SSブログ

シーズン初GET! [釣り]

久々にちょこっと遠くまで(でも車で40分)釣行に出かけました~♪

狙いはアジと太刀魚!

15時半すぎ。

いい天気です^^

海辺の日暮れは美しい^^

反対側には夕陽が^^

さてさて釣果は??

アジ 21cm~23cm 

ちなみに左の10匹が私の釣果。

右の6匹はダンナの釣果です♪(笑)

そしてそして~・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババーーーーーン

やりましたぁ~~!!!

やっと今シーズン初の太刀魚です~~(T□T)

新聞・・・うまいことスポーツのページになってるし・・・(笑)

大きさは85cmと、あまり大きくはないんですが、釣れただけで満足です!!(≧∀≦)b

これは明日刺身でいただきます^^

残りは天ぷら用に冷凍しておきます☆

そして今日も同じ釣り場に行ってきました♪

釣果は・・・・・

ジャン!!

アジ 21cm~24,5cm

今日は私が15匹、ダンナが7匹でした^^(笑)

でも一番大きいのはダンナでした~__| ̄|○マケタ

そうそう、今日の朝は月に1回の朝市に行ってきましたよ~^^

さて、アジもたくさん貯まったし、太刀魚もあるし、野菜も安く買えたし、

これで今月乗り切ろう。(爆)

とりあえず明日は半日アジを捌かなくては・・・・・・。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

太陽の玉子

やりましたね、太刀魚!おめでとうございます!
引きが楽しみということでしたがどうでしたか?
鯵は・・干物にしてクール便でお願いします(笑)
by 太陽の玉子 (2007-11-04 23:21) 

まいまい

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
やりました!
ありがとうございます!!(≧∀≦)
引きは楽しかったですよ~!!
というか、今日も5回くらい掛かったんですけど、全部バラしてしまいました・・・(TT)
どうも仕掛けがよくないようです・・・。
明日は仕掛け作りです♪(ダンナが(爆))
干物のクール便、封筒に切手貼って送りましょうかね。(爆)
メッセージありがとうございました!
返信しましたので見てくださいね☆
by まいまい (2007-11-04 23:33) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
おぉ~*、なんと気持のいい海!、♪┌|・.・|┘♪
すばらしい!、…*。  夕陽に、ホントに感動~*、(^。^)/
なんと見事な!、極上の光沢、大鯵、大漁、いいなぁ~*、(^o^)
いつもしっかり〆ておるので感心してまっ!、大鯵さんわ、(笑)(^^)
”今年”初の”大太刀”さん、剽軽な (*^.^*)目、凄い切れ味!?光沢、エライ!!、\(^。^)/ (;。;)
そそして!、ななんと、数が増えておるなっ、サイズまで!、♪└|・.・|┘♪ 
by xml_xsl (2007-11-04 23:59) 

da-kura

Sugeeeeeeeeee!!!!アジアジアジアジアジ!!!!!

あと、超キレイな太刀魚ですね!餌は、釣ったアジでしたっけ?
当たり前ですけど、見るからに新鮮!

日暮れphoto、とてもキレイですね!
空気が良いからなんでしょうね。対岸に見えるのは何島かな・・・。
by da-kura (2007-11-05 00:10) 

blues.

おっ!太刀魚!よかったですね~(≧∇≦)ノ
アジも大漁で!
海の夕暮れの写真・・・、すっごくキレイです・・・(TェT)
by blues. (2007-11-05 00:30) 

ぬーなん

いやぁ、綺麗な景色やね~!なんてのんきに見ていたら・・・
すごーい!!
アジおいしそう!なんて見ていたら・・・
すごーい!!
太刀魚ってきれい!刺身?!うまそう!なんて見ていたら・・・
!!!
魚屋?
大漁おめでとうございます!
by ぬーなん (2007-11-05 01:07) 

sanjinsai

ぅおぉ!すげぇ!!(失礼、興奮しました)これって陸ッパリでの釣果ですよね?大漁おめでとうございます!そして、タチ刺しは最高!あの中トロのような旨みは一度食べたら忘れられませんね。私はジギングで一度釣ったきりです。またチャレンジしたいなぁ・・・。
by sanjinsai (2007-11-05 02:29) 

まいっち、おは~^^
海辺の夕日、キレイだね~(*´▽`*)
ほのかにピンク色・・・雲もステキ♪

太刀魚~( ̄▽ ̄;) !!!って始めて見た~!
なんですの~コレ~?
85cmじゃめちゃでかいと思うけど・・・もっと大きいの?
まな板からはみ出ちゃうよ~^^;)
アジもすごいね~!ダンナ様より多いよ^^
天然のお魚、食べてみたいな~(^~^)♪
by (2007-11-05 10:05) 

ちょろ

魚かー。釣りも子供の頃はしていたけど今となってはという感じ。僕は刺身にするのが好きですねー。でも意外にも寿司にするとなんかねーという好き嫌いがありますよ。料理法により好き嫌いがあるのも考え物かな?昨日は初めてサッカーの生観戦に行きましたよ。柏対ホンダの試合でした。初めての感想としては野球とは違うカルチャーショックを受けました。いろんな意味で貴重な体験が見れましたよ。
by ちょろ (2007-11-05 10:29) 

太刀魚GETSおめでとうございます!
Julieは遠い昔に釣り上げましたが、
ウキがズボっと沈むんですよね。♪
by (2007-11-05 17:49) 

まいまいさん こんばんわ!!
車で40分なんて近くて良いなぁ~~!
しかも綺麗な釣場ですね!夕焼けd(⌒ー⌒) グッドショット!!
連日のアジ好釣果にくわえて、、なんとタッチー(太刀魚)までも!
実に羨ましいぃ~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
私の先週末はサヨリンに振られて丸ボウズでした(T△T)
by (2007-11-05 22:43) 

はーく

すごいすごい〜。
太刀魚は85cmで大きくないんですか!?
アジも大漁ですね!
そして、写真キレイ!(また言っちゃいます)
by はーく (2007-11-05 22:45) 

tommy

まいまいさん、こんばんは。

太刀魚、凄いっ!
でも何人かの方も書いていますが、85cmって大きくはないのですか?

ところでアジ捌きはもう終わりましたか?
                 by tommy夫
by tommy (2007-11-05 23:33) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは^^
海の夕暮れってキレイですよね~♪
こちらには遮るビルもないので、ホントに空が広いです!
アジ、釣ってすぐ〆ないと血がまわっておいしくないですからね~^^
それにずっと苦しいままより、息の根を止めてあげたほうがいいかと。
見ててかわいそうなんですもの(TmT)
タチ!やりましたよ~!!
タチも釣ったら頭を地面に叩きつけて殺さなくてはいけません。
かわいそうで私にはできません・・・・(TmT)
アジの1番大きいのはホントデカかったです!!
また雨が上がったら行ってきま~す♪

>da-kuraさん
こんばんは^^
そうそう、タチのエサは釣った小アジです^^
しかもココのタチはスレているのか生き餌にしか食いついてこないんです~^^;
田舎ですからね、景色だけはいいんですよ~(笑)
対岸の島は上関です~^^

>blues.さん
こんばんは^^
えへへ^^
粘った甲斐がありました!!
寒さに耐えて、やっと釣りました~!(T▽T)
アジも大きくて楽しかったです♪
空、夜は星がいっっぱい見えるんですけど、あっすがにデジカメじゃ撮れませんでした^^;

>ぬーなんさん
あはは^^
ホントその辺売って歩こうかしら?(笑)
昨日スーパーで見たらこれくらいのアジが1匹200円でしたよ~!
軽くン千円は釣ってます(笑)
売って儲けたい・・・(爆)

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
ありがとうございます~^^
陸っぱりですよ~^^
いつもは堤防なんですが、ココは2年くらい前に埋め立てられた港です^^
釣りやすくてとってもいい感じです☆
確かに刺身は美味いですね!!
私もこの前初めて食べたんですけど、くせもなにもなくて、ほんのり脂がのってておいしかったです~^^
あ、今日食べるの忘れた・・・(笑)
ジギングですか~!
ココのタチは食いが渋いのでムリかもです^^;
でも、私もバスロッド買ったんで、なんかやってみたいです~♪

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>キイちゃん
いぶに~ん^^
空っていいよね~♪
特に夕暮れの複雑な色といったらもう・・・。
癒される(*´∀`*)
タチの大きいのはね~、120cmとかあるんだよ~!
体の太さも今回はあたしの指で3本半くらいだけど、5本分とかあるし!
確かにまな板には乗らない(笑)
だからまず3等分に切ってから捌くのさ~^^
ダンナより多く釣るのってなかなかないから嬉しい♪(爆)
ダンナは悔しそうだったけどね(笑)
遊びにきたらいくらでもたべさせてあげるよ~♡(笑)

>ちょろさん
こんばんは^^
子供の頃はやってたんですね~^^
私も田舎に帰ればおじいちゃんが必ず連れていってくれてたのが今の釣り好きに発展しました^^
あ~、トマトは好きだけどトマトソースが嫌い。みたいな??(笑)
サッカーですか~。
TVとかで見ると、応援がやっぱり似てますね、ウチと(笑)
てゆーかウチが真似たのか(笑)
確かに一度見てみるのもいいかもですね!
私はジェフの試合の警備やってましたが・・・(笑)

>響(きょう)さん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
こんばんは^^
ありがとうございます~♪
おぉ!!julieさんも昔やりましたか!!
アジの泳がせだと、アジがすごい勢いで逃げるのがちょっと面白いです(笑)
そのうち捕まって更にスピードUPして横に走るんですよ!
そして合わせるタイミングがつかめない(爆)
ウキがズボッと沈んでくれるとわかりやすいんですけどね~^^;

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>F-USAさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>takoyakiさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>はーくさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>ジョニーさん
こんばんは^^
確かに40分で遠出って、失礼ですよね(笑)
でもホントいつもは10分くらいのトコなんで、それに比べると結構遠いんですよ^^
私は遠くても釣れるところに行きたいタイプなんですけど、何しろダンナがね~・・・。(笑)
アジ、かなり大きくなってますね!
しばらく期待できそうです^^
もちろん通います(笑)
タチ、やっと釣れました!!(TT)
しかもココの釣り場、アオリもふよふよしてるんですよね~。
エギングしようかタチ釣りしようか迷ってしまいます^^;
あらら、サヨリさんには振られてしまいましたか^^;
大丈夫!
諦め悪いのが釣り師です!!(爆)
by まいまい (2007-11-05 23:37) 

まいまい

>はーくさん
こんばんは^^
キイちゃんへのコメントにも書きましたが、85cmは大きくはないんですよ~^^;
目指せ!1mオーバー!です^^
写真、褒めていただいて・・・(*´∀`*)ありがとうございます!
調子に乗ってまた撮ってきま~す♪(笑)

>tommy夫さん
こんばんは^^
タチについてはキイちゃんとはーくさんへのコメント参照ということでお願いします(笑)
アジ捌き・・・足さばきみたい(笑)
3時間ほどかかりましたよ~^^;;;
つ・・・疲れた・・・__| ̄|○
なのでもうすぐ寝ます(爆)
by まいまい (2007-11-05 23:41) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
体調は大丈夫ですか???
前回の記事を読んだら、私なんかよりもまいまいさんのほうが
ずっとずっとぉ心配です(TmT)
女はツライよですよね・・・。
まいまいさんにとって、1番ベストな方法が見つかりますように!!

たくさんの鯵、スゴイですね!!
太刀魚、釣れたんですね~~\(*^▽^*)/
85cmであまり大きくないとは・・・・
大きい物になるとどの位の大きさなんですか?

朝市、いいですよね~~新鮮な野菜がお買い得ですし♪
ただし、問題が1つ・・・早起きが苦手な私は無理デス(>_<)
by ゆかりん☆ (2007-11-05 23:50) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
体調はいかがですか??
ご自愛くださいね^^
確かに女はツライよって病気、多いですよね~・・・。
ありがとうございます!
なんとかいい方法が見つかるように努力します!
アジ、たくさん連れればたくさん捌かなきゃならないのが難点ですが・・・(笑)
タチの大きいのは120cmとかですよ~^^
85cmじゃまだまだ小さいんです(TT)
朝市、結構遅いんですよ!
8時~10時なんで、なんとか起きれてます^^;
これ以上早いと私も無理です~(笑)
by まいまい (2007-11-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしても・・・あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。