SSブログ

劇的☆ [千葉ロッテマリーンズ]

皆さん、こんばんは^^

春は天気が不安定ですが、雨こそ降るものの、最近は比較的暖かい日が続いてますね^^

あ、千葉は今日は寒かったようですが^^;;

というわけで(?)、今回の対日ハム3連戦は見事勝ち越しました[exclamation×2]

初戦は落としたものの、昨日今日と2日連続のサヨナラで勝利[exclamation×2]

いずれも若手が頑張りましたね[わーい(嬉しい顔)]

レギュラー陣がいない今、若手の活躍は本当に頼もしいですね[るんるん]

明後日からは好調かつ、前回の対戦で3タテをくらった楽天戦。

気合いれて、今度は3タテでお返しです[exclamation×2]

それにしても、昨日今日の試合をマリンで観れたお客さんは楽しかっただろうなぁ~・・・(*´∀`*)



一昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P4080574.JPG
揚げナス
シンプルですが好きなんです~♪

P4080575.JPG
大根菜の煮びたし
ダンナさんの会社の人が畑で育てた大根をくれたんですが、

葉っぱもしっかりついてたので使ってみました^^

浅漬けもおいしかったです(≧∀≦)


最近陽気がいいおかげで、いろんな花が咲きはじめましたよ~[黒ハート]
P4080573.JPG
フロックス

これは去年も咲いてくれて、かなり長いこと咲いてくれます^^

小さいのがたくさん咲くので、カワイイです[黒ハート]

P4080572.JPG
チューリップ

これで2輪目ですが、開きすぎ(笑)

夕方には閉じるのが面白いですよね~(笑)

P4120582.JPG
・・・コレ、植えたのと違うのが咲いてるんですけど・・・(笑)

なんか水仙みたいな花なんですが、実際なんていう花なのか謎です^^;

まぁ、キレイなのでいいんですが・・・(笑)

まだまだ他にも咲きそうなのがあるので、咲いたらまた載せますね☆


おまけ[るんるん]
P4130590.JPG
どうぶつの森の洋服を作ってみました^^

ギザユニです[黒ハート]

胸の番号は58と書いてあります(笑)

せっかくこれでお友達と遊ぼうと思ったのに、無線LANのドライバがどこ探しても見つからず・・・(TT)

これじゃ遊べない~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

なんてこったい・・・__| ̄|○ガックリ
nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 25

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、=(^。^)=
はい!、マリーンズが勝つとあっしは、Wで嬉しいです!、
もちろん、”My☆Love's”がドドーンと元気に更新されるからなんですが、
何か!?、(笑)(^^)
なんだか、サヨナラ勝利って、いっぺんに疲れが取れる気がします!、(^。^)/
”揚げ茄子”の美味しい切り口が、とってもそそります!、
”大根菜の煮浸し”チョッピリ辛くて、ホロ苦い独特の美味しさみを楽しめる、
お料理の凄腕、羨ましい!、\(^。^)/
お花畑、楽しんでますね~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-04-14 00:35) 

マリンかもめ

昨日は暖かく、今日は寒い・・・

でも、そんなの関係ねぇ~(爆)
でも、そんなの関係ねぇ~(爆)
はい、サヨナラぴー!!

そんな気分でしょうか(笑

今はピッチャーがとにかく頑張ってもらわなければ・・・ですね。
by マリンかもめ (2008-04-14 00:38) 

koasa

うちもツツジが咲き始めててきれいです。
しかし梅の葉が出てきたので、毛虫の恐怖が・・・・・・。

お料理いつもおいしそ!!!!
by koasa (2008-04-14 01:01) 

minsuke

ナスの素揚げ、美味しいですよね。
僕は料理の中で一番好きと言ってもいいくらい好きなのです。
あとポテトサラダがあればいうことなしって感じです。
嫁さんには変わってるとよく言われますね。
チューリップ、普段見かけるタイプのではないですね。
これからいろいろな花が咲くから楽しみですよね。
また載せてくださいね。
by minsuke (2008-04-14 01:20) 

はーく

お花、みんなキレイですね〜。
もちろんデジカメの撮影手腕もGOOD d(⌒ー⌒)
大根菜の浅漬けも美味しそうだな〜。

by はーく (2008-04-14 01:52) 

tommy

おはようございます。

レギュラー陣のケガ人が多く苦しい布陣ですが、チャンスを与えられて若い選手はレギュラーを奪うつもりで頑張って欲しいですね。

明日からの楽天戦は晋吾さん、直さん、久保君(?)にキッチリとお返しして欲しいですね。
                       by tommy夫
by tommy (2008-04-14 08:14) 

tanaka23

写真の二品 私のストライクゾーンど真ん中!!!
美味しそう(≧▽≦)ノ
揚げナス最高! でも自分じゃしない(笑)
私は、多めの油で炒めます。
揚げ物するのは、月に1回くらいかなぁ・・・鶏のから揚げ。

チューリップは、コメント読まなければわからなかったです(笑)
謎の花wも綺麗(*^0^*)  水仙ぽいですね。

3連戦、行ってきましたよー。 ということで、結構疲れてます(^▽^;)
でも、勝ち越したし、何より土日ともサヨナラ勝ち(^○^)
昨日は明さんフルだったし(//・_・//)
いい週末でした♪

動物の森のユニとニットキャップ(かな?) niceですねぇ。
まいまいさん 器用だな~。
by tanaka23 (2008-04-14 09:23) 

Cyoroshi

おはようございます。
今回は野村監督のぼやきが始まる事でしょう!
「連敗じゃあペナントレースにならん・・・」ってね?(笑)

by Cyoroshi (2008-04-14 09:42) 

yuhki

我がチームも泥沼に嵌りながらも、ここ2カード何とか勝ち越し(笑)
「こんなはずじゃなかった・・・」って事態だけど、
(まぁ想像はついてたけど(笑))
交流戦までにはなんとか・・・

いざ、交流戦で会おう!(笑)

by yuhki (2008-04-14 11:05) 

たかし

ロッテといえば、ガムですね。
日ハムといえば、ハムでしょう。
ならば、オリオンズといえば…宇宙の星…星座はさすがに手に入りませんよねぇ…
ところで、ガムとハムでは、やはりガムのほうが皆さんに好まれるようです。
ところで、なんの話でしたっけ…?
最近、物忘れがひどくって…

by たかし (2008-04-14 15:33) 

ちょろ

2試合連続サヨナラ勝ちはすごいね。というか僕自身はもう3度も見ていることなんですよね。当然ながら今年が初めてです。細谷の活躍が見れるとは思いませんでしたけど浦和から見ていた者としてはうれしい限りです。それにしても次は楽天だけど今年のジェットコースターのような展開はなんでようね?しかも野村監督の予言がかなり当たるから怖いね。でもって今度の千葉戦では2勝1敗と予想してるみたい。誰の1勝を予想しているのやら?しかも弁慶さんを呼ぶだって。じゃーロッテは牛若丸を呼んで返り討ちにあってもらいましょうかね^^幸いロッテには牛若丸みたいなイケメン選手が多数在籍してますから心配ないかな?根元や早川、西岡とかね。
by ちょろ (2008-04-14 16:13) 

slot-777

あっ揚げナスおいどんの大好物でごわす!
おいしいですよねぇ~

生姜をちょっと大目に入れて少し醤油をたらす!
最高のおつまみの完成♪笑
by slot-777 (2008-04-14 16:34) 

sanjinsai

チューリップ凄い開き具合ですね!家のチューリップはあっという間に散ってしまいました。親父が室内に入れたためと思われます。
by sanjinsai (2008-04-14 20:21) 

ゆかりん☆

暖かったり寒かったりで、体がついていかない~~(>_<)
マリーンズの勝利に元気をもらっている感じです。
主力の選手に怪我人が目立ち始めてきているけど
若手の選手が日替わりヒーローで活躍いいですね~(^^♪
あの新ユニ、最初はすごくイヤだったけど
もしかしたら、すごく縁起がいいユニかもしれないですね(笑)
by ゆかりん☆ (2008-04-14 22:41) 

blues.

ハムさん戦勝ち越し♪球場で2試合連続サヨナラを見れた方は幸せですね♪
若手選手の活躍は嬉しい!!
そうだ、イーグルスには3タテくらってたんだ(;・∀・)
今度こそは勝ちたいよう。
お花たち、きれいですね^^植えたのと違うのが咲いてる?(爆)
きっとまいまいさんに優しく育てられたかったんですよ~!
あ!青野くんのギザゆにかわいい^^キャップも♪
せっかくかわいいの作ったのに遊べないのか~ (((´・ω・`)
でも青野くんも試合に出れるみたいだし♪無理はしてほしくないけど、頑張って欲しいですね!
by blues. (2008-04-14 23:53) 

太陽の玉子

綺麗な花々。見ているだけで幸せになります。
楽天三連戦は裏ローテ・・。しかも後半は雨予想で。
by 太陽の玉子 (2008-04-15 06:41) 

もく。

横浜ベイスターズ、まだ3勝しかしてません。
シーズン最初から負けが込んでます。
ところで、揚げナスが美味しそうですね。
この前、うちではえびチリにしてもらいました。
子供達は辛いとか言ってましたが。。。
 ところで、チューリップ、なんかほんとによく開いてますね。
今の時期、横浜公園(横浜スタジアムのあるところ)でもチューリップ満開
となってると思います。
by もく。 (2008-04-15 08:38) 

hiro.

一人暮らししてる僕の庭には、植えた覚えも水やりをした覚えも一切ないのに、勝手にアジサイ
や名前も知らない花が咲いたりするw
自立して野生化してるのが素晴らしいでしょ?

無線LANのドライバはメーカーのホームページで公開されてるんじゃないかな。
by hiro. (2008-04-16 17:44) 

キイ

おこんばんは^^
3タテ、リーチ行きそうだね^^♪
昨日はリリーフ陣、総動員だったけど、今日は出てこない^^?
ギザユニもカワイイ~(^ー^* )
ドライバ、見つかったかな^^?

by キイ (2008-04-16 20:57) 

まいまい

>xml_xsl さん
こんばんは^^
確かに勝つと更新する気になれますね~(笑)
今日も勝ってこれで4連勝!
乗ってきましたよ~!!(≧∀≦)
揚げナス、おいしいですよね~♪
シンプルだから、ナスの味が楽しめる一品です^^
大根菜は煮びたしにしても漬物にしてもご飯に合いますね~♪
春はお花がたくさん咲いて、ホントに楽しいです~♪

>マリンかもめさん
こんばんは^^
確かに気温の差が激しいですよね~^^;
でもマリンのファンには「そんなの関係ねぇ!」ですね(笑)
今日は直さんが2度目の完投で踏ん張ってくれましたね☆
明日の久保君がちょっと心配ですが・・・^^;

>Koasaさん
こんばんは^^
わぁ~、もうつつじが咲き始めましたか~!
やっぱりこっちとは違うんですね~^^
この辺はやっと桜が葉桜になり始めました^^
料理、シャレたものはできないんですが、毎晩の参考になればと思って載せてます^^

>minsukeさん
こんばんは^^
ナスって何してもおいしいですよね~!
ポテサラもたまんないですね!(≧∀≦)
チューリップ、結構開き目のタイプみたいです^^
最近はホントにいろんな種類がありますね!
まだまだ載せていきますね~♪

>はーくさん
こんばんは^^
お花の色って、ホントにきれいですよね~♪
これからもたくさん咲くと思うので、また載せますね~^^
大根の葉っぱ、スーパーで売ってる大根って切ってあるんですよね~。
付けたまま売ってほしい!!

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tommy夫さん
こんばんは^^
レギュラー陣の故障が相次ぐ中、若手が頑張ってますね~!!
今日も角中君の初HR!
いや~、ホントに頼もしい!
今日は直さんもナイスピッチングでしたね^^
明日の久保君にも頑張ってもらって、なんとか3タテでお返ししてほしいですね!

>tanaka23さん
こんばんは^^
揚げ物っておいしいけど油がね~^^;
とか言いながらしょっちゅう揚げ物してますが(笑)
でしょ~!?>チューリップ
開きすぎですもの(笑)
あの謎の花、実はチューリップだったんです!
原種のチューリップって書いてありました^^;
それにしても土日のサヨナラは観に行った甲斐がありましたねぇ~!!
アキ~ラさんも出たし♪
昨日もヒット打ってましたよね~♪^^
どうぶつの森、洋服と帽子はよくできたんですが、
髪型がどうなの?って感じですよね~(笑)
そのうち美容室ができるようなので、それまで辛抱しますが(笑)

>Cyoroshi さん
こんばんは^^
昨日もボヤいてましたね~(笑)
今日はどんなボヤキが聞けるのやら(笑)

>yuhkiさん
こんばんは^^
なかなか乗ってきませんね~^^;
なんてゆーか打点力が・・・^^;
まぁ、どこのチームにも好不調はありますしね^^
マリーンズはやっと抜け出したようです^^
阪神が今すごいですが、長くは続きませんよ~!
・・・うちもね(笑)

>yannさん
はじめまして、こんばんは^^
ようこそいらっしゃいました!
nice!ありがとうございました☆

>たかしさん
こんばんは^^
確かにハムもいいですが、やっぱりガムのほうが身近ですかね~(笑)
宇宙・・・(笑)
そうか、ロッテはスケール自体は小さくなったんですね(笑)
え?何の話かって?
・・・・なんでしたっけ?(爆)

>ちょろさん
こんばんは^^
いや~、ホントサヨナラは爽快ですよね!
でも逆にいうと終盤までに決めきれないってことなんですよね・・・(爆)
今シーズンは1点差ゲームが多くて、ホント疲れますね^^;
まぁ、あんまり大差でもつまらないんですけど^^;(わがまま)
ノムさんは今日もボヤキが絶好調でしょうね~(笑)

>slot-777さん
こんばんは^^
揚げナス、カンタンでおいしくてサイコーですよね~♪
揚げてそのままおいしい野菜ってナスが1番ですよね!
てゆーかナスはなんにしてもおいしい!
う~ん、ナスサイコ~♡(笑)

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ハム子さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
そうなんですよ~!朝は全開です(笑)
やっぱりああいうお花は外がいいんですね~^^

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
気温差激しいですから、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね~!!
今日も直さんやってくれましたね!!(≧∀≦)
2試合連続完投勝利!!
これぞエース!!カッコイイ~~!!!(≧∀≦)
今日も角中君と大松君が活躍して、ホントに若手が元気ですよね~♪
レギュラー陣もうかうかしてられませんね^^
新ユニ、見慣れるもんですね(笑)

>blues.さん
こんばんは^^
ハム戦も勝ち越して、このカードも勝ち越し決定ですね!
いや~、乗ってきましたね~^^
このまま若手の活躍で、連勝できるだけしてほしいですね~♪
謎のお花、どうやら原種のチューリップらしいです。
書いてありました(笑)
元はあんな感じなんですね~^^;
ギザユニ、上手にできたのに・・・。
ドライバ探します(TT)
青野君も早く1軍に戻ってきてくれるといいなぁ!!(><)

>kuuipo_papaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
ホント、お花って元気をくれますよね~♪(*´∀`人)
さ~て、昨日今日は見事に勝利しましたが、明日は天気もヤバそうですよね~^^;
久保君も前回のままってことはないでしょうけど、なんとか頑張ってほしいですね!!

>もく。さん
こんばんは^^
ベイスターズ、確かにちょっと調子悪いですね~^^;;
大丈夫!こんなことが半年続くわけありません!!
もう少ししたらきっと乗ってきますよ!
それまでは辛抱あるのみです!!(TT)
お~!エビチリ!
子供には甘めがいいですかね~^^;
チューリップって、桜と比べたら地味ですけど、すごくスキな花です^^

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro.さん
こんばんは^^
やっぱり植物の生命力はたくましいですね~(笑)
うちも一度植えたグラジオラスが毎年勝手に咲いてくれます(笑)
無線LAN、ソフトバンクのなんですよね~。
HP見てみます!
ありがとうございました~♪^^

>キイちゃん
いぶに~ん^^今日もなんとか勝ったね~(笑)
直さんが頑張ってくれたおかげでリリーフ陣はお休みできたね~^^
ドライバ、みつかんない^^;;;
by まいまい (2008-04-16 22:07) 

おにく

お久に失敬です~ご無沙汰ですまいまいさん!!
お元気になられましたか~(ノдT)

軽く心配になりましたが、元気そうで何よりです~

…てか、なんだかいつの間にやらえらいことになってますな~( ̄q ̄)~

動物の森…ですな(-☆
マリンの服はかわいい限りで…( ̄q ̄)

料理…( ̄q ̄



                         …料理(ノдT)


てか、今年こそ優勝です!!(-☆

いい勢いというか、粘りがあって、今期の試合は面白い限りです♪
若い人たちも出てきて、萌えがいがありますな~☆

あんま無理せず、元気いっぱいのまいまいさんでいてくだされ~( ̄q ̄)ノ

またです~☆

by おにく (2008-04-17 13:49) 

ゆう

まいちゃま、こんちは♪
今日は仕事がオヤスミだから早い時間にきてみたよ☆

日ハム3連戦、日曜日だけ観て来たよ〜!
サヨナラ、盛り上がった(≧▽≦)v

最近はヤングマンがみんな頑張ってるよね!
この中に青野くんも入ってもらいたいよね〜(><)
思えば去年のこの時期、チームを引っ張ってくれたのが青野くんだったもんね。

ピンクのチューリップ、たしかにチューリップって言われないとわかんないかも(笑)
すんごい開いてるんだね〜。

どうぶつの森のユニ、nice!w
やっぱり58番なのね〜♪
by ゆう (2008-04-17 16:52) 

まいまい

>デザイン屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>おにくさん
お久だね~!!
もう元気だから心配ないよ~♪
これからは元気になってくだけだし、ますますパワーアップよん♪
ユニ、かわいい?^^
ありがとう~^^
確かに今年は赤手が光ってるよね~!
試合自体も1点差ゲームが多くて、面白いっちゃ~面白いよね!
ハラハラだけど^^;
今年こそ絶対優勝だね!!
おにくさんも体調には気をつけてね!

>ゆうたん
おは~^^
休みだったんだね~^^
ゆっくりできたかな?^^
サヨナラ観れたんだね~!
盛り上がったろうね~^^
ホント今年は若手が頑張ってるよね!
確かに去年の今頃は青野が大活躍だったよね~。
早く戻ってきてくれないかな~(´;ω;`)
チューリップ、なんかしらんけど開きすぎだよね(笑)
元気な感じがしていいけどね^^;
ユニ、復活の願いを込めて58番にしてみたよ~^^
by まいまい (2008-04-18 07:34) 

まいまい

>俺さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-18 14:39) 

da-kura

我がGも、今の時期は若手がチームを引っ張っていかないとヤバイなぁ・・・。
by da-kura (2008-04-19 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。