SSブログ

退院! [婦人科]

皆さんこんにちは[exclamation×2]

予定通り22日に退院してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

たくさんの励まし、応援のnice!、そしてコメントをくださった皆様には、本当に感謝しております。

本当にありがとうございました!!

病気も治って、更にパワーアップしましたので、これからもよろしくお付き合いくださいね[わーい(嬉しい顔)]

とは言っても、少なくともこれから2週間は静かに過ごすことになります。

でも自宅に帰ってこれたことでホッとしているところです[わーい(嬉しい顔)]

実は今もまだナイロンの糸で縫合したままの状態です。

21日に抜糸(ホッチキスだから抜針)したのですが、その後自分で傷口を見たところ、

1番上の1,5cmほどが開いていたのです[exclamation×2]

すぐに先生に「傷口がパカパカしてるんですけど[がく~(落胆した顔)]」と報告したところ、

もう一度縫いましょう、ということで、ベッドの上で緊急縫合[もうやだ~(悲しい顔)]

局部麻酔の注射を打ちながらの縫合となりました。

その麻酔の注射の痛いこと痛いこと(TT)

そして、また開いたらイヤだからということで御丁寧に10針も縫われてしまいました(TT)

というわけで、今もまだ縫った状態なのです~(T□T)

傷口は痛くないんですが、糸のせいで突っ張って痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

次の抜糸は27日の予定なんですが、

新しく縫ったときにもらうはずだった抗生物質を先生が出し忘れたため、

今日また病院に向かいます^^;;;

あ~あ、もう抜糸してくれないかな~・・・。

まぁ、自宅ではダンナさんがアレコレやってくれて、気遣ってくれるのでとても助かってはいますが、

やっぱり突っ張るのは気になりますからね~。

あとは貼ってるテープが痒くて痒くて[もうやだ~(悲しい顔)]

痒みって耐え難いものがありますよね~(TT)

さて、痒いだの痛いだの言ってても仕方ないので(笑)写真いきます!

まずは入院直前に撮ったものから^^

P3130516.JPG
お天気が悪くて残念ですが、梅が満開でした[黒ハート]

P3130515.JPG

P3130514.JPG

P3130513.JPG

P3130517.JPG
たんぽぽを見ると春がきたんだな~と実感します^^

P3200520.JPG
入院中、伯母が持ってきてくれたお花[黒ハート]

P3200519.JPG
10日間お世話になった私のベッドです^^

P3210521.JPG
退院の日の朝日。

入院前にクロッカスが咲いてくれたんですが、

帰ってきたら今度はこんな花がお出迎えしてくれました[揺れるハート]

P3240522.JPG
ミニアイリスです[るんるん]

なんだかとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、我らがマリーンズですが、昨日一昨日と勝ってくれましたね[exclamation×2]

先発で勝てたことが非常に大きいと思います^^

今日から開幕3連勝中のSB戦ですが、なんとか勝ち越してもらいましょう[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今年も打てないのか・・・ [婦人科]

20080321115059.jpg
皆さん、こんにちはo(^-^)o
昨日の開幕戦、残念ながらまたダルビッシュ君にやられてしまいました・・・(T_T)
なんで打てないんでしょうかね~(T_T)

今日のお昼ご飯はバラバラ肉のすき焼き風(笑)でした。

さて、それではコメント返しいきます!

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
そうですね~、洋食+煮物とかですね(笑)
味は最初凄く薄く感じましたけど、慣れるもんですね~(^_^;)

みんとにゃさん
こんにちは^^
昨日の試合はちょっとねぇ~(^_^;)
でも、試合が見れるだけでも嬉しいですもんね♪
みんとにゃさんはラジオでしたか!
私もケータイの小さな画面で必死に応援しましたよ~!
そうですね!退院したらパワーを送れるくらい応援しなくちゃですね!

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
ホント残念でした!(>_<)
明日は勝ってくれることでしょう!
退院は予定通り明日です♪
ありがとうございます~!
確かに家に帰ったら忙しそうです(^_^;)
でも落ち着きますよね、やっぱり!
ムム!?玉子さん、なんの試験ですか?

>みくちん
はろ~^^
うんうん!明日は絶対勝ってくれるよね!
いよいよアタシも明日退院だし~♪
それまではのんびりするね☆
昨日はサトさんのヒットで興奮したよ~!無声でガッツポーズしまくり(笑)

>ハム子さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんにちは^^
見栄えだけでもおいしそうに見えてよかったです(^_^;)
味はどうしてもね~(^_^;)
パン!私もパン食べたいです!たまには朝食にパンでもいいのになぁ~。

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
昨日はつよぽんのエラーと、部長の盗塁死がイタかったですよね~(>_<)
ハムもゲッツー崩れの1点はどうかと・・・(笑)
個人的には暇なので、今日試試合が見たかった!
仕方ないので、明日は絶対勝ってもらいましょう!

>tanaka23さん
こんにちは^^
アハハ^^じやあアタシも今だけですかね(笑)
点滴が終わったら凄く楽になりました♪
一昨日は極寒でしたけど、昨日も風が強くて寒かったです!(>_<)
昨日は千葉は雨でしたもんね~。風邪ひかないでくださいね!
私も気をつけま~す!

>もく。さん
こんにちは^^
病院食、味は薄いが量はあるって感じです(^_^;)
ご飯が多くておかずが少ないのが困ります~(^_^;)
しないで済むなら入院はしないほうがいいですね!
はい!ありがとうございます!今日は抜糸ですし、もう随分元気です!o(^-^)o

>blues.さん
こんにちは^^
肌、キメは細かいけどシミ、そばかすがひどい・・・(T_T)
昨日の宏之さん、素晴らしいピッチングだったのに、また出ちゃいましたね~(T_T)
次は完投できるといいですよね!!
明日は退院ですし、勝ってお祝いといきたいものです!o(^-^)o

>da-kuraさん
こんにちは^^
いよいよですね!って、セリーグはもう少しおあずけですが(^_^;)
日本シリーズでは必ずお会いしましょうね!
房総はやっぱり、大変な天気でしたか(^_^;)
でも食べ物がおいしいと半分以上満足ですよね♪
次はぜひいい景色を見れますように!

>たかしさん
こんにちは^^
確かに退屈ですね~。
ここの病院は比較的キレイなので、恐怖感はありませんが、夜天井とかはよく音がします(笑)
たかしさんの恐怖体験、ナイスオチでした(笑)

開幕は病室で(笑) [婦人科]

20080320115649.jpg
皆さんこんにちはo(^-^)o
昨日はひどい雨風で寒かったです!
今日のお昼ご飯はハヤシライスでした☆

さて、早速コメント返しいきます!

>miya_gonさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>もく。さん
こんにちは^^
病院食の味付けはかなり激薄ですが、不思議なもので慣れるんですね~^^
かわいいだなんて・・・(^_^;)
写真の明るさを極端にしたらけうなりますよ~(笑)

>miiyaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>みくちん
お久~!!o(≧∇≦o)
前回のコメントもありがとね~!
あたしもだけど、みくちんも体はどう?
リハビリは順調なのかな?
退院したら遊びに行くからね~!
あたしもあと3日、無理せずのんびりするね☆

>xml_xslさん
こんにちは^^
だいぶ元気になって、今はトイレと格闘中です(笑)
凄い!よくわかりましたね!!昨日釣り雑誌買おうと思いました!(笑)

>blues.さん
こんにちは^^
blues.さんには私の素顔が割れているので、明るさで誤魔化してるのがバレバレですね(笑)
はい!無理せずのんびりしたいと思います^^

>kuuipo_papaさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
シミが気になるので明るさ倍増でお送りしました(笑)
今は1日たっぷり時間があるので、のんびりやってますし大丈夫ですよ~!

>da-kuraさん
こんにちは^^
はい!早く元気になるような頑張ります!
南房総!楽しんできてくださいね~♪o(^-^)o

>ゆうたん
はろ~^^
ありがとね~!
もう随分元気だよ~♪
食事、量だけは大盛りなのよ!
お腹パンパンになるけど味付けかね~・・・(^_^;)
すっぴんは明るくしないとダメなのよ~(笑)
早く回復するように頑張るよ!o(^-^)o

>tommyさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます~!
おかげさまで手術も無事に済んで、だいぶ元気になりました♪
退院したらたくさん応援したいと思います~!o(^-^)o

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
ありがとうございます!
本当に順調で、明後日退院予定です♪o(^-^)o

>ハルはフクさん
こんにちは^^
いよいよ今日ですね!
今日はケータイで観戦しますよ~!
あと1時間o(^-^)oワクワク
ぜひ勝利をプレゼントしていただきたいです!
勝ってくれたらさらに元気百倍です!o(≧∇≦o)

さぁ~て!いよいよあとちょっとで今年のパリーグのペナントが開幕です!
時間もたっぷりあるし!じっくり観るぞ~!!(≧∇≦o)/

すっぴんで失礼♪(笑) [婦人科]

20080319113907.jpg20080319114946.jpg
皆さんこんにちはo(^-^)o
少しづつ回復しつつあるまいまいです☆
たくさんの励ましをくださった皆さんに元気な顔をお見せしようと思いました(^^ゞ
そして今日のお昼ご飯はチキンライスです!(>▽<)
味超薄めの・・・ですけどね(笑)
だいぶ調子もいいので、コメント返しもしていきます!

>blues.さん
こんにちは^^
やっぱり人間は液体だけでは生きられませんね!(笑)

>キイちゃん
はろ~^^
そうそう!
点滴ってつながれてるのがなんかイヤなのよね~!
病室はそんなに新しくはないんだろうけど、窓側だから明るいよ~♪

>da-kuraさん
こんにちは^^
そうですね!
日に日に少しづつ回復してるのを実感してます!
応援ありがとうございます!o(^-^)o

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
はい!ありがとうございますo(^-^)o
退院したらまず肉!!ですね!(笑)

>もく。さん
こんにちは^^
シャワーを浴びれたのは大きかったです!
写真のご飯はまだお粥でしたが、今は普通のご飯です♪

脱☆点滴! [婦人科]

20080318115154.jpg
コメントくださった皆さん、ありがとうございます!
やっと点滴が終わりました(>_<)
シャワーも浴びてスッキリ♪\(^O^)/
食事もおかずがいっぱい!味?・・・みなまで聞くでなーい!!(-_-+)(笑)

久々の食事 [婦人科]

20080317115536.jpg20080317115612.jpg
皆さん、お見舞いのコメントありがとうございます!少しづつ良くなっていると信じて点滴に励んでいます!
食事も昨日の重湯から始まり、今日の朝は5分粥、そして昼はうどん!
ううぅ・・・(T_T)噛みたかった!
とにかく固形物が食べたかったのです(>_<)
美味しかった・・・(ToT)
で、イチゴは、小さいのが病院ので、大きいのは同室の患者さんがくれたものですo(^-^)o
大きいほうが美味しかった!(笑)

点滴中~ [婦人科]

20080316151328.jpg
手術は無事に終りましたよ~o(^-^)o
今の敵はもっぱら点滴です!
くうぅっ・・・アチコチ刺してからに~(>_<)
痛いっつーの!(T_T)

決定! [婦人科]

火曜日、手術日の変更のため、再度病院に行きました。

おかげさまで雪は積もってませんでした^^

結局、3月14日のホワイトデーに手術をすることに決定。

なぜホワイトデーかって?

まったくもって意味はありません。(笑)

あとは入院前に、レントゲンや血液検査、自己貯血をします。

もし輸血が必要になったときのため、自分の血を400ccほどあらかじめ採っておくとのこと。

入院は3月13日~22日までの10日間。

あと1ヵ月半ですね~。

微妙な間隔です(笑)

で、昨日は別府の野口病院への定期検診でした。

少し貧血が出ているものの、数値は正常でした。

ただ、子宮筋腫の手術をすると伝えると、薬を少し強いものに変えられました。

次は半年後です。

いつになったら薬をやめられるんだか・・・・(´д`)ハァ

とにかく!とっとと手術して、早く健康な体になるぞ~!!!(≧▽≦)ノ

 


昨日の夕飯

皿うどん

身内がやってたお店で使ってた皿うどんの麺をもらったので、あんかけを作って食べました^^

かなりおいしかったです~^^

麺は長崎から取り寄せてます^^

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

知っ得? [婦人科]

またまたずいぶん更新できませんでした^^;

というかほとんどPCも触らず・・・^^;;

さてさて、先週の木曜日、子宮筋腫の正確な位置を把握するための超音波検査に行ってきました。

手術前の検査としてはこれが最後になるようです。

結果、だいぶ子宮の壁を押している状態で、生理痛がひどいのもそのせいではないかと思われます。

で、次は手術日を決めるんですが、いろんなことを考えて、2月25日にしました。

が!帰宅してダンナさんに話すと、

ダ「25日じゃ月またぐからダメじゃん。」

ま「あ・・・そうだった~!!」

入院は手術前日から10日間。

25日に手術をするとなると、退院するのは3月2日。

なぜ月をまたぐといけないのか?

それは、月をまたぐと高額療養費の控除が受けられないからです。

月ごとの計算らしく、短い入院で月をまたぐと申請できないんです。

これって結構調べないとわからなかったりするんですよね~。

誰も教えてくれないし!

皆さんは知ってました??

というわけで、変更したいと電話で伝えたところ(事前に変更するかもしれないときは電話すると言っておいた)

もう一度病院に来てほしいとのこと。

えぇ~~~!手術日の変更にわざわざ~!?

それじゃあ決まるまで行かなくちゃいけないの~???

・・・ちょっとめんどくさい・・・・。

まぁ、仕方がないので行きますが・・・。

で、明日行くことにしたんですが・・・・

現在山口県の周南市(病院があるところ)には大雪注意報が・・・・。

今日は昼間にここでも結構降ったんですが、明日の朝積もってたりすると困るんですよね~・・・。

しかも、こっちが積もってなくても、病院のほうが積もってたら大変なんですよねぇ^^;

というわけで、明日は朝の様子を見て行くかどうか検討したいと思ってます。

 


久々の・・・・

いつかの夕飯

ごぼうチャーハン

冷蔵庫にあるもので作っただけ(笑)

わかめとたまごの中華スープ

これもあるもので・・・(笑)

 

おまけ

どうやら第2弾が発売されたようですが、第1弾のニットキャップです^^

これ被って釣りしてます(笑)

 

 

最近は各地で雪が降ってますね。

寒いですから風邪などには気をつけましょう!

 

 

 


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

予想通り [婦人科]

まずは遅くなりましたがジョニーの引退表明がありましたね。

正直悲しいし悔しいです(TT)

まだやれるはずなのに・・・・。

でもジョニーは男ですね。

会見での言葉。

「やり残したことはない」

絶対まだ野球やりたいはずなのに・・・(TT)

なんとか・・・なんとかこれからの人生が、ジョニーにとって素晴らしいものになることを願ってやみません。

負けるな!ジョニー!!

ヒーローよ、永遠なれ!!

 


ということで今回は婦人科のその後をお送りします^^;

前回診察に行ったあと、今度は筋腫の正確な位置を調べるべくMRI検査を行いました。

20分ほど横になり、自分のイビキで目が覚めると(爆)ほどなくして検査終了。

結果は2日後の診察で聞くことになりました。

そして2日後の診察。

MRIでわかったのは、8cm、4cm、2cm、2cmの筋腫があるということ。

・・・・・病院に行く度に増えてる気が・・・・。

最初2つって言ってたのが3つになり、4つになり・・・・^^;;;

不妊と生理時のひどい痛みはこの8cmの筋腫のせいである可能性が大きいとのこと。

この8cmの筋腫が子宮に近いところまで膨らんでいるせいで、

子宮自体が歪んでいるらしいです。

というわけで、結果開腹手術決定。

ただ今度はどれくらい子宮に近いのかを調べるため中に水を流し、

それを超音波で見る検査をしなくてはなりません。

手術は早くて1月末だそうで、あとはいつにするか考えるだけ。

・・・・・・はぁ~。

また手術かぁ~(TT)

オリンピックだって4年に1度なのに・・・・__| ̄|○

なんで2年連続で手術・・・・・・?

とか凹んでいても仕方ないので、さっさと摘出して健康になるぞ~!!!

ちなみに今回の入院は10日ほどだそうで、前回のバセドウ病のときより早く退院できそうです^^

あ・・・・もしかして手術しなきゃいけないのって、来年前厄だからなのかなぁ・・・・。

でも去年もやってるし関係ないか(笑)

また手術の日程が決まったら報告しますね^^

 

おまけ

この前釣具屋さんで買った防寒防水ウェア。

定価9000円が2980円!?

セール価格っぽ~い(笑)

でも着てたらホントにポカポカしてくるんですよ~!

これで寒い冬の釣りもガンガンいけそうです☆


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。