SSブログ

まったり [料理]

昨日も釣りには行かず、のんびりしてました。

というか、どうにも体調が悪くて・・・イヤになりますね(TT)

というわけで、今日はシンプルにいきますよ~!(笑)

 

昨日の夕飯

アジの竜田揚げ

久々でしたが、やっぱり美味かったです^^

 

たっぷり野菜の中華炒め

ナス、ニラ、にんじん、春菊、ブロッコリー、しいたけ、イカ。

とにかくあるものぶっこみました(笑) 

 

 

 

 

秋ということでどんぐりでも拾ってみました。(笑)(「TALES OF THE ABYSS」よりアニス)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

響(きょう)

体調、気をつけてくださいね。
私は朝晩を野菜・キノコ中心にして、養命酒も飲むようにしました。
by 響(きょう) (2007-11-15 15:26) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
有名なお品、”アジさん竜田”、鮮鋭画像で、そしてドアップで登場!!、
キックの利いたホッコリ、深い味わいお味!、納得です!、(゜∇゜)
新しいカメラの使いこなし(≠威力)に、今さらながら感心!!、┌|・.・|┐。
緑の艶、旨味のあるタレ、おもわずゴクリ!、(゜∇゜)
悪戯っぽい、”ピカチュウ~*”、 (*^.^*) さんと、
ドングリ集め、愉しくていいなぁ~*、 (^。^)/。
by xml_xsl (2007-11-15 16:50) 

tanaka23

調子がよくないのに 揚げ物をするまいまいさん、えらい!
私は揚げ物をするのが あまり好きじゃないの。。。

イラスト、本当に上手だわ。
これは もともと? 学校に通った? それは料理だけか!?
私、絵がとっても下手なんで、うらやましいというか・・・うん、うらやましいw
by tanaka23 (2007-11-15 21:35) 

blues.

体調悪いときにはのんびりするのが一番~(TェT)
でもちゃんとお料理してて~(TェT) (TェT)
無理しないで下さいね!
イラスト、前の記事のもですがかわいいです^^
by blues. (2007-11-15 21:48) 

da-kura

ありゃ、無理しないようにして下さいねぇ。
風に吹かれるがまま、なるようになりますよぉ・・・。
自然が一番ですなぁ。
by da-kura (2007-11-15 22:52) 

ゆかりん☆

体調悪い時は、あまり無理しないでくださいね。
そんな時でもダンナ様の為にちゃんとお料理をする
まいまいさん、エライです~~(ノω・、)

今日のイラストもとてもカワイイですねo(*^▽^*)o
by ゆかりん☆ (2007-11-16 00:04) 

響(きょう)

いつもどうもです♪ ミ☆
by 響(きょう) (2007-11-16 15:36) 

太陽の玉子

関東は今日から寒くなりました。山口も寒いのでしょうか?
体調は本人が一番わかっていることで周りからはどうにもならないことでもありますよね。とにかく細心のご注意を。しすぎはありませんよ。

アジの竜田揚げおいしそうですね。アタシもそろそろあの料理を公開しちゃいますのでお楽しみに。
イラストは又・・素晴らしいの一言です!
by 太陽の玉子 (2007-11-16 23:00) 

まいまい

>響(きょう)さん
こんばんは^^
そうですね、これからの時期は風邪に気をつけなければいけませんね!
養命酒、私も買って、少し続けてたんですが・・・^^;
また飲み始めます!
きのこもいいですね~♪ヘルシーだし体にいいし、旬だし!
こちらこそいつもありがとうございます!

>julieさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ibeeiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
竜田揚げって、何でやってもおいしいですよね!
サバも鶏肉もサイコー♪
野菜炒めもたくさん食べれていいんですよね^^
どんぐり、子供の頃が懐かしいのか、今でも見かけると拾いたくなります^^

>tanaka23さん
こんばんは^^
いや~、揚げ物ってカンタンなんですもの・・・(笑)
上げるだけで料理になるなんて、サイコーです!!(爆)
学校は料理だけですよ~^^
イラストはホントに好きで描いてるだけです^^;
もっと人間らしく立体的に描けるといいんですけどね~^^;;

>blues.さん
こんばんは^^
そうなんですよね~・・・。
まぁでもず~っと寝てるわけにもいかないので頑張ります!
イラスト、褒めていただけて嬉しいです~♪
ありがとうございます~^^

>da-kuraさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
とにかく早く病院に行ける日を待ちます^^;
今は痛みがあって行けないので、待つことしかできないですが、ゆっくりすることにします^^

>YUKIさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
nice!ありがとうございました☆

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
まだ専業主婦でよかったですよ~^^;
これじゃ仕事もできませんしね~^^;
でも掃除がかなり滞ってます・・・・。
イラスト、褒めていただいて^^
ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
関東は寒くなりましたか~。
こちらも今日は寒かった・・・と思います(笑)
今日は外に出てないのでなんともいえないんですが^^;;
でも家の中ではセーター着て、コタツのスイッチも入れてたので寒かったんでしょうね^^;
体調、こればっかりはどうしようもないので、とにかく痛みが治まるのを待つしかありません(TT)
頑張って耐えます~^^;;;
心配していただいて、ありがとうございます~(TT)
アジの竜田揚げはやっぱりおいしいですね!!
あの料理!?
デザート系ですか!?
とにかく楽しみにしてま~す♪
イラスト、ありがとうございます~(*´∀`*)
by まいまい (2007-11-17 01:25) 

ちょろ

最後のイラストはテイルズのアニスですよね。今年ようやくやり始めたゲームです。安くなってから買いましたよ^^あのゲームは主人公のルークは過去の主人公の中では序盤では「なんだこいつ?」と思いましたけどそこから成長していくんですよね。なかなかのゲームだと思います。このゲーム知ってるかな?わからなかったらスルーOKです。ところで明日はロッテのファンフェスタ。寒いですけどなんとか雨は大丈夫そうです。なんか今年の活躍のDVDも今日から発売だそうでついでに買うとしますね。今年は果たしてどういう内容なのでしょうね。楽しみ半面不安です。里メンバーもどういうブログになるのかな?
by ちょろ (2007-11-17 10:05) 

ダイジョブデスカ?
サイキン、サムクナッテキマシタノデオキヲツケクダサイ。
ムリセズ、ユックリシテクダサイ。オダイジニ。
by (2007-11-17 10:44) 

こんばんニャ^^
体、大丈夫? その後、病院の方とかどうなったのかな。
順調に進んでるといいけど・・・。
今日なんかも夜寒いし・・・今まで暖かかったから余計かもね。
あまりムリせず、大事にしてね*^^*

アジは釣ったやつ? 竜田揚げという手があったんだ!
これまた美味しそうだね~^^♪
まいっちって、イラストレーターさんなの(もしくはだった)^^?
by (2007-11-17 22:33) 

まいまい

>ちょろさん
遅くなってごめんなさいね^^;
おぉ~!アビス、やったんですね~♪
私も3回くらいやりましたよ~(笑)
中でもアニス&イオンが大好きなんです~♪
確かに主人公のルークはかなり腹立ちましたね~(笑)
おかげでどうも好きになれません(笑)
さて、風邪でダウンしてる間に、ファンフェスも行われましたね。
これから皆さんのレポを読みに行きます^^
どうだったのかな~??^^

>ハルはフクさん
おはです~!
おかげさまで無事よくなりました~!
ご心配おかけしました!
かなりゆっくりしてしまい、家事が面倒になりました(爆)
さ~て、洗濯洗濯っと・・・。^^;
お見舞い、ありがとうございました~!!

>マリンかもめさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
おは~^^
心配してくれてありがとうね~^^
お腹のほうは、相変わらず不安定だよ~(ノ_;)
来週の月曜に病院に行こうと思ってる。
ホントは今週行きたかったんだけど、何しろ風邪ひいちゃったしね~^^;
キイちゃんこそ、相対してきたって言ってたけど大丈夫??
ホント寒いから気をつけないとね!
アジの竜田揚げ、マジ美味いよ~!!(*´∀`*)
イラストレーター・・・・・(*´∀`*)ポッ
だったらいいね~^^;;;;

>Mcubicさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-11-22 08:51) 

sanjinsai

竜田揚げかー。この前釣った時はやらなかった。今度釣ったらやってみます。
by sanjinsai (2007-11-26 11:06) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
竜田揚げ、超オススメですよ!
しょうがとにんにくで漬け込んだらもうたまりませ~~ん!!(≧∀≦)
by まいまい (2007-11-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダブるとき今年1発目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。