SSブログ

千葉遠征レポ2 [日常]

千葉に帰ってきてはじめての朝。

さすがに前日の疲れがあったのか9時前に起床。

一服しながら父と会話を交わしていると・・・・。

あれ・・・?なんか忘れてるような・・・・。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ア~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日21時から友達と会う約束してた~~~~!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

「うわ~~~!!どうしよ!どうしよ~~!!」

と騒ぐ私に、父が、

「お前ダメだろ~、そんなんじゃ・・・。」

ですよね~(TT)

おっしゃるとおり!!!(><)

サイテーだ~あたし・・・・・。(T□T)

とにかく電話電話!

そして友達に電話をすると・・・・

ま「もしもし!?ゴメン!!昨日の約束すっぽかした!!!」

友「あ~、こっちきてないのかな~とおもった~」(ほわ~んとした感じで)

ま「マジゴメン!!!ホントゴメン!!サイテーだ!あたし!(TT)」

友「い~よい~よ^^あたしも忘れてたし^^」

ま「・・・・^^;とっ、とりあえずこの日は??」

と、次の約束を取り付けてなんとか事なきを得たのでした^^;

待ち合わせ場所を決めてなかったのが幸いでした^^;;

でも、コレ以来逐一スケジュールを確認することにしたのは、言うまでもありません。(笑)

その後、13日に使う料理の材料を買いに、近くのスーパーまでてくてく歩いて行きました。

 

うぅ~~んいい天気

うちのマンションの中庭の樹。

眩しい光を浴びて、緑がとてもキレイでした

保育園、小学校、中学校と、毎日毎日この道を通ったのに、

今となってはすべてが懐かしく、違う世界に迷いこんだような気さえしてくるから不思議です。

そんなことを思いながらスーパーへ到着。

レンコン・・・レンコン・・・っと・・・・。

!!??

ナニーーーー!!??

レンコン1つ350円!!??

私の通うスーパーではレンコンなんて土つきでいっぱい入って100円なのに・・・・・。

うう~ん・・・・何か代わりになるものは~・・・・。

アジ・・・・・3尾で400円・・・・・・。

い・・・いつも釣ってるサイズじゃないか

手・・・手が出ない(爆)

なんでその辺で釣れるのに買わなきゃいけないんだ~

と、一人でもだえながらウロウロ。(笑)

結局レンコンを買いました。トホホ

あとは長いもがほしかったのに、山いもしかなくて、これも高かった^^;;

仕方がない・・・・。

買い物袋をぶら下げてまた来た道を戻ります。

 

帰り道での1枚。

あぁ・・・・後ろに山がない・・・。(爆)

そして家に帰りました。

その後15時に友達と待ち合わせてマリンに行く予定があったので、

14時40分に家を出て海浜幕張へ♪

久々の海浜幕張にウキウキしました^^

この日マリンに行くメンバーは中学の同級生3人と、そのダンナ1人。

でも、そのうちの一人が風邪でダウン(><)

でもチケットは全部彼女が持っていたので、

わざわざ茨城から車で届けにきてくれました(TT)

ありがとう・・・Pummy(TT)

そしてメンバーと合流してお茶しながらおしゃべり。

17時前になってマリンへのシャトルバスへ乗り込みました。

昔のシャトルバスは普通の京成バスだったんですが、

今はマリーンズ仕様なんですね~^^

すごいカワイイ~~

いざ久々のマリンへ

うわ~~!!なんか食べ物屋さんがいっぱい

初めて見た~♪

あっ!これが噂の手形ね~♪

ベタだけど私もサトさんの手形にペタリ

うふふ(*^^*)

ひとりニヤニヤ(怪しい)していると、子供が話しかけてきました。

子「○○(名前忘れた)の手って、ココ(手のひら)が長いんだよ!」

ま「ホントだ~^^あ!○○(また忘れた)もココ(手のひら)が大きいよ~!」

子「ホントだ~!!」

などと、楽しく会話しました^^

そして正面ステージを過ぎ、Aゲートへ。

この日はA席での観戦。

4列目だったんで結構近くで観れて嬉しかったです^^

友達が父親から借りてきた双眼鏡。

私が借りてず~っと使ってました(笑)

昨日、録画しておいたこの日の試合を見たら、

しっかり双眼鏡でベンチを見ている私が映ってました(爆)

そしてこの日は、ココで知り合ったゆかりん☆さんキム兄様tanaka23さんにお会いすることができました

ゆかりん☆さんにはポスターを、兄様にはお土産を、23さんにはカードを・・・と、

申し訳ないくらいステキなプレゼントをもらってしまいました

ホントにありがとうございました

皆さんとお会いできたこと、一生忘れません(T□T)←大げさ

でも、ホントに初対面なのに、前から知ってるような不思議な感覚でした!

もっとたくさんお話できたらよかったんですが・・・。

次に行くときには、もっとお話できるといいな

 

デカッ!!(爆)

デジカメで撮った分と、ケータイで撮ったものがあるので、サイズにだいぶ差がありますが、

ご了承くださいね^^;;

気を取り直して、マーくん。

前のカメラマンのオヤジが気になる・・・・。(笑)

 

クール。

ん・・・・・?

なんか浮いてるように見えるんですけど・・・・・(笑)

しかもビミョーなポーズ(笑)

試合のほうは延長12回で1-1の引き分け

うぅ~ん、ひっさしぶりの観戦なのにもやもや・・・・。

でも、こんなに長く試合が観られて嬉しかったり^^

その後みんなでデニーズ稲毛海岸店へ移動♪

なんだかんだとくっちゃべって0時を過ぎ、解散

友達に送ってもらい、帰宅。

 

あの・・・なぎさん・・・もう寝てらっしゃるのですか・・・・。

しかも私の布団で・・・・。(笑)

 で、海は??

ジョーバに乗るネコ。(爆)

敷いてあるカバーは私が以前母に送ったネコのブランケット。

サイズがピッタリだそうで、今ではジョーバのカバーに^^;

ちなみに、スイッチを入れると一緒に揺れているそうです(笑)

私の部屋にはTVがないので、することといえばネコと遊ぶか母のPCを借りてブログを更新することくらい。

ただなにしろ帰ってくるのが遅いので寝るのは深夜2時ごろに・・・・。

明日はもう少し早く帰ってこよう・・・。

そう心に決めながら眠りにつくのでした・・・・。

千葉遠征3につづくのであ~る。

 

 


さて、今日の試合。

8-3で勝利

そして・・・・

直さん、今季初勝利!!!

おめでとうございま~~~~す!!!!!

うぅぅ・・・・(TT)

よかった・・・・。(TT)

ホントによかった(TT)

これからはどんどん勝ちを増やしていけることでしょう!!

直さんはやっぱりエースです!!!

打線もよく点を取ってくれましたね

12安打で8点

そして青野君の久々の8号ツーラン

今日はホントに嬉しい試合になりました!

これで4カード勝ち越しですか!!

スゴイですね~♪

この調子で交流戦もV3達成しちゃいましょ~♪

ただひとつ心配なのはサトさんです(TT)

今日も出なかった・・・・。

もしかしてかかとの怪我って亀裂骨折とか、打撲とか・・・なのかなぁ・・・(TT)

打ち身ぐらいの怪我じゃなさそう・・・・。(T0T)

早く元気な姿を見せてほしいです!!!

ゆうたんも書いてたけど、こういうときブログ書いてくれたら安心するのにね・・・。(;_;)

ムリはしないでほしいけど、早くスタメンに復帰してくれることを心から祈ります!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

xml_xsl

まいまい さん、こんばんわ、(^ ^)
アハハハッ!!、…*。 
さっそく!?、鰺・アジさんを泣かしちゃいましたね~*。
遠路友情・只TV出演、恐れ入りヤス、┌|・.・|┐
=(・。・)=なぎさん、手にお鼻を付けて安眠、かわいい!、…* (*^.^*)。
海さん、=(゜。゜)= がネコさんの乗馬に乗る、
んあぁ~*、ややこしくて、とっても愉快!、\^o^/。
by xml_xsl (2007-05-21 00:58) 

まいまい

>xml_xslさん
おはです~^^
アジ、買うには高いです~(TT)
釣ったほうが安いです~(TT)(笑)
友達はいいですよね^^
ホント、楽しかったです♪
TV,もっと一生懸命応援してる姿を映してほしかった・・・。(笑)
なぎの寝顔を見ていると、こっちまで眠くなります^^;
海は・・・・あそこがお気に入りのようです^^;
by まいまい (2007-05-21 09:37) 

ちょろ

ども!いやー昨日の試合では清水が待望の白星。なんというかやっとロッテがスタートしたという感じですね。新聞の大半が清水のユニフォーム持った写真ですね。良かった良かった。(この日に日ハム田中幸雄選手の2000安打だと狭くなるだけに^^) さて明日から交流戦だけど今年は3連覇目指すぞー!と言いたいけど今年はやはり苦難のスタートになるかもしれない。主力野手の怪我が多いのも要因だが今年のセリーグは去年みたいなお得意様とは行かないようです。まずは何と言っても巨人!去年まで11勝1敗と一見大勝しているがこれは巨人の主力選手が怪我していた時にとった勝利がある。その内の1勝はマリンでのあの今江のアピールプレーによる李のホームランの取り消しの試合。いまだにこれを覚えてるファンは多いでしょう。しかしここまで巨人は怪我人がそれほど出てない様子。首位の力は伊達ではないでしょう。 次は中日。明日からだけどなんといってもチーム力が今のロッテを上回ると言っても過言ではない。投打がかなり噛み合い差のない2位は力がある証拠。明日はあの宿敵川上が投げないとはいえやはり去年のセの優勝チーム。ともに好調なだけにどうなるか? 広島は今年はなんと言っても黒田の存在が大きいですね。残留したことにより柱が存在するのはいい事だ。去年までは5,6位を行ったり来たりだがブラウン監督の戦法が浸透してきた今年はあなどれない(けど仮予想ですが数えたら黒田がロッテと投げることはなさそうです。たぶん) 横浜は序盤途中では首位に立つという快挙を大矢監督1年目でやってのけた。ここは野手に外国人選手を入れない純国産打線だが十分やっていっているがここにきて7連敗と少し落ち気味な理由としてはエース三浦の故障。今週対戦するが開き直って挽回するかはチームしだい。(でも2戦とも雨予想、、。)少しブレイクします。
by ちょろ (2007-05-21 10:37) 

ちょろ

色々な所にお邪魔してブレイクしたところで続きです。 阪神はやはり向こうでは宿敵扱いですね。応援がすごいのは相変わらずですね。ヤクルト戦見た時もどっちがホームかわからないくらいだ。すでにビジター応援席は完売だしすごい日になりそうだ。ただそれとは裏腹になんと今の順位は5位!一時期9連敗だっけ?とくに広島戦には去年まではお得意様だったチームに今でも7連敗中と立場が逆転。理由はまー先発が持たない事ですね。JFK(今はKJFだけど)まで回せない展開が多い。あとは意外にも打線が繋がらない。なんかロッテみたいにここ最近は打線の組み替えしてるけどセとすれば異例だ。去年は負け越したけど今年は一味違うロッテ打線を見せ付けたいですね。 最後はヤクルト。去年交流戦ではロッテに肉迫するくらい強いチームだがここ最近はまー悪すぎ!先発は故障する。野手は打てない。エラーはする。青木が孤軍奮闘で頑張ってるけど逆に交流戦で開き直るチームはここかもしれない。去年もそうだしね。 とまー展望読んだけど、ロッテはやはりマークされるかな?3連覇の偉業がかかってるが僕としてはまず連覇は意識しなくてもいい。というか勝ち越せばOKという感じ。16勝8敗くらいまでいけばいいぐらいかな?もっといけばいいけどもし優勝すなら18勝がボーダーラインだね。今年の交流戦で優勝しそうなチームはロッテ以外だと、巨人、中日、阪神、オリックスと予想します。オリックス?と感じたあなた!あなどってはいけません。交流戦で台風の目はオリックスと僕は読みます。理由は17日の新聞記事で「清原引退かも?」の記事がありました。引退と聞いてピンと来る人もいるけかもしれませんがそう!去年の日ハム新庄のパターンがあるんですよ。オリックスもこの日にソフトバンクに勝ちさらに西武に2連勝。出来すぎかもしれないが注目しましょう!今日は長々ありがとうございます^^
by ちょろ (2007-05-21 11:36) 

マリンかもめ

友人も天然?笑
私もメモしておかないと、忘れっぽくなってしまって困ってます。

ナオ、勝ててホッとしましたね。
これで気持ちがよりポジティブになって、次も頑張ってもらいたいです。

あっ、にゃんこ、なついている(爆)
by マリンかもめ (2007-05-21 12:08) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
おぉ~!!交流戦の展望!スゴイですね!!
なるほど~、オリックスですか~・・・・。
うむむ・・・侮れませんね!!
明日は早速去年の優勝チームとの対戦。
楽しみですね~♪
お互い現在2位ですし、力は~・・五分かな?(笑)
直さんの初勝利、ホントにホントに嬉しかったですよね~♪
エースが帰ってきた!!
これからバシバシ勝っていってほしいですね!!

>マリンかもめさん
こんばんは~^^
私も買い物に行くときは必ずホワイトボードに書いたものをケータイのカメラで撮って持って行きます(笑)
ホント忘れるんですよね^^;;
買い物に行って買わなきゃいけないもの買わずに帰ってきたり(爆)
直さん、ホントに安心したし、嬉しかったですね!
うんうん!これからは勝つだけです!!
海は初日はなんか怪しかったですが、二日目以降は普通でした(笑)
まぁ、2年帰ってなかったですからね~^^;

>rinさん
nice!ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-05-22 00:06) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

昨日は直さんが初勝利をあげることが出来て、本当によかった~♪

買い物に行く時・・・同じですっ!
メモ持参か携帯にメモるかしないと、必ず1つ買い忘れます(笑)

動物の寝顔って、癒されますよね~カワイイなあ~~。
そして、寝てる時の肉球を触りたくなる私(爆)
by ゆかりん☆ (2007-05-22 00:13) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
直さん初勝利!!
メデタイ!!!!
このまま乗っていけたら、今年も間違いなく二桁勝利できますよね!!
買い物メモ。
やっぱりゆかりん☆さんもですか!
ですよね~(笑)
それを買いに行ったのにそれを買い忘れてくるんですから困ったもんです(笑)
確かに、寝ているなぎを起こすのはなんだか申し訳ない気がしました^^;
ホントに気持ちよさそうに寝るんですよね~^^
肉球、わかりますとも!!(笑)
by まいまい (2007-05-22 00:21) 

tanaka23

まいまいさん おはよ♪

写真見て「あーーっ!!」と思いました。
エネルギースーパーにいったのですね?(o^-')b 
子供が通っていた幼稚園、そのすぐそばなんです・・・まいまいさんもその幼稚園に通っていたりしてΣ('◇'*)!?

あとは ジョーバに乗る猫 に爆笑!
しかもスイッチいれたらゆれるなんて・・・見てみたい
by tanaka23 (2007-05-22 09:09) 

まいまい

>tanaka23さん
おはで~す^^
た○まをご存知で!?(笑)
すぐそばの幼稚園・・・・。
ちなみに私が通っていた保育園はチュー○ップ保育園でしたよ~^^
ネコつて不安定な場所嫌うはずなんですけどね~・・・^^;
なんで一緒に揺れてるんだか(笑)
by まいまい (2007-05-22 10:25) 

tanaka23

あ゛ー 書いてあるぢゃん、保育園って(--; >自分
四小のすぐ後ろの真○白○合という幼稚園にいっていました(^^)

こんな話をまいまいさんとするなんて・・・不思議ですね(笑)
by tanaka23 (2007-05-22 14:07) 

まいまい

>tanaka23さん
おう!白○合ですか!!
うんうん!もちろん知ってますよ~^^
地元ですからね~^^
てゆーか、学校は四小、二中出身ですから(爆)
ホント、こんなローカルな話題を、
山口と千葉で会話してるって不思議~(笑)
by まいまい (2007-05-22 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉遠征レポ1千葉遠征レポ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。