SSブログ

たまには・・・ [料理]

今年はホントに寒いですねぇ~(><)

そしてよく雪が降ること!

お隣の広島県、あんまり雪のイメージがなかったんですが、

今年はやたらと降ってるみたいです。

この辺はちらつくくらいで積もることはほぼないんですけどね。

でも、去年の冬に比べるとかなり寒い気がします。

今日も寒かったです!

そして風が強い!!

釣り師泣かせです(TT)

さてさて、今日はネタもないので料理の写真だけ^^;;;

 

一昨日の夕飯

冷しゃぶ

きれいな豚肉が安く売ってるとき限定メニュー(笑)

菜の花とレンコンのバター醤油炒め

ほのかな苦味がグー!(≧∀≦)b

 

昨日の夕飯

カツ丼

いつも作るカツ丼がどうもおいしくなくて、調べ直して作ったら超おいしくできました^^

味が薄かったのがいけなかったようです^^;

 

さ~て、手術まで1ヶ月切りました~。

不安・・・・というか、今から術後の痛みが憂鬱です(´д`)ハァ


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

はーく

菜の花とレンコンのバター醤油炒め・・・
食べたことないけど美味しそうですね〜。

術後の痛みは確かに憂鬱ですよね。
でも、その先には“楽”が待っています!
がんばってやり過ごして下さい。陰ながら応援してます!
by はーく (2008-02-18 00:36) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、=(^。^)=
おやっ!、釣行を楽しんでますね~*、
浮子が波間で激しく揺れる光景、想像しました!、
とっても短く感じられる濃密な釣行、羨ましいことです~*、
冷しゃぶ、タレは胡麻!、レモン!、いろいろ楽しいです!、
仄かな苦み!、菜の花とレンコン、シャキ!シャキ!ですね!、
”カツ丼”の極意!制覇、嬉しく存じます~*、
ドンドン美味しくさせてくだされ、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-02-18 00:52) 

Kimukuta

地球冷却化に危機感を抱くぐらい寒いよねw
手術頑張れ!
by Kimukuta (2008-02-18 02:50) 

ちょろ

ネタと言えばロッテのキャンプ情報が最近新聞でしか読めないんですよね。もうすぐキャンプも終わるけど無事完走してほしいですね。ところで手術ですかー。手術したことはありませんが僕の場合じっとするのが苦手で歯医者とか床屋とかとにかく何か考えるなりやることをとにかく考えます。で、術後の後にはナーバス気味になりますがまずは脈を計って落ち着いて考えることにしてますね。で、手と足の感覚を確かめて実感を得るという感じでしょうかね。ま、経験ないので気休めの言葉になるかもしれませんけどしっかり体調を整えてください。
by ちょろ (2008-02-18 10:09) 

会社からでーす^^
菜の花、春って感じだね~♪
カツ丼もおいしそー!私も濃い目が好き^^(あっそ)
ネタといえば・・・私的にはコバヒロのモデルデビュー(゜O゜)!?
2/15付けの日刊スポーツに載ってたやつー。
スーツとか着てるんだって~(* ̄∇ ̄*)♪
術後の痛みか~辛そうだね、、、(;_;)
それを乗り越えて、早々に退院できますように!
by (2008-02-18 12:52) 

もく。

関東も寒いですが、平地には先日降った雪はもう残っていません。
ところで、カツ丼が美味しそうですね。
昔、私も料理の本を見ながら親子丼をつくったの思い出しました。
料理の本どおりにやったら砂糖の量が多かったらしく甘い親子丼になって
しまいました。
それ以来自分で作る時には砂糖はかなり控えるようにしています。

手術後の痛み、辛そうですね。
少しでも軽いことをお祈りしています。
by もく。 (2008-02-18 13:16) 

太陽の玉子

先日菜の花をもらい、結局おひたしに・・。
このメニューがあったのか!来年挑戦しましょ(笑)

手術・・アタシも千葉の電柱の影から見守ってます。
by 太陽の玉子 (2008-02-18 18:07) 

tanaka23

冷しゃぶは、我が家のメンバーも大好き!
そして菜の花は・・・買ったこと無い(--;)
千葉県人失格だわね。 
レンコンは大好きだから、他の野菜でやってみよう!!(^^ゞ

手術までもうちょっとなんですね。
どのくらいの入院なのかな?
遠くから応援してます。
by tanaka23 (2008-02-18 21:59) 

ゆかりん☆

こんばんは♪毎日寒いですね(>_<)
日当たりが悪い所はまだ雪が溶けずに
残っているところがあります・・・。

冷しゃぶ美味しいですよね~~。
お肉も野菜も食べられるのがいい!!
菜の花~バター炒めにする手がありましたかぁ~~。
今度、お試ししたいです。

手術~千葉から応援してます!p(*^-^*)q
by ゆかりん☆ (2008-02-18 22:27) 

da-kura

まいまいさん!
春はもうすぐです。強い信念とポジティヴ思考で健康を取り戻しましょうね!
栄養たっぷり摂って、抵抗力を高めていざ、ガンバ!
by da-kura (2008-02-18 23:35) 

じゅるる・・・おいしそう・・・・・・・・
カツどん食べたくなってきましたっw
(しかし肉がないからつくれんw)
冷しゃぶ、うちも肉安いときよくやりますw
豚肉と、もやし(19円)でw(あとごまドレッシングw)
by (2008-02-19 09:10) 

響(きょう)

手術に向けて体力をつけておいてくださいね。
by 響(きょう) (2008-02-19 14:30) 

まいまい

>はーくさん
こんにちは^^
菜の花とレンコン、私も初めてやったんですけどおいしかったですよ~^^
菜の花が嫌いじゃなければオススメです^^
術後はツライでしょうが、その後は楽ですもんね!
経験者のはーくさんがそう言ってくれるとすごく励みになります♪
応援ありがとうございます~!!
頑張ります!!

>xml_xsl さん
こんにちは^^
実は最近寒さに負けて釣りには行ってないんですよ~(笑)
いや、天気が悪いのも半分あるんですけどね~^^;
何しろ風が強いと釣りにならないんですもの(TT)
冷しゃぶも菜の花とレンコンもカツ丼も手前味噌ですがおいしくできました^^
今度は完全オリジナルを作ってみたいですね~^^

>遊び人さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました☆

>hiro.さん
こんにちは^^
ホントに!!
温暖化って何?みたいな(笑)
ありがとうございます!
手術は先生に頑張ってもらって(笑)
術後は頑張ります!!

>ちょろさん
こんにちは^^
キャンプも佳境ですね~。
あと少しでオープン戦ですもんね!楽しみです~♪
手術、私もすることはないと思ってたんですけどね~^^;
まぁ、こうなったら頑張るしかないので覚悟を決めますよ!
これから先のほうが、人生長いですからね^^
早く楽になりたいですし!
体調崩さないように気をつけます^^

>西尾征紀さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takagakiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>きぃ*さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>たかしさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました☆

>イッキさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
はろ~^^
お疲れさ~ん♪
菜の花って春のイメージだけど、食べる菜の花は早いんだよね~^^
もう1月のうちから出てるもんね^^
所によっては花も咲いてるしね!
丼ものは濃い目に限るね!!(≧∀≦)b
宏之さんがモデルデビュー!?
てゆーか絶対イケるよね~!!
モデル体型だし、イケメンだし~♪
スーツも似合うんだろ~な~^^
術後の痛みは前回でわかってるけど、今回はお腹だから、またちょっと違うんだろうな~っていう不安があるね。
でもその後のこと考えたら早いに越したことないもんね!
ありがとうね!頑張るよ^^

>もく。さん
こんにちは^^
今年はどこもかしこも寒いですね~!
温暖化はどこへやら^^;
丼ものの味付けって難しいんですよね~!
甘すぎず辛すぎず、濃すぎず薄すぎず。
これが難しい!
タレをうまくつくれる人が料理上手なのかもしれませんね^^
術後の痛みは大変だと思いますが、そこは女の根性で頑張ります!!(笑)
どうもありがとうございます!
頑張ります!!
by まいまい (2008-02-19 15:54) 

まいまい

>slot-777さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
菜の花、おひたしも十分おいしいですよね~^^
私も考えたんですけど、今回はご飯に合うものって思ったので、
バター醤油にしてみました^^
今度いただいたときに挑戦してください^^
電柱の影から・・・(笑)
そんなにコッソリでなくても・・・(笑)
ありがとうございます^^

>tanaka23さん
こんにちは^^
実は私も千葉にいるころは菜の花食べたことないです(笑)
買ったこともないなぁ^^;
でも食べてみるとおいしいもんですね^^
冷しゃぶはいいでしょね~♪
ゴマだれがまたうまい!(≧∀≦)
レンコンも何してもおいしいですしね~♪
入院は10日なんですよ~^^
結構短くて助かります^^
でも前回の入院は術後7日で退院できたんで、今回は多少長く感じるかもしれませんね~。
まぁ、お腹ですしね~^^;
応援ありがとうございます!
なんとか頑張って健康になりま~す!!

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
ホント、今年は寒いですよね~!
猛暑の年は寒いってホントなんですかね~。
そうそう!冷しゃぶってお野菜と一緒に食べられるからいいですよね♪^^
菜の花も以外といろんな調理ができるようです^^
今度天ぷらにしてみようかと思ってます^^
応援ありがとうございます!
一昨年に引き続き、人に応援してもらえるってすごく励みになるんですね!
これでバッチリがんばれそうです♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
そうですよね!
手術が終われば春ですね!
新しい門出に相応しい季節!
どうもありがとうございます!
皆さんの応援のおかげでがんばれそうです!!

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>koasaさん
こんにちは^^
カツ丼のお肉はもちろん冷凍です(笑)
衣付きのは便利ですね~^^
冷しゃぶ、やっぱり安売りのときですよね~♪(笑)
もやしはいつも安くて助かりますよね!
栄養もバッチリだし♪
ゴマも体にいいし!
う~ん、ヘルシ~♡(笑)

>デザイン屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!
取り急ぎ自己貯血のため、鉄分を補給することにします(笑)
by まいまい (2008-02-19 15:55) 

sanjinsai

金沢は寒かったですよ!ご飯は美味しかったです!
by sanjinsai (2008-02-20 15:18) 

まいまい

>sanjinsaiさん
レス遅くなってごめんなさい!
旅行は楽しめたみたいですね~^^
後でお邪魔しますね~^^

>miiyaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>papaさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~!
nice!ありがとうございました☆

>俺さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-02-27 15:19) 

まいまい

>miya_gonさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2008-03-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Valentine梅祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。