SSブログ

雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m [千葉ロッテマリーンズ]

今回の楽天戦はなんとか勝ち越すことができましたね^^

1,2戦目はよかったですが、昨日の試合は・・・・ちょっと・・・・^^;;

11点は取られすぎです・・・__| ̄|○

久保君がすべて悪いわけではありませんが、今年はまだ乗ってきませんね~・・・。

打線も2点しか取れてませんしね~^^;

とにかく明日からの2連戦はなんとしても2つとも勝ってほしいところです!



前回載せた「謎の花」、実は原種のチューリップでした(笑)
P4140591.JPG
こうやって開いてないとチューリップですよね~。

なんであんなに開いちゃうんだろう^^;;

P4150592.JPG
ラナンキュラス

大きな花です~^^

他にも黄色がそろそろ咲きそうです♪

そうそう、水曜日に毎年恒例、タケノコ掘りに行ってきました~♪

しかし今年は遅いようで、あんまり出てなかったです。

P4150594.JPG
これの2,5倍くらい取りましたが、去年はもっと大漁でした。

また来週にでも行こうと思います^^

で、昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P4170600.JPG
タケノコの天ぷら

ちょっとアク抜きが足りなかったのか、エグかった・・・・。

P4170601.JPG
タケノコのベーコン巻き

同じくエグい・・・・。

P4170602.JPG
タケノコのお吸い物
これはそんなに気にならなかったです^^

次回はもう少し長めに茹でてみます^^;




先日ブログ仲間のキイちゃんが、快気祝いにとってもステキなものを贈ってくれました[黒ハート]

P4150595.JPG
お茶セット

さくら、ローズレッド、アプリコットの詰め合わせ[るんるん]

パッケージもすごくかわいくて、何よりその気持ちに感激しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

改めて、ありがとう、キイちゃん!!

で、早速飲んでみましたよ~^^

P4150596.JPG

さくら
花びらも入ってて、さくらの葉の香りがとってもいい感じ[黒ハート]

P4160598.JPG
ローズレッド
花びらの色素が全部出るまで待ちました^^

ローズヒップとかは飲んだことありましたけど、やっぱりバラの香りがいい感じ[黒ハート]

P4170599.JPG
アプリコット
文句なしにおいしかったです♪

キイちゃん、ホントにありがとね~~[黒ハート]
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 23

slot-777

おいしそうな紅茶だぁ♪
花びら入りとはおしゃれですね~(o^-^o)

今度タケノコのベーコン巻き挑戦してみたいと思います!
タケノコのお吸い物もいいなぁ~
by slot-777 (2008-04-18 15:19) 

tanaka23

素敵な贈り物でしたね♪  
友達っていいな~ ですね(*^0^*)

ラナンキュラスって 家庭でも咲くんですか。
見た目が華やかな花ですよね。
私は観賞するのは好きだけど、お世話するのは向いていないみたいです。
by tanaka23 (2008-04-18 21:00) 

太陽の玉子

筍のアクとりは結構大変ですよね。ぬか汁でしたっけ?しかも掘ってすぐが良いようですね。筍づくし羨ましいです。生命力溢れる筍から自然の力を貰えますものね。
キイちゃんさま、アタシにもお茶セットをお願いします(笑)
by 太陽の玉子 (2008-04-18 21:40) 

ハルはフク

このポット、おんなじ~~~♪
使いやすいですよね~~。
洗いやすいし、好きです♪

たけのこ・・・
(ダーリンの)マザーが作ってくれるのが一番美味い!
だから自分でやらない・・・←いいわけ♪
まいまいさんはえらい!
私は、掘る→食べる前 まで人任せという
主婦にあらず!の主婦で~す(泣

あえて、試合のことにはふれずに・・・。でゎ。

by ハルはフク (2008-04-19 11:12) 

da-kura

(エグみも含め)、取れたての自然の恵み!

by da-kura (2008-04-19 13:35) 

minsuke

チューリップって、ホント種類が多いですね。
人工的に作ったんでしょうね。
それだけ人間に愛されている花なんでしょうね。
たけのこ、うちも料理しました。
あくがすごく出ますね。
たけのこのお吸い物、美味しそう~
ハリオの急須使ってますね。
ハリオはおしゃれでいいですよね。
僕もガラスコップはハリオばかり使っていますよ。
薄くて好きなんです。
by minsuke (2008-04-19 14:32) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
タケノコ堀り、んぁ~*、(^o^)  山に入りポイントが近づくと、
きっと興奮で、ワク!~*、ワク!~*、するんでしょうか!、(^o^)
これは、有名な!、堤防での釣りと、似てるとこある!?、
ひやぁ~*、いいなぁ~*、お茶セット!、\(^。^)/
そしてかわいいポット、色が楽しめて、すばらしい!、…* ♪└|・.・|┐♪

by xml_xsl (2008-04-19 15:20) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
今日は薔薇男にやられてしまいましたね(>_<)
明日はナルちゃんに連敗を止めてもらいたい~~~。

タケノコ、旬の味ですね♪
我が家も今日、近所の方からいただきました(*´∇`*)
天ぷら~美味しそうだなあ( ̄¬ ̄*)

by ゆかりん☆ (2008-04-19 23:43) 

たかし

この「たけのこ」って、「たけーのかい?」
最近、スランプで悩んでいます…楽天もスランプなんでしょうか?
そういえば、最近、ここで買い物していない…関係ないですよね。
by たかし (2008-04-19 23:54) 

はーく

原種のチューリップ!!
面白いかたちをしているんですね〜。
チューリップって完全に開いてしまうと違う花のようになりますね(笑)
タケノコ掘り、やってみたいです〜 (>∇<)

by はーく (2008-04-20 02:13) 

hiro.

ウチのオカンはタケノコアレルギーで、食べるとじんましんの症状が出るんだけど、「この食感がいいのよねぇ」と言いながら食べまくってるw
アク抜きは本格的にやると1日仕事になるよ~
最低2回はやらないといけないから面倒くさいw
by hiro. (2008-04-20 08:09) 

ちょろ

久保の試合もそうだけど昨日の小林宏も同様の内容になるなんてなー。昨日は初めてのドーム生観戦なのにこの試合なー。去年とは比べ物にならないね。なんか去年の清水を見ているようです。もしかして小林宏も次勝つのは前半戦最後とか?になったら困る!今年は清水が活躍してるし二人で勝利なんていつのなるのやら?今日も東京ドームに行って来ます!しかしオリックスのゲームプログラムを入手しましたけど応援歌がすぎ。漢字だらけです。しかも覚えにくい!^^
by ちょろ (2008-04-20 10:04) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!
でも、今日はよかったです(ノдT)

フルボッコ~( ̄□ ̄)ノ

てか、なんかおなかがすきました~( ̄q ̄)~

by おにく (2008-04-21 03:14) 

まいまい

>slot-777さん
こんにちは^^
花びらの色素ってキレイなんですよね~♪
たけのこはそれ自体がおいしいですから、
どんなものに料理してもおいしいんですよね~♪
是非是非チャレンジしてみてくださいね☆

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
こんにちは^^
ホントにステキな贈り物で感激しちゃいました~!(T□T)
持つべきものは友達!
まさにその通り!!
ラナンキュラス、プランターじゃ難しいんですか??
かなり大きく咲いてくれてますが^^;
すごく大きいですよね!
なんてゆーか「ハデ!」って感じですね^^
世話といってもお水あげてるだけなんですけどね(笑)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
そうそう、米のとぎ汁で茹でてます^^
しっかり茹でたら今度は全然アグくなかったです♪
やっぱり長いこと茹でないとダメみたいです~。
お茶セット、じゃあ今度千葉に帰るときに私が持っていきますよ~^^

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ハルはフクさん
こんにちは^^
わ~い♪ポットお揃いなんですね~♪(*´∀`人)
・・・でも私はニッ○ンで3000円以上注文するとプレゼントつてやつでした(笑)
たけのこ、実は食べるより掘るのがスキです(笑)
あの見つけたときの喜びといったら・・・(*´∀`人)
ハルさんはおいしいたけのこ料理が食べられていいですね~♪
私も見習います~^^

>da-kuraさん
こんにちは^^
そうですね^^
何しろタダですし!!(爆)
ホントにありがたいです!
こういうのが田舎のいいところですよね~^^

>minsukeさん
こんにちは^^
確かにチューリップってものすごい種類がありますよね~。
最近はひまわりも種類が豊富ですが、やっぱり愛される花なんですね~♡
おぉ!たけのこ食べましたか^^
やっぱり旬ですからおいしいですよね~^^
アクは確かにものすごく出ますよね^^;
ポット、ハリオなんですか??(爆)
ニッ○センでもらったんです~^^;
でもすごく使いやすいし、かわいいですよね~^^
ちょっと力入れたら割れそうですが・・・(笑)

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
そうなんですよ~!
たけのこ堀りって釣りに通ずるものがあります~!
あのワクワク感がたまりません!(≧∀≦)
ハーブティーって自分ではなかなか買わないから、もらうと嬉しいんですよね~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
一昨日の試合はまたひどかったですね~^^;;
まぁ、昨日は成瀬君も納得のいくピッチングで3勝目をあげられたし、
打撃陣もHRが3本も出ていい勝ち方でしたよね♪
たけのこ、この時期しか食べられませんもんね~^^
水煮とはやっぱり違いますしね^^
天ぷら、オススメですよ~^^

>たかしさん
こんにちは^^
・・・ムリしなくていいですよ~(笑)
楽天は確かに波が荒いですよね~^^;
私も最近楽天で買い物してません。(笑)

>はーくさん
こんにちは^^
原種のチューリップ、よく見るのとは違いますよね~^^
アレが元々のチューリップなんですね~。
ホント、開きすぎるとなんだかわからない(笑)
たけのこ掘りができるとこ、結構ありそうでないんですよね~^^;

>hiro.さん
こんにちは^^
お母様、ホントにたけのこが好きなんですね~(笑)
確かにアク抜きは時間かかりますね~^^;
でもちゃんと抜けばおいしく食べられますもんね^^
頑張ります^^

>ちょろさん
こんにちは^^
久保君を心配してたら宏之さんまで心配になってきましたね~^^;;
とにかく次に期待するしかないですけどね~^^;
昨日の試合は紀文よかったんではないですか??^^
成瀬君の圧巻のピッチングにHR3本!
理想的な勝ち方でしたね♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>おにくさん
はろ~^^
昨日はよかったね~^^
ああいう試合ができると、これから先楽なんだけどな~・・・。
まぁ、その前日と前々日がひどかっただけに・・・。^^;;
その時間じゃあお腹空くだろうね~^^;

by まいまい (2008-04-21 15:09) 

もく。

ベイスターズ負けてばかりです。
ところで、うちでも筍ごはんが出ました。
女房に作ったの?と聞いたら、買ってきたとのことでした。
がっくりです。
by もく。 (2008-04-21 20:03) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
珍しいチューリップですよね~♪ラナンキュラス、pすごくキレイに咲いてますね~♪
たけのこ!うちもこの前掘りたてのをもらいました^^
ティーセットすごくかわいいですね~!色がとてもきれい(´∀`*)ウフフ
快気祝い、キイさん優しいですね~♪
ようやく借金返済!首位西武とですが、貯金できたらな~!

by blues. (2008-04-22 00:22) 

まいまい

>もく。さん
こんにちは^^
確かにベイスターズ、どうしちゃったんでしょうかね~^^;
でも、「こんなときもあるさ」という気持ちでいましょうね^^
どのチームにもありえることなんですから^^
マリーンズも18連敗なんてことがありましたしね^^;
タケノコご飯、次は作ってくれるといいですね~^^;

>blues.さん
こんにちは^^
なんだか原種が珍しく感じるなんて不思議ですよね~^^
元はあの形だったなんて、今の形からは想像できませんでしたよね^^
ラナンキュラスも今や満開です♪
タケノコ、食べましたか??^^
アク抜きはかなり重要ですね~^^;
キイちゃんからもらったティーセット、ホントに嬉しかったです~(*´∀`人)
昨日は初戦を取れてよかったですよね~♪
この調子で今日もお願いしたいですね!!

>afsさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-23 12:12) 

キイ

(かなり)出遅れたよ~ (((^^;)(;^^) ))!
すぐupしてくれてたんだね~(//∇//)照れるニャー
ローズレッド、うっすら赤~く出るんだね~バラの香りもかなりするよね^^
まいっちの雰囲気にピッタシ♪ 飲んでますますキレイになってね(^ー^* )
アプリコットも、「うーんいい香り」とうちの分まで買っちゃった^^;)
のんびりくつろいでね~♪

その後の経過はいいのかな?
GWももうすぐだけど、風邪とか引かないでね~^^
→みごとに引いてる私( ̄∇ ̄ ;)
p.s.お店のHPにこんなのが。ご参考まで~
http://www.kura-baytown.jp/herb.htm
by キイ (2008-04-23 19:16) 

sanjinsai

タケノコ好きにはたまらないメニューです^^
by sanjinsai (2008-04-25 23:03) 

まいまい

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
いぶに~ん^^
って、あたしも相当遅くなっちゃってゴメン^^;
ティーセット、ホントにありがとね~♪
ステキな贈り物でとってもハッピーよ♡
バラがあたしのイメージ!?
・・・デヘヘ(*´д`*)(笑)
キイちゃんも買ったのね♪
おそろ~♪
忙しいときとかにもらったお茶でリラックスするね~^^

>eriさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
もう今は毎日タケノコづくしです(*´∀`*)
私は大好きなので嬉しいんですが、ダンナさんはそろそろ飽きてくるころかも・・・。(笑)

>Cyoroshiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-28 00:08) 

まいまい

>papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>樹音さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-30 10:23) 

eri

タケノコのお吸い物いいですね!おいしそう。
by eri (2008-05-05 17:27) 

まいまい

>eriさん
おはです~^^
タケノコのお吸い物はかなり回数作ってます(笑)
カンタンでおいしいんですもの^^
ゼヒお試しあれ~♪
by まいまい (2008-05-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇的☆なにかと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。