SSブログ

Happy Valentine [料理]

今日はバレンタインデーということで、昨日の夜から頑張って作りましたよ~^^

チョコレートタルト&チョコレートムースプレート

今年はラッピングはなしで、お皿で出すことにしました^^

おいしそうにできたでしょうか??

 


一昨日の夕飯

サンマの塩焼きと揚げ出し豆腐

日本人でよかった~(*´∀`*)(笑)

 

そういえば、今月7日で結婚4周年を迎えました。

月日が経つのは早いものですねぇ~(´д`)

こうやって一つづつ年を重ねていくんでしょうね~・・・・。

最近の目標→「ステキなお年寄り」(爆)


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 23

イッキ

おいしそう☆
by イッキ (2008-02-14 15:29) 

お~!手作りチョコづくし~♪めちゃ美味しそうよ~^^
ダンナサマも幸せモノだね(*´ー`)
私も帰ってから作るつもりでいたけど、残業だったらアウト・・・
買って帰るかな~(((^^;

結婚4周年もおめでと~(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)!
ホント、式あげてからって早いよね~
これからもラブラブなご夫婦で(〃∇〃)
>「ステキなお年寄り」
って・・・早すぎじゃ~(゜▽゜;)!
by (2008-02-14 15:50) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
んぁ~*、\(^。^)/ テーブルクロスも、かわいい~*、 (*^.^*)
そうです!、雑誌の一コマですわ!、(^。^)/
タルトのお耳と新雪風のパラ~*パラ~*、思わずゴクリ!、(゜∇゜)
チョコレートムース、のホッコリ!、美味しそうな、いいい色、
生クリーム、ちぎったタルトに上手く乗っけてね~*!、
鼻の頭に引っ付けないように!、(笑)(^^)
明石家サンマさんに、おろし、いい焼き色!、はい!美味しさ解ります!、
揚げ出し豆腐に、ポン酢!?、
はい!、和食の理想的な取り合わせの晩餐です~*、(^o^)
by xml_xsl (2008-02-14 17:06) 

きぃ*

これはすごい!
お上手ですねぇ。 旦那さんも大喜びですね (*^_^*)
ご結婚4周年目 おめでとうございます♡
by きぃ* (2008-02-14 20:06) 

tanaka23

こんばんは~!
いきない美味しそうなプレートに クラクラ(*´▽`*)食べたいー

タルトは1ホール作ったんですよね?
ということは!!!!!  
あ~(;つД`)  近所だったらなぁ・・・


そしてそして
Happy Anniversary!! \(^0^)/
by tanaka23 (2008-02-14 20:23) 

太陽の玉子

おいしそうだぁ~! こちらも普通郵便でお願いします。この物件に関しては着払いも可(笑)

4年目だすか?おめでとうさんです。4年目は花婚式らしいですね。きっと旦那さんが両手に抱えきれない花束で日頃の感謝を伝えるのでは。
by 太陽の玉子 (2008-02-14 21:26) 

みんとにゃ

          (人´¬`*)お・い・し・そぉ~~~♪

も~ハートがいっぱい Valentine ヽ(´▽`*)ノ


                        ・・・ウラヤマシ。。。    www 
by みんとにゃ (2008-02-14 22:38) 

da-kura

まいまいさん、素晴らしい!愛を感じます!
ますます旦那様との絆を深めていってくださいね!

和食も、生きてて良かった~、って感じですね。熱烈niceです!
by da-kura (2008-02-14 23:07) 

はーく

結婚4周年おめでとうございます!!
仲良く「ステキなお年寄り」を目指して下さいね。(だいぶ先ですが)
チョコレートタルト&チョコレートムース、美味しそう。
ひとくち食べに行きたい…(笑)
by はーく (2008-02-15 00:48) 

お初です^^

すばらしいですね!!!ものすごくおいしそう!

うちも付き合ってるころは頑張ってたんですが
さすがに結婚して9年も経つと(知り合って15年w)
なにも・・・・・・ない・・・だめですね 見習います♪
by (2008-02-15 10:57) 

ちょろ

ワオ^^そのタルトおいしそうですねー。バレンタインかー。誰が決めたか僕は知らないけどチョコがたくさん売れる日を作ったって感じですね。でもって野球のロッテにとっても1年で最も売れ行きが伸びる日だったりね。はー、虫歯にならないように気をつけよう。何気に先月親知らず抜いたばかりだし、、。
by ちょろ (2008-02-15 10:58) 

ぬーなん

こんにちわ。
おいしそう~!
旦那様は幸せですね。
それに比べてうちのダンナはかわいそう・・・
チョコを買いに付き合わされても買ってはもらえず、って私が悪いんですけど!

結婚4周年、おめでとうございます!
「ステキなお年寄り」趣味が同じだから楽しみながら一緒に歳が取れそうですね!
by ぬーなん (2008-02-15 17:11) 

its

超おひさしぶりんちょです

あまりにおいしそうで。。。ビックリ。
バレンタイン=妄想上の人物(野球選手)にプレゼントを贈りデパ地下で自分用高級チョコを買い漁る日
と化している私とは大違いです^^

ご結婚4周年、おめでとうございます♪
by its (2008-02-15 17:48) 

もく。

チョコレートタルトも夕飯も美味しそうですね。
秋刀魚の焼き具合がなんとも言えず良さそうです。
うちでは、秋刀魚は半分に切らないとグリルに入らないので、切ってから
焼きます。
なんか脂が流れちゃうんじゃないかと思ってますが仕方ないです。

 結婚4周年ですか。
おめでとうございます、若いですね。
私は、もう21年かな。
by もく。 (2008-02-15 17:52) 

こさるこ

結婚4周年おめでとうございます!

美味そうな秋刀魚と揚げだし豆腐にもnice!あげちゃいます!
by こさるこ (2008-02-15 23:05) 

ゆかりん☆

結婚4周年おめでとうございます♡

美味しそう~( ̄¬ ̄*)
まいまいさんのダンナさんがめちゃめちゃ羨ましいです~~。
来年のVDはまいまい家におじゃましようかしら?(* ̄ー ̄*)

日本人でよかった~こういう食事、私も大好きです!
by ゆかりん☆ (2008-02-16 00:03) 

まいまい

>イッキさん
こんにちは^^
わ~い♪ありがとうございます~♪(*´∀`*人)

>キイちゃん
はろ~^^
おかげさまで味もバッチリだったわよ~☆
ダンナも感動したみたいで、ケータイで写真撮ってた(笑)
キイちゃんはどうしたのかな~?^^
結婚も4周年を迎えたよ^^
ありがとうね^^
ホント、早いよね~。
もう山口にきて4年経つんだもんな~。
ホントはいつか千葉に帰りたいけど~(笑)
「ステキなお年寄り」確かに早いか(笑)
その前にダンナの介護が待ってるし~(爆)

>xml_xsl さん
こんにちは^^
えへへ^^
いいテーブルクロスがなかったんでハンカチ敷いてみました^^
雑誌だなんて!嬉しいです~♪(*´∀`*)
見た目も味もバッチリでした☆
やっぱりガーナはおいしい♪(笑)
サンマ、おいしいですよね~♪
やっぱり塩焼きに限ります!
揚げ出しはめんつゆでいただきました^^

>パルの大冒険さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>きぃ*さん
こんにちは^^
おかげさまで喜んでもらえたみたいです(*´∀`*)
お祝い、ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
こんにちは^^
はい!1ホール作りましたよ~^^
3片余ったので、2つ食べちゃいました♪
ホント、ご近所なら持って行ったのに~!!
お祝い、ありがとうございます~♪(*´∀`人)

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
着払い・・・(笑)
ダメですよ~!普通郵便じゃ溶けちゃいます(笑)
花束に感謝の言葉・・・・一切なかったです!!!(爆)

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
こんにちは^^
ありがとうございます~♪
でも、バレンタインって恋人同士のほうが楽しい気がします^^;
しかもチョコって、女の人のほうが好きですよね~(笑)

>お茶屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
ありがとうございます~^^
愛ですか!そうですよね~、やっぱり愛がなくてはいけませんよね!
いや、ないわけでは・・・(爆)
和食って実はあんまり好きじゃないんですが、魚はなんにしてもおいしいですよね~♪

>俺さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんにちは^^
ありがとうございます~^^
仲良くステキなお年寄り・・・・はちょっと難しそうですが・・・(爆)
いや、ダンナが20才上なので(笑)
チョコはガーナを使ってるんで、味は文句なしでした^^
近かったら絶対配ってますよ~!!
by まいまい (2008-02-16 12:22) 

まいまい

>Koasaさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
お褒め頂き光栄です~♪(*´∀`人)
9年!大先輩ですね!
何もないところでポッとあげたりするとすごく喜ぶのではないでしょうか??^^
来年あたりは是非!
よかったらまたいらしてくださいね~♪

>ちょろさん
こんにちは^^
ありがとうございます~♪
確かにバレンタインはロッテにとってありがたいイベントですよね~!
これがなくなったら、結構痛いんじゃないでしょうかね^^;
虫歯、確かに気をつけないといけませんね~^^;

>ぬーなんさん
こんにちは^^
えへへ^^おいしかったです☆
確かにもらえないダンナ様もたくさんいらっしゃるようですし、シアワセかもしれませんね^^;
って、ぬーなんさん、ダンナ様かわいそうですよぉ~(´д⊂)
来年は是非、いいものあげてくださいね~!^^
お祝い、ありがとうございます!
確かに釣りなら一緒にできますしね^^
年取ってもずっと一緒にやってそうです^^

>hiro.さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>slot-777さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>itsさん
お久しゅうございます~!!
ありがとうございます~♪(*´∀`人)
あはは^^
でも最近は女性向けの商品も多いですよね~!
この時期じゃないと食べれないものだったり!
私も昔は選手にあげてましたよ~!
う~ん、懐かしい・・・(*´∀`*)
お祝い、ありがとうございます~♪

>もく。さん
こんにちは^^
タルトもサンマもサイコーでした~♪
切らないと入らないのは残念ですね~^^;
確かに脂が出ちゃいそうですね^^;
お祝い、ありがとうございます!
おぉ~!!21年!!
大大大先輩ですね!!
私ももく。さんを目指して頑張ります~!

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>こさるこさん
こんにちは^^
ありがとうございます~!
やっぱり魚と豆腐はいいですよね!
体によくておいしいなんてサイコーです!
日本人でホントによかった!(笑)

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ありがとうございます~♪
あはは^^
さすがに感動したようで、ケータイで写真撮って、会社の人に自慢するって言ってましたよ(笑)
来年のVD、待ってます!!(笑)
やっぱり日本人は豆腐と魚とご飯ですよね~♪
豆腐も調理法がいろいろあるし、魚は何してもおいしいし、
日本人でよかったとホントに思いました(笑)

>ハム子さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-02-16 12:22) 

asuusa

どれもおいしそうですね^^
by asuusa (2008-02-17 12:43) 

マリンかもめ

私は『ちょい悪なお年寄り』を目指したい・・・(;一_一)
by マリンかもめ (2008-02-17 13:31) 

まいまい

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>asuusaさん
こんばんは^^
どうもありがとうございます!
おかげさまで大好評でした♪

>マリンかもめさん
こんばんは^^
ちょい悪なお年寄り・・・(笑)
カッコイイじゃないですか!
是非目指してくださいね!!^^
by まいまい (2008-02-17 23:43) 

ゆう

めちゃ出遅れちゃったけど…(;・∀・)
と〜〜〜〜っても美味しそうなチョコレートタルト&チョコレートムースプレート(o´∀`人)
さっすがまいちゃま!!

あ〜〜ん、タルトが3片余ってたなんて…(´Д⊂ヽ
1片は23さんに、1片はわたしに…( ̄q ̄)

あ、わたしはガトーショコラをあげたよ〜。
まいちゃまとは違ってキットのだけど…、一応手作りしてみた(;・∀・)

結婚4周年、おめでと〜〜〜((*≧ω≦*))ノ★
これからも仲良し夫婦でいてください♪♪
by ゆう (2008-02-23 23:27) 

まいまい

>takagakiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆうたん
はろ~^^
レスも遅れてゴメン^^;
うふふ^^
今回はかなりの大好評だったわ~^^
余ったの送ればよかったね~!
じゃあ来年あたりは・・・^^
おぉ!ゆうたんもガトーショコラを作ったのね!
キットでも十分十分!
気持ちが大切さっ☆
彼も喜んだんじゃない?^^
お祝いもありがとね~^^
なるべくケンカしないように仲良く過ごしていく努力をしようと思うわ^^
by まいまい (2008-02-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分祭たまには・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。