SSブログ

Merry X'mas [日常]

ネタ不足と大掃除期間中につき放置しておりました^^;

さて、今日はクリスマスですね~^^

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

ちなみに、私のクリスマスは昨日でした。

今日はダンナさんが兵庫へ仕事のため、ひとりぼっちのクリスマスです(ノ_;)

といっても何も予定はなかったんですけどね(笑)

ウチでは毎年クリスマスの時期に出かける場所があります。

それが「ツリーまつりin徳山」です。

残念ながらロクな写真がないんですが、少しだけ載せますね^^

 

こんな感じで、木に電飾をつけてます。

いい加減LEDにしたらどうだろう?(笑)

出店もたくさん出てるので、竹下通りか!!ってくらい人はすごく多いです。

ずら~っと並ぶ街路樹がすべてツリーに。 

去年も撮ってきた「吊り下げツリー」

クレーンで吊ってます。

駐車場の柵も地味にライトアップ(笑)

その駐車場の角にも小さなイルミネーションコーナーが^^

なぜかレーシングチームのブースがありましたよ~(笑)

 

最後には花火もちょこっと上がったんですが、私の腕不足でまったく使える写真がありませんでした(泣)

 

さて、このツリーまつりは23日の夜に行ったんですが、

24日は朝から釣りに出かけまして(爆)

昼まで粘って釣果はゼロ・・・__| ̄|○

昼からは、私はケーキ作り。

ダンナさんはエアコンと窓の掃除。

そしてそして頑張って作ったケーキがコチラ☆

ビッシュ・ド・ノエル

フランスの薪という意味のケーキですが、うまくできたでしょうか?^^

ちなみにコチラは・・・

断面図(笑)

中の生クリームにはホワイトキュラソー(さくらんぼのお酒)を。

外のチョコレートクリームにはオレンジキュラソーで風味を出してみました^^

あ、チョコクリームのチョコはガーナを使ってます。

ロッテファンですから。(爆)

そしてメインディッシュは・・・

・・・・?(笑)

ステーキにデミグラスソースがたっぷりかかっちゃって、なんだかわからなくなりました(爆)

とにかく肉は大きかったです(笑)

味はもちろんサイコーでした♡(≧∀≦)

スープはオニオンスープ。

ゴーダチーズをおろし金で擦って入れてみました^^

ちょっと濃厚さが足りなかったけど、味の濃いステーキにはちょうど良かったかもしれません。

 

私のクリスマスは昨日で終わりました(爆)が、

皆様にステキなクリスマスが訪れますように・・・・。

          Merry  Christmas


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 22

チャッピィー

おはよう御座います。
お一人でクリスマスですか・・偶にはのんびりしたクリスマスも
良いですね。
写真・・電飾ですか・・電飾は又其れなりに良いものですね。
最近はLEDが占めていますから・・何となくホッとしました。
料理も美味しそうですね・・
早くご主人お帰りに成ると良いですね・・・
by チャッピィー (2007-12-25 12:34) 

こんにちわ!
ホント、夜間撮影は難しいですよねぇ~。
私も結構撮ったんですが、、、ほとんどボツでした(笑)

釣りの方はダメだった様ですが、
楽しいイブは過ごせたみたいで良かったですね(^^)
by (2007-12-25 12:39) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、=(^。^)=
おやっ~*、”大掃除期間中”ですたか~*!?、(゜∇゜)
見たいような!?、でも申し訳ないような!?、
頬被り+マスク+特別エプロンの勇姿!、 ウソ ジャ、(~0~)
好きな音楽を掛け、無理に、ルン~*ルン~*でね!、♪└|∵|┐♪♪♪ 
≠鷲・わし掃除は≠好き・キライジャナイけど、うるさいのが、嫌い!、(-.-;)
ホントは、ダストパックのパンパンの想像が楽しみなだけ!、=(゜。.゜)=
ドドーンと登場さんわ、『ビッシュ・ド・ノエル』、”フランスの薪”が名前なのね!、
んぁ~*、言いにくくて・素適な命名ですわっ、(゜∇゜)
”美っ酒と燃える”……、ヒェ…*!!、いったい誰のこと??、(・!・)
デミグラスソース≠鯛・大サービスの草鞋ステーキ、Xマスらしい行いです~*、
”オニオンスープ”≠困難・こんなんでける、シェフまいまい さん、尊敬します、(^。^)/
by xml_xsl (2007-12-25 12:59) 

F−USA

ブッシュドノエル良いですね~
店で買うと値段が高いので、私的にはなかなか食べることができない高級ケーキ(笑
by F−USA (2007-12-25 14:45) 

sanjinsai

メリークリスマス!私は昨日、友人宅に集まりたこ焼きパーティーでした。クリスマスなのにメインはたこ焼きとおでん!それをスパークリングワインとチキンで楽しみました。ケーキが無かったのがちと残念。
デミグラスステーキ美味そうですね。1ポンドくらい食べたいですね^^;
by sanjinsai (2007-12-25 15:44) 

Mammy

ケーキ、上手にできましたね~!!ガーナを使っているところなんてさすがです。
うちは子どもに風邪をひかれクリスマスらしいことは何もできませんでした(;´口`)。ちなみに大掃除もまだです(爆)
by Mammy (2007-12-25 17:19) 

太陽の玉子

ブッシュドノエル美味そう!ステーキもでかくてそそります。
まいまいさんはとてもいいクリスマスが過せたようですね。
アタシは正月に賭けます!
by 太陽の玉子 (2007-12-25 22:33) 

ぬーなん

日付変わっちゃいましたが、メリークリスマス!
ケーキおいしそう!ステーキもおいしそう!!
24日はあっちでケーキ、こっちでケーキってごちそうになってたら体重・体脂肪が大変な事になってしまいました!
それでもまだ食べたいです!
by ぬーなん (2007-12-26 02:06) 

はーく

お〜、ケーキもお料理も美味しそう!!
やっぱりガーナなんですね♪
by はーく (2007-12-26 03:35) 

da-kura

Merry Christmas!

あ、私ケーキ食べてない・・・。
オニオンスープ好きなんですよ。美味しそう!
by da-kura (2007-12-26 07:33) 

tommy

まいまいさん、おはようございます。

料理、とってもウマソ~です。
ウチも出来る限り、チョコレートはロッテを買うように心がけております。

>ステーキにデミグラスソースがたっぷりかかっちゃって、なんだかわからなくなりました(爆)

確かに。(笑)
夫婦揃って「カレー?」と言ってしまいました。失礼致しました。

ツリーまつりの撮影も冬の夜の寒い中、お疲れ様でした。
                        by tommy夫
by tommy (2007-12-26 08:22) 

おはよ~^^(朝じゃないか?)
うちも特別なことはしなかったよ~^^
独身のときはあれもこれも・・・って感じだったけど。
ケーキも23日に半分食べちゃったしね(^~^)
ダンナサマもお仕事大変だね。
Xmas・・・といっても、シーズンて感じで、
その間に、それぞれが楽しめればいいんじゃないかな~^^

イルミネ、ささやかだけど、がんばってる感があるね。
街路樹ってキレイだよね~♪
ブッシュド・ノエル作ったんだね~おいしそう*^^*♪
ロッテのチョコ使う辺りがさすが!デミグラもたっぷり!
手作りディナーで、ダンナサマも幸せモノだね(*´ー`)♪
by (2007-12-26 10:42) 

tanaka23

まいまいさんの ブッシュ ド ノエル さすが~(≧▽≦)ノ
美味しそう(*^0^*)

いよいよ暮れも大詰め!?
忙しいー((>д<))  って、年賀状書いてないだけか(^^ゞ
by tanaka23 (2007-12-26 23:11) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
美味しそうな料理がたくさん( ̄¬ ̄*)
明○や森○のチョコではなく、ロッテというところがさすがです!
私も出来るだけ、売り上げに貢献するようにロッテを選んでます(笑)

こんなに美味しそうなディナーが食べられるダンナ様がうらやましい~~。
by ゆかりん☆ (2007-12-26 23:33) 

ゆう

まいちゃまこんばんは♪

ケーキすんご〜〜い( ゚Д゚)ポカーン
おいしそ〜〜( ゚Д゚)ポカーン

今年は偶然にもわたしもブッシュ・ド・ノエル食べたよ♪
もちろん買ったケーキだけど…(;・∀・)
しかもスープもオニオンスープだったの!
ぐうぜ〜〜ん♪
ステーキ、めちゃおっきいね♪

わたしは23日はダーリンのお家でエビグラタン作って、24日はイクスピアリにイルミを見に行って、クリスマスプレゼントを一緒に選んでもらってディナー( ´艸`)ムフフッ♪
楽しいクリスマスでした♪♪
by ゆう (2007-12-26 23:43) 

まいまい

>チャッピィーさん
こんばんは^^
そうですね、たまにはのんびり♪一人って自由です~!!(笑)
確かに最近はLEDばかりですもんね~。
そういう意味では貴重なのかもしれませんね^^
ダンナさんはちゃんと帰ってきました(笑)

>ジョニーさん
こんばんは^^
ホント、夜間の撮影って難しいです~!
シャッターおりるの遅すぎです!!
カレイ釣りはやっぱり難しいです~(TT)
その代わりアジはまずまずですよ~^^
イブも楽しかったし!
後は大掃除・・・・・__| ̄|○

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
あはは^^完全防備ですね!
いや、私の場合はTシャツでやってますが(笑)
今まで素手でやってたらすっごい手が荒れたんで、今日から手袋着用しました!
うちはまだ掃除機の登場は訪れてませ~ん!
雑巾君が大活躍中です(笑)
ケーキ、おいしそうに見えますか?^^
私的にはおいしくできて満足です♪
オニオンスープ、何気に初挑戦でしたが、なんとかおいしくできてホッとしました~^^;

>F-USAさん
こんばんは^^
確かに買うと高いですよね~!
これが作ると3分の1以下で済んじゃうんです(爆)

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
わぁ~♪お友達とたこ焼きパーティー!
楽しそう~~♪
やっぱりにぎやかだと盛り上がりますよね~♪
ケーキは残念ですね~。
じゃあ写真で気分だけでも^^(笑)

>イッキさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>AtHomeMammyさん
こんばんは^^
えへへ^^ありがとうございます~♪
チョコはやっぱりガーナが1番おいしいですしね!!
お子さんの風邪、残念だったのはお子さんだったでしょうね~(ノ_;)
でもすぐお正月がやってきますしね♪^^
早く治りますように!!
大掃除、お互い頑張りましょうね~^^;

>デザイン屋さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>miiyaさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
ありがとうございます~^^
おかげさまで楽しいひと時が過ごせました♪
玉子さんのお正月、きっと楽しいものになりますよ!!

>ぬーなんさん
こんばんは^^
あっちこっちでケーキですか!!
シアワセですね~♪(*´∀`*)
体脂肪はこの際置いときましょう。(爆)
今日あたりアチコチでクリスマスケーキが半額ですね~(爆)

>はーくさん
こんばんは^^
ありがとうございます~^^
はい!やっぱりチョコはガーナです!
これはロッテファンになる前から好きですね~^^

>julieさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>da-kuraさん
こんばんは^^
あらら~、ケーキ食べなかったんですか~、残念ですね~^^;
オニオンスープ、おいしいですよね~♪
もうちょっと工夫してお店の味を目指します!!

>tommy夫さん
こんばんは^^
ロッテを買うように心がけ・・・・
さすがですね!!
私、ガーナの次にグリコのアーモンドチョコが好きですが・・・(爆)
デミソースかけすぎのカレーもどき・・・(爆)
確かになんだかわかりませんよね~(笑)
おいしかったからいいことにしました。(笑)
ツリーまつり、人が多いと熱気で寒くないんですね!
東京ならもっと立派なのが見れるんでしょうけど、
見れるだけでシアワセだと思うことにします(笑)

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
いぶに~ん^^
ビミョーな時間だよね(笑)
確かに独身のときはかなり十台イベントだったけど、今はそんなにこだわらなくなったね~。
ちょっと寂しい気もするけど^^;
ダンナさんの長距離(中距離)は週1くらいであるんだけど、正直アタシは楽かな(爆)
ツリーまつり、ホント頑張ってる感があるよね(笑)
まぁ、なにしろ田舎だからね~^^;
ブッシュドノエル、意外と簡単!
普通のホールのケーキより簡単だったよ~^^
ロッテファンならガーナだよね!
とか言いながらいろんなチョコを買うんだけど(爆)
やっぱりさ、ふたりで夕食を食べれることが1番シアワセなんだと思うんだよね^^
なんちゃって(爆)

>マリンかもめさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>assan
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
こんばんは^^
ありがとうございます~♪(*´∀`*)
幸いおいしくできました(笑)
なにしろ15年ぶりでしたからね~、心配でしたが^^;
あ~も~あと何日もないですね~。
大掃除、終わるのか・・・・?(笑)

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
いや~、チョコはよく浮気するんですが(爆)
今回はやっぱりおいしいチョコを使いたかったし、ガーナで決まりです☆
遊びにいらしたらおいしいもの作りますよ~~~~(笑)

>ゆうたん
いぶに~ん^^
ケーキとスープが一緒!?
すご~~い!偶然~~♪なんか嬉しいね♡(*´∀`*)
ゆうたんはエビグラタンか~^^
うぅ~~ん、食べたい~~!!
うちも作ろう~~♪
ダーリンはおいしいって言ってくれたかな??^^
プレゼントにディナー、楽しいクリスマスになってよかったね♪(≧∀≦)ノ
by まいまい (2007-12-27 01:02) 

チャッピィー

☆こんにちは。
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
します。
by チャッピィー (2007-12-27 14:12) 

まいまい

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます^♪

>チャッピィーさん
おはです~^^
年末の御挨拶、どうもありがとうございます!
こちらこそたくさんのnice!とコメント、ありがとうございました!
来年まであと少しですね。
どうかよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by まいまい (2007-12-28 08:03) 

響(きょう)

ビッシュ・ド・ノエル、とても美味しそうですね。(⌒¬⌒)
もちろん、他のお料理も☆
by 響(きょう) (2007-12-28 16:47) 

ちょろ

どもー。今年最後の書き込みに参上です。今年はまいまいさんの所に書き込みをしまくりましたね。チャットをした事もいい思い出です。今年のロッテは実に去年の無念を晴らしてくれたと思います。今日の新聞でもロッテの赤字が10億円解消されたとか。そういう意味ではロッテファンとしてはいいシーズンではないでしょうか。とはいえ来年の課題はやはり中継ぎの再構築ですね。雑誌でもこの課題が出ましたがその穴を埋めるべくボビー監督がやってくれるでしょう。あれだけ現時点で新しく9人も入れたからね。チームはここまでB-A-B-Aと来ているだけに来年はどうなるか?すべてはサポーターと球団との協力の下の努力次第でしょうね。あとは北京五輪でしょう。来年はまた大変な年になるでしょうがま、こんな感じで来年もまいまいさんとはやりとりするのだとは思いますが、僕の書き込みに来年も付き合ってくれるのであれば僕もまた更新していればドンと書いていきます。最後に今年1年、僕の書き込みに色々お付き合いしていただきありがとうございます。来年もロッテが活躍していくように応援しましょう。目指せ!黒字経営の協力?^^ではよいお年を!来年は早々にロッテの展望を書こうかな?
by ちょろ (2007-12-29 13:23) 

チャッピィー

こんばんは。

いよいよ 今年も残り少ないですね・・
今年は色々な写真や記事を拝見させて貰い有り難う御座いました。
凄く勉強しました・・・。
08年も宜しくお願いしますね・・。
良い年越しを為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-12-29 16:38) 

まいまい

>響(きょう)さん
こんばんは^^
ありがとうございます~♪
我ながらなかなかうまくできたと思ってます^^
たっぷりデミソースには、我ながらどうかと思いましたが・・・(笑)

>ハム子さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
こんばんは^^
今年最後の書き込みありがとうございます^^
今年のマリーンズは最後悔しい思いをしましたが、とてもいいシーズンだったと思います^^
すごく楽しませてもらいましたよね♪
ほほう、赤字が減ったんですか!
それは何よりですね~♪
中継ぎ、確かに大変でしょうね~。
でもきっとボビーがなんとかしてくれますよね^^
来年ももちろん優勝目指して頑張ってほしいですが、来年の今頃はどんな書き込みをしてるんでしょうかね~???^^
こちらこそ、チャットしたり、いろんな分析を読ませていただいたり、とっても楽しかったですよ~!
来年ももちろん、変わらずに仲良くしてくださいね♪
来年も共にマリーンズを応援していきましょう♪
よいお年を~☆

>チャッピィーさん
こんばんは^^
いえいえ、こちらこそ素晴らしい写真の数々を見せていただいてありがとうございました!
とってもキレイな写真ばかりであこがれてしまいました^^
知り合ってからまだ間もないですが、来年もどうぞよろしくお願いします☆
よいお年をお迎えくださいね^^

>たねさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>こさるこさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~!!
nice!ありがとうございます!

>お茶屋さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>俺さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>maskさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-12-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備完了残りわずか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。