SSブログ

準備完了 [日常]

あと1週間もすればクリスマスですね~。

ということで、大掃除の前に飾りつけしてみました^^

まぁ、去年とほとんど変わらないんですけどね(笑)

 

まずはリビング

PINGUサンタも一緒に^^

電気を消して、イルミネーションのスイッチを入れると・・・・?

ブレているわけではないんです。

ツリーの光がついたり消えたりするんでこんな写りかたに^^;

 

続いて玄関

小さなツリーとPINGU達^^

ちょっと斜めってるのはカンベンしてください^^;

何年か前に母が送ってくれたクリスマスのキット。

かなり細かい作業ですが、楽しかったです~♪

2年くらい前に、ダンナが飲みに行ったスナックでもらってきたもの。(笑)

サンタさんが玄関でお出迎え^^

前髪がファンキーですねぇ~(笑)

 

クリスマスと言ってももう大人ですし、これと言って盛り上がるわけでもないんですが、

やっぱりなんとなくウキウキしますね^^

あ、うちではクリスマスにはステーキを食べるんですが、これは楽しみです♪(笑)

うぅ~・・・・お腹空いてきた・・・。(笑)

 


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 22

うちは、ケンタッキー唐揚げです。w
by (2007-12-17 18:30) 

太陽の玉子

しっかり盛り上がってるじゃないですかぁ!
やはりこのイベントは女の子の為にあるのですね。早く濃い恋?お正月。
by 太陽の玉子 (2007-12-17 19:25) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
おやっ~*、ペンギンさん達、大勢で歓迎うれしいな~*、
(※:ご訪問したつもり)
まぁ~*、転けちゃって!、(※:お家傾いてるん??) ウソダ゙ス (笑)(^^) 
クリスマスキット、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
激しく気に入りました!、これ下さい、(笑)(^^)
ステーキ、大蒜風味かな!?、ん~*、じゃぁ、おろし!?、
う~*、どっちでも、ゴクリ!!、(^o^)
by xml_xsl (2007-12-17 19:52) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
ちょうど、去年の今頃から、まいまいさんの所に
おじゃまさせていただくようになったので
1年って、本当にあっという間だなあって思います(^_^;)

クリスマスの飾りはカワイイ物が多いので
見てるとワクワクしますよね(*´∇`*)
クリスマスと言えば、私はやっぱりケーキです♡
年末年始、ますます増量しないように
気をつけないといけないんですけどね(笑)
by ゆかりん☆ (2007-12-17 23:03) 

こんばんニャ^^
おうちでイルミネやってるね~♪
ピングー、ほんとに好きなんだね(^ー^* )いっぱいいるね~♪
まいっち、ケーキよく作るみたいだけど、
クリスマスは作らないの?
ステーキなんて豪勢だね(゜o゜)!うちは何にしようかな~?
あと一週間?なんてあっという間だね~
Xmas、楽しんでねV(^-^)♪
by (2007-12-18 00:15) 

da-kura

そんな季節か~
もう一年もあっという間に終わりなんですね。
平穏に一年を締めくくりたいものです。
by da-kura (2007-12-18 00:59) 

sanjinsai

私の写真ってなぜか右肩下がりが多いんですよ。水平にはすごく気をつけているつもりなんですけどね・・・。性格曲がっている・・・なんてことは無いと思うんですけどね。頑張ります。
by sanjinsai (2007-12-18 01:00) 

tommy

おはようございます。

素晴らしいクリスマスの飾り付けですね。お見事です。
ウチもマネしたいなぁ、と言いつつもtommyもtommy夫もやる気はゼロどころかマイナス・・・
                     by tommy夫
by tommy (2007-12-18 08:32) 

まいまい

>hiro.さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
おはです~^^
おぉ~!ケンタもいいですね!
私はチキン大好きなんですが、ダンナがまったく食べれないんで・・・。
今度一人で食べることにします(笑)

>太陽の玉子さん
おはです~^^
まぁ、雰囲気だけでもって感じですね^^
独身の頃はプレゼントがかなり楽しみでしたけどね~。
今は自分のサイフから出て行くと思うと高いものは変えません。(笑)
これが結婚するということなんでしょうか?(笑)
正月も出費のことばかりが気になります(爆)

>xml_xslさん
おはです~^^
PINGUのクリスマス、かわいいでしょう~??^^
昔UFOキャッチャーで集めまくったものです。(笑)
家が傾いてる・・・・(笑)
アパートだから全部傾いてますね。(爆)
キット、もっといろんなのが欲しくなります!
ステーキのソースか~・・・。
う~ん、今年は赤ワインソースでも作ってみようかな~^^

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>デザイン屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>お茶屋さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
はぁ~・・・ゆかりん☆さんと知り合って、もう1年経つんですね~!!
いや~・・・早いですねぇ~^^;;;;
この調子でどんどん年をとるのかと思うと怖いです。(笑)
クリスマスの飾りって、最近ダ○ソーでもカワイイの多いですね!
つい欲しくなっちゃいます(≧∀≦)
OH!ケーキ!!w(゜0゜)w
すっかり忘れてました!(笑)
今年はブッシュドノエルでも作ろうかな~^^
体重・・・・今のうちにできるだけ減らしておかないと危険ですねぇ~^^;;;

>キイちゃん
おは^^
うふふ^^PINGU達のクリスマス、かわいいでしょ~??^^
デッカイのからちっさいのまでいっっっぱいいるよ(笑)
ケーキ、作るよ~!
今年はホールじゃなくてブッシュドノエルに挑戦!(15年ぶり)
ステーキ、今から楽しみだ~!!(≧∀≦)
キイちゃんちは何にするのかな~??^^
クリスマス、お互い楽しもうね~♪

>俺さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
おはです~^^
ホントに早いですよね~!!
もう年末・・・・。
まぁ、相変わらず釣りばっかしてますけど(笑)
ホントにこのまま平穏無事に正月を迎えられることを祈りたいですね^^

>sanjinsaiさん
おはです~^^
えぇ~~!!sanjinsaiさんの写真が曲がってるなんて思ったことないですよ~!
てゆーかいつもいつもキレイな写真ばっかりだし!
性格じゃなくて右肩が下がってる・・とか・・?(爆)
人間の感覚って、以外とアテになりませんしね~^^;

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>tommy夫さん
おはです~^^
いや~、実は飾りつけって、一人でやってもあんまり面白くないんですよね~^^;
やっぱり子供と一緒にやったら楽しいだろうな~と思います^^
いつかそんな日がくるといいんですけどね^^
tommyさんのおうちではtomoくんと一緒にやったりはしないんですか?
マ・・・マイナスですか・・・・(笑)
是非tomo君のために!!^^
by まいまい (2007-12-18 10:02) 

assan-8

ステーキですかぁ~。
アタシは実家での クリスマスでっす。
ひさしぶりに のんびりしてきまーす!!!
by assan-8 (2007-12-18 15:29) 

ぬーなん

こんばんわ。
飾り付け、かわいいですね~!
私は人の家の飾り付けで満足してます。
by ぬーなん (2007-12-18 17:47) 

ん!今年も(強調 なんもやってない(o゚艸゚o)!!!
こうしてお伺いさせて頂くBlogで満足しちゃってる
pokko((((*´∀`)ノ
まいまい殿のセンスが十二分に発揮されてて
オサレー!!!!((((*´∀`)ノ
by (2007-12-18 19:01) 

まいまい

>チャッピィーさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>イッキさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>assan
おはです~^^
ステーキ、うちではクリスマスと結婚記念日にしか食べられません(TT)(貧乏丸出し)
というかしょっちゅう食べてたらありがたみもなくなりますしね(笑)
実家でクリスマス!
いいですね~♪
きっとにぎやかで楽しいクリスマスですね☆
楽しんできてくださいね~♪

>ぬーなんさん
おはです~^^
ありがとうございます~♪(*´∀`*)
あはは^^
確かに最近は各家庭でイルミネーションやってますし、あれを見てまわるだけでも楽しいですよね~♪

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>*pokko*さん
おはです~^^
あはは^^マイペースでいいと思いま~す♪
センス・・・はないですよ~!(笑)
でも褒めてもらえると嬉しいです~(*´∀`*)←単純
by まいまい (2007-12-19 08:27) 

マリンかもめ

クリスマス雰囲気になってきましたね。
by マリンかもめ (2007-12-19 10:51) 

響(きょう)

私は、小さなクリスマスリースとキャンドルだけです。
あと、リヴリーのイベントでクリスマス気分満点です☆
by 響(きょう) (2007-12-19 14:26) 

はーく

かわいいですねー!!
去年のクリスマスは入院中でしたが、
夕食にクリスマスケーキが付いてきたんですよ♪
by はーく (2007-12-19 22:13) 

ゆう

まいちゃま、おはよ♪
あ、ツリーと玄関のは去年見たやつ〜♪
なんかなつかし〜〜♪

クリスマスはケーキとブッシュドノエル作るんだね〜。
さすが!!
わやしはケーキ買っちゃう(;・∀・)

クリスマスプレゼント…、去年は白いブーツと靴だったよねぇ〜( ̄∀ ̄*)
さ〜て、今年は…??w
by ゆう (2007-12-20 10:05) 

blues.

クリスマスの飾りつけ、かわいいですね^^
自分でも手作りして、やっぱ器用だなあ~!!
まいまいさん、お久しぶりです~。
パソコンの調子が悪くて長らくのぞけませんでした(;つД`)
まいまいさん、福岡にいらっしゃってたんですね!!
知らなかった~(TェT) 会いたかったな~(TェT) (TェT) (TェT)
でも、ラーメン堪能されたみたいでなによりです!!
博多ぽてとも買われたようでよかった!
本当はおみやげでもって行けたらよかったのですが~<(_ _)>
別府旅行お疲れ様でした!(今更~(;・∀・))
旅行記楽しませてもらいました♪
動物達の写真、めっちゃかわいかったです~(/ω\)

そうだ、手術という事になったのですね・・・( TДT)
まいまいさん、あれからどうされてるか心配だったんです。
でも、これさえ治れば楽になる!
頑張って乗り切って下さいね!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by blues. (2007-12-20 23:12) 

まいまい

>マリンかもめさん
こんばんは^^
も~来週ですもんね~!
でもこっちは天気があんまりよくなさそうなんでしょね~。
イルミネーション見に行きたいのに~!!

>miya_gonさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
気分が出ればいいんですもんね~♪
私なんかシャンパンじゃなくてシャンペンですし(笑)

>はーくさん
こんばんは^^
ありがとうございます~^^
病院でケーキですか!!
すご~~い!!
じゃあ今年はお家でケーキですね♪

>ゆうたん
いぶに~ん^^
あはは^^もう1年も経つと思ったら早いよね!!
ブッシュドノエル、調理学校時代のノート(レシピ)見たら途中までしか書いてなかったし(爆)
15年前のアタシのバカ~!!(爆)
クリスマスプレゼントか~、去年はそう!ブーツと靴!よく覚えてたね~!!^^
今年はなしでいいかな^^;
来年手術でお金掛かるから^^;
入院保険とか入ってないから高いのよぉ~(TT)
ゆうたんはダーリンと旅行かな???(≧∀≦)

>maskさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
お久しぶりです~!
どうしたのかと思ってメッセージ送ろうかどうしようか悩んでましたよ~!!
体壊されたんじゃなくてホッとしました~^^
そうそう!福岡・・・といっても中州のみですが^^;
行ったんですよ~!にぎやかですね~♪
今度は博多にも行ってみたいです!
そのときは絶対お会いしましょうね~!!
別府旅行記、読んでくれたんですね~♪
動物達、あんなに近くで触れ合えるなんて思ってませんでした!
普通の動物園よりよかったです~^^
筋腫、結局手術ということになりました~(TT)
御心配おかけして・・・(ノ_;)
でもホントに、これで楽になれるなら!
がんばるしかないですね!!
ありがとうございます!!^^
by まいまい (2007-12-21 17:02) 

tanaka23

まいちゃん ご無沙汰ですぅ・・・ごめんね~((>д<))

読む だけはしていましたが。。。旅行記もぜーんぶ!
久々のコメントです(^^ゞ

クリスマスの飾りつけ いいですね(*^0^*)
ピングーが好き? かわいいな(≧▽≦)ノ
玄関のミニツリーにも、ちゃんとお星様がついていて素敵☆


確かに大人になると、いまひとつね、ワクワク感は 子供には負けます。
そして、なんだか気ぜわしいような・・・って なにもしてないんだけど(笑)
やるべきことはたくさんあるのにな。 片付け・・・しなきゃなぁ(-。-;)
by tanaka23 (2007-12-21 21:40) 

ちょろ

クリスマスかー。近所では色々飾り付けをやってますけどアメリカではものすごい飾り付けをやってる家もあるんですよね。今朝のニュースでやってました。その前の記事でジョニーの事を書いてましたが今日のスポーツ新聞でそのジョニーの引退試合の事が書いてましたね。なんか日ハム戦が有力だとか?その週というか全部見に行くつもりですがなんとか見たいものです。次回は今年最後の書き込みです。別に大したことは書きませんのであしからず^^では!
by ちょろ (2007-12-22 10:58) 

まいまい

>ハム子さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miiyaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
こんにちは^^
23さんも忙しそうですから、気にしないでくださいね~^^
旅行記も読んでくれてたんですね~^^
クリスマスの飾りつけ、以外とあっというまにできるもんで(笑)
PINGUは昔から好きなんですよ~^^
ホント、子供の頃はあんなに楽しみだったクリスマスが、今ではかなりテンションダウンですね(笑)
でも今年はダンナさんがクリスマスプレゼントに、ず~っと欲しかったものを買ってくれるそうなので、すごく嬉しいです~♪(笑)
あとは大掃除か~・・・・。
お互い頑張りましょうね~^^;;;

>ちょろさん
おひさです~^^
そうそう、アメリカではすごいですよね!
各家庭でド派手な演出!
さすがです^^
ジョニーの引退試合!!??
いつだろ~!!!
TVでやってくれるといいんだけどな~・・・・・。
今年最後の書き込み、楽しみにしてますね^^
by まいまい (2007-12-25 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想通りMerry X'mas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。