!!
こっちも先週末まではもってたけど
この暴風雨でさすがに散ってしまいました^^;;;
by koasa (2008-04-08 17:17) 

hiro.

桃のワインなんてあるのか!
まいまいサンと同様に僕もワインがチト苦手で、我が家の冷蔵庫には友人に貰った2005年の未開封ボジョレー様が眠っておられるぐらいだったり。
そろそろ飲み頃かしらw
by hiro. (2008-04-08 20:19) 

もく。

今日(8日)は東京はすごい風雨でした。
傘も飛ばされそうになるほどの勢いでした。
この風と雨のお陰で、桜はすっかり落ちてしまいました。
職場の前の公園の桜もほとんど葉桜です。
ところで、きのこのペペロンチーノ美味しそうですね。
ワインは私も苦手です。
by もく。 (2008-04-08 20:32) 

blues.

お花見♪桜きれいな写真ですね~!なんか幻想的な雰囲気も^^
元気になられてよかった(TェT)
桃のワイン、おいしそう^^色がとってもかわいらしいな~。
ホークス三連戦は苦しかったけど、マッチが本当に良く頑張ってくれましたよね~(≧∇≦)ノ
感激でした!!
今日は・・・とほほ(;つД`) 勝ったと思ったのに・・・(TェT)
by blues. (2008-04-08 22:32) 

blues.

しまった!書き忘れました!3000nice!おめでとうございます~(≧∇≦)ノ
これからもまいまいさんのブログ楽しみにしています♪
by blues. (2008-04-08 22:33) 

マリンかもめ

バーベキューやりた~い(笑)
by マリンかもめ (2008-04-08 23:23) 

tommy

こんばんは。

ウチも6日の日曜日に花見に行って来ました。
桜はやや散り始めかな、といった感じでしたが、それでも十分にきれいでした。
ウチはバーベキューはやらなかったけど、桜の木の下で食べたり、飲んだりっていいもんですよね。
                     by tommy夫
by tommy (2008-04-09 00:02) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
桜の花、キレイですね(*´∇`*)
昨日・今日の豪雨で各地の桜が散ってしまったので
いい時にお花見に行きましたね。
桃のワイン~美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
あ~最後の最後にGGにやられて悔しい(>_<)

3,000nice!超え~おめでとうございます!!

by ゆかりん☆ (2008-04-09 00:23) 

太陽の玉子

3000nice!おめでとうございます。
きのこのペロペロパンチ美味しそう(アレ?)
これからも楽しみにしていますので体に気をつけて長く続けて下さいね。
by 太陽の玉子 (2008-04-09 21:38) 

ハルはフク

おひさです~。。。
3000nice!おめでとうございます♪
いつの間にやら凄いことで!

土曜日は悲しい帰路でしたが、
日曜日のサヨナラは楽しかったですよ~(inマリスタ)
ま、ニコースキー登場の時点で
「王さん、いいのか?」とつぶやいていた私。
ブルペンから、車に乗らずに走って登場のニコースキー。
あんな事するピッチャーはじめて見た!
なのに、なのに・・・ありがと~♪
旦那様と二人で観戦してまして(子供はバイトで行けなかった)
大盛り上がりでした♪♪♪
今週は金土と行きます!頑張れ、マリンズ♪

この天気では、こちらの桜も・・・
まいまいさんの写真でお花見か?

きのこ、大好き♪ 何でも入れちゃうよ♪
ハンバーグ、餃子、グラタン、味噌汁、炒め物、
カレー、シチュー・・・
ただ焼いてお醤油かけて食べるのも好き♪
しいたけ、エリンギ、舞茸、しめじ、えのき、マッシュルーム・・・。
何でもいいよ~~~~~♪

by ハルはフク (2008-04-10 14:20) 

まいまい

>da-kuraさん
こんにちは^^
東京の天気、凄かったみたいですよね!
まるで台風のような^^;;
まさに春の嵐ですね。
そうそう、シーズンは長いですし、あれだけすごい選手ばかりなんですから、負け続けるなんてことはありえませんよ~!!
桜、こっちも昨日の雨でだいぶ散ってしまったかもしれません。
でも桜吹雪がまたキレイですよね~^^

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

> xml_xsl さん
こんにちは^^
確かにSBの厳しい台所事情が目に見えた試合でしたね~。
何はともあれ勝ち越すことができて一安心ですね^^
桃のワイン、すごくサワヤカな色ですよね~♪
ペペロンチーノもスープパスタみたいでイケますよ~^^

>はーくさん
こんにちは^^
桜って咲いてる期間がホントに短いですから、
毎年すごく楽しみなんでしょね~^^
こっちの桜も昨日の雨で散ってしまったかもしれません(´д`)
「花とワインフェスティバル」かなりローカル色が出てますよね~(笑)

>minsukeさん
こんにちは^^
3000nice!踏んでくださってありがとうございました~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~^^
桜、散っていくのは寂しいですが、新緑はまたキレイですよね^^
春本番って感じがしますよね~♪

>Cyoroshiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
sanjinsaiさんは旅行してるじゃないですか~^^
私的にはそっちのほうが羨ましいですよ~^^;
でも確かに桜の下でのバーベキューはサイコーでした~!!(≧∀≦)

>たかしさん
こんにちは^^
マッチ・・・・(笑)
でもロッテのマッチこと田中雅彦選手の応援歌は、「ギンギラギンにさりげなく」なんですよ~(笑)ベタでしょ?(笑)
確かに春はいいですね~^^

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>afsさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>koasaさん
こんにちは^^
ホリさん、きっとおもしろかったんでしょうね~^^
私も見て見たかったです~^^
桜、もうあちこち散り始めてますね~。
寂しい気もしますが、桜が散ったらあったかくなる一方ですもんね^^

>hiro.さん
こんにちは^^
そうそう、桃のワインなんて珍しいですよね~!
でも製造元は東京のサッポロでしたよ(笑)
2005年のボジョレー、あと何年熟成させましょうか?(笑)

>もく。さん
こんにちは^^
東京の天気は凄かったですね~^^;
ニュースで見たらタイ風でしたもんね^^;
ああいうときは傘さしてると逆にキケンですね^^;
桜もあの暴風には耐えられませんよね~^^;
きのこのペペロンチーノ、意外とあっさりしてておいしいですよ~^^
ワイン、あの渋味がね~^^;;

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
お花見、天気もよくってサイコーでした!
体調もよくて、リフレッシュになりました!
桃のワイン、淡いピンクがいいですよね!(≧∀≦)
ああいう色のっておいしそうに見えるんですよね~^^
ホークス3連戦、マッチとつよぽんのおかげでなんとか勝ち越せましたね^^
一昨日のサヨナラはちょっとビックリでしたが、
荻野君が打たれたんじゃ仕方ないですよね~。
ありがとうございます!
これからものんびり続けていきますのでよろしくです~♪
今度は福岡でお会いしましょうね~♪^^

>マリンかもめさん
こんにちは^^
バーベキューはやっぱり楽しいですよね~♪
いつかマリーンズファンで集まってやってみたいですね~!!(≧∀≦)

>tommy夫さん
こんにちは^^
お花見はやっぱりいいですよね~♪
ただ見てるだけでも十分楽しいですけど、
食べたり飲んだりすると楽しさも倍増でした^^

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
この辺は関東に比べると遅いんですよね~。
ちょうど見ごろの日曜日に天気がよくて、運がよかったです~^^
桃のワイン、サッポロのですから、みつけたら是非是非^^
あの試合はちょっとビックリでしたね~^^;;
でも荻野君が打たれたということで、あまり怒りはありませんでした。
「荻野君が打たれたんなら仕方ないな」って感じで、意外と冷静でいられました(笑)
ありがとうございます~!
4000、5000と目指して頑張ります!^^

>俺さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!
ペロペロパンチ(爆)
これからは体調もよくなる一方だと思いますので、
長く続けていけるようにがんばります!


>Krauseさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-10 14:20) 

まいまい

>ハルはフクさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます~!
ホント、いつの間にやらって感じです^^;
つよぽんの初サヨナラタイムリーは楽しかったでしょうね~!!(≧∀≦)
ニコースキーを出すしかなかったベンチの事情がうかがい知れますね^^;
リリーフカーの乗ってこなかったんですか^^;
走りたかったんでしょうかね~?(笑)
ダンナ様と大盛り上がり♪楽しかったでしょうね~♪^^
桜、これで満足していただけたら幸いです^^
きのこはホントにおいしいですよね!
カロリーないし、健康にいいし!
私は天ぷらも大好きです~♪
舞茸とかエリンギとか・・・たまりません!!(≧∀≦)
by まいまい (2008-04-10 14:26) 

tanaka23

3000nice おめでとう~(^○^)
これからも楽しく拝読いたします(o^-')b

山あり谷ありのマリーンズw おとといの晋吾さんの試合後の表情は
涙無しでは見れなかったorz・・・本当に(*´Д`)
そして昨日の直ちゃん!!!
価値ある1勝目でしたね(*^0^*)
今日も勝って、勝ち越して千葉に帰ってきて欲しいな。

パスタ んまそ~(≧▽≦)ノ
これ、いいね。 うんうん。  
きのこ類は、必ず数種類が冷蔵庫にある家なんです(^^)
大好き! 今度(週末にでも)やってみます♪
by tanaka23 (2008-04-10 17:34) 

みんとにゃ

3000nice おめでとうございま~す(*^∇^*)ノ⌒☆☆☆

青空に桜が素敵です~♪花曇りって、お花もキレイに見れるらしいけど・・・やっぱり青空にピンクの桜がとっても好き~♪

最近は、いろいろなフルーツのワインが売っているみたいですね。
私はほとんどお酒はダメなんですけど・・・マンゴーのワインを見つけた時はちょっと飲んでみたい☆って思いました(買ってないんですけどねw)
マンゴー・・・ジュースがすっごく好きなので(〃 ̄∇ ̄)ゞ


・・・今日の試合はおいておいて。。。明日からのマリンの試合に期待!!
by みんとにゃ (2008-04-10 23:44) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
3000nice!おめでと〜〜〜♪
これからもがんばってね(*⌒—⌒*)

桜、やっぱりキレイね〜(o´∀`人)
きのこのペペロンチーノ、とっても美味しそう!
わたしも作ってみた〜い♪



by ゆう (2008-04-11 00:59) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです~^^
ありがとうございます~♪
まだまだ続けていきますんでよろしくです~☆
マリーンズは今苦しいですね~(TT)
早くキャプテンがマスクを被ってくれることを祈ります・・・・。
だって失点多すぎですよね~!?
これってピッチャーだけのせいじゃないと思う・・・・。
直さん、勝ててよかった~~~(TT)
あれこそ直さんのピッチングですよね!
今年はまた二桁狙ってもらいましょう!
冷蔵庫にきのこがあるなら是非オススメ!
絶対おいしいですよ~♪(≧∀≦)
何しろカンタンですし~♪

>eriさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>デザイン屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
おはです~^^
どうもありがとうございます~~♪
これからもお付き合いよろしくです~☆^^
うんうん、やっぱりお花には青空が似合いますよね~♪
マンゴーワイン!?
いろんなのがあるんですね~^^
果実酒みたいなのは大歓迎ですね~♪
ワインの渋味はぶどうによるものなんでしょうかね~?
ぶどうジュースはおいしいのに・・・^^;
昨日も負けてしまいましたね~・・・・。
今日、明日は絶対勝って、カード勝ち越しを決めたいですね!!!

>ゆうたん
おは^^
ありがとね~♪
これからものんびり頑張っていくから、よろしくね~♪
桜はやっぱりキレイだよね!
最近じゃあアメリカでも咲いてるみたいだけど、やっぱり日本の桜は見事だよね!
きのこのペペロンチーノ、マジでカンタンだから、ダーリンにつくってあげたら??^^
by まいまい (2008-04-12 08:39) 

M-cubic

桜も綺麗だけど、ペペロンチーノ食べたくなりました。
by M-cubic (2008-04-13 19:45) 

まいまい

>樹音さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>西尾征紀さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>M-cubicさん
こんばんは^^
ペペロンチーノ、私今日も食べちゃいました(笑)
毎回具が違うんですけど、今日はトマトも入れてみたらおいしかったですよ~♪
是非お試しください^^
by まいまい (2008-04-13 23:59) 

まいまい

>yannさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
いぶに~ん^^
nice!ありがとうね~♪
by まいまい (2008-04-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連敗ストップ!劇的☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。