SSブログ

いよいよ出発 [日常]

皆さん、おはようございます

只今4:50。

眠いです・・・。

昨日の夜は、なんだかんだ家のことや準備に追われ、

眠りについたのが0:30.

そしてトイレに行きたくなって目が覚めたのが4:20。

今日はダンナさんがいないので(昨日の夜中に仕事に出たため)

一人で起きなきゃいけないというプレッシャーを抱えての就寝でした。

トイレに行ったあともう一度寝ようかとも思ったんですが、

今までにも起床予定時間の1時間前にトイレに起きて、

そのあとまた寝たときには完璧に寝坊したことが2度あったため、

今回はそのまま起きることに^^;;

指定席なので、乗り遅れるわけにはいきませんしね^^;;

さて、洗濯物も干したし、あとは食器を片付けて、用意して出るだけです!

朝はまだ寒いですね

 

おまけ

昨日の昼食

 

あんかけそうめん

牛肉とタケノコのあんを茹でたそうめんにかけただけの、

カンタンお昼です

味付けは、中華の素、砂糖、塩、酒、醤油です^^

いろんな具で作ったらおいしいですよね

是非お試しあれ

 

 

それでは、マリンでお会いしましょう

行ってきます


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

いよいよ千葉にいらっしゃるのですね。
行ってらっしゃいというか、ようこそというかウチは微妙な所に住んでいますが、滞在中は十分に楽しんでいってくださいね。

ではお気を付けて!
by tommy (2007-05-11 08:18) 

ちょろ

いよいよ千葉に来るんですかー。楽しみですね。まーその間これを見るかどうかはわかりませんが今日は2軍の事を書きますね。 昨日でイースタンの第1クールが終わり、26試合消化し7勝18敗1分と最下位ですがまー最下位の事に関しては正直どうでもいいですね。この第1クールで活躍した選手を紹介しましょう。まず投手ですが、先発ローテは呉、大嶺、手島、浅間、古谷がおもに投げている。その中でも大嶺はチームの防御率がすばらしい。新人ながら前評判通りの片鱗を見せた。呉は防御率が悪いながら2勝をあげている。今月のさらなる活躍がないと1軍はない。中継ぎで主に活躍してるのは相原、田中良、三島、松本、黒木だ。とくに相原は4イニングを投げぬくなど去年よりレベルが上がってる。暴投を無くしていけばもっといい。田中良も投球モーションを変えてからはかなり飛躍している。全幅とまでは行かないが今後も期待したい。抑えでは神田、内、末永だ。とくに内は今年は勝負したい年ということで意気込みが違う。さらに活躍して一軍を目指してほしい。次は野手。
by ちょろ (2007-05-11 09:36) 

ちょろ

野手は田中雅、細谷、角中、佐藤が良かった。田中雅は2軍野手の中で一番活躍してると思う。今年は内野をおもにやってるが1,3,4番と重要な打順を任されている。細谷は若手の中では飛躍している。今年はここまで不動のサード5番を定着している。打撃はなかなか勝負強い。あとは守備!これがよければ今江を抜くかもしれない。角中は最近ではあるが1番を任されること多くなった。一時は1試合4安打と活躍したことがある。もともと守備はいいので意外と早い1軍もあるかもしれない。そして佐藤が意外な活躍を見せる。なぜと思うが確かにまだこれと言って活躍こそ足りないがロッテは今年は外野が激戦なのが2軍でもある。その中で実は外野の中で一番先発スタメンに出てるのが佐藤なのだ!これは期待の表れではないかと思う。他にも神戸も少しずつプロになれば背番号55のヤンキース松井同様になるかもしれないし、定岡も3年目にしてついにホームランが出たし、金澤もファームで正捕手を任されている。だいぶ投打に活躍が見れてきたので第2クールでは2軍チームで果たして誰が活躍するか非常に楽しみだ!以上です!今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-05-11 09:48) 

tanaka23

あんかけそうめん、うーん おいしそっ(><) 

さて、今頃は新幹線の中でしょうか? 
はー 楽しみです。 気をつけてね(o^-')b
by tanaka23 (2007-05-11 09:58) 

xml_xsl

まいまい さん、こんにちは、(^ ^)。

う~*ん、そうめん・素麺、食欲そそります。
ソースは、だいじょうぶ、
”食べなくても充分美味しさが解る極鮮鋭見本絵”、
を眺め、なんとかできますわ。

旅すがら、
房州竹をお見かけし・気に入りましたら、パチリッ!、ひとつ頼みますです。
by xml_xsl (2007-05-11 15:24) 

まいまい

>tommy夫さん
こんばんは^^
無事実家に到着いたしました!
今日はさすがに疲れてしまい、これからもう寝ようと思います^^;
チームは今日大事な初戦を勝ち取りましたね!
どうか明日、明後日も勝手くれることを願うばかりです(><)
ありがとうございます!
久々の地元を楽しみたいと思います☆

>ちょろさん
こんばんは^^
新幹線で4時間半かけて、到着しましたよ^^
マリンでお会いできるといいですよね♪
ほほう、2軍は最下位ながら、期待できる選手がだいぶでてきたようですね!
これからのマリーンズを背負って立つ選手たちですからね!頑張って1軍に上がってきてほしいですね!
その前にまずは2軍の優勝ですね^^

>tanaka23さん
こんばんは~^^
朝はメールありがとです~♪
なんとか無事着きました^^
首が痛かったですが^^;
いよいよ明日マリンでの13年ぶりの観戦です!
23さんとお会いできるのを楽しみにしてます~♪

>xml_xslさん
こんばんは^^
そうめん、ただ冷やして食べるのも味気ないと思い、
あんを作ってみましたが、意外とおいしかったです^^
写真、頑張ります^^
by まいまい (2007-05-11 22:54) 

キムキム兄やん

まいまいさん マリンに出発されたんですね。

今日は自分は仕事ですが金曜日ということもあり妻と子供達がマリスタで観戦しました。

うちは最近土日が野球があるので金曜日のナイターに良く行く傾向になってしまいました。

うちはサラリーマンデーというよりキッズデーといった感じです。

今日の勝利は大きいです。久保投手は最後の方はスタミナ切れといった感じだったのでしょうか・・・良くわかりませんが「微笑みの貴公子荻野君」が頑張ってくれましたね。

打線も爆発したし、まいまいさんが観戦する明日も爆発してもらいたいです。


それではマリスタで

pirikarakimuchi@t.vodafone.ne.jp
by キムキム兄やん (2007-05-11 23:03) 

ぬーなん

千葉へおかえりなさい。ってこれ読むころは朝でしょうか?
私達夫婦も12・13日観戦します!
楽しみましょうね~!
by ぬーなん (2007-05-11 23:44) 

まいまい

>兄様
おはです~^^
昨日は23時半には就寝しました^^;
今日は13年ぶりの観戦ということでドキドキワクワクです!!
兄様の奥さまとお子様は昨日観戦でしたか!
アド、ありがとうございます!
登録いたしました^^
後ほどメールしますね♪
でも、ここに書いておいて大丈夫ですか??^^;

>ぬーなんさん
こんにちは!
はい、朝どころかお昼になってしまいました(笑)
ただいまです~♪
今日も明日も勝ってくれるといいですよね!
今からドキドキします~(*^^*)
by まいまい (2007-05-12 12:00) 

おにく

夢の始まり~( ̄▽、 ̄)~

そして、今の時間には地獄の苦しみを感じる写真!!(TT)
by おにく (2007-05-18 02:36) 

まいまい

>おにくさん
あの日はマジで眠かった・・・。
おかげで新幹線で寝れたけど(笑)
夜中にアレはキツイね(笑)
あたしも見たくないもん(爆)
by まいまい (2007-05-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。