SSブログ

千葉遠征レポ7 [日常]

いよいよ千葉で過ごす最後の日。

翌日には山口へ帰らなくては。

この日は11時に、海浜幕張でtanaka23さんと待ち合わせ。

の、予定でしたが、お子さんの学校の行事に出席していたtanaka23さんから

長引いているとの連絡があり、ひとまず11時はキャンセルに。

家にいるのももったいないので、一人海浜幕張へ向かいました。

今日もプレナのマリーンズショップに寄り、車用のステッカーと、お土産のキャップなどを購入

そんな感じでフラフラしていると、tanaka23さんから連絡があり、ロッテリアで待ち合わせることに。

ロッテリアも久しぶり^^へぇぇ~、中も変わったんだな~・・・。

tanaka23さんに聞きましたが、スポーツバーになったんですね

「・・・・ここで観るならマリンに行けばいいのに。」って言ったら笑われましたが(笑)

今日は俊介さんの先発、そして朝から雨。(爆)

夕方には上がるとのことだったので、信じてマリンに向かいます。

ホントはカラオケの予定だったんですが、私がムリ言って入り待ちしたい!とお願いし、tanaka23さんも道連れに。(笑)

13時半、マリンに到着。

この日は子試合が中止になったのですが、1軍選手はすでにほぼ全員入っていました(TT)

でもボビーは来ました^^あとはつよぽんと、タクシーで成瀬君。

その後ミュージアムを見て回り、グッズを物色。

青野君グッズはまだ出てないし、唯一の千社札は売り切れ(TT)ついてない・・・・。

ミュージアムのSBOボードのボタンを押して遊んでいるとボビーが、

「イ~タ~マデ~スネ~ィ!」と言ってくれました。(爆)

面白かったのでもう1回聞きたくて散々試したんですが、二度と言ってくれませんでした(笑)

何気にレアな気がしてお得な気分に♪←単純

他にも昔の試合日程のポスターだったり(幸一さんとか初芝さんとか)、

昔出してた雑誌(?)に青柳さんが出てたり、とにかく懐かしいものばかりで嬉しかった~・・・・。

この日の雨は風が伴っていてひどかったです。

私は折りたたみ傘だったんですが、形がおかしなことに(笑)

でも、運がいいのかなんなのか、建物に入るとひどくなってました。(笑)

ミュージアムとショップを一通り見て回ったあと、一度海浜幕張まで戻り食事へ。

ホントは初日に津田沼で行くはずだった「カプリチョーザ」。

パルコ店は潰れたということで、プレナ店へGO

私が好きなきのこのトマトクリームスパゲッティ。

tanaka23さんも好きだということで、注文

二人で仲良く分け合って完食~♪

おいしかった~~~!!^^

食事後、tanaka23さんは一度自宅へ戻り、また後でマリンでの合流となりました。

私はそのままマリンへ向かいフラフラ。

おや?正面ステージでなんか言ってる。

「この後小野選手と成瀬選手のトークショーを行いま~す。」

ナンデスト!?

聞いてなかったけど、ラッキー

ではではトークショーの写真をご覧ください。

 

「ドーモ・・・・小野です・・・。」(渋い感じで)

「えへ^^成瀬です☆」(かわいい感じで)

見つめ合う二人・・・・(笑)

小野さんやっぱシブイです!!

成瀬君はいつでも笑顔でいいですね~^^

 

子供たちの質問に答える成瀬君。

成瀬君は赤ちゃんの頃に左利きと発覚したそうで、なぜわかったかというと・・・・

左手一本でハイハイしてたからだそうです(爆)

器用な^^;;;

ちなみに小野さんも赤ちゃんのときは左利きだったそうですが、

強制的に右に治されたとか^^;

「今も左だったらもっとスゴイピッチャーに・・・・」

とかおっしゃってましたよ(笑)

またまた!ご謙遜を

今でも十分素晴らしいピッチャーですっ(≧▽≦)ノ

さて、トークショーも終わり、今度はこの日のイベント「高血圧マッチデー」(?)

ステージには引き続き小野さんと成瀬君、それにボビーの登場です

 

ボビー、血圧を測られるの巻(笑)

OH!イ~スウジデ~スネ~♪(笑)

成瀬「血圧ってなんでココで測るんスかねぇ?」(笑)

笑顔

そういえばトークショーで、「僕は涙もろいほうなんで、ハイタッチとかですごいたくさんの人が笑顔で迎えてくれるときとか、結構ウルッときたりします。

こんなにたくさんの人が喜んでくれて、応援してくれるんだって。」って言ってました^^

カワイイですねぇ(*^^*)

皆さん、ハイタッチのときはステキな笑顔で迎えてあげてくださいね~

 

さて、トークショーも終わり、中へ。

私も血圧測定してきましたよ~^^

これでギネスに協力できました なんか嬉しいですね

しばらくすると、tanaka23さんもお子様達を連れて合流。

ベンチの上まで降りて、練習中の選手を激写開始

 

ちょいボケの今江君^^;

つよぽん

ボケてる上に網が・・・・。←腕が悪すぎ

青野君&ズーリー

一番いい笑顔が撮れたのにぃぃ~

網めぇぇぇ~~~!!!←やつあたり

青野君&塀ちゃん

天皇様様(笑)

ハルはフクさんへ

選手の激写も一通り終わり・・・・・・

・・・・・キャプテンはずっと後ろ向きだったので撮れなかった~~(T0T)

いや、背中は背中で何か語るものがあっていいんだけど・・・^^

今日のスタメン発表~

「キャッチャー・橋本」

!!??Σ(゜д゜;)ナント

「セカンド・堀」

・・・・・・・・・・・・・・(T□T)

今日は二人とも出ないなんて・・・・・。

最後なのに・・・・・・・。ボビーの大バカ~~!!!(爆)

まぁ、後にキャプテンは怪我で出られなかったことがわかったから納得しますけどぉ~・・・。

青野君は調子が悪いから下げたのもわかるけどぉ~・・・・。

しくしく(TT)

頼むから代打で出てきてくれぇ~~~!!!

こうして試合は始まり、先発の俊介さんは素晴らしいピッチング!

途中ショコラテが始まると、ゆうたんがスッ飛んできて、tanaka23さんとLet's Dance☆

う~ん、見事!(笑)

そりゃ~、マリンビジョンにも映されますわ~(笑)

今度は覚えて一緒に踊れたらいいな^^

そうそう、この日、ランペンさんの奥様から、tanaka23さんの娘さんにカードのプレゼントがあったんですが、

娘さんがそのもらったカードを私にプレゼントしてくれました(T▽T)

青野君のカードだったんです

ありがとう(><)

大事にするよ~

今日は試合前、itsさんにもお会いできて、席にはすけやんさんもいらしてくれました^^

途中、itsさんやすけやんさんとも一緒に観戦♪

女子は楽しいなぁ^^

最終的にはtanaka23さんとお子様達と、ゆうたんと5人で観てました。

そして8回裏、代田さんの代打でネクストバッターズサークルには青野君がっ

ズーリーに四球でいいから出てくれ~~~!!!とみんなで祈り(笑)

結果、四球。(笑)

祈りが通じた!!

そしてそして・・・

「ピンチヒッター・青野」

キタワーーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!

やっとボードを出せるのね~~!!

ということで、完成品はコチラ(≧▽≦)ノ

 

LOVEって・・・LOVEって・・・・ブフゥ(≧m≦)

・・・・・・・恥ずかし~~~~~!!!!(自爆)

そして声の限りの青野コール!!

そして三振!!(爆)

い~のい~の!!

出てきてくれただけで満足ですっ(TT)

ボードも無駄にならずに済みました!!

試合は3-2で勝利

いや~なんだかハラハラしたけど、塀ちゃんも借りを返したし、

幸一さんも大活躍だし、いい試合が観れてよかったです

そして、tanaka23さんとはお席でお別れ。

再会を約束し、手を振ります(><)ノ

私はというと、入り待ちが叶わなかったので、出待ちすることに。(笑)

あ~、tanaka23さんに青野君の車聞いておいてよかった^^;;

そして青野君の車の正面で待つこと・・・・何分くらいかな?(笑)15分くらい???

ドキドキしながら待っていると、濃い~ピンクのTシャツを着た青野君が登場~~

キャー近いっっ

「青野さ~んお疲れ様で~す

こっちを見てビミョーにペコッと頭を下げてくれました

そして車に乗り込み、とっととエンジンをかけて、即電話をしながら走り去って行きました・・・・。

はぁぁ・・・・・

やっぱり近くでみてもステキ

しかし

運転中のケータイ電話の使用は法律で禁止されています!!!(爆)

最近の出待ち、入り待ちってサインもらえないんですね。

誰ももらってないからもしやとは思ったんですが・・・・

昔はあんな青い柵もなかったし、駐車場の前でサインとか写真とかお願いできたのに・・・・。

なんか寂しいですね・・・・。

でも、この日は近くで見れただけで幸せでした(*^^*)

こうしてウキウキとマリンを後にしたのでありました・・・・・。

帰宅してからは翌日に送る荷物をまとめました。

あぁ、いよいよ明日帰るんだな~・・・・。

しみじみしながら眠りにつきました・・・・。

千葉遠征8に続きます

 

 

おまけ

ベロ出てますよ~(笑)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

xml_xsl

まいまい さん、おはようございます。(^o^)
\58青野 LOVE ♡ ♡ ♡ ♡ ♡/、
よかった~*です!!。  あっしもうれしいです。
┌|・.・|┐ ぺこり、♡ ♡ ♡ ♡ ♡、あぁ~*。
=( ゜。゜)=なぎさん、なにか考え中?、なのに超くつろぎ!?。 \^o^/
んあ~*、(・!・) 海さん、次ぎが気になりす、やん!!。
by xml_xsl (2007-05-26 11:47) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

晋吾さん&ナルナルくんの写真、よく撮れてますね(^^)
最近、ナルナルくんの笑顔がすごく好きだったりします♪

網にジャマされたブルーノ君の笑顔・・・同情申し上げます・・・
あの網の間から写真撮るのって、難しいですよね~~~。

女子の集まり、めちゃめちゃ楽しそうですね(≧▽≦)
今度は、ぜひぜひ私も仲間に入れてくださぁーーーい!!

ブルーノくんの応援ボードに58nice!
やっぱりLOVE♡LOVE♡LOVE♡ですよね~♪♪
今日も桜島ファイヤーやってくれましたね。
そして、やっぱり「気張いやんせ」が合ってるな(^^)
by ゆかりん☆ (2007-05-26 22:31) 

ぬーなん

こんばんわ。
晋吾君となるなるのお写真よく撮れてますね!
最近は塀ちゃんが気になって気になって仕方ないので、あお~の君と塀ちゃんの2ショットはうれしいです。
私もチョコラテ大好き!ダンナにも教え込んだけどいざとなると踊ってくれないんです・・・
今度は一緒に踊りましょうねん!
ボードいいじゃないですかー!LOVE・・・愛がこもってますね!

今日の試合は里ちゃんがマスクかぶってましたね。嬉しい!
23、24日って発熱で休みだった様です。
言ってくれれば看病しましたのに・・・
やっぱり里ちゃんがいないと、ね~!

ニャン太達、穏やかなお顔ですね!
by ぬーなん (2007-05-27 00:34) 

ちょろ

この日は僕はステージの真横でトークを聞いてました。成瀬は野球を通じて人前で話が出来るようになったエピソードは感動ですね^^ ところで話が変わって先の話になるけどオールスターの話。今週から投票してるけど昨日は多数のファンが投票してましたね。葉書きが無くなるくらいみんなやりました。今年はロッテは誰が出るんですかねー。僕の個人的分析ですがおそらく里崎、西岡は間違いなく出れると思います。おそらくブッちぎりかな?問題は外野と先発。毎年ライバル多くてなかなか出れないからね。ロッテからは先発は小林宏と渡辺俊がノミネートされてるけど二人がどこまで迫れるかだね。穴は成瀬ですね。今年の成績は無視できないと思う。外野は去年は出られませんでしたが早川がどう絡めるかが注目。あとは青野がどこに入れるかだね。セカンドが最有力だけどね。今江はどうかな?今年は小久保がいるしどうなるか?小林雅も意外と苦戦するかも?馬原がいるし。まいまいさんもぜひ投票してください。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-05-27 10:23) 

tanaka23

まいまいさん こんにちは!

きましたね、この日のレポが(^^)
ほんと、この日の午前中は申し訳なかったです(ペコペコ)

トークショーの写真、いいじゃないですかっ! コメントも(笑)
itsさんも見ていたようで、晋吾は声がよくて、話もよくて・・・と
うっとりしていらっしゃいました。 うぅっっっ 見たかった(;:)
晋吾さんは人格者ですよね。はい。すばらしい方だと思います。

末っ子なるなるもかわいらしさ炸裂! 愛される人柄ですね。
涙もろいのねー(*´∇`*)  そんな話を聞いたら目頭が・・・
私もそうとうな涙もろいさんです(^^; ハズカシイくらい。

試合、みんなで観戦できた時間がとても楽しかったです。
あーでもないこーでもないって言いながら・・・学生に戻ったようでした。
三人以上あつまったんだから、そりゃかしましいですよね(笑)
カード、よかったですね。 結局、藍も分もまたあとからいただいた
ので、まったく問題なしです。
「遠くから来ている友人が青野くんのファンだから、喜んでいたよ」
と伝えたら「まぁそれはよかった^^」とおっしゃっていましたよ♪
愛がたっぷりのボード・・・・・すばらしいですね。感動しました。
帰りに青野くんに会うこともできたようですし(*^^*) 
車、何気なくお伝えしておいてよかった~。
柵ができたときはかなりの衝撃でしたよ。仕方ないのかな。
by tanaka23 (2007-05-27 11:38) 

ゆう

まいちゃま、こっちにもこんばんは♪
この日のトークショー、ほっとんど見れなかったからお写真ありがとぉ(o´∀`人)
成ちゃんの左手一本のハイハイ、なんかかわいい…。
晋吾さんがサウスポーだったら、先発に左が2人だったねぇ♪

成ちゃんの
>「僕は涙もろいほうなんで、ハイタッチとかですごいたくさんの人が笑顔で迎えてくれるときとか、結構ウルッときたりします。こんなにたくさんの人が喜んでくれて、応援してくれるんだって。」
って、かわいいねぇ〜〜(*´ω`*)ノ
よっし、今度から笑顔にしとくわ!!

青野くんの出待ち、成功したんだね!
15分って早いなぁww
その時ボードは出した??w
LOVEです、基本はLOVEなのですぅ〜(((*´∀`*)))
by ゆう (2007-05-27 21:28) 

まいまい

>xml_xslさん
こんばんは~^^
えへへ^^ボード、出せてホントよかったです~♪
見てくれたかどうかはわかりませんが、出せたので満足してます^^
なぎはいつでもそばにいるので撮りやすいんですけど、海はなかなか寄ってこないのでアップが撮りにくいんですよね~^^;

>ゆかりん☆さん
こんばんは~♪
わ~い♪ありがとうございます~☆
成瀬君の笑顔は、なんだかあどけなくて可愛らしいですよね^^
なんか汚れてないっていうか、純粋な感じで癒されます(*^^*)
網~~~~~~(T□T)
ホント撮りにくいですよね!!
相手も動いてるんで、なかなかうまく撮れなくて(TT)
しかも母のデジカメを借りて行ったんで、鳴れてなくて^^;;
こんなことならケータイのほうがうまく撮れたかも(笑)
次に行くときまでには絶対デジカメ買います!!
女子の集まり、楽しかったです~♪
次はゆかりん☆さんも絶対ご一緒しましょうねぇ~♪♪
ボードに58nice!ありがとうございま~す♪
うふふ^^作ってて恥ずかしかったですけど(笑)
出せて満足です~^^
昨日の桜島ファイヤー!なんか自然に出てましたね!
何気にビックリしました^^;
どっかのスポーツニュースではやってくれました~♪
曲も戻したみたいですね。
本人が打てるならなんでもよし!!(笑)

>ぬーなんさん
こんばんは~^^
えへへ^^写真、褒めていただいて、ありがとうございます~♪
青野君と塀ちゃんって仲よさそうですよね~♪
マリコミュのときも結構一緒に写真に写ってたり^^
ショコラテ!
次はダンナさんも無理やり巻き込んでみんなで踊っちゃいましょうね~♪(笑)
ボード、うふふ^^も~愛はいっぱい込めて作りましたよ~♪
出せてよかったです~♪
サトさん、発熱だったんですか~!!
情報ありがとうございます!!
最近はまだ昼と夜の気温差が激しいですし、選手は汗かきますからね~・・・。
風邪には気をつけてほしいですよね!!
やっぱりマリーンズのキャッチャーはサトさんじゃないと!!!
あとは怪我だけ、気をつけてほしいです(><)
海なぎも、さすがにこれだけ一緒にいると、すっかり落ち着いたみたいです^^
また来年行ったとき同じ反応するんだろーなー・・・・。(笑)

>ちょろさん
こんばんは!
ステージ横にいたんですか!!
なんだ~、声かけてくださればよかったのに~^^
私1番前で見てましたよ~^^
オールスターの投票!
昨日早速投票しましたよ!!
でも、今江君は・・・・ムリですよね~(TT)
あ、あと先発は直さんもノミネートされてましたよ!
でも今年の成績だと俊介さんか宏之さんですかね~。
あとは推薦で成瀬君ですかね?
サトさんとつよぽんは決定でしょうね^^
とにかく青野君が出れるように(笑)
投票しまくりま~す!!

>tanaka23さん
こんばんは^^
きましたよ~!この日は23さんのおかげでホントに楽しかったです~♪
写真のコメントに反応してくれて嬉しいです(笑)
小野さんは、自分から子供に話しかけたりして、ホントやさしいパパって感じでした^^うんうん!素晴らしい方です!!
itsさん、真横にいらっしゃったんですよ~!!(爆)
で、itsさんは私に気づいたっぽかったんですけど、
私は全然顔わかんないんで、反応できず^^;;
申し訳なかったなぁ~^^;;
成瀬君、ホントにナデナデしたくなるかわいさですね^^
涙もろいところもカワユイ(*^^*)
私もその話聞いて、「なんていいコなんでしょ!!」と思ってウルッときましたよ~!
みんなで観戦、ホントにホントに楽しかった!!!
また次行ったときもよろしくお願いしますね~♪
青野君のカード、唯一の心残りは、ランペンさんの奥様に直接お礼ができなかったこと(><)
次に会ったときには忘れられてるかもしれないけど、とにかくお礼が言いたいです!!
ボード、作ってて楽しいやら恥ずかしいやらで^^;
でも、出せてよかったです!!
ボビーも気をきかせてくれちゃって・・・(爆)
車!ホント聞いておいてよかったですよ~!!!
聞いたわけでもなかったんで、助かりました!!!
ありがとうございました~♪
柵、邪魔(爆)

>ゆうたん
こっちもありがとね~♪
えへへ^^いつもゆうたんに素晴らしい写真をたくさん見せてもらってるから、喜んでもらえて嬉しいよ~♪(*^^*)
でしょ!でしょ!!成瀬君のコメント、かわいいよねぇ~♪(*´`*)
うんうん^^
次にハイタッチするときは極上スマイルで「いい試合をありがとう!」って言ったら成瀬君泣いちゃうかもよ~(*^^*)
そうそう!青野君出てくんの早かった!
でもね、もっと早い人いたよ(笑)
雅さんとか小野さんとか(笑)
ボードは出さなかったぁぁ~~!!
だって恥ずかしいも~~ん!!(爆)
青野君待ってんの、あたしだけじゃなかったんだよ!
っていってももう一人だけだったけど(笑)
でも先に声かけられたもんね~!!(爆)
あたしが「青野さ~ん!」って言ったらコッチ見たんだもんね~!!(爆)(コドモか・・・)
そうよねぇ~♪
愛よね~~♪うふふふふ~~♪(*´∀`*)
by まいまい (2007-05-28 00:00) 

まいまい

>mamoさん
nice!ありがとうございました~~♪^^
by まいまい (2007-05-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉遠征レポ6千葉遠征レポ8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。