SSブログ

千葉遠征レポ8 [日常]

この日は朝起きてまず荷物を箱に詰めました。

お前も一緒に箱に入るか?(笑)

 

なぎ「おいしいものがあるなら入るかにゃ・・・。」(笑)

お前は?

海「絶対嫌だにゃ!」

と、海なぎは置いていくことにし(笑)

母となんだかんだ話をしていると、冷蔵庫のホワイトボードに父からメッセージが。

「試合勝ててよかったね!○っちゃん(ダンナ)と仲良く暮らすんだよ(^□^)」

親父・・・普段は無愛想なのに、メールとか文字だと底抜けに明るいんだよな・・・。(笑)

父はこの日仕事だったのでメッセージでお別れ。

その後母と二人で、重たいダンボール箱を抱え郵便局へ。

ここで豆知識 (知ってたらごめんなさい)

私は山口から千葉に荷物を送るとき、ヤマト運送を使ったんですが、

ヤマトは距離で運賃を出すんですね。

で、料金は1箱1250円。

一方郵便局のゆうパックは箱の大きさで運賃を出すようで、

料金は1200円。

う~ん、50円しか違わないのか~・・・。

普段あんまり使い比べることがなくて、どっちが安いんだろう?

と気になってたんで謎が解決して満足です(笑)

荷物も出し終わり、母は駅までお見送りしてくれました。

「じゃあ、気をつけて!」

「うん!ありがとう!またね!」

笑顔で手を振り別れました。

またお正月に来るからね~~!

そして京葉線で東京駅へ。

新幹線に乗り、ZZzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(爆)

気がついたら名古屋過ぎてる!

お腹空いたし、行きに食べれなかったんで、帰りは駅弁を食べようと思ってました!

また私のお腹ときたら・・・・・。

ちょうど売り子のお兄さん・・・おじさん?(笑)がきたところでパッと目が覚めたのです(笑)

起きて即!「すいません、お弁当をください。」(爆)

絶対寝起きの顔なのに(笑)

どんだけ食いたいんだ、と思われたことでしょう(笑)

そして鯛めしとタケノコご飯の春ちらしみたいなの(名前忘れた)を食べました。

写真、撮りたかったんですけど、ケータイのカメラってマナーモードでも音鳴るんですよね^^;

小心者なので、新幹線の中で写真が撮れず^^;;

でも、おいしかったです^^

食べ終わり、一服してZZZzzzzz・・・・・・・・・・。(爆)

気がついたら広島でした!(爆)

おっと!乗り換えねば!!

広島でひかりからこだまに乗り換えて、あとは徳山まで40分くらい。

こだまに乗って、40分何しようかな~・・・・・ZZZzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(爆)

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)!!もう徳山!?うお~!まるきり寝た!!(爆)

てゆーか寝すぎ(笑)

徳山駅からはJRに乗り換え光駅へ。

光駅からはタクシーで帰りました。

アパートに到着!

あ~・・・・我が家だ・・・・。

今でも千葉に戻りたいと思うけど、やっぱり我が家はホッとするんですね^^

ただいま~って、誰もいないけど。

玄関で靴を脱いで、電気のスイッチをパチッ。

・・・・・・・・・・・・・・あれ?点かない・・・・。

ありゃりゃ、電球切れたのか・・・。

替えあったかな~?

廊下を進みキッチンの電気をパチッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・は?点かないんですけど・・・・。

ここも?おかしいな、と思いアチコチ点けてみてもどこも点かない!!

これって停電じゃ~ん!!(爆)

な~んで帰ってきて早々停電してんのよ~!!!(爆)

帰ってきたものの・・・・・することないんですけど・・・・。(爆)

コーヒーも入れられない・・・・・。

とりあえず母(山口の)に電話。

ま「もしもし~、帰ってきたよ~。」

母「お~、おかえり~。」

ま「ねぇ、ところで停電してんだけどさぁ(笑)雷落ちた?」

母「お~!さっき2ヶ所落ちたよ!!

ま「マ~ジ~で~!?」

ということでした。(爆)

確かに広島あたりから雨は降ってたんです。

光駅に着いたときも降ってました。

でもまさか雷が落ちてたとは・・・・・。

もしかして、まだ千葉にいればよかったのに~ってこと?(爆)

とにもかくにも、しばらくは停電したまま。

1時間くらいで復旧したでしょうか。

でも復旧して30分ほどすると、外を回っている車(多分、市役所の車)のスピーカーから、

なんかの修復作業のためだかなんだかで、電気を止めるとか。

いまさっき復旧したばっかりなのに!?

変なの~、と思いつつどうすることもできません^^;

そしてまた停電。

することもなく、ろうそくに火を灯し、横になっていると、だんだん・・・眠く・・・・ZZzzzz・・・・・。

ブン

んあ?あ、電気点いた。

ふぁああぁ~、なんか寝たんだか寝てないんだか・・・。

そんな感じで千葉遠征は終わりました。

って、最後が停電かよ!(笑)

あ、そうそう、実家の母からお土産にもらった、ちょっと面白いものをご紹介。

炎の大作戦!!!」(爆)

これは、母がやっている社交ダンスのパートナーが自衛隊の偉い人で、

その人がらみで母がたまに自衛隊基地(?)へ行くらしいのですが、

そこではお土産ものもたくさん売っているらしく、面白いからと買ってきてくれました。(笑)

これはどういうものかというと、だんごとまんじゅうがそれぞれ6個、12個入っているのですが、

実はロシアンだんごとロシアンまんじゅうなのです(爆)

6個に1個の確率で中身が辛子だそうです((゜д゜;)))ヒィィ

裏面は・・・・

責任を負いかねますって・・・・(爆)

土産で友情こわしてドーすんだ!!!(爆)

と、いまだ食べてませんが(笑)賞味期限が過ぎないうちに食べてみたいと思います(T▽T)

 

さて、ここまで長々とお送りしてきました、千葉遠征レポ。

お楽しみいただけましたでしょうか?

自己満足の日記で申し訳なかったな~と思っておりますm(_ _)m

それでもここまで読んでくださった方々には感謝感謝です!!

ありがとうございました!!

明日からはまた、マリーンズ&料理&釣りブログに戻ります^^

これからもよろしくお付き合いくださいませ!

 

 


さて、昨日の試合。

3-8で勝利!!!

いや~、番長の調子がよくなかったですね~^^;

一昨日雨で中止になって、とりあえずあと1戦しかありませんから、

なんとしても勝たなくてはいけなかったんで、よかったです~^^

最近は初回の得点が多いですよね~♪

観ていて初回に点が取れると安心しますね^^

そしてそして、出ました~!

青野君の第9号

おいが!わいが!桜島ファイヤー!!!

今日はやってくれましたね~

相変わらずカワユイ・・・・(*´д`*)

嬉しそうだった~(TT)

よかった(TT)

打率が落ちてて少し凹んでたようなので、ホントによかったです!!

そしてそしてそして!

キャプテンサトも復活で~す♪

お熱が出てたということですが、とにかく元気な姿が見れてホッとしました~(T▽T)

やっぱりこの二人が出てないと~

って、昨日活躍したのは俊介さんと早川部長ですけど~(笑)

い~のい~の!出てくれるだけで^^

さぁ!今日はタイガースとの対決です!!

なんとか2戦とも取れたらいいな~

そして、今日1ヶ月ぶりに首位浮上

わ~~~~~い\(^^)/

松中さん、肋骨いっちゃいましたね・・・^^;;

どうなる!ホークス!!(爆)

そしてそして続けて参ります!

今日の試合!

14-3で勝利

・・・・・打ちすぎ。(爆)

そしてちょっと気になったのは天皇への2つの死球。

怪我から戻ってきて調子上がってきたのに~~!!!!

大丈夫かしら・・・(TT)

ハルさん怒ってるだろうなぁ・・・。^^;

そいでもってアニキへの死球であわや乱闘????

おかしくない????

そのため今日は、マリーンズの試合にしては珍しい警告試合となりましたね。

まぁ、そのあとは平和に終わったようですが(笑)

あぁぁ・・・・明日はせっかくTV中継があるのに・・・

今日こんなに打って大丈夫なのかしら・・・・。

超不安(爆)

それにしても今日で6試合連続二桁安打!?

どうしちゃったの!?(爆)

最近はやっとマリンガン打線復活って感じで嬉しいんですけどね^^;

ただ落差が激しいのでちょっと怖いだけ。(爆)

今日は早々と先発全員安打ってことで、みんな元気いっぱい♪

サトさんもお熱が下がってハッスルしてました

しか~し

今江君が骨折・・・・・(TT)

なんてこったい!!

これでしばらく青野君はサードです。

早く戻ってきてねぇぇ~~!!(/д`)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

「炎の大作戦!!!」、6個に1個の確率で中身が辛子って・・・
バラエティ番組の罰ゲーム用じゃないんだから。(笑)
友情を壊さないように、気を付けて下さいね。
by tommy (2007-05-28 08:16) 

tanaka23

まいまいさん おはよー!
そして千葉遠征のレポ、お疲れ様でした。
読み応え十分! 楽しかったです(^0^)
しかし、よく寝ましたねぇ(笑) やっぱり疲れてたのかな。
で、帰宅するなりの停電って(^^; 

炎の大作戦!? すごい名前(笑)  そしてトータルで3つの爆弾。
どーすんの? だれとやるの? 私はパスします。怖すぎ。
辛いものダメなんで。食べた感想など、楽しみにしています(* ̄ー ̄)

土日の試合、よかったですね。
土曜日は生観戦でした。前日に急遽チケットをいただけることになり
息子のプールは振り返ればいいやってことで(笑)行ってきました!
よかったー♪ 天気もよく、でも二階席だから日陰で、海が見えて
風がよそいで・・・ウトウト(爆) 
そして昨日! なんなんすか、あの大量得点は。
でもふくーらサマが(;;) 力が入らないって!? また戦線離脱?
それは勘弁してください。 心配で心配で。
心配といえばゴリ。骨折って・・・(ノД`)  手術も考えられるって。
ファンはただ祈るばかりですね。 ケガに負けるな、マリーンズ!
by tanaka23 (2007-05-28 08:30) 

ちょろ

一番前と言われても、あの多い中では探せないですー^^昨日の試合は警告試合だけど実はこれ今年で2度目。確か楽天戦であったと思います。楽天の谷中がズレータに死球やったあれね。あとそれに近いのがソフトバンク戦。ブキャナンがズレータに紳士的で発言をしたやつね。いずれにしても死球出した事実は変わらずおそらく阪神にとってはロッテはライバルというよりも敵になったような感じですね。今日の試合、そして来月のマリンでの阪神戦。かなり殺気立った試合になると思う。僕はマリンの阪神戦チケット買ったけど心配です。しかしそういう時はマー君にたのむのが一番。球場の雰囲気を和やかにしてほしい。その時はトラッキーと一緒にお願いしてね。マリンの阪神戦のスローガンが皮肉にも昨日の事の様に感じてしまいます。 それからお知らせです。2軍の自力優勝が先週で無くなりました、、。それから今江が離脱して残念だが変わりの田中雅がアピールしてほしいね。2軍見てきた僕としては活躍してほしいね。では!
by ちょろ (2007-05-28 10:41) 

まいまい

>tommy夫さん
おはで~す♪
大丈夫で~す♪
友情壊すような友達いませんからっ!(≧▽≦)ノ
・・・・・ダメじゃん・・・orz(TT)シクシク(自爆)

>tanaka23さん
おはです~^^
楽しんでもらえてよかったです~!!
ホッとしました~^^
ホントあの日はよく寝ましたね~。
そして夜も22時くらいには寝たような・・・。(爆)
帰って早々の停電には参りました^^;
ネタにはなるけど・・・。(爆)
炎の大作戦、友達いないんで身内とやります(笑)
私も辛子、わさびダメなんですよ~(T0T)
でももらったからにはやらないと!(食べないとが正解?)
必ず報告します(笑)
土曜の試合はホントにいい試合でしたね!!
天気もよくて、サイコーの観戦日和☆
青野君の桜島ファイヤーの飛び出し、俊介さんもナイスピッチング♪
部長と天皇もハッスル♪ハッスル♪
そして昨日の試合・・・・・いろいろありすぎて何がなんだか(TT)
とにかく天皇が心配です(TmT)
今江君も骨折で離脱・・・・。
どうなる!マリーンズ!!

>ちょろさん
こんにちは^^
確かに人たくさんいましたね^^;
警告試合が2度目なのは驚きました。
とにかく死球は怖いです(TT)
阪神ファンは何を思うんでしょうね・・・・。
来月のマリンの阪神戦では、マーくんとトラッキーに大活躍してもらって、みんなほんわかしたいですよね^^
2軍の自力優勝がなくなりましたか~・・・・。
早すぎですね!!!!(爆)
まぁ、今年の成績から見れば仕方ないですね(TT)
今年は育てることに専念して、来年また優勝を狙ってもらいましょう!
田中雅君って捕手ですよねぇ???
橋本さんも出番ないのに^^;;;
by まいまい (2007-05-28 11:26) 

やっと登場!お邪魔致します・・・

     天皇スタメンででてる~~~♪

もうもう!!!毎回海なぎちゃんの可愛さにクラクラ・・・
ぎゅ~~~~ってしてグニュグニュグリグリした~~~~~~い!!!
千葉では毎日精力的にあっちゃこっちゃにお出かけして、
たくさんのお友達と会って、美味しいものを召し上がって、
マリスタでも皆さんと楽しんで。 よかったですね♪

・・・実は、マリスタで見かけておりました。。。後で発覚・・・
あれ? と思った人がいたんですが、ブログの写真で見ている
だけだったので、自信がなくて声をかけなかったんです。。。
千葉レポの写真をみて 「そーだった・・・」とショック。。。。。。。。
スビバセンデシタ・・・ 後悔先にたたず。。。

炎の大作戦・・・ナイスネーミング!プッ。
「大作戦」の意味がわからなくてナイスです。
けっこう近くに陸自があるんだけど売ってるかな・・・ホシイかも。
by (2007-05-28 18:10) 

ぬーなん

こんばんにゃ~!・・・って、すいません・・・
電車とか新幹線とか、乗り物でどんなに寝ても眠くなりませんか?
私だけかな・・・?
山口のお母さんとの会話が自然でいいなって思いました。
私もそんな風に話したいけど、私が遠慮ぎみ。

炎(TIM思い出しちゃった)の大作戦、やったら当たる自信あり!
弱いっていうか強いって言うか・・・引き当てちゃう。
辛いの嫌い!だからごまかせない。
当てない様によ~く見てね!(見てわかるんか?)

今年はデッドボールが多い気がするんだけど?!
とにかくもう怪我人は勘弁して下さい、って思ってたらゴリが・・・
骨折、手術。無理は禁物、でも早く戻ってきてほしいですね。

昨日今日と里ちゃんのユニのズボン大きくないですか~?
なんかゆるい気がするんですけど・・・気のせいかな?
何はともあれ今日もマリンガンってやつですね!!
by ぬーなん (2007-05-28 20:45) 

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、(^ ^)
=( ゜。゜)=なぎさん、を箱に!、えっ!…*、一瞬だけどびっくり(^.^;)。
(・!・) 海さん、ほぉ…*っ!、って感心してるみたい。
黒猫ヤマトと〒パックが、距離、大きさで運賃出す違い、知りませんでした。 おかげさんでいっちょ賢くなりました。
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝で、見事ご無事でご帰還、、すばらしい!、…*。 \^o^/  ※: 雷・カミナリでぐーすか(-.-)。  今度、真似しますわ。 (^o^)/
by xml_xsl (2007-05-28 21:20) 

>まいまいさん こんばんわ! 
そして千葉遠征でのマリーンズの応援等々、お疲れ様でした(^^)
しかし、千葉~山口間って大変な距離ですよねぇ~!
そんなに眠れる、まいまいさんが羨ましい!
私は乗り物ではほとんど寝れないんです。
普段もですが、、ほぼ不眠症なんですよ(´Д`|||)
by (2007-05-28 22:47) 

まいまい

>ハルはフクさん
こんばんは!
待ってました~♪
たくさんnice!ありがとうございました~~!!
今日は天皇様が無事スタメンでホッとしましたねぇぇ(TT)
ホントによかった!!!
海なぎもカワイイって言ってもらえて、シアワセな中年オカマですね(爆)
千葉ではホントにたくさんの友達と楽しい時間を過ごしました。
おいしいものもいっぱい食べて、見事1kgちょっと増えて帰りました(爆)
今は戻りましたけどね^^
ナンデスト!?ぬあ~~!!見つけられてたんですねぇぇ!!
くぅぅっ!!お会いしたかった(TT)
お会いしてたんですかね?(笑)
なかなか写真と実物は違ったりしますからね~^^;;;;
しかたないですよ~!!どうかお気になさらず^^
次回は是非お会いしましょうね!!
炎の大作戦。
確かに!!大作戦の意味がわからん!!(爆)
だって自滅ですよねぇ?(笑)
売ってるかもしれませんよ!!
他にもかなり面白いものがあるっぽいので、私もいつか行ってみたいです^^

>ぬーなんさん
おばんですにゃ^^(笑)
乗り物、確かに眠いです!!
電車とかあの心地よさはたまりませんよね!!
あとバス!!たった10分しか乗らないのに絶対眠くなるんです!^^;
母との会話、かなり丸出しですいません(笑)
遠慮がちですか~・・・・。
いや、わかりますよ!!
私には母が二人いますから^^
でも、やっぱり本音でぶつかることも、時には必要ですから、
いざというときにちゃんとぶつかれればいいと思います!
偉そうでごめんなさい^^;
TIM(笑)懐かしい!!炎はちょっとムリありましたよね~(笑)
私も辛いの苦手なんで、絶対涙でバレます(笑)
んでもってすごーく選んだりすると当たる(爆)
だから直感でいくことにします(笑)
今年はホントにエラーとデッドボールが多いですねぇ~・・・・。
怪我だけはホントに怖いんで、選手全員気をつけてほしいですね!!
今江君、全治6週間って書いてましたね。
はぁ~、8月中には帰ってきてほしいですね(TT)
サトさんのズボン!!!私も今日TVで見て思いました!!(笑)
なんかブカブカしてるな~・・・って。(笑)
サイズ間違い??激ヤセ??(爆)
ブカブカもカワイイけど(*´∀`*)アハッ
今日もマリンガン打線大爆発しましたね!!
青野君の活躍は次の記事で・・・ムフフ

>xml_xslさん
こんばんは~^^
海なぎ、箱に入れようと思ったら荷物いっぱいで入らなかったんで置いてきました(笑)
ヤマトとゆうパックの違い、お役に立ててよかったです~(*^^*)
はい、見事に食っちゃ寝で帰ってきました(笑)
家に着いたときにはもう雷は鳴ってなかったんで、まさか落ちたとは思いませんでした^^;;
まぁ、鳴ってても寝ますけど・・・・。(爆)

>ジョニーさん
こんばんは~^^
いや~、ひっさびさの試合観戦!楽しかったです~~♪
そうなんですよ~!千葉~山口って遠いんですよぉ~(TT)
ざっと1000kmありますからね~^^;;;
ジョニーさんは乗り物では寝れないんですか~・・・・。
私は釣り船でも寝れます(爆)
でも電車は首が痛くて嫌ですねぇ~。(笑)
不眠症は大変ですねぇ・・・。
私は寝つきがすごく悪かったんですが、(2~3時間平気)
今はだいぶよくなりました^^
不眠症もあまりひどかったら治療を受けたほうがいいかもしれませんねぇ^^;

>rinさん
こんばんは!nice!ありがとうございました^^
by まいまい (2007-05-29 00:47) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは~~♪

千葉遠征レポ、お疲れさまでした。
とても楽しく読ませてもらいました@^▽^@

私の場合、電車の中の爆睡は日常茶飯事です(笑)
車やバスなどの乗り物系はヤバイです(爆)
地に足のついてない乗り物は苦手なので、飛行機だとなかなか寝れないんですが・・・。

『炎の大作戦』 何が大作戦なの?って
ツッコミたい気もするけど、カラシ入り・・・恐ろしや・・・(((( ;゜Д゜)))
私、カラシやワサビ類、全然平気な人なんですが、これは勘弁(笑)
でも、話のネタになるし、ちょっと欲しいかも(^^♪
by ゆかりん☆ (2007-05-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉遠征レポ7グランドスラム☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。