SSブログ

春がきた~・・・? [料理]

久々の更新になってしまいました^^;

さて、まずはマリーンズの試合から。

昨日の楽天戦は残念な結果でした(´д`)

あそこでフェルナンデス勝負はどうでしょうかね~??

私だったらしない(笑)

いくら打ってなくても~・・・・・実力はわかってるはずなのに・・・・。

と、愚痴にしかならないので今日は絶対勝ってもらいます!!!

ところで、サトキャプテンはどうして出てもDHなのでしょうか・・・?

ケガなんでしょうか(TT)

心配です~~[もうやだ~(悲しい顔)]


話題は変わりますが、先月27日は2度目の抜糸の日でした。

傷口はちゃんとくっついてましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

次は9日の日に1ヶ月検診だそうです^^

今はテープの痒さからも開放され、だいぶ自由に動いてます。

まだ傷口は多少痛みますがね^^;

そうそう、私が動けるようになった途端、ダンナさんが風邪でダウンしてしまいまして、

今度は私が看病してます^^;

私の入院で気が張ってたんでしょうかね~。

寒かったりあったかかったりしますしね~。

いやはやダンナさんには感謝しなくてはいけませんね^^

今は出来る限りの看病をしてます^^

昨日この辺は雨がひどかったんですが、今日はキレイに晴れまして[晴れ]こんな花が咲きました^^

P4010524.JPG
チューリップ

でも茎がすごい短いんです^^;

土から5cmくらい(笑)

なんでだろ^^;;;


最後は久々に料理の写真を少し^^

いつかの夕飯[ぴかぴか(新しい)]
P3260523.JPG
キムチチャーハン
キムチと豚バラでできちゃう超カンタン料理です~[るんるん]

昨日の夕飯[ぴかぴか(新しい)]

P4010526.JPG
イカとブロッコリーのバター醤油炒め
シンプルにおいしかったです^^

P4010527.JPG
エビのチリソース
実は初挑戦[exclamation×2]

でもちゃんとおいしくできました[わーい(嬉しい顔)]

これは入院前に食べたものですが・・・
P3120512.JPG
筑豊ラーメン「山小屋」の黒マー油ラーメン[黒ハート]

実は一昨年バセドウ病での退院後、帰りに大分で食べたんですが、去年近くにできたんです~♪

少し濃さが違いましたが、おいしかったです^^

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 22

minsuke

抜糸も無事にすんでよかったですね。
by minsuke (2008-04-02 10:05) 

koasa

だんなさんお風邪ですかーうちの娘もコンコン咳がとまりません・・・
気温の差が激しいから体調崩しやすいのかも。
でもでもご無理のないように!!!お大事になさってくださいね^^
by koasa (2008-04-02 10:43) 

yuhki

開幕以来、うちは、泥沼の連敗街道(笑)
交流戦までもたないかもしれません(笑)

近くの川辺にさいてるチューリップも背丈がすごく短い幼稚園児みたい(笑)
毎年まいとし、チューリップって小さくなっていくみたいだよ。
それか、春の強風対策に、自ら進化させたか(笑)
by yuhki (2008-04-02 11:48) 

たかし

野球のことはわかりませんが、理由はきっとこれでしょう。
選手の名前がフェルナンデスなので、勝負に出た!
理由は、振るなんです!
あれ?おちになっていない…
座布団ぜんぶもってちゃってー!
ひえー!!
by たかし (2008-04-02 14:24) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
はい!、あっしもサトさん、案じております~*、(´。`)
念入り縫合の経過!、順調で嬉しく存じまする~*、┌|・.・|┐
アハハ~*、”短首”チューリップ、♪└|・.・|┘♪
[\*Υ*/] 画面収まり抜群で、よろしいなぁ~*、(笑)(^^)
”キムチチャーハン”、なんだか未だに手が出ません!、
深みのある美味しさは、充分想像できるんですが!、(~0~)
”えびのチリソース”、美味しく出来上がりましたかい!、(^。^)/
いいなぁ~*、あっしもよく戴きます、スーパーのやつですが、(=`。´=)。
ほほぉ~*、街までわざわざ出向いてくれましたか!!、”山小屋”殿、
楽しみ増えましたね!、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2008-04-02 15:15) 

太陽の玉子

順調で何よりです。が、旦那さんの看病疲れ・・。
それほど頑張ってくれたのですね。まいまいさんてば幸せ者!
by 太陽の玉子 (2008-04-02 20:02) 

tommy

こんばんは。

だいぶ自由に動けるようになったという事で何よりです。
ご主人様もどうかお大事になさってください。

筑豊ラーメンですか。
あまり聞いた事がないけど、何だか美味しそうですね。
                     by tommy夫
by tommy (2008-04-02 22:15) 

AtHomeMammy

うちのチューリップも茎が短いのですよ!
まだつぼみもついてないけんだけど(^∀^;)

ご主人お大事に。まいまいさんもあまり無理しないでね!
by AtHomeMammy (2008-04-02 22:29) 

blues.

まいまいさん、傷口今度はよかった~(TェT)
そりゃまだ痛みますよね(>_<)
まいまいさんもだんな様もお大事にしてくださいね(TェT)
あは、やっぱまいまいさんのお料理はおいしそうだな~(´ρ`)
チューリップ、かわいい^^茎が短い種類ではないのですか?
もしそういう種類ではなかったら、肥料の配分とかなんでしょうか?
なんか花つきをよくするには・・・とか葉をしげらすには・・・とかありますものね。
私にもよくわからないんですが(;・∀・)
ラーメン山小屋ってよく見るけど入ったないです。筑豊ラーメンだったんだ。
いつか食べてみよう~!
by blues. (2008-04-02 23:13) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
傷口、くっついててよかったです~~。
ダンナ様、風邪ですか・・・。
暖かくなったと思ったら、ここ何日か寒いですもんね(>_<)
まいまいさんご夫婦、お大事にしてください。

チューリップ、可愛らしい色ですね(*´∇`*)
茎が短い品種なのかしら?

病み上がりなのに、ちゃんと食事の支度をしている
まいまいさん、エライです!!
エビチリ~私も作ったこと無しです。
クック○ゥ使用でなら、ありますが(笑)

筑豊ラーメン「山小屋」って、名前は聞いたことあります。
チャーシューも何枚か入っていて、美味しそう( ̄¬ ̄*)
by ゆかりん☆ (2008-04-02 23:50) 

はーく

抜糸が終わって終わってよかったですね。
今度こそ傷口もくっついて一安心ですね!
今は、まいまいさんもダンナ様もお大事にして下さい。

by はーく (2008-04-03 03:09) 

もく。

御主人風邪ですか、お大事に。
まいまいさん、傷口がくっついてて良かったですね。
ところで、確かにチューリップの茎が短いですね。
なんかちょっと抵抗感あります。
 キムチチャーハン、エビチリ、イカとブロッコリーのバター醤油炒め。
美味しそうです。
うちも、もうちょっと食事のレパートリーが増えてくれると良いんだけど。
まぁ、子供の弁当とか部活で朝が早いので忙しいとは思うんですが。。。
by もく。 (2008-04-03 08:35) 

Cyoroshi

テープの痒み、よ~~く判ります。
旦那様のお身体大切に(大きなお世話?笑)
by Cyoroshi (2008-04-03 09:13) 

響(きょう)

ご主人に、うんとやさしくしてあげてくださいね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-03 15:55) 

まいまい

>minsukeさん
おはです~^^
はい、これであとは経過を見るだけとなりました^^
しばらくのんびり過ごします^^

>Koasaさん
おはです~^^
そうなんですよ~。
気温差が激しいですからね~。
しかも今年の風邪は長いようです。
娘さんも早く治るといいですね!
お互い気をつけましょうね~^^;

>yuhkiさん
おはです~^^
ウチも昨日で4連敗です__| ̄|○
早く勝って喜びたいものです~(TT)
チューリップ、確かに幼稚園児みたいですね~!^^
花も小さいし、最近はこういうのが流行ってるんでしょうか?^^;
進化・・・・(笑)生命はすごいですね!!

>ハム子さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
おはです~^^
振るなんです・・・・・(笑)
サイコーで~す!!
じゃあやっぱり振らせちゃダメじゃん・・・・__| ̄|○(笑)
私なら座布団2枚あげちゃいます!(笑)

>afsさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました☆

>xml_xsl さん
おはです~^^
ホントにサトキャプテンはどうしたんでしょうね~???
全然出てこなくて心配です~(TT)
チューリップ、確かに写真には撮りやすいですね(笑)
キムチチャーハンはカンタンですし、オススメですよ~^^
エビチリは買ったほうが早いですが(笑)
山小屋、近くにできて、ホントに嬉しいです~♪^^

>さすらう旅人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
おはです~^^
そうですね~、毎日仕事が終わって、一度家に帰ってからまた病院まできてくれてましたからね~^^;いやいやホントに感謝ですね!
確かに幸せ者ですね^^
大事にしたいと思います^^

>tommy夫さん
おはです~^^
ありがとうございます~^^
今まだできないのはうつぶせくらいです^^
これからどんどん元気になっていく一方ですし、ゆっくりしたいと思います^^
ダンナさんもできるだけいたわっていこうと思います^^
筑豊ラーメン、確かに有名ではないんですが、おいしいですよ~^^

>hiro.さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>AtHomeMammyさん
おはです~^^
Mammyさんのおうちのチューリップもですか!
う~ん、流行ってるんでしょうかね~??(笑)
ダンナさんも峠は越したようで、あとは体力の回復ですね^^
咳、鼻水は残りますからね~^^;
あとはうつらないように注意します!

>kuuipo_papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
おはです~^^
今度はちゃんとくっついてて安心しました~^^;
まだ少しだけ痛いですが、いつも痛いわけじゃないので楽ですよ~^^
ダンナさんもだいぶよくなってきました^^
ムリさせちゃったのかな~、と思うと申し訳ないですね^^;
料理、久々にちゃんと作った気がします(笑)
チューリップ、どうやらこういう種類っぽいですね~。
1本だと地味ですが、これがいっぱい咲いたらさぞカワイイだろうなぁ~♡
山小屋のラーメン、こってりが好きなら絶対気に入ると思います^^
私はくさいくらいの濃いのがすきなのでハマリました^^

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ありがとうございます~!
なんとか今度はくっつきました^^
風邪はホントに気をつけないといけませんね~。
私は去年ひいた風邪で免疫がついたせいか、病み上がりでもうつることはなかったですが、やっぱり手洗い、うがいは効いてるかもしれません^^
あとは寝てる間に布団を蹴っ飛ばさないように心がけます(笑)
チューリップ、茎が短い品種なんでしょうかね~??^^;
まぁカワイイからいいですけどね^^
もっとたくさん咲いてくれたらいいのになぁ~。
家事の中では料理が1番楽ですよ^^
掃除はキツイので、まだ掃除機はかけてません^^;
お掃除シートでひたすら拭いて、コロコロかけて終わりにしてます(笑)
エビチリ、カンタンはカンタンなんですけどね~。
買ったほうがもっとカンタンですしね♪(笑)
山小屋聞いたことありますか!
まぁ、千葉ならおいしいラーメン屋さんもたくさんありますしね~!^^
あぁ~、千葉に帰りたい。(ラーメンのために?(笑))

>はーくさん
おはです~^^
今回はちゃんとくっついいててホントに一安心です~^^;
しばらくはのんびりとした生活を送ることにします^^
溶ける糸は馴染むのに2ヶ月かかるそうですしね^^;

>もく。さん
おはです~^^
ありがとうございます~。
傷口、今度こそくっついててよかったです~^^;
もう縫合はイヤです(TT)
チューリップ、茎やっぱり短いですよね~^^;
なんなんでしょうかね?^^;
奥さんも忙しそうですし、その辺は大目に見てあげてください(笑)
私はヒマなので、もう少しがんばれって感じですが(笑)

>Cyoroshi さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
テープの痒み、ホントに辛かったです(TT)
痒くて痒くて・・・・頭がおかしくなるかと思いました~^^;
ダンナさんにはなるべくゆっくりしてもらうように心がけてます^^
どうもありがとうございます!

>響(きょう)さん
おはです~^^
はい!そうします^^;
苦労かけましたからね~。
健康になれたのもダンナさんのおかげですしね!
大事にします^^

>papaさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪




by まいまい (2008-04-04 08:23) 

takoyaki

看病も介護も同じで疲れますよね。このラーメンは食べた記憶があります。
ヲタク集会で大分に行った時に。

でも、元気そうで良かったです。僕も頑張ります。
by takoyaki (2008-04-05 02:14) 

まいまい

>デザイン屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
おはです~^^
そうですよね。
ダンナも気を張って頑張ってくれたんだと思います。
山小屋行きましたか!
さすがです~♪
私は元気です^^
はい!お互い頑張りましょうね~!!
by まいまい (2008-04-05 07:21) 

da-kura

うちの会社のマリーンズ狂に聞いたところ、サトさんはケガをおして出場しているとのこと。

ダンナさまともども、早く全快されますように。
by da-kura (2008-04-06 00:25) 

sanjinsai

うーん!キムチチャーハンは美味いですよね!
ラーメンも美味そう!
by sanjinsai (2008-04-06 14:32) 

まいまい

>M-cubicさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
いぶに~ん^^
nice!ありがとね~♪

>da-kuraさん
こんばんは^^
サトさんの情報ありがとうございました~!!!
やっと肘の故障だということがわかりました。
キャプテンは休むことをしない人なんです(TT)
おかげさまでダンナさんはだいぶ回復しました^^
ただ今年の風邪は長引くようなので、気をつけないといけませんね!

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
キムチチャーハン、おいしいですよね~♪(≧∀≦)
ラーメンも臭さがなんとも言えずおいしいです~^^

by まいまい (2008-04-07 23:03) 

みんとにゃ

パカパカが治って良かったです~w
by みんとにゃ (2008-04-10 23:49) 

まいまい

>eriさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
おはです~^^
パカパカは治ったんですが、パカパカしてた部分はやっぱりなんか凹んだ感じなんです~(´д`)
まぁ、くっついたからいいですけどね^^;
by まいまい (2008-04-11 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院!連敗ストップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。