SSブログ

またしても・・・ [婦人科]

さ~て、また新しいカテゴリーが追加されましたよ~。

そう、婦人科です。

実は私、子宮筋腫がありまして・・・。

これのせいで毎月毎月大変な思いをしているわけです(TT)

で、遡ること3日前・・・。

ようやく女はツライよDAYが終わって2日。

朝、なにやらお腹が痛くなり、出血。

「ウソ!?終わったはずなのに・・・・。」

そして午後まで痛みは続き、夕方には何事もなかったように痛みもなくなりました。

翌日の朝、またも同じ症状が・・・・。

その翌日も・・・。

もう痛みがハンパじゃないんです。

普通の痛みじゃなくて、のた打ち回ることもできないくらい痛いんです。

筋腫があることは2年前からわかっていて、年に1回程度診察に行っているんですが、

あまりの痛みに、痛み止めだけでも・・・と思い、今日行ってきました。

午後2時半からの診察。

しかし、緊急手術が入ったということで1時間待たされることに・・・・。

病院で1時間って長いですよね?

しか~し!

ここの産婦人科病院は素晴らしい施設があります!

ジャン!

ココは病院内のカフェです!

そして頼んだのがコチラ↓

カフェモカと月でひろった卵(山口県のお菓子)

モカスムージーとフィナンシェ&タルト・オ・フロマージュ

・・・・ココは病院です。(笑)

しかも診察券を提示すれば、ドリンクは半額なのです♪

ココである程度ヒマを潰すことができました^^

他にも院内を撮ってきましたよ~。

玄関

ホテルのロビーのようですが、病院のロビーです。

中庭にはウッドデッキ

なかなか味のある犬ですね(笑)

ちなみにこの病院、宝くじを2回も当ててるんです。(笑)

そのお金で新しく建てたんですが、やっぱりお金掛かってると造りが違います。(笑)

で、診察に移りますが・・・。

まず診察室にて問診。

その後は診察台にて触診。

ガン検診もついでにやってもらいましたが、この触診がものすごく痛かった!!!!

もう思い出すだけで寒気がするくらい痛かった・・・(T□T)

もう二度とやりたくない!!!!

しかもそれがきっかけで、それまでおさまっていた痛みと出血が再発・・・・。

その後エコー検査。

そして採血。

最後にまた診察室でお話しました。

結果、子宮がかなり大きくなっているとのこと。

子宮筋腫の大きさは8cmと4cm。

処置としては・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術

またか!!Σ( ̄□ ̄;)!!

でももうこの痛みが毎月あるなら取ってしまったほうが楽だ・・・・。

ということで、総合病院への紹介状を書いてもらいました。

来週行ってこようと思います。

バセドウ病の手術から1年。

また手術ですか・・・・。

入院保険入ってないからツライのに・・・__| ̄|○

もしかしたら他の方法もあるかもしれませんが、今のところ手術が最有力です。

これから漢方を調べてみようと思います。

 

最後はこんな写真をご覧ください。

ハンバーグ

今回の写真は全部デジカメで撮影しました^^

どうでしょうか??^^

 


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 19

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
カフェモカ、美味しそう~*、なんか雑誌を見てるような気分~*、
おぉ~*、見事な描写の画像の数々、ビックリ!!、(^o^)
玄関のでっかい大木のオブジェ、すばらしい!、…*。 (^。^)/
アハッ!!、…*。 わん公、こんなじいさんアメリカにいます!、かっこいい、♪┌|・.・|┘♪
あのハンバーグ、びっくらこきました、鮮やかすぎ!、(@ @)
お体、お大事に~*、(・!・)
by xml_xsl (2007-11-01 23:13) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
な、なんていう豪華な産婦人科Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
大変なときにキレイな施設っていうのは気分的に大分違うような気がしますが、
う~ん、辛かったのですね~(TェT)
毎回辛いと大変ですよね(>_<)
お医者さんとよく相談して、いい治療方法が見つかりますように・・・!
写真、きれいですよ!
新しいカメラ、いいですね~(´ρ`)
by blues. (2007-11-01 23:40) 

ぬーなん

こんばんわ。
手術ですか・・・聞いただけで痛いです。
痛みなく取ってくれないものかしら・・・
今はセカンドオピニヨンでしたっけ?
色んな病院で診察して相談して自分にあった治療を見つけて下さいね。
この病院で手術はしないんですか?
それにしても・・・病院ですよね?
きれいでおしゃれでおいしそうで!
写真いいじゃないですか~!
ハンバーグも色鮮やかでおいしそう。
まいまいさんのハンバーグなら私も胃もたれしなそうです。
by ぬーなん (2007-11-02 00:24) 

はーく

写真キレイ!!
しかも、その産婦人科病院のすばらしさはなんなんですか(笑)
診察券提示でドリンク半額なんて!
今、筋腫の処置に関しては切らない方法もありますよね。UAEとかFUSとか(保険適用外だけど)。でも、どっちも筋腫そのものがなくなるわけではないので、手術で取ってしまう方がいいのかもしれません。いろいろ考えて選択して下さいね。
でも、取ってしまうとラクにはなります。(経験者は語る)
by はーく (2007-11-02 02:19) 

まいまい

>F-USAさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました♪
nice!ありがとうございまそた☆

>camperさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪

>xml_xslさん
おはです~^^
えへへ^^
やっぱりデジカメはいいですね~♪
そうそう!アメイカにいそうですよね!!(笑)>犬
料理もこれからたくさん撮っていきたいと思いま~す♪^^

>blues.さん
おはです~^^
確かに産婦人科って、妊婦じゃない限りイヤな場所ですから、
せめてキレイであってほしいですよね~。
でもこれから行くのは総合病院・・・(TT)トホホ
毎回長いのと、痛みがね~・・・・。
もう毎月これじゃあ憂鬱で仕方ありません!
いい治療法が見つかるようによく相談します!
写真、またたくさん撮りますね~♪
やっぱデジカメいいです(^m^)

>ぬーなんさん
おはです~^^
ホント、この科学の時代に手術ってどうなの?って思ってしまいます。
いろんな病院で聞いてみたいですが、何しろここは田舎・・・・。
比べるほどの数がないんですよね~(TT)
ただでさえ産婦人科って全国的にも数が少ないんですよね。
子供増やせっていうなら、まず産婦人科増やせって感じですよね~。
昨日行った病院では手術はしないみたいですね~。
病室もキレイなんですよ~!
まるでホテル^^;;
従姉妹がココで出産したんですが、びっくりしました~^^;
ハンバーグ、おいしかったです^^
そういえばまだハンバーグでは胃もたれしたことないです^^

>はーくさん
おはです~^^
お褒め頂ありがとうございます~♪
そう!ドリンク半額なんですよ!
これはかなり嬉しいです!
はーくさん、手術経験者なんですか!!
昨日漢方やらいろいろ調べてみましたが、投薬もあtるみたいですね。
それのことでしょうか??
まずはお医者さんと相談ですね~。
なんとかいい方法が見つかるといいんですが・・・。
とにかく早くこ痛みから解放されたいです(TT)

>Krauseさん
おはです~^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-11-02 07:32) 

tanaka23

病院っていわれなかったらわからないですね。キレイだなぁ。
って感心している場合じゃないね。
毎回大変だとはわかっていたけれど。
そうだすか、手術ですか。
でも、それで 毎月のことがよくなるのであればその方が、ね。

メスを入れるって、辛いよね。
私も二度 メスを入れられて、傷口がずーっと痛かった。
大変だと思うけど、どうぞ前向きに。。。
その前に、もっといい方法があればいいんだけど。

相変わらず、まいまいさんのお料理、美味しそう(*^0^*)
私は今週月曜日、ハンバーグ作ったけど、夜 胃もたれしていましたorz
by tanaka23 (2007-11-02 09:02) 

ちょろ

チャットの件は了解です。体調万全にしてお話しましょう。それまでロッテの話を溜めに溜めますね^^その時は僕に対する返信の時に日時をお知らせください。今月は完全休業なんでいつでも。ところで今回のブログですが目を引いたのは病院というよりお菓子に目が行きました。(食いしん坊ですいません)「月でひろった卵???」ネーミングもさることながらこのお菓子。どんな味なんですか?ぜひコメントに載せてください。想像して食べます^^それから日本シリーズが遂に完結。あの試合は見事だ。色々あの采配で賛否両論があるが僕に言わせるなら「夢と悲願どちらかしか見れないならどっち?自分たちが願う結果を信じる者に身を任せること。野暮はなし。自己責任を持つ物だけが言える批判。」ですね。ある意味来年のプロ野球を占う試合だと思います。
by ちょろ (2007-11-02 10:01) 

sanjinsai

デジカメを手に入れると撮りまくっちゃいますね!
手術が早く終わって楽になるとイイデスネ。頑張ってください!
by sanjinsai (2007-11-02 13:06) 

Pummy

お金儲けてそうだなぁ…と思ったら、宝くじってw
ただでさえ儲けてるんだろうに、人生って不公平…。
…ってコメントするとこ違う?w
心配してないわけじゃないよ(^_^;)
by Pummy (2007-11-02 13:29) 

響(きょう)

大変ですね。(><) お大事になさってください。
by 響(きょう) (2007-11-02 16:59) 

mask

元気を次に繋げるエール。 nice!
by mask (2007-11-02 21:39) 

マリンかもめ

痛みのない生活がくるといいですね。

なんか病院とは思えない設備で・・・病院経営は今大変なので、なんとか生き残ってほしいです。
by マリンかもめ (2007-11-03 08:42) 

ゆう

まいちゃま〜〜。
大変だったんだねぇ…(´;ω;`)
痛みに手術…。
わたしの親戚の人でも子宮筋腫の人がいたかな。
なにせ女性特有の病気ってホントに怖い…。
まいちゃまが早く痛みから解放されるようにお祈りするねっ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ
by ゆう (2007-11-03 09:54) 

お疲れ様でした。
お大事に・・・しか言えません。
練習ボールがあたって痛いとか、風邪ひいてつらいとか
・・・情けないっす。。。
まいまいさんがやさしい理由がわかります。。。(泣
きっと、きっと ゆっくりと穏やかな毎日をおくれる時が
早く来るようにお祈りしてます。

ちなみに、我が家はおからのハンバーグでした♪←少しおそろい
by (2007-11-03 13:43) 

da-kura

通院お疲れさま。

現状と治療法がわかってまずは一安心ですね。
早く良くなるといいですね。positiveにいきましょう!

デジカメを通じて見る、まいまいさんのお料理、
食べた~い!!!

これからの季節、風邪にはご用心ですよ!
by da-kura (2007-11-03 13:49) 

まいっち、大丈夫(°◇°;) ?
婦人科系の痛みって、なんだか不安になるよね・・・
でも毎月だったの?・・・それは大変だよ~(;_;)!
その後、手術も決まったのかな?
手術自体も大変だけど、早く処置してもらった方がいいよね。
うーん、心配だニャ~。
手術が済んで痛みもなくなれば、快適な生活が遅れるしね。
早くよくなりますように(><)//!

でも病院、すごいいいところだね~
今って、ホテルみたいな設備のところが増えてるけど、患者としては、そういうのって気分的にもありがたいよね^^
私も信頼できる婦人科探してるんだけど、行ってみないと分からないことが多くて・・・
こんな病院なら私も通いたいよ~^^;)

早く元気なまいっちになるといいなあ(*´ー`)
ホントにホントにお大事にね。
by (2007-11-03 20:43) 

まいまい

>tanaka23さん
こんにちは^^
でしょう!?
病院とは思えないですよね~^^;
病室もホテル(ビジネス)クラスだし!
しかしこの科学の時代に、もっといい方法はないものですかね~^^;
メス入れるのはやっぱり負担ですよね~・・・・。
ただもし私が手術するとしたら、おそらくメスは使わないんじゃないかと思います。
てゆーか使わなくても術後痛そうだし、下半身麻酔なんですって~!
ヒマ・・・。(爆)
ハンバーグ、もたれちゃいましたか^^;
私はまだ大丈夫なようですが、油断は禁物ですね~(笑)

>ちょろさん
こんにちは^^
すみませんね~^^;
体調が回復したらまたお知らせしますね!
付きでひろった卵は、外がふわふわのスポンジで、中がカスタードクリームなんですよ^^
食べやすいお菓子です^^
今度千葉に行くときには買っていきますね^^
日本シリーズ、結構あっさり決まっちゃいましたね~^^;
最後の采配は、私はいいと思いましたよ~。
だって勝つためにやってるんですし。
言いたい人には言わせておけばいいんです!
勝負事ですからね^^

>sanjinsaiさん
こんにちは^^
ホント、デジカメ肌身離さず持ってますよ~!
いや~、いいですよね^^
ケータイよりも起動が早いからすぐ撮れるし^^
手術、まだ決定ではないですが、早くよくなりたいので頑張ります!
ありがとうございます!

>Pummy
はろ~^^
あはは^^設けてるよね~。
てか2回も当たるってスゴイよね!
こちとらさっぱりだってのに・・・(TT)
心配してくれたのね?(笑)
ありがとう^^

>響(きょう)さん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!
こんなのサクッと乗り越えますよ~!!

>イッキさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>maskさん
こんにちは^^
どうもありがとうございます!
こうして皆さんに励ましてもらえることが勇気になります!!

>julieさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんにちは^^
ホントに痛みのない生活を送りたいです!
だから頑張ります!
産婦人科ってホントに少ないですからね。
なんとか増やしてほしいと思います!!

>ゆうたん
はろ~^^
毎月キツイのはもう慣れたけど、今回のはちょっと尋常じゃなかったのよ~(><)
またこの痛みがくるんじゃないかと思うと不安でいっぱい(TT)
だから早く解決できるようにがんばるね!
女性特有の病気って、たくさんあるし怖いよね。
ガン検診はしてるけど、まだ乳がんの検診はしたことないしね~。
お祈りありがと!
きっと通じるよ^^

>ハルはフクさん
こんにちは^^
ありがとうございます~!
いや~、子供の頃丈夫だったんで、大人になってからこんなに病院に通うことになるとは夢にも思いませんでした^^;
でもでも私なんかより大変な病気の人がたくさんいますからね。
こんなことで挫けてられませんよね!
来年また千葉に行くためにも、今から体調万全にしておきたいと思います!
おからハンバーグ!!
スゴイです~!!
ヘルシーですね~♪
私もホントはおからにしたほうがいいんでしょうけど、やっぱり肉がよくてついつい・・・(爆)

>da-kuraさん
こんにちは^^
治療法については、まだ選択も余地もあるかもですし、前向きに頑張りますよ~!!
励まし、ありがとうございます!!
デジカメ、やっぱいいですね~♪
これからもガンガン撮りますね^^
でもブログに載せるようになってから、盛り付けに少し気を使うようになったので、これはいい効果ですよね♪
風邪、インフルエンザも出てきたようですし、お互い気をつけましょうね!

>キイちゃん
はろ~^^
手術はまだ決まってないよ~^^
来遊総合病院行ってみるわ^^
婦人科系の病気って、診察もイヤだよね~・・・。
マジ痛かったからっ!!(((゜д゜)))ブルブル
なんとかこの辛さと早くサヨナラできるようにがんばるわ!
励ましてくれてありがとうね~^^
確かにこの病院すごいよね~。
去年の7月の出来たばっかりだし(移転)キレイだったりカフェがあったり、女の人に優しいよね^^
婦人科って今数が少ないから、選ぶのも大変だよね~。
しかも行かなきゃわかんないもんね^^;
キイちゃんもいいトコ見つかるといいんだけどなぁ・・・・。
早く元気に・・・だね!!
がんばるよ!!
ありがとう☆
by まいまい (2007-11-04 11:03) 

みんとにゃ

こんばんは。
すっごいホテ・・・じゃない、病院ですねぇ~∑(゜◇゜*)
宝くじが当たって、いろんな施設を作ってくれるっていうの・・・イイですね☆
こんなに綺麗だと、心が沈まなくって済む気がします!

子宮筋腫・・・うちの母の姉妹やら親戚やら、みんななってるんですよ~。
(うちの母も手術しました。)ちょっと私も気になります。。。
私も子宮ガン検診は3回位やったんですけど・・・2ヵ所からとって検査するそうで、その片っぽが物凄く痛いんですよねぇ~。。。アレを思い出すだけで検査に行きたくなくなります。。。(去年は行ってないわ・・・ ̄ω ̄;)

確かに毎月「のた打ち回るような痛み」なんて辛すぎます。。。
今は医療も進歩してますから☆
まいまいさんが気持ち&身体が楽で安心できる方法を選んで下さいね。
お大事に☆
by みんとにゃ (2007-11-04 21:16) 

まいまい

>たねさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>みんとにゃさん
こんばんは^^
そうなんですよね^^
キレイで便利な施設があると心も少し休まります^^
宝くじって絶大ですよね(爆)
女性の中でもかなりの人にできるらしいですからね~・・・。
子宮ガンの検査、痛いですよね!!??
泣きそうでした(T□T)
毎月のた打ち回る痛さで、今回はのた打ち回ることもできないくらいの痛さでした(TT)
励まし、ありがとうございます!!!
なんとか平和に(笑)健康になりたいです!
by まいまい (2007-11-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビューシーズン初GET! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。