SSブログ

あれこれ [料理]

今日は料理の写真が貯まったのでまとめていきます!

まずはコレ↓

アンチョビとはなっこりーのスパゲッティ

はて?はなっこりーとは???↓

山口生まれの野菜です^^

詳しくはコチラ

また歌がなんとも・・・・(笑)

CMでは農家のおばちゃん’sも一緒に歌ってました(笑)

 

豆腐とナスの中華あんかけ

作り方はカンタン♪

油を敷いたフライパンでナスを炒め、豆腐を加えます。

水を具が半分浸る位入れて、中華だし、砂糖、塩、酒、醤油で味付けして、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後にゴマ油をかければ完成♪

ご飯にも合うし、つまみにもなりますよ~^^

 

れんこんのきんぴら

私はちょっと厚めのほうが好きなんですが、ダンナさんの歯が・・・・(笑)

ということで、スライサーで薄くスライスしました^^

 

アジの刺身

一昨日釣ったやつです^^

やっぱり新鮮なアジはおいしいですね^^

アジの塩焼き

1番大きかった24、5cmのです。

大きさ、わかりますかね?

掴み心地が凄かったです^^

肉厚で、脂ものってておいしかったです♪

アジのカレー風味揚げ マヨソース添え

またやってしまいました(笑)

今度はソースを別にして、自分でつけられるようにしました^^

やっぱりコレはおいしいです!!

 

さ~て、また何か写真を撮らなくては・・・・。

ネタが・・・・なくなる・・・(爆)


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 22

sanjinsai

む、どれも美味そう!自分で釣った魚はやっぱり美味いですね。新鮮さが違います。
by sanjinsai (2007-11-06 11:55) 

ぬーなん

こんばんわ。
のっけからおいしそう!
私野菜大好きなんで食べてみたいです。
中華あんかけもナスがごろっとしておいしそう!
れんこんはダンナの大好物です。
アジの新鮮さが写真からも伝わってきます。
食べてみたいなぁ~
by ぬーなん (2007-11-06 18:00) 

>アジのカレー風味揚げ マヨソース添え
Julieも食べたい。。
by (2007-11-06 18:58) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
”アンチョビとはなっこりーのスパゲッティ”、
おぉ~*、おもわず喉が鳴っちまいまいたよ!、(^o^)
シャキシャキの歯応え、アンチョビのコクを、
想像してしまいます!。
見事なアジですわぁ~*、ホクホク・むっちり!、
♪└|・.・|┐♪└|・.・|┘♪┌|・.・|┘♪
ソースは、別に添えるシステム、ますます美味しさ、発揮!ですわぁ~*、(^。^)/
by xml_xsl (2007-11-06 19:22) 

太陽の玉子

まとめて来ましたな・・参りました!
しかも初手でなっこリー(爆) これに対抗できるのはトマピーでしょうか?しかしトマピーは歌がなかったような・・参りました!
なっこりーは国際結婚で出来た山口娘ですね。今度封筒で送ってくださいね。気になったのは太刀魚さんがいない事。既に胃袋?・・。
by 太陽の玉子 (2007-11-06 20:57) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
はなっこりー、1度食べてみたいなあと思っているんですが
こちらでは手に入りづらいのか、あまり見かけないです。

れんこんのきんぴらは美味しいですよね(*´∇`*)
アジのカレー風味揚げ、これが本当に食べたい!!
でも~自分で作ったら失敗しそう(苦笑)
揚げる前の段階でダメだな・・・お魚、うまくさばけない(>_<)
by ゆかりん☆ (2007-11-06 22:36) 

da-kura

おぉ!手料理のオンパレード!

レンコンのキンピラは私も作りますよ!!
これは旨いよね!!

あと、アジですね!当然美味しそう!
刺身は焼酎、カレー風味揚げはビールっすね。
酒もゴハンも進むこと間違い無しですね!!!
by da-kura (2007-11-07 00:15) 

まいまいさん おはようございます。
こちらへ来るといつも美味しいものを~!♪

先日海辺の町へ行ったのですが
やっぱり!鯵が美味しかったですよ♪。
お酒がとっても進む君でした。
by (2007-11-07 07:46) 

tommy

まいまいさん、おはようございます。

どれも全部美味しそうです。
私的にはパスタとアジの刺身がnice! かな。
              by tommy夫
by tommy (2007-11-07 07:54) 

まいまい

>sanjinsaiさん
おはです~^^
そうですね~。確かに新鮮ですからね!
やっぱり釣った次の日が1番おいしいですね^^

>yukiさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
nice!ありがとうございました☆

>さすらう旅人さん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~♪
nice!ありがとうございました☆

>イッキさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ぬーなんさん
おはです~^^
ありがとうございます~^^
あんかけはにんじんとかキャベツとかなんでも入れたらいいかもですよね~^^
それにしてもナスがおいしい季節ですね~!!
レンコン、あの歯ごたえがなんとも言えずおいしいですよね☆
天ぷらもサイコーだし☆
アジ、新鮮なものを是非食べてほしいですね~^^

>julieさん
おはです~^^
あはは^^
じゃあ奥様にお願いしたらいかがでしょう??^^

>xml_xsl さん
おはです~^^
はなっこりーって、菜の花より苦くないんですよ~^^
とっても食べやすくておいしい野菜です♪
そしてアンチョビは絶品ですね!
味付けがいらないんですから^^
アジも大きくて食べ甲斐があったみたいですよ~^^(ダンナのつまみだったので)
カレー風味揚げ、ソース別にしてもやっぱりおいしかったです~♪(当たり前)

>s902ubasさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
おはです~^^
あはは^^まとめて載せてみました(笑)
はなっこりー、そうそう、ハーフなんですよね~^^
菜の花よりも苦くなくて、おいしいです^^
トマピーですか。
初めて聞きました^^;
歌がないとは残念です(笑)
じゃあはなっこりーは封筒で・・・。(笑)
太刀魚は捌いて冷凍してしまいました^^
まだ胃袋にはおさまってませんよ~^^

>F-USAさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
はなっこりー、送りますよ~!!(笑)
希望があれば^^
カレー風味揚げはアジじゃなくても大丈夫だと思いますよ~^^
サバの切り身とか買ってきて、小さく切って使ったらいいと思います♪
白身の魚ならなんでもおいしいと思いますよ~♪^^

>da-kuraさん
おはです~^^
レンコンは何してもおいしいですよね^^^
確かに魚って、お酒にあいますよね~♪
これからもつまみに、おかずになるような料理を載せていきたいと思います^^

>HADSONさん
おはです~^^
お褒め頂き光栄です~♪
やっぱりその地で獲れたものっておいしいですよね^^
最高の贅沢かもしれません^^
私もおいしい料理をレストランとかで食べた~い!と思いますけど、
実はこういう料理が1番おいしいのかもしれませんね^^
これぞ釣りの醍醐味です^^

>tommy夫さん
おはです~^^
ありがとうございます^^
刺身もパスタも手前味噌ですが、おいしくいただきました♪
アジは海に感謝ですけど^^
アンチョビも魚ですし、やっぱり魚はおいしいですね~♪
by まいまい (2007-11-07 09:51) 

ちょろ

中華あんかけがおいしそうですね^^こういうのはご飯にガバッとかけて食べるのが通好みかな?昨日は唐川君がロッテと契約しやはり千葉テレビではドンと放送してました。その代わり全国ではやや小さくです。とはいえ次には唐川君が中田よりデカデカと表紙を載せてほしいね。その時は「唐川、中田を完全に攻略!」みたいな。
by ちょろ (2007-11-07 11:43) 

マリンかもめ

はなっこりー?って何だ?・・・と思ったら、ちゃんと説明がありましたね(笑)ブロッコリと味が変わらなければ、私でも食べられそう(^^;
by マリンかもめ (2007-11-07 19:00) 

あじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
釣りたて食べた~~~~~~~~~~~~い♪
出前~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪←ムリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショボン。。。。。。。。。。
by (2007-11-07 20:04) 

blues.

もこもこアフロのハナッコリー(笑)
いけない、聞き続けたら着うたにしてしまいそうだわ(;・∀・)
アジ、お刺身も塩焼きもフライも堪能できて何よりです~!
大変だったですね~(;つД`)
写真見てるだけでこちらも幸せな気分になってきちゃいます~(´ρ`)
by blues. (2007-11-07 22:26) 

まいまい

>takoyakiさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>響(きょう)さん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>rinさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>ちょろさん
おはです~^^
あんかけ、そうですね^^ご飯にかけてもおいしそうですね♪
唐川君との契約、ホッとしましたね^^
確かに扱いは小さいですが、野球で見返してもらいましょう!!
中田君との対決もホントに楽しみですね♪

>マリンかもめさん
おはです~^^
あはは^^
ブロッコリーというよりは、アスパラに近いかもしれません^^
とってもおいしいですよ♪
もしも食べる機会があればお試しください^^

>ハルはフクさん
おはです~^^
いいですね!アジの出前!!
・・・・やっぱりムリだけど(爆)
なんとか写真でガマンしてくださいm(_ _)m(爆)

>blues.さん
おはです~^^
あはは^^
聞いてくれたんですね~♪
なんともユルイですよね~(笑)
魚捌くと腰が痛くてね~^^;
台所の台ってちょっと低いんですよね~・・・。
シアワセのおすそ分けができたみたいでよかったです~♪^^

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-11-08 08:27) 

ゆう

まいちゃま、こんにちは♪
ムフフフフ( ´艸`)2000nice!ゲットぉ♪(狙っちゃった♪)

いや〜、どれも本当に美味しそう…( ̄q ̄)
野菜は苦手なんだけど…、はなっこりーはちょっと食べてみたいな〜w
デジカメになって、お料理のツヤとかも(´∀`∩)↑age↑な感じで…、しょ、食欲が…(汗)
by ゆう (2007-11-08 13:12) 

響(きょう)

野球の記事も熱気が伝わってきて面白かったですけど、
料理の記事も良いですね♪
by 響(きょう) (2007-11-08 15:53) 

まいまい

>ゆうたん
はろ~♪^^
2000nice!ありがちょ~!!
1999で、誰が踏むのかな~???って、ちょっとワクワクしちゃった♡(≧∀≦)
ゆうたんが踏んでくれて嬉しいわん♪
はなっこりーはクセとか全然ないから食べやすいと思うよ~^^
デジカメになってよくなった???
嬉しいな~♪(*´∀`*)
確かに食欲爆発な感じの季節で困るんだよね~(笑)

>響(きょう)さん
こんにちは^^
野球がなくなってすっかり料理ブログになってしまいましたね^^;
オフはどうしてもねぇ^^^;
これからも見ていただけるように頑張りま~す☆
by まいまい (2007-11-08 15:59) 

ちょろ

ども。さっき、ゆかりんさんのブログに面白い記事を見かけました。日本代表に先駆けて野球チームを考えてみないかだって。暇なら考えてみるのも面白いですよ。僕も3日考えてゆかりんさんのブログで書いてみたいと思います。結構考えるみたいですよ。では!
by ちょろ (2007-11-09 10:59) 

まいまい

>ちょろさん
おはです~^^
私も観てきましたが、スゴイですね!
私にはちょっと難しいです^^;
ちょろさんのも楽しみにしてますよ~^^
by まいまい (2007-11-10 09:47) 

はーく

いつもホントに美味しそう〜。
私はいつもフラフラ出かけているので、家でご飯を作って食べることが少ないのです・・・。
by はーく (2007-11-10 19:42) 

まいまい

>はーくさん
こちらにもありがとうございます~^^
お出かけできることが、私には羨ましいんですが・・・・(笑)
寒くなりますし、風邪には気をつけてくださいね~^^
by まいまい (2007-11-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。