SSブログ

デビュー [日常]

すっごい今更ですが、コレを購入しました♪

デジカメです♪(≧∀≦)ノ

いや~、最近のデジカメって、ホントにコンパクトなんですね~!

大きさはもちろん、薄さも1,6mmとこれまた薄い!

まるで少し前のケータイみたいです!

来月旅行に行くのでパシャパシャ撮ってきたいと思いま~す♪


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

da-kura

デジカメ、ほんと重宝してますよ!
私は2ギガのメモリーカード使ってるのですが、
凄いキレイな画像でも500枚以上も撮れますからね!

旅行に限らず、いつも肌身離さず持ち歩くのが吉!
お料理ももっと美味しそうに見えますよ!

そしてブログへup!up!
もっともっと楽しくなりますよ!
by da-kura (2007-10-31 00:19) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんは、(^ ^)。
16.5~19.1mm、ビックリする薄さ!、12倍ズーム、などなど、
”オリンパスFE-280”、8月に出たばかりの最新鋭機、いいなぁ~*、(^。^)/
”ズーム”を使わない、大物釣果、見せてねっ!、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2007-10-31 00:49) 

はーく

デジカメいいですね〜。
私はデジタルコンパクトカメラはまだ持っていません。
ほしいなぁ。
by はーく (2007-10-31 01:18) 

マリンかもめ

写真整理に四苦八苦する姿が浮かんできそうです^^
by マリンかもめ (2007-10-31 11:25) 

takoyaki

レンズはペンタックス製ですね。とにかくバックアップ、バックアップ、
バックアップ、バックアップです。消えると泣きます。

で?どこに行くん? 関西人は長崎って言って返すのりです。
by takoyaki (2007-10-31 11:34) 

Pummy

わ〜いヽ(´∇`)ノおめっと!
私もデジカメはどこ行くにも肌身離さず派♪
前のIXY Lはもーっと小さくてよかったんだけどねぇ〜(ママンにあげちゃった)
で、旅行どこいくの??
by Pummy (2007-10-31 12:40) 

ちょろ

デジカメかー。やっぱブログやる時には必需品かなー。やっぱ一緒に買ったほうがいいのかな?ちと参考までにブログ作りまでの参考にしたいですね。色々本読んで勉強したいので今月は読書の秋になりそう。それやりながら競馬の勉強?もですが。これは資金作りです^^
by ちょろ (2007-10-31 13:49) 

tanaka23

わー 手のひらサイズだぁ!!!!!
すごいな、すごいな。
私もやっぱりそのくらいの大きさのがひとつ欲しいな。

鹿児島キャンプにあわせて夫が購入したのは、ちょっとバッグに・・・
というにはあまりにも大きい。
ズームがかなり寄れるし、マリスタに持っていくにはとてもいい!
でもね。日常ちょっと持ち歩きたいときにはチョト大きい(^^ゞ
贅沢なんですけどね、できたらこの位のも欲しいなぁ なんて。

写真、楽しみにしてますよー(*^0^*)
by tanaka23 (2007-10-31 14:49) 

デジカメなどの家電フェチのJulieにとって、
ソソル写真ですわ。w
by (2007-10-31 20:50) 

太陽の玉子

バシャバシャと素敵な写真をたくさん撮ってUPしてくださいね。
昔の人は言いました 「鬼に金棒」
by 太陽の玉子 (2007-10-31 21:08) 

ゆかりん☆

デジカメ、ゲッチュされたんですね\(*^▽^*)/
1,6mmの薄さがいいですね~バックに入れてもかさばらないし。

美味しそうな料理の写真、釣ったお魚の写真他etc・・・
これからもっと、楽しみにしてます(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2007-10-31 23:45) 

まいまい

>da-kuraさん
こんばんは^^
いや~、便利なのは重々承知してたんですが、なかなか手が出なくて^^;;
でもこれで私も肌身離さず持ち歩きますよ~♪
ちなみに私は1Gのカードを買いました^^
お料理の写真、明日早速UPしちゃうかもですので、よかったら見てくださいね~♪

> xml_xslさん
こんばんは^^
8月に出たばっかりだったんですか!(爆)
いや~、じゃあいい買い物したかもしれませんね~^^
ズームなしの大物・・・・頑張りま~す^^;;;

>はーくさん
こんばんは^^
えへへ^^ついに買っちゃいました♪
でもまだ使い場所がないです(爆)
なんとかいいものが撮れるように頑張ります!

>たねさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>Krauseさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>マリンかもめさん
こんばんは^^
あはは^^
ホントですね~!
早く悩むほど撮りたいです~!

>takoyakiさん
こんばんは^^
おぉ~!詳しいんですね~!!
悩んで悩んで買いました~^^
バックアップ、肝に銘じておきます!
旅行は、え~と、大分の別府です^^;
通ってる病院も別府なんですが・・・(爆)

>Pummy
てんきゅ~♪(≧∀≦)
さすが元写真部♪(笑)
旅行は別府だよ~^^
温泉温泉♪楽しみだ~!(≧∀≦)

>ちょろさん
こんばんは^^
そうですね~、今まではケータイで頑張ってましたが、やっぱりデジカメ欲しかったです~!
やっと手に入ったので、フル活用しますよ~!
ちょろさんもブログ始められるんですか!?
開設の際は教えてくださいね~♪
読書の秋、いいですね~^^
私はやっぱり食欲です(笑)

>tanaka23さん
こんばんは^^
23さんは大きいのを持ってるんですか!!
私も千葉にいたら大きいのを欲しがったと思います^^;
でもここではデジカメで十分なので(笑)
写真、たくさん載せれるように、頑張って撮ってきま~す!

>イッキさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>s902ubasさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>julieさん
こんばんは^^
おっと、家電フェチでしたか!(笑)
確かに私のブログでこういう写真は珍しいかもしれません(笑)
普段は食べ物ばっかりですから(笑)

>camperさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>太陽の玉子さん
こんばんは^^
はい!頑張ってステキな写真をいっぱいGETしま~す!
鬼に金棒・・・(笑)
最強ですかね~???^^

>Mcubeさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-10-31 23:55) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
そうなんですよ~!
とにかく薄い!!
ホントかさばらないです!
これでもっと料理がおいしく見えるといいなぁ~♪
期待を裏切らないように頑張りま~す♪
by まいまい (2007-10-31 23:57) 

ちょろ

どもです。ブログはまーかなり先になるとは思いますが資金集めたら考えるということでまだ決定段階ではないので長期的に。ただ前向きではあります。ところで今日はチャットの件でお邪魔します。昨日で中日が王手という事でそろそろ日程を暫定的に決めようかと思いますが来週のいずれかにしようかと思いますがどうでしょう?時間は僕は11時頃から15時辺りまでは幅広くOKです。ま、長すぎない程度にチャットをやりたいと思いますが曜日も時間もそちらに合わせてみるつもりですが考えてみてください。昨日はラジオでジョニーがゲスト出演してました。その黒木が今度はヤクルトにも可能性が出てるみたいですね。今年はいろんな選手が移籍しそうですね。
by ちょろ (2007-11-01 11:28) 

sanjinsai

旅はどこに行かれるんですか?旅のレポート楽しみです^^
by sanjinsai (2007-11-01 11:42) 

響(きょう)

私は五年前のしょぼい携帯のバッテリーを交換して、
それですませます。(^^; ほんと、適当な男で・・・。
by 響(きょう) (2007-11-01 15:17) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは^^
ブログ、是非オススメですよ~♪
仲間もたくさんできますし、日々自分が何してたか読み返して、ボケ防止。(爆)
チャットの件、ちょっと待ってくださいね^^;
次の記事に書いたんですが、今ちょっと体調が悪く、病院に行かなくてはならないので^^;;;
予定が決まったらお知らせしますね!
ジョニー、ヤクルトですか!!
絶対獲ってほしいですね~!!!
またマウンドでの投球姿が見たいです!!

>Travelerさん
こんばんは^^
nice!ありがとうございます~♪

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
旅は大分の別府に行ってきま~す♪
温泉三昧、今から楽しみです☆
レポ、写真もたくさん載せますね☆

>響(きょう)さん
こんばんは^^
エライです!
新しいのが出るとつい欲しくなっちゃうよりいいと思います!!
新しくなればなるほどバッテリーはもちませんしね~^^;
by まいまい (2007-11-01 21:40) 

まいまい

>blues.さん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-11-04 10:37) 

みんとにゃ

私も今のデジカメはちょっと大きい。。。
持ち歩き様にコンパクトが欲しいです~!!!

携帯を変えるか・・・コンパクトデジカメを買うか・・・悩みます。。。 ̄ω ̄;
by みんとにゃ (2007-11-04 21:22) 

まいまい

>みんとにゃさん
こちらにもありがとうございます~♪
最近の電子機器(笑)はホントにコンパクトで、うまく出来てますよね~!
感心してしまいました^^
ケータイかデジカメか・・・う~ん、確かに難しい選択ですね~^^;
by まいまい (2007-11-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。