SSブログ

予想通り [婦人科]

まずは遅くなりましたがジョニーの引退表明がありましたね。

正直悲しいし悔しいです(TT)

まだやれるはずなのに・・・・。

でもジョニーは男ですね。

会見での言葉。

「やり残したことはない」

絶対まだ野球やりたいはずなのに・・・(TT)

なんとか・・・なんとかこれからの人生が、ジョニーにとって素晴らしいものになることを願ってやみません。

負けるな!ジョニー!!

ヒーローよ、永遠なれ!!

 


ということで今回は婦人科のその後をお送りします^^;

前回診察に行ったあと、今度は筋腫の正確な位置を調べるべくMRI検査を行いました。

20分ほど横になり、自分のイビキで目が覚めると(爆)ほどなくして検査終了。

結果は2日後の診察で聞くことになりました。

そして2日後の診察。

MRIでわかったのは、8cm、4cm、2cm、2cmの筋腫があるということ。

・・・・・病院に行く度に増えてる気が・・・・。

最初2つって言ってたのが3つになり、4つになり・・・・^^;;;

不妊と生理時のひどい痛みはこの8cmの筋腫のせいである可能性が大きいとのこと。

この8cmの筋腫が子宮に近いところまで膨らんでいるせいで、

子宮自体が歪んでいるらしいです。

というわけで、結果開腹手術決定。

ただ今度はどれくらい子宮に近いのかを調べるため中に水を流し、

それを超音波で見る検査をしなくてはなりません。

手術は早くて1月末だそうで、あとはいつにするか考えるだけ。

・・・・・・はぁ~。

また手術かぁ~(TT)

オリンピックだって4年に1度なのに・・・・__| ̄|○

なんで2年連続で手術・・・・・・?

とか凹んでいても仕方ないので、さっさと摘出して健康になるぞ~!!!

ちなみに今回の入院は10日ほどだそうで、前回のバセドウ病のときより早く退院できそうです^^

あ・・・・もしかして手術しなきゃいけないのって、来年前厄だからなのかなぁ・・・・。

でも去年もやってるし関係ないか(笑)

また手術の日程が決まったら報告しますね^^

 

おまけ

この前釣具屋さんで買った防寒防水ウェア。

定価9000円が2980円!?

セール価格っぽ~い(笑)

でも着てたらホントにポカポカしてくるんですよ~!

これで寒い冬の釣りもガンガンいけそうです☆


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 21

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
『やり残したことはない』、ジョニーの言葉、
ファンへの思いやりでもあり、ジ…*ンと来ました、┌|・.・|┐。
なんと、(@ @)1/3に値下げ!!、うれしいねぇ…*、(=`。´=)
汚れの目立たない、野戦戦闘ギア、万全だね~*、(^o^)
オレ!、ズボンの前後間違えて、そのまま電車に、
乗ったことあったっけ!、(^.^;)。
by xml_xsl (2007-12-14 14:35) 

はーく

こんばんは。
私もちょうど1年前くらいに開腹手術で筋腫を摘出しました。
8泊9日の入院でしたよ。ちなみに10〜11cmだったんです。
去年の夏くらいは貧血でフラフラだったのに、今ではピンピンしてます(笑)
2年連続手術は大変だと思いますが、終わって傷が癒えた頃にはラクになるので、がんばって下さいね。
by はーく (2007-12-14 21:32) 

私も「報道ステーション」でジョニーさん見たよ~(^ー^* )
3/18のオープン戦も観に行ってたんだ(ってその時気付いた!)
古くからのファンの人にはホントに残念だけど、会見でもいさぎよかったね。さすが、時代を築いた人は去り際もかっこいいんだね♪

検査、行ってよかったね。痛みの原因も分かったし・・・
手術、できるだけ早く済むといいね。
バセドウは入院長かったんだ。大変だったね。
それよりも負担は少ないのかな?
順調に進むといいね~ヽ(´ー`)ノ

ウエアはどんだけ安くなってるの~(゜o゜)!
でも寒さには気をつけてね^^♪
by (2007-12-14 22:34) 

ぬーなん

ジョニーの引退は残念です。
今年の親子試合でジョニーがコールされた時の歓声が思い出されます。
鳥肌ものでした。

手術ですか。
でもでも、早くとっちゃって早く元気になれるなら!
ちゃんと病院に行って、手術を決断したまいまいさんはエライ!
私も病院行かないと・・・でも恐いよ~。
by ぬーなん (2007-12-15 01:09) 

takoyaki

お互いに大変ですね。母親は一昨年に両眼白内障の手術、去年は乳癌の手術、そして今日は集中治療室です。
by takoyaki (2007-12-15 02:10) 

da-kura

おはようございます。

黒木、大好きな選手の一人です。
第二の人生、野球界のためにやってくれるでしょう!

>さっさと摘出して健康になるぞ~!!!
その意気ですよ!
健康のため、ですもんね!
by da-kura (2007-12-15 08:33) 

まいまい

>イッキさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
ジョニーの言葉には力があるんですよね。
なんていうか彼の生き様は勇気になります!
これからも応援していきます!!
ウェア、今日早速着てみたんですけど、かなりあったかかったです~♪
これはいい買い物しました☆
あらら、ズボン後ろ前で出かけちゃいましたか(笑)
気づかなければ幸せなんですけどね~(笑)

>Krauseさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miiyaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんにちは^^
はーくさん、経験者でありましたか!!
これは心強いです!!
そうですよね、取ってしまえば後が楽ですよね!
手術はこれが最後になることを祈って頑張ります!!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
はろ~^^
ジョニーの会見、ホントに潔かったよね!
男だな~って思ったよ!!
現役は引退しても、ファンの心の中では永遠のヒーローだからね!
検査、行ってよかったよ!
ハッキリわかったしね^^
バセのときも長くはなかったんだけどね(笑)
13日だったし(笑)
でも今回は更に短い10日だし!
手術自体は全身麻酔だから平気なんだけど、其の後の痛みがいやだよね~^^;
まぁ、それさえクリアすればいいんだけど・・・。
あとは経過観察がめんどくさい~~~!!
ただでさえ大分まで通ってんのに__| ̄|○
ま、なるようにしかならないか!(笑)←O型
ウェア、かな~りあったかいよ!
これはいい買い物だったと思うね☆
風邪には気をつけるよ^^
あ、インフルエンザにもね^^

>ぬーなんさん
たくさんコメントありがとうです~♪
ジョニー、あんなにファンに愛される選手ってなかなかいないですよね!
実はちょっとホッとしてたりします。
ジョニーにはマリーンズのユニしか着てほしくなかったから。
もちろん野球がやれればどこでもいいとも思うんですけど、複雑です^^;
手術自体は初めてじゃないし、そんなに抵抗はないんですけど、
其の後の痛みとか病院通いがイヤですね~^^;
でも早くこの痛みとオサラバしたいので頑張ります!
ぬーなんさんも勇気を出して行ってみてくださいね!!

>デザイン屋さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~!
nice!ありがとうございました☆

>takoyakiさん
こんにちは^^
私は手術すれば治りますけど、お母様の介護、本当に大変でしょうね。
こんなことしか言えませんが、絶対いいことがあると信じて挫けないでくださいね!!
影ながら応援してます!!

>da-kuraさん
こんにちは^^
ジョニー、ホントに愛される選手ですよね!
そうですね、これからの人生もきっと、野球界のために尽くしてくれるでしょうね!
手術、頑張りますよ~!!

>rinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-15 11:34) 

マリンかもめ

引退は残念、球団のバックアップを切に願います。
by マリンかもめ (2007-12-15 12:11) 

響(きょう)

手術、たいへんですね。(><)
私も、いつの日か持病の腰椎分離症が悪化したら、
手術することになるのですけど・・・。
お大事にしてくださいね。m(_ _)m
by 響(きょう) (2007-12-15 14:13) 

ジョニーの引退、、、、寂しいですよねぇ(ノ_・。)
まだまだ投げれそうなんですが、何処の球団も見る目無いですね(≧ヘ≦) ムゥ
でも彼なら、解説等でも十分活躍出来ると思うんで心配無しです!
本当にお疲れ様でしたと言いましょう!!

防寒ウエアは非常に大事ですよね!
私も寒いと釣りに集中出来ず、、しかもトイレが近くなっちゃうし(笑)
by (2007-12-15 15:54) 

まいまい

>マリンかもめさん
こんばんは^^
そうですね、球団も力を貸してあげてほしいですよね!!

>チャッピィーさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんばんは^^
手術って「はい、やりましょう。」とはいかないですからね~^^;
響さんも悪化しないようにお大事になさってくださいね!

>ジョニーさん
こんばんは^^
ジョニー、もっと野球やりたいでしょうにね・・・(TT)
ホント見る目ないですね!!
そうですね、ひとまずは解説でジョニーの元気な声が聞きたいですね^^
ホントに「ありがとう」と言いたいですね!!
傍観ウェア、今までなかったんですけど、これはいいですね~!!
トイレ!わかります~!
だから私は水分かなり控えます^^;
女性は特にトイレがないと大変ですからね~^^;
by まいまい (2007-12-15 18:20) 

早いうち、若いうち! きっとよくなります♪
その後は元気な日々を送れるようになります!
来年、マリスタで明るく楽しくお会いしましょ♪
・・・って、気楽な書き方してごめんなさいです。
by (2007-12-15 20:34) 

レーザーでは難しいのかな・・・。
自分の周りに同じ問題抱えてる人が
数人います。赤ちゃんの頭ほど大きなのを
お腹に抱えてる人も。
入院や手術不安イパイだと思うの。
けどけど、ファイット!\(´∀`)ノ
by (2007-12-16 12:41) 

響(きょう)

病院の先生の言われたとおり、
腰回りの筋肉を鍛える運動を開始しました☆
by 響(きょう) (2007-12-16 16:13) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
ジョニー・・・残念ですね。
もう1度、マリンのマウンドに立つ姿を見たかったなあと思いますが
最後の言葉・・・ジョニーは最後まで男でしたね~泣けました(TmT)

手術、大変かもしれませんが、1ヶ月に1度のことが
今までより楽になるのならって考えてくださいね(^^)
手術経験無しなので・・・気楽な書き方で申し訳ありませんが・・・
by ゆかりん☆ (2007-12-16 22:17) 

まいまい

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>miya_gonさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます♪

>ハルはフクさん
おはです~^^
そうですよね!
治すなら早いうちに越したことないですもんね!
私もシーズンオフにちゃっちゃと治して、
来シーズン、マリンでハルさんに会えるのを楽しみにしてます~♪
気楽で全然OKですよ~♪
励ましていただいて嬉しいです~♪^^

>さすらう旅人さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>*pokko*さん
たくさんコメントありがとうございます~!!!
子宮筋腫って、女性の2人に1人が持ってるそうですね。
レーザー治療はできないみたいです(TT)
でも手術すれば今の苦しみとはサヨナラですし、
ファイトですね!!(≧∀≦)
ありがとうございます!
頑張ります~!!

>響(きょう)さん
おはです~^^
そうですか!
お互い頑張ってよくなるように努力しましょうね!

>俺さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
ジョニー、最後までファンに感謝してましたね。
やっぱりジョニーはファンを大事に想ってくれてたんですね(TT)
ホントにホントに素晴らしい選手ですね!!
手術は確かに不安ですが、
毎月のこの苦しみから解放されると考えて頑張ります!
気楽でいいんですよ~^^
明るく楽しくがモットーですし♪
私自身落ち込んでるわけじゃないので^^←少しは落ち込めよ(笑)
励ましてもらって嬉しいです^^
頑張ります!!

>たねさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-17 08:17) 

sanjinsai

大変ですねぇ。早く良くなって思いっきり釣りができますように!
by sanjinsai (2007-12-18 00:58) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こちらにもありがとうございます~^^
そうですね!
早く元気になって、何も気にせず釣りに没頭できるように頑張りますね!
by まいまい (2007-12-18 10:05) 

assan-8

子宮筋腫って 遺伝するんですよね。確か。
なので アタシもその可能性ありです。
なんにせよ 体力いるので、カラダ大事のしてくださいまし。
by assan-8 (2007-12-18 15:27) 

まいまい

>assan
こちらにもありがとうございます~^^
筋腫って遺伝するんですか!!
困ったものですね~(´д`)
そうですね、今のうちになるべく体力つけて頑張ります!!!
by まいまい (2007-12-19 08:28) 

まいまい

>お茶屋さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズンイン準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。