SSブログ

ダブるとき [料理]

昨日は釣りにも行かず、大人しく(?)家でこんなものを焼いてみました。

アップルパイ

何年ぶりでしょうかね~・・・・。

パイ生地から作りましたよ~^^;

でも、何気にスイートポテトのほうが大変だったような・・・・。

シナモンを振りかけていただきました^^

昨日は偶然にも、義弟(48歳(爆))の誕生日だと、帰ってきたダンンさんに告げられました。

そこへちょうど私が焼いたアップルパイがあったので、お届けしました^^

偶然は続き、昨日ダンナさんは大阪まで仕事に行っていたんですが、お土産にこんなものを買ってきてくれました。

アンデルセン?パン屋さんだそうです。

スフレチーズケーキ

うぅ~ん、まだアップルパイもあるというのに・・・・。(笑)

しかもこのチーズケーキ、賞味期限でなく、消費期限が14日。

1日で食べきれと・・・・?

マジでどんだけ太らす気!!??Σ(゚Д゚ノ)ノ

最近食べ過ぎて1kg増えたのを、やっと戻したというのに・・・__| ̄|○

でもおいしかったので、頑張って食べます。(爆)

え?ダンナさんは食べないのかって?

ダンナさんはチーズケーキ好きじゃないんです。(爆)

どうせなら2人で食べられるものを買ってくればいいのに・・・^^;;;

これはあくまでも私へのお土産だと言いたいんでしょうが・・・・。

さ~て、今日の夕飯はヘルシーにいこう!(T▽T)(笑)

 

 

おまけ

久々のイラストです^^ちょっと遅くなりましたが、今シーズンの初タチ記念☆


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 23

太陽の玉子

比べるものがないのでよくわかりませんが・・チーズケーキひとりで一日で食べきれる大きさには見えないのですが・・。
アップルパイもおいしそうですね!消費期限過ぎても大丈夫だからこちらを郵便でお願いします!
そしてイラスト・・・。はじめてみました。すっごい上手ですね。
天はまいまいさんにいくつの才能を与えたのでしょう・・。感嘆!
by 太陽の玉子 (2007-11-14 15:47) 

チャッピィー

こんにちは。
美味しそうですねぇ~~~
by チャッピィー (2007-11-14 15:52) 

チーズケーキ好きな私が来ましたよ。
モンブランとチーズケーキには目がありません。w
by (2007-11-14 16:43) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
おやっ~*、どうしてここにあるんだろう!?、
と想っちまいましたよ!、しかも丸ごと、(゜∇゜)
行きつけの、みずほ銀行の向かいの、パン屋さんで、
”∇”に切ったヤツを念入りに・素早く・一瞥で品定めして、
買うてるヤツが~*、♪└|・.・|┘♪
おっ!、シナモンね!、φ(.. ) ≒品物!(^。^)/
おぉ~*、釣りにいったんかいな!?、
と想ってたら、”楽しい釣りの想い出”を φ(.. )描いてまいたか!!、
『ヤラチマイマイタ!』て、かわいい目で言うてますわっ!、 (*^.^*)
by xml_xsl (2007-11-14 17:19) 

assan-8

いやぁ~!芸達者なんですねぇ~!!
すごいですっ。アップルパイ、好物なんですよねぇ~。
アンデルセン。有名でっす。
大阪!かえりたぁ~い!!
湘南も好きやけどね(^-^)
by assan-8 (2007-11-14 17:40) 

久々の会社からおじゃま^^
アップルパイ、美味しそうだね~*^^*♪
スフレチーズケーキも美味しそうだけど、、、
ケーキ三昧だね~^^
奥さま思いのダンナ様なのね(^。^)丿ヒューヒュー♪

イラストすごいじゃ~ん(゜o゜)!
もっと見た~い♪
ダンナ様のイラストも見たいじょo(^-^)o!
by (2007-11-14 17:53) 

Mammy

イラスト上手い~!!プロ並みだわ~!
というか、もしかしてプロ?

アップルパイ美味しそう♪
私もずっと食べたかったのですよ~(笑)。
見てるだけじゃなくて食べたいのですが(o^З^o)*
ケーキはカットして冷凍しちゃえばOKですよ~。
食べる時は自然解凍で。
ただ、冷凍庫にかなりのスペースを必要とするのが難点です(笑)
by Mammy (2007-11-14 17:56) 

ほえ~~~~~~~~♪
釣りしてお魚ゲット、お料理じょーず、アポーパイまで焼いちゃうなんて
なんて、なんて・・・ぜひ!我が家にカモ~~~~~~~~ン!
まいまいさんを一家に一人♪ みんなそう思ったはず!!!
あぁ、今日の夕飯、何にしよ・・・・・・・・。
ダーリンは夕飯いらないから、手抜きでGO!しちゃうか・・・
海老ピラフ→冷凍  スープ→お湯入れるだけ
デザート・ドーナツ→ミ○ター・ドーナツ  ホントに主婦か?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントです・・・・・・エヘ♪
まいまいさんとゎ雲泥の差で本日の夕飯だ~~~♪
by (2007-11-14 17:57) 

blues.

まいまいさん、すごい!アップルパイ!
めっちゃおいしそうです~(≧∇≦)ノ
チーズケーキもおいしそう♪だんな様やさしいですね♪
食べるの大変なら、いつでもお手伝いしますよお~|・ω・)ゝ”
しかし、アップルーパイといい、スイートポテトといいすごいなあ~!尊敬~(≧∇≦)b
by blues. (2007-11-14 21:23) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
すごく美味しそう~アップルパイ、食べたい( ̄¬ ̄*)
アップルパイのほうがスイートポテトよりも
大変な気がするのは私だけ(・_・?)
単に私の作るスイートポテトが手抜きなだけかな??(笑)

チーズケーキも食べたい♡
スイーツ類、大好きです(笑)

まいまいさんのイラスト!久々ですねo(*^▽^*)o
上手いなあ~~絵が上手い人って、本当に羨ましいです!
by ゆかりん☆ (2007-11-14 23:16) 

tanaka23

あー なにも手伝えない自分がもどかしい(笑)
May I help you? というよりも Let me ・・・ という感じ。
 
ぃや~ アップルパイは生地からですか。 さすがっ!
そしてこれまた大好きなチーズケーキ(≧▽≦)ノ

うーむ。。。金曜日あたり、チーズケーキを焼こうか・・・それとも買おうか・・・
by tanaka23 (2007-11-15 00:11) 

ゆう

まいちゃま、アップルパイも生地から焼いちゃうのね…( ゚Д゚)ポカーン

スフレチーズケーキ♪♪
これはおっきいのかな〜?w
旦那さん、いつも優しいよね〜〜(*⌒—⌒*)

久しぶりイラスト♪
また上手くなってな〜い?w
多才ですごいっ((*≧ω≦*))ノ★
by ゆう (2007-11-15 09:25) 

まいまい

>たねさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>しらさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございました☆

>太陽の玉子さん
こんにちは^^
チーズケーキ、直径15cmはあったと思われます。(笑)
なんとか4分の3は食べましたよ~!
残りは今日食べちゃます♪
アップルパイもまだ残ってるので、早く食べなければ^^;
え?郵便ですか?
じゃあ香りだけ送ります。(爆)
イラストはもう小さい頃から好きで書いてるんですけど、その割には上達しないですね(笑)
多趣味なのは多趣味なんですが、どれひとつとして極めてないところが私らしいというか・・・(笑)

>チャッピィーさん
こんにちは^^
ありがとうございます~(*´∀`*)
なんとかおいしそうに見えるように作ってみました♪
あ、いや、味もおいしかったですが(笑)

>イッキさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
こんにちは^^
おぉっ!お好きですか^^
おいしいですよねぇ~!!(≧∀≦)
私はレアチーズが好きですが^^(笑)
モンブランもおいしいですよね!
あのマロンクリームと生クリームのハーモニーがたまりませ~ん♡

>xml_xslさん
こんにちは^^
おぉ!?アンデルゼンって関東にもあるんですか~!
って、私は始めて聞いたんですけど^^;
絵日記にしてみるのも面白いかもしれませんね^^
これからはいろいろ書いていこうと思います♪
魚の絵を練習しなくちゃ・・・。(笑)

>assan-8さん
こんにちは^^
アンデルセンって有名なんですか~!
知りませんでした^^;
チーズケーキはおいしかったです!
アップルパイ、おいしいですよね~^^
大阪に帰りたい気持ち、わかります!
私も千葉に帰りた~い!・゚・(>_<)・゚・
山口は~・・・・釣りができるから好きですけどね(笑)

>ibeeiさん
こんにちは^^
お久しぶりです♪
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
はろ~^^
アップルパイもチーズケーキも美味かった♪(*´∀`*)
体重計が怖いよ(笑)
ダンナの年が父親に近いせいか、仕事帰りにお土産買ってきてくれると、父親を思い出すよ。(笑)
よくお菓子を持って帰ってきてくれたんだ^^
・・・今思うとあれはパチンコの景品か・・・・?(爆)
イラスト、好きなんだけどイマイチ上達しないのはナゼ?^^;
才能がないってことなのでは・・・・(笑)
ダンナさんのイラストね~・・・。
結婚式のパンフ用のならあるから、今度載せるね^^

>AtHomeMammyさん
こんにちは^^
イラスト、好きなんですけどプロではないです(笑)
プロになれたらいいですけどね~^^;
そこまでの腕はないところが悲しいですね(TT)
アップルパイ、たま~に食べたくなりますよね^^
たまたま朝市でリンゴが安く売ってたんで作ってみました♪
冷凍!なるほど~!!
ウチの冷凍庫は魚に占領されてます(笑)
今回は食べ切れそうなので、次回は冷凍保存したいと思います^^
by まいまい (2007-11-15 11:13) 

まいまい

>ハルはフクさん
こんにちは^^
一家に一人・・・(爆)
いや~でもこんだけ作るようになったのは、ブログのおかげかもしれませんね^^
ネタになるし(爆)
昨日の夕飯は手抜きでGOしましたか?(笑)
全然いいと思います^^
私もたまには冷凍食品に頼ってみようかな~^^
最近の冷凍食品って、普通においしいですからね~♪
でも、現在私は釣った魚と、朝市で買った野菜で、いつまで買い物せずに作れるか挑戦中。(笑)
あ、でももう米がない(爆)

>rinさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>さすらう旅人さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>blues.さん
こんにちは^^
えへへ^^ありがとうございます~♪(*´∀`*)
夢はケーキ屋さんだったんですけどね~^^;
だからできれば、ケーキ屋さんで働きたいんですよね~。
でもなかなか募集がなくて・・・。
ダンナさん、小遣いほとんどあげてないのに・・・いい人です(ノ_;)(爆)
あ~、みんなでお菓子を囲んでティータイム・・・ステキだなぁ~・・・。(*´∀`人)
山口に遊びに来た際には是非寄ってくださいね!!
お菓子作って待ってますよ~♪(*´∀`*)

>F-USAさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
こんにちは^^
スイートポテト、裏ごしがめんどくさくないですか?^^;
しかもウチには裏ごし器がないので、粉振るい器でやってます(爆)
ケーキって、シアワセの味ですよね~♪
イラスト、久々でしたね^^
もっと真剣に書いて見ます(笑)
もっと上達するように努力します~!

>takoyakiさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Krauseさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>tanaka23さん
こんにちは^^
今度千葉に帰ったとき、もし時間があれば、手作りお菓子でティータイムなんていいですねえ~!!
やりましょうよ~♪
私も次はチーズケーキを作ろうかと思います^^
昔ブルーベリーをもらって作ったチーズケーキがおいしかったので、
また挑戦してみようかと思ってます^^
23さんも時間があれば手作りしてみては??
あいちゃんもゆうくんも喜びますよ~♪

>ゆうたん
はろ~^^
生地って、冷凍で売ってるけど高いのよね(笑)
家で作ったら安上がりなのだ(笑)
チーズケーキは直径15cmはあったと思うよ~。
ほとんど食べたけど(爆)
ダンナさん、確かに優しいかもね。
小遣いほとんどあげてないのにね・・・(爆)
イラスト、上手くなってはないよ~^^;
これ以上ヘタにならないように努力するわ^^;;;
by まいまい (2007-11-15 11:14) 

ちょろ

アップルパイもおいしいですよね。前に書いた同じ店でアップルパイも食べました。それにはスイートポテトも練りこまれてるんだよね。なかなか美味です。スフレチーズケーキは聞いたことの無い名前ですけどおいしそうですね。それから昨日の浦和の試合はすごかった。試合もそうだがサポーターの数が半端でない。6万人だよ!あれが野球に来たらどうなるかね。すごいことになるよ。それにチケット取れなかった人は居酒屋でサポーター御用達で朝の7時から並んだんだって!これはすごいですよ。サッカーというのはスポーツを超えて最早宗教にも近いものを感じますね。
by ちょろ (2007-11-15 11:19) 

マリンかもめ

今夜の夕食はこれね!と出してしまえば・・・(^^;

うまいイラストが描けるなんて、羨ましいっす!
by マリンかもめ (2007-11-15 11:28) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは^^
アップルパイもチーズケーキもおいしいですよね~♪
なんてゆーかシアワセになれます♡
サッカー凄かったですね!
しかもアジアチャンピオンになりましたね!
あのサポーターの応援はスゴイ!!
6万人て・・・・・。
確かにサッカーって、もうスポーツの域を超えてる気がしますね^^;

>マリンかもめさん
こんにちは^^
え!?チーズケーキをですか!?(笑)
うちのダンナさん、チーズケーキ好きじゃないんですよね~(爆)
イラスト、まだまだなので、もっと上手く描けるように頑張ります^^;
by まいまい (2007-11-15 11:53) 

da-kura

まいまいさん。多趣味ですねぇ!
しかもそれぞれにきらりと光る才能を感じますよ~。
やっぱり、「好きこそ物の上手なれ」ですよねぇ。

好きなことに時間を忘れて熱中する、
これって一番幸せですよね!
わかる人には、わかる。
by da-kura (2007-11-15 22:45) 

はーく

きゃー、美味しそうですねー。
アップルパイとチーズケーキがバッティングなんて、ちょっと幸せな悩みかも(笑)
イラスト、すごい上手ですね。ほんとに、プロですか?って感じですよ。
by はーく (2007-11-16 01:23) 

まいまい

>da-kuraさん
こんばんは^^
こちらにもありがとうございます~!
確かに多趣味かもしれません。
でも何かひとつでいいから極めてみたいですねぇ^^;;;
才能だなんて・・・・(*´∀`*)ポワーン
熱中できる何かがあるのはホントにシアワセなことだと思います!
わかりますよぉ~!!!

>はーくさん
こんばんは^^
こちらにもありがとうございます~^^
確かに贅沢な悩みだったかもしれませんね~^^;
めったにないことですし^^
結局チーズケーキはほとんど食べちゃいました♪(爆)
イラスト、ホントは人物のデッサンを勉強したいんですよね。
そこまで趣味にさくお金はないですが^^;
いつかやってみたいです!
褒めていただいて、ありがとうございます~(*´∀`*)
by まいまい (2007-11-17 01:29) 

素敵なイラストですね。
基本を解ってるから本格的にやったら素晴らしいと思います。
by (2007-11-20 10:24) 

まいまい

>Mcubicさん
こちらにもありがとうございます~!
基本、ホントは基本中の基本を勉強したいんですよね^^^;
いつか余裕ができたら本格的に勉強してみたいと思います!^^
by まいまい (2007-11-22 08:53) 

sanjinsai

アップルパイもチーズケーキも美味そう。これは食っちゃいますね!
by sanjinsai (2007-11-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わぬ収穫まったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。