SSブログ

千葉遠征レポ3 [日常]

千葉で迎える2回目の朝。

この日は父と母と3人でマリンへ行く予定です。

11時半すぎ、私は先にマリンへ♪

ショップなどを一人で回りながら、本日の席であるA席に到着。

あれ?昨日の席の3つ、4つ隣なだけじゃん(笑)

一人で席に座っていると、ゆうたんが訪ねてきてくれました

噂どおりカワイイゾ

そしてゆうたんにもサトさんのカードと写真をいただきました(≧▽≦)ノ

ありがと~~~

大事にするよ~~~(TT)

そして試合が始まり、父と母も合流。

家族で観戦するのは初めてで、妙に緊張したり・・・。(笑)

父は、前は観にきていたそうなんですが、

来る度負けるのでやめたそうです。(笑)

今回は私がきてるということで、

なんとか勝ってほしいな~と母に言っていたそうです^^

私も、せっかく家族で観にきたし、母の日ということもあり、そしてそしてボビーの誕生日ということもあり、

絶対勝ってほしかった

延長に入り11回までくると、父は「帰るか」と言い出し(笑)

「あと1回じゃ~ん!」と母と二人で引きとめ、

そして延長12回表を0点で押さえ、これで負けはなくなったと安堵しました。

さぁ、12回裏最終回の攻撃。

でも実際このときの胸の内は「サヨナラの確率なんて10%あればいいほうだな~。」

とか、失礼なことを・・・。(笑)

でも打席が青野君に回ってきたところで祈りました。

そして一生懸命応援しました。

すると・・・・・

低めの球を叩いた打球はセンター前に抜けた~~!!!!!

サヨナラーーーーーー!!!!!(T▽T)

叫びましたとも!!

涙がちょちょぎれましたとも!!

もみくちゃの青野君を見て、ありがとう!!と呟きました

みんな嬉しそうだった~(T-T)

あのみんなの笑顔が大好き

最後まで応援しててよかった!!

父も母もその瞬間は立ち上がって喜んでましたよ^^

そして試合終了。

余韻に浸りながらヒーローインタビューを待ちました。

 

遠い・・・・。

うふふ・・・青野く~ん(*´ω`*)

そしてそしてまさか生で見られると思ってなかったあのパフォーマンス!!

「そうだ 京都、行こう。」 JR東海

・・・・・・・・・・・じゃね~!!(爆)

あれなんか目立つんだよなぁ・・・。

気を取り直して~・・・・

おいが!わいが!桜島ファイヤー!!!

バンザーーーイ!!!

まさか久しぶりのマリンで、青野君のお立ち台が見られるとわ~~(T▽T)

まいまい感激!!!

きっと一生忘れません!!

とってもステキな思い出をくれた青野君に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう青野君大好きっ(≧▽≦)ノ

これからもたくさんの桜島ファイヤーを見せてくださいね

そして、せっかくだからと家族で記念撮影~

母と

父と

いや~、久々の観戦でこんなステキな試合が観れるなんて、夢にも思いませんでした(TT)

私の中では今シーズン1番の試合です

そして、その1番の試合に立ち会えたこと、これが1番幸せです

さて、水筒いっぱいに作ってきた焼酎を全部飲んでしまった父は、ご機嫌で母と一緒に先に帰って行きました(笑)

私は少しだけ余韻に浸りながら、マリンを後にしました。

この日は母の日ということで、私が夕飯を作ることにしていました。

前日の材料はこのためです^^

一人駅の階段を下っていると、ゆうたんからメールが。

「今ステージで青野君待ち」

ナニーーーーー!!??

はうぅ・・・・・戻ろうか・・・どうしようか・・・・でも早く帰って夕飯の仕度を・・・・。

ちょっとの間ウロウロし、やはり帰宅することにしました(TT)

青野く~~ん・・・・・。(´;ω;`)

と思ったら、結局この日はその後に子試合があったので、青野君はこなかったそうで(笑)

待ってた人たちには申し訳ないけど、よかった~~!!(笑)

そして、今日の喜びを分かち合うため、友達と電話をしながら歩いていると、

後ろから父と母が(笑)

ずいぶん先に帰ったのになんで後ろ歩いてんの?(笑)

どうやら稲毛行きのバスで帰ってきたらしい。

遠回りしちゃったのね(笑)

そして帰宅。

一休みして料理開始

ん?親父・・・寝るのか・・・・。(爆)

どうも昼寝が日課になっている父にとって、水筒いっぱいの焼酎が効いたようで、

ご飯も食べずに19時半に就寝。(爆)

ちょっとちょっと~、これからご飯なんですけど~???

と、母と二人呆れます。^^;

仕方がないので、母と二人で夕食会です

 

なんかボケてますね^^;;

メニューは・・・

ロールキャベツ

山いものフワフワ揚げ

レンコンのもっちり焼き

アンチョビのペンネ

です

そして杏のお酒をソーダで割っていただきました

母も喜んでくれたし、作った甲斐がありました~

父は次の日食べたみたいです。

おいしかったって伝言があったので、よかったです

 

「ねぇ、僕のは??」

「僕も食べたいニャ・・・。」

君たちはカリカリがあるでしょ^^

頼むから舌なめずりしながら見上げないでくださいよ、なぎさん。(笑)

 

そんなこんなで幸せな1日は終わりました。

明日もいい日だといいなぁ・・・・。

 

千葉遠征4に続きまぁ~す

 

 


昨日、800nice!に到達いたしました

踏んでくださったのはxml_xslさんでした

ありがとうございます

これは是非1000を目指さなくてはなりませんね^^

日々の生活に、そして仲間に感謝☆

これからもよろしくお願いします


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

ご家族との観戦で最高の試合が見られて良かったですね。
ご家族での記念撮影も楽しさが伝わってくるようでniceです。

>「そうだ 京都、行こう。」 JR東海

確かにアレ、球場に行くと目に付きますね。(笑)
by tommy (2007-05-22 08:10) 

tanaka23

800nice おめでとー\(^0^)/
これからもまいまいさんのペースでまいまいカラーのブログを続けてください!☆(o≧▽゚)o

母の日の試合はよかったですよね~(^m^)
まいまいさんの喜びっぷりが思い起こされます。
そして、こんなに長い試合のあと、ちゃんと夕飯の支度して・・・
って、私もしたな、その日(爆)
by tanaka23 (2007-05-22 09:13) 

ちょろ

長い文章よんでくれてありがとうございます。ところで明日大声コンテストがあるけど前も書いたとおり出ますが、今回のコンテストではせっかく考えてくれましたが、次の日が小林雅の誕生日ということでそれにちなんだコメントを言いたいと思います。もしくは古賀監督の事かもしれません。今日の新聞で知りましたがなんと病気で入院してしまったそうです。うーん。2軍の成績についに倒れてしまったのか?(それは嘘ですが)もう今年で68歳!すごい年齢だけど早くよくなってほしいです。その為にも今日は1軍2軍ダブル勝利だ!とくに今日先発予想成瀬には古賀監督の為にも空回りせず頑張ってほしいですね。あと青野も竹原もね。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-05-22 09:21) 

まいまい

>rinさん
nice!ありがとうございます~^^

>tommy夫さん
おはです~^^
家族とマリンで記念撮影なんて初めてだったんで、
なんだか嬉しかったです~^^
ホント、いい試合を見せてもらいました!!
あの広告、いい位置にありますよね~・・・・。(笑)
さすがJR?(謎)

>tanaka23さん
こっちにもアリガト~♪
800ってすごいです!
だって0から始まったんですもんね!^^
はい!これからも私なりに努力して書いていきたいと思いますので、
お付き合いよろしくお願いしますね!
ありがとうございました♪
今年の母の日はすごく思い出深い日になりました☆
きっとずっと忘れません^^
ホントに青野君に感謝です~♪
帰って夕飯の仕度。
なかなかしんどいですね(笑)

>ちょろさん
こんにちは!
明日は雅さんの誕生日でしたか~^^
それはおめでとうのコメントが必要ですね♪
古賀監督、入院なさってたとは・・・知りませんでした・・・。
お歳もお歳ですし、ゆっくり治してほしいですね。
そのためにも、選手のみなさんに頑張ってもらって、安心させたいですよね!
by まいまい (2007-05-22 10:34) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。
飛行船を近くで見ると、夢のような不思議な愉快な気分になります。 (^ ^)
飛行船の夢を見ると、目覚めて既に疲れている経験あります。
センター抜け↑、”サヨナラヒット”、☆☆☆☆☆です!。 \^o^/
”山芋のフワフワ揚げ”、あの美味いやつ!!、食べたいです。
=(゜。 ゜)=うみさん、真剣です。 かわいい (*^.^*)。 
なぎさん、ちょこんと手を添えて、神妙・低姿勢・行儀がよろしい!、(・!・)。 んあぁ~*、かわいい (*^.^*)。
800nicc!!、光栄です、これからもよろしくお願いします。┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-05-22 12:36) 

まいまい

>xml_xslさん
こんにちは^^
飛行船、一度乗ってみたいですよね~・・・。
どんな感じなんだろ~・・・・?
でも、空気が抜けたらと思うと・・・((゜д゜;)))ヒィィッ
サヨナラは気持ちいいですよね~~♪
そういえばxml_xslさんはどこか好きな球団はおありですか~??^^
あのお料理は、山芋より長いものほうがおいしいことを発見しました!
味が違うんですよね~。
海もなぎも私のことをちゃんと思い出したようでよかったです^^;
こちらこそよろしくお願いします!!^^
by まいまい (2007-05-22 15:33) 

ぬーなん

こんばんわ。
800nice、おめでとうございます!
ほんわかした感じが大好きです。
これからもお腹空かしてお邪魔します。よろしくお願いします!

試合の事やらなんやらいっぱい書きたいんだけど・・・
私は猫を飼うならロシブルかアビシニアンと決めてます。
海ちゃん、うちにくる?・・・うそです。

夕食のテーブルのグラスを見て叫んじゃいましたよ!
「うちと一緒じゃ~ん!」
ちょっと嬉しかったです。ブルーがきいてて大好きなんですよ~!

お写真見て、やっぱりまいまいさんを探せば良かったと後悔です・・・
今度は絶対お会いしたいです!!今更ごめんなさい。
by ぬーなん (2007-05-22 20:00) 

まいまい

>ぬーなんさん
こんばんは~♪^^
洗車でへとへとのまいまいです。(笑)
800nice!ありがとうございます!!
大好きだって言ってもらえて、ホントにホントに嬉しいです!!(≧▽≦)
お腹減らしてくると危険みたいですが(笑)
いつでも待ってま~~す♪
うちの母、昔はアビシニアンを飼ってたんですよ~^^
もしかして趣味が合うのかもしれませんね!母とですが(笑)
海が外に出たら、きっとパニックで死にます(爆)
もんのすごいビビリなんですよ^^;;
ロシアンブルーって比較的そうなのかなぁ・・・?
うちの海だけでしょうかね(笑)
えぇ~~!!グラス、同じでしたか~!!
なんか嬉しいですねぇ~♪(*^^*)
ホント、キレイなグラスですよね~♪
では、あの顔を覚えておいてくださいね!(笑)
次は絶対お会いしましょうねぇ~~♪
私もすご~~く楽しみにしてます~~♪♪
じゃあ、次に会うときは、事前に連絡取って、ケータイかなんか交換しましょうね☆^^
by まいまい (2007-05-22 22:43) 

まいまいさん こんばんわ!そしてお帰りなさいませ!
800nice!おめでとう!!私のniceで808niceかな!?
まいまいさんの千葉遠征でマリーンズも奮起したみたいで
良かったですね(^^)
私も今年は初観戦!6月20日に東京ドームのジャイアンツ×マリーンズ見に行って来ますよ!なんとネット裏のチケットが手に入っちゃったんです(^^)
by (2007-05-22 23:34) 

まいまい

>ジョニーさん
こんばんは!
帰ってまいりましたよ~!
はい!ジョニーさんは808です^^
ありがとうございます^^
ホント、ホークス、ライオンズとの6連戦で4勝1敗1分!
素晴らしいですよね!!
ホント運がよかったです~♪
ナナナント!!G戦ですか!!!
しかもバックネット裏!?
すごいすご~~い!!
も~~、思いっきり応援してきちゃってくださいね~!!
特にG戦はね・・・・。ボソッ(爆)
by まいまい (2007-05-22 23:42) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは〜♪
『噂どおり』って…(;^ω^)
その噂はガセですぞ(;^ω^)

この日はホントに良い試合だったね〜〜!!
サヨナラなんてそうそうないし、しかも青野くん!
母の日だったのもまた良かったね♪
延長の11回で返らなくてホント良かったね(汗)
野球は最後までなにがあるかわからないのだw

そして800nice!おめでと〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これからも頑張ってネッ♪
by ゆう (2007-05-23 02:58) 

ちょろ

ども^^昨日は開幕交流戦を見事に快勝。課題はあるが素直に勝てたのはうれしい。今日もしっかり勝っておきたいですね。しかし昨日はパリーグが全て勝つというこれが3度目!しかし今年は裏づけがあります。実は今年のセは巨人以外は全チームロードゲーム負け越してるんですよね。これはパにとってはいいデータだ。故に今年の交流戦優勝の条件はセはいかにロードで勝つか、またパはいかにセの本拠地で勝つかが優勝の条件ですね。
by ちょろ (2007-05-23 10:28) 

ゆかりん☆

800nice!おめでとうございます!!

まいまいさんの人柄の表れてる明るくて温かいブログ。
これからも楽しみにしてます♪
夜遅くにおじゃますると、危険なんですけどね(笑)
お腹空いたよぉ~状態で(爆)

この日は本当によかったですよね。
12回の裏に若鷹さん相手に劇的なサヨナラ~~~。
ブルーノ君、まいまいさんの為に打ったんですよぉ~きっと♡

でっ!その後に、お家でちゃんと夕食の支度をした、まいまいさんサスガ!!
ちょうど母の日だったし、まいまいさん家にとって、いい1日になりましたね(^^)

海ちゃん&凪ちゃん、何度見てもカワイイなぁーーー@^▽^@
表情が何とも言えない!
by ゆかりん☆ (2007-05-23 23:15) 

まいまい

>ゆうたん
いぶに~ん^^
うんうん^^この日の試合はひっさびさに黄色い声でだぞい(笑)
いや~、貴重なもの見せてもらって!
アリガタヤアリガタヤ(-人-)スリスリ(笑)
すごくいい母の日になったよ~♪
噂って意外と侮れないものよ~♪(笑)
マイペースで頑張っていくから、
これからもよろしくね~♪

>ちょろさん
なるほどね~・・・・、そんなデータがあるんだね~。
って、今日は残念ながら負けちゃったけど!(二桁安打で2点じゃね・・・)
それにしてもサトさん、どうしたんだろう・・・・。
やっぱりサトさんじゃないと安心できないよぉ~~!!(><)

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
ありがとうございます~~♪
ずっとそう言ってもらえるように頑張りますので、
これからもよろしくです!!m(_ _)m
あの日のサヨナラ、えぇぇ~~!!??青野君が私のためにぃぃ~~!!??いや~~ん!!嬉しい~~♪♪(大馬鹿者)
夕食、母も喜んでくれてよかったです^^
とっても記念に残る母の日になって、
青野君に感謝感謝です^^
海&なぎ、性格がまったく違うんで、見てて面白いです(笑)
でもなぎはゴロゴロがうるさくて、うちではハトって言われてます(笑)
by まいまい (2007-05-24 00:13) 

マリンかもめ

ようやく勝ち試合が見れたお父さんの顔が浮かびそうです。
メチャ嬉しかったでしょうね。
by マリンかもめ (2007-05-24 18:52) 

まいまい

>マリンかもめさん
う~わ~!!
コメント見落としました~(TT)ごめんなさい~~~!!m(_ _)m
ホント、申し訳なかったです~^^;;;;
by まいまい (2007-06-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉遠征レポ2千葉遠征レポ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。