SSブログ

連敗ストップ! [千葉ロッテマリーンズ]

まずは昨日の試合から。

3-6で勝利[exclamation×2]

っしゃぁ~~~!!!!!!

連敗も4でストップしました[手(チョキ)]

対楽天戦でのまさかの3タテ[がく~(落胆した顔)]

絶対に負けられない試合でした。

宏之さんの負けが消えてよかった[exclamation×2]

お立ち台でのマッチの潤んだ目、上ずる声、感動です[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだペナントは始まったばかりですが、借金はあと1つ[exclamation]

ちゃっちゃと今日で返してしまいましょう!!

てゆーか、昨日のホークス、攻撃も守備もちぐはぐでしたね^^;

何より王監督が勝ちに必死すぎた感じが^^;;;

まぁ、こちらもちぐはぐだったし、どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが・・・・。

とにかく勝ってよかった!!(≧∀≦)

連敗したら連勝しかありません!

Fightin!!


一昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P4030530.JPG
そぼろご飯
ちょっと味が濃くなっちゃったけどおいしかったです^^

上に乗ってる三つ葉はベランダで育てているものですが、

冬に全滅しかかったのに、春が近づいてきたら大繁殖!!

植物の生命力って強いですね~^^

P4030531.JPG
サラダ
何サラダかって?
ハムとキューリとコーンのみですが何か?(笑)


昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P4020528.JPG
豚の角煮
圧力鍋で作ったんですが、柔らかさがイマイチ・・・・・[たらーっ(汗)]

次回はもっと柔らかくできるように研究です[ふらふら]

P4020529.JPG
キャベ玉ソーセージ
家にあるものを炒めただけ(笑)
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 21

たかし

王監督は、巨人軍の監督時代は選手から、かなり怖がられる鬼監督だったようです。
その時代の巨人軍選手には、胃腸を壊す選手もいたほどです。
現在は知りませんが…

それと、野球場での野球観戦の思い出として、後ろで観戦した方にファールボールが顔面を直撃する…といったことがありました。
自分は、阪神ファンでは、ありませんでしたがそのスタンドは阪神スタンドで、ボールがぶつかった方は、怒りまくり、選手にボールをぶつけるといった暴挙にでました。
そのときの中継
「カキッ!!」
「ひゅー…バキッ!」
「いてーなー!!てめえらー!!それでもプロかっ!!コノヤロー!!!」
「びゅっ!!」
「(ある選手の背中にボールがヒット)いてっ!」
「ほかの選手(爆笑)あはははははははは!!!」
「アナウンスで(選手にものを投げないでください)」
自分は、この人がピッチャーなら、いい選手かも?と思いました。

野球のテレビ観戦もいいですが、球場観戦もいいですよね。

by たかし (2008-04-05 08:46) 

Cyoroshi

とりそぼろご飯、美味しそうですね?
by Cyoroshi (2008-04-05 09:27) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
連勝!、こうこなくちゃ!、\(^。^)/
王さん、お疲れの様子です!、ガックリ!肩の力抜いて、
もう少しリラックスすればいいのに!、(´。`)
三つ葉、美味しいご馳走をぐっと引き立ててくれますね!、
買うとなんだか割高なお値段だし!、使い切るのが難しい!、出来ない!、(;。;)
ベランダから調達!、楽しそう~*、♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2008-04-05 10:57) 

キイ

止まったね~^^♪
足ケガしたりで、てんやわんやだったけど、昨日の試合、
観に行っちゃったよ~(*゜∇゜)!
3タテ後のコバヒロで絶対負けられないし~!
2点入れられた後のコバヒロは、自分を責めてる感じで、見てて辛かったー(ノ_<。)
だから、まさか8回であんな展開になるとは思わなかったけど、
全力で応援したよ~O(≧∇≦)O
同点になって、そのまま3点も追加なんてウソみたいだった!
雅彦くんも、いいところに落としてくれた^^!&SBもポロリ^^;)?
王さんも投手いじりすぎ?

これで奮起してチーム全体が盛り上がってくれるといいよね!
いや~ホント負けなくてよかった~ヽ( ´¬`)ノ
p.s.メッセージ入れるので、おヒマなとき見てちょ♪
by キイ (2008-04-05 12:20) 

ゆかりん☆

昨日は連敗も止まり、これからこれから~と思っていたら
今日はマリーンズお得意の新人様ご接待・・・(>_<)
でも~あの球審の人、若鷹さんびいきでしたよぉーーーー(怒)
気持ちを切り替えて、明日は勝ってもらいましょう♪

家にある物を炒めただけの炒め物って、意外に美味しいですよね~~。
by ゆかりん☆ (2008-04-05 17:48) 

tanaka23

ただいま~ (マリンから・・・orz)
三振、いくつとられたんだっけ? 数えられないくらいだったね。
今日ちっとも打てなかった分、明日はいっぱい打ってくれると信じましょ!

主審の橋本 サン  あのジャッジはどーだったのよ ゛(`ヘ´#)
ゆかりん☆さんも書いてるけど・・・後味悪かったです。

by tanaka23 (2008-04-05 17:59) 

da-kura

Gにも勝利が来ますように・・・。

まいまいさんの言うとおり、負け続けることは無いと気楽に構える事に致します・・・。
坂本、亀井の成長が、夏・秋の大事な時期に活きるように。
by da-kura (2008-04-06 00:19) 

ちょろ

どもです。ここでの書き込みはかなり久々ですね。というか書いてはいますけど時間切れになったりパスワードが入力出来なくて苦労しました(苦笑)昨日はマリンで生観戦しました。まー大場の奪三振ショーを見た感じです。これに打ち取る投球までやってこられたら今後はやばい相手だ。というか昨日の捕手が田上ではなく里崎なら昨日のロッテ打線は完全試合をやられたのかも?と言いたくなります。ま、実現することないのですが。今のロッテはさすがに連勝は難しいしとにかく我慢の野球でしょう。打線も軸が誰かわからないし、先発は相変わらず失点続き。まー中継ぎが大分整備されてますけどね。あとは選手の個々の能力を上げてくことでしょう。しばらくは暖かく見守ることが必要。総力戦で勝ちにいくしかないね。健康第一でいればいいと思います。まいまいさんと共にね。
by ちょろ (2008-04-06 09:12) 

マリンかもめ

昨日は一日遅れのマリスタ「新人さん、いらっしゃい!」デーでした(><)
地元っ子なら千葉県民の気持ちを察してよ・・・と大場クンに言っても無駄でした(^^; 5割ペースでなんとかいきたいですね。
by マリンかもめ (2008-04-06 10:33) 

はーく

Gも再び連敗ストップしてほしいところです…(><)

気を取り直して、そぼろご飯すごくキレイですね。
色彩も食欲をそそります!
by はーく (2008-04-06 12:37) 

響(きょう)

お料理、彩りが良いですね♪ *^^* 食べてみたいかも☆
by 響(きょう) (2008-04-06 13:33) 

sanjinsai

ちょっとした食材を育てるって言うのは楽しいですよね。
うちはネギ(ワケギ?)等を育ててます。
by sanjinsai (2008-04-06 14:35) 

太陽の玉子

今年も大混戦の様相ですね。我等がMは打線のつながりが今一・・。
ベニーちゃんが復活してムードも上がってきたのかな?入れ替えも大事だけど、サブさんや天皇の完全復活が待ち望まれます。
by 太陽の玉子 (2008-04-06 21:21) 

もく。

ベイスターズ。
今日は17-3で広島に負けました。
ここまで、はっきりと負けると応援する気持ちが失せます。
ベイスターズどうしてこんなに弱いんでしょう?
ところで、本日のうちのご飯は、私を除く家族がうなぎ。
私は、焼きそばでした。
私もうなぎ食いたかった。
なんか、愚痴になってしまいました。

by もく。 (2008-04-06 21:46) 

まいまい

>M-cubicさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>くらいふさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~^^
nice!ありがとうございました☆

>たかしさん
おはです~^^
王さんは今でも怖いみたいですよ~^^;
きっと自分にも選手にも厳しいんでしょうね~。
たかしさんの球場でのお話、かなり面白かったです!
また素晴らしいコントロールをお持ちのお客さんでしたね~(笑)
う~ん、もったいない(笑)

>Cyoroshiさん
おはです~^^
実は牛豚の合挽きなんです・・・(笑)
ダンナさんが鶏肉まったくダメなので(TT)

>xml_xslさん
おはです~^^
このカードもなんとか勝ち越せましたね~!
王さんは、というか、今のSBの救援陣は大変そうですね^^;
うちは逆に救援陣はいい感じなんですけどね~、先発が・・・^^;
なかなかみんなが調子いいチームってないですよね~。
三つ葉、買ったら絶対余ります!
こういうのは育てるに限りますね~♪^^
もちろん新鮮だし☆

>キイちゃん
おは^^
あらま、足ケガしちゃったの??^^;
まぁ、応援に行けるなら心配ないのかな?
気をつけてね^^
あの日の宏之さん、グラブ投げつけて悔しそうだったね(´;ω;`)
勝ちはつかなかったけど、チームが勝てて少しホッとしたんじゃない?^^
マッチは昨日も大活躍だったね!!
今年イチオシだね!!(≧∀≦)b
このカードも勝ち越せたし、ここから波に乗れるといいよね~!
応援お疲れ様!!
メッセージありがとう^^
返事書いたから見てみてね^^

>ハム子さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
あ~・・・あの三振ショーはひどかったですね~・・(´д`)
ルーキーなんだし、もっと揺さぶって欲しかったですよね~(TT)
オーティズのアレだって、守備妨害って・・・・・。
オーティズがバット回すのはいつものことなのに~!!
ちょっと納得いきませんよね~!!
まぁ、昨日は勝ったし、ヨシとしますか^^(笑)
残り物の炒め物、そうそう、意外とおいしかったりするんですよね~^^

>tanaka23さん
おはです~^^
お疲れ様でした~!!
いや~、ストレスの溜まる試合でしたね~(TT)
昨日も爆発とはいきませんでしたが、とりあえず勝ってくれてホッとしましたね^^;
あのジャッジはどうなんですかね~?
オーティズは他にもストライクゾーンのことでかなりイライラしたでしょうね~^^;
昨日は少し晴れたかな?^^
審判のジャッジひとつで、試合が決まったりしますし、慎重にお願いしたいですよね!

>da-kuraさん
おはです~^^
昨日はGも勝ちましたね!
きっとGファンの人は、私達みたいに連敗に慣れてないでしょうから(自爆)
お辛かったでしょうね^^;
何しろ18連敗なんてのがありましたからね~。
ちょっとやそっとの連敗では挫けません!(爆)
お互いこれからですよ!
精一杯応援しましょ~!

>ちょろさん
お久です~^^
あの三振ショーは見ててもつらいものがありましたね~(TT)
まぁ、年に何度かある接待だと思って諦めます(爆)
昨日はなんとか勝ちましたしね^^
確かに今は軸が決まってませんね~。
今ひとつ調子が上がりきらない選手が多いですからね~。
そんな中つよぽんと今江君は頑張ってますね!
そしてマッチは代打でいい仕事しますし!
こうやって若い選手が引っ張ってくれると、活気が出ますよね^^
なんとか波に乗るまでは見守りましょう!

>kuuipo_papa
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>hiro.さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
う~ん、アレは見てて疲れますよね~^^;
選手達も好きで三振してるわけではないでしょうが、もっと揺さぶりをかけてほしかったです(TT)
まぁ、過ぎたことを言っても仕方ないので、前向きにいきましょう!
昨日はまた盛り上がりましたしね~^^
借金1まではくるんですけど、そこからがなかなか^^;
なんとか貯金生活に入りたいですね!

>はーくさん
おはです~^^
Gも昨日は勝ちましたね!
しかも打線爆発!
鬱憤溜まってたんじゃないですかね~^^;
そぼろご飯、あとは鮭フレークでもあればよかったんですけどね~^^;
でも褒めていただいて嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
彩り、なるべく考えるようにはしてるんですけど、難しいですね~。
なんでもそうですが、バランスって大事ですよね!

>sanjinsaiさん
おはです~^^
そうですよね~!シソとかパセリとか、うちもワケギ育ててます~!
ああいうのは買うと高いですし、使い切るのが難しいですから、育てるのがいいですよね^^

>樹音さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>minsukeさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
おはです~^^
確かに繋がりませんね~・・・。
まず天皇とズレータが抹消されてる時点でかなり重症ですよね~^^;
今は若手が頑張ってくれてますが、早くサブさんや天皇にも復活してほしいですね!

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>もく。さん
おはです~^^
17点!?すごいですね^^;
あまりにも大差がついてしまうと、確かに応援する気がうせますよね~^^;
でもでも、弱いからこそ応援するんです!
マリーンズも昔は弱小チームでしたが、応援するのは楽しかったです!
弱いからこそ、ファンがついてないとダメなんです!
って考えるのはどうでしょうか?^^;
うなぎ食べ損ねちゃったんですね^^;
ご飯の時間が合わなかったんでしょうか?
というか、普段うなぎなんて豪勢ですね~!!
うちなんか土用の丑の日しか食べません(笑)

>俺さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-07 07:58) 

みく

昨日は西岡くんの逆転サヨナラだったね!!
この調子でライオンズにも勝ち越して欲しいです。

そぼろご飯美味しそう♪
キャベ玉ソーセージ、今日の夕飯にしようかな。
by みく (2008-04-07 08:02) 

slot-777

おいしそう♪
キャベ玉ソーセージだけでもご飯3杯はいけますね(,,-∀-,,)シ
是非参考にさせてもらいます♪
by slot-777 (2008-04-07 14:07) 

まいまい

>みくちん
いぶに~ん^^
昨日のつよぽんのサヨナラは興奮したね~!!!(≧∀≦)
あとからケータイで見たよ~~♪
明日からなんとか連勝してほしいよね!!
そぼろご飯って、皿が少なくて済むからいい!(笑)
キャベ玉ソーセージ、作ってみた??^^

>slot-777さん
こんばんは^^
ありがとうございます~♪
ソーセージの代わりにウィンナーだったらもっとおいしいと思います~^^
ぜひぜひ試してみてくださいね~♪

>西尾征紀さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>afsさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-07 23:07) 

eri

サラダ家にある材料でお手軽にできそうでいいですね♪
by eri (2008-04-10 18:39) 

まいまい

>eriさん
おはです~^^
なんとかかんとか家にあるもので済まそうとしてる感じが出てますかね?(爆)

>みんとにゃさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-11 08:50) 

まいまい

>yannさん
こちらにもnice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-04-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春がきた~・・・?SAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。