SSブログ

アジ料理 [料理]

さて、昨日は一昨日釣ったアジを料理したのでご紹介しますね

まずは・・・

アジの竜田揚げ

釣ってすぐシメて血抜きをしてるので、臭みもまったくなく身の色も白いままです。

おいしくてご飯が足りない~~!!(笑)

そして・・・

アジのつみれ汁

つみれにはネギと生姜のみじん切りと片栗粉を入れてます。

一応だしの素は入れてあるんですが、アジのだしが出てすご~くおいしかったです^^

作るのはちと面倒ですが(笑)

これはアジじゃないですが、夕飯のおかずです。

大根とイカの煮付け

いや~、われながら味付けがバッチリで、大根も味がしみしみでおいしかった~!

やっぱりおいしいご飯を食べることが1番幸せかも~

ホントは他にもアジ料理を作りたかったんですが、アジが足りなかった^^;

今日またダンナさんが早く帰ってきたら調達に行ってきます^^

 


プロ野球チップス2007!

買いましたよ~♪

今年初購入~♪

ということで、何がでるかな~?とワクワクしながら開けてみると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~~~ん!!!

ナントナント!!サトさんじゃあ~りませんかっ!!

いや~ん♪あたしってなんて強運

てかホントにビックリ!

まさか1発目で出るとは夢にも思いませんでした^^;;

ちなみにもう1枚は日ハムの金子さんでした~。

で、昨日も買ってみましたが・・・・、

タイガースの浜中さんと、記録シリーズの日ハムマイケルでした。

やっぱ1発目でサトさんが出たのは奇跡だわ~~!!

・・・・ふぅ。

サトさんの言葉が聞きたいなぁ・・・・。(TmT)

ブログ、もう書かないのかなぁ・・・・。(;_;)

ちょっと寂しくなったまいまいでした。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

tanaka23

きゃーーーーー すごい(≧▽≦)ノ まいまいさん!!!
いきなりサトちゃん!?!?!?Σ('◇'*)!?
引きが強いっ! でも ホント すごい確立でしょう?
ご褒美だね。おめでとーございました(^0^)

アジの竜田揚げでかなりテンションあがっていたのに
(笑) そのテンション、サトカードにもっていかれました。
竜田揚げ、んまそ~ ジュルッ
by tanaka23 (2007-04-17 08:59) 

キムキム兄やん 

ほんとお料理上手ですね(*^_^*)
釣りも順調なようで里ちゃんも釣っちゃいましたね(*^_^*)
あいかわらずうちはプロ野球チップスのお菓子だけが山になってます(>.<)
by キムキム兄やん  (2007-04-17 15:44) 

ぬーなん

こんばんわ。
突然あじの竜田揚げが目に飛び込んできて、「うわっ、うまそう!」って声が出ました。
ちなみにうちには私一人・・・
つみれ汁がまたまたおいしそう。
昨日私もイカ煮ました。でもイカだけ・・・
イカって煮たり焼いたりした時、鍋やフライパンに皮がくっついて取れなくなったりしませんか?アレなんとかならないかな~。
いっつも片付けの時「チッ!」って舌打ちしちゃいます。

キャーーーッ!!!里ちゃんじゃないですか!
やっぱり叫んでしまいましたよ!
何人位の選手がカードになってるんでしょう?
一発目っていうのがすごいですね。
おめでとうございます!
by ぬーなん (2007-04-17 17:27) 

blues.

師匠!今季プロチ一発目がサトちゃんなんて!
おめでとうございます~(≧∇≦)ノ
サトちゃんのブログないの、(;つД`) ですね・・・。
報告したかったですよね~。
今日の3点タイムリー!すごかった!
逆転負けしちゃってくやしいけど、次はとってほしい!
ふわ~。毎度のことながら、
お魚を自分でさばいて調理できるのって、本当にかっこいい・・・
おいしいご飯は、本当に幸せですよね。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます!
by blues. (2007-04-17 23:42) 

まいまい

>tanaka23さん
おはで~す^^
そうなんですよ~!!
いや~も~シ・ア・ワ・セ(*´∀`人)
アジの竜田揚げはオススメです~♪
むちゃくちゃおいちかった(´¬`*)

>兄様
おはで~す^^
いやいやそんな(´∀`*)ゝ
失敗したら載せませんからね(爆)
プロチ1発目でまさかサトさんが出るとは・・・・。
なんか今年の運を使い果たしたような・・・・。(笑)
え!?お菓子余ってるんですか!?
うちはすぐなくなりますが・・・・。(笑)

>ぬーなんさん
おはです~♪^^
ここは夜中に見てはいけないブログ・・・・。(爆)
少しでも参考になればと思いできるだけ多くのメニューを載せられるように頑張りますよ~♪
イカの皮ですか~、先に剥いてしまうってのはどうでしょう??私は必ず先に剥いちゃいます^^
サトさんのカード、もう嬉しくて(*´∀`*)
この後絶対マリーンズの選手でなそう(爆)
選手はどれくらいなんでしょうね~??
種類としては180・・・くらいみたいですが。
今日も買ってきま~~す♪(笑)

>会長
おはです!
エヘへ・・・ウフフ・・・・ウフフフゥ(´∀`*)クネクネ(爆)
でも、去年の日ハムの活躍で、日ハムの選手のカードの割合が多そうです^^;;
昨日のサトさんのタイムリー!映像で見てないんですが、テキストで十分感動しました~!!
調子、上がってきたかな~??
昨日の試合は残念でしたね~(TT)
まさか逆転されるとは・・・・。
直さん・・・・(TT)
ピッチャー交代するときの直さんの顔が忘れられません(T0T)
次こそは!!次こそは勝ち星を!!
あ!そうか!みんな(選手)私が行く5月の試合まで、力を温存してるのねぇ~♪(妄想)
あ!昨日何気に感動したこと!
幸一さんが戻ってキタ----(゜∀゜)----!!
今や私はファンになった頃からの現役選手は幸一さんとコミさんだけですからね~(TT)
嬉しいです~♪
アジ料理は、おいしいご飯を食べることがやっぱり何より幸せなんだな~って実感したメニューでした^^
ありがとうだなんて・・・。
こちらこそ見ていただいて感謝感謝ですよ~!!
by まいまい (2007-04-18 09:24) 

ちょろ

大根がおいしそうですね。僕は煮付けた大根は好きなんですよ。さて、昨日の試合は、うーん。残念だなー。というかまずい負け方ですね。ロッテの勝ちパターンのはずがこういうのは、、、。あのまま3対0なら間違いなく里崎、清水のヒーロー間違いないだけにね。しかも昨日の2軍もひどかった。スコアだけ見れば7対8で惜しく見えるが内容は先発呉は4回2/3投げて11安打5失点、柳田選手は0失点だが暴投3、エラーに至っては4個、そして気づけば借金9と光が見えない。今日も見ようとしたけど雨が心配で見にいけませんでした。この3日間はとにかく寒さの戦い!今日もし試合があるなら是が非でも勝たねばならない。テレビでしっかり応援します!今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-04-18 13:44) 

Pummy

すげぇ強運!w
うちもこないだ旦那が買ってきてくれたけど、金本の記録カードと日本シリーズカードかなんかだった…
悪くはないけどやっぱマリーンズのカードが欲しかった(´・ω・`)

ダイエッターだからチップス食べれないよ。゚゚(`□´。)゚゚。
by Pummy (2007-04-18 18:26) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
昨日の試合はホントに悔しいですね・・・・。
直さんも復活かと思ったのに・・・・(;_;)
今日は今日で中止だし、2軍は負けてるし・・・・。
はぁ~、天気と同じようにどんよりしますね~(><)
明日はスッキリ勝ってほしいですね!!

>Pummy
でしょでしょ~!!??
しかもね、今日もまたまたすごいことが起きたのよ~~♪
これからUPするわ~^^
あたしもダイエッターだけど、たまには間食もするよ^^
無理してもストレスになるだけだからね^^
量には気をつけてるけど^^
by まいまい (2007-04-18 20:59) 

ゆう

あ、ウチは今日サバの竜田揚げだったよ♪
竜田揚げ、美味しいよね〜〜♪
つみれ汁もおいしそう〜♪

そしてわたしもサトちゃんプロチゲット済み、むふふ♪嬉しいよね〜〜(((*´∀`*)))

サトブログ、前に雑誌のインタビューでも『ブログは去年やめました』みたいに言ってたし…、もしかしたら開幕したら第二部やってくれるかもって淡い期待を抱いてたんだけどね…。
by ゆう (2007-04-18 21:59) 

まいまい

>ゆうたん
いぶに~ん^^
サバの竜田揚げもオイシーよね~♪
つみれもうまかったよ~^^
さすがゆうたん!
もうサトさんのカードGET済みなのね~^^
1発目だったからかな~り嬉しかったよ~(≧▽≦)
ブログ、やめたんだ・・・・。(:_:)
だって第一部・完って書いたじゃんねぇ・・・。(TmT)
第二部ってなんなんだろう・・・・?
開幕したら・・・・そうそう!あたしも期待したよぉ~(TT)
by まいまい (2007-04-18 22:10) 

ゆかりん☆

♪まいまいさん、こんばんは。

うぁ~アジの立田揚げ、ウマそうですぅ~。
これと、炊き立てのご飯があれば充分、幸せですね(≧▽≦)
ビールのおつまみにも合いそう(笑)

つみれ汁も美味しいですよね。
大根とイカの煮物も美味しそうーーー。

前にも言ったことがあったかな・・・
我が家では大根がたくさんある時に、ツナ缶を使って
大根を煮るんですが、ツナでもけっこう美味しいですよぉ。

プロチのサトちゃん~1発で登場って、スゴイですよぉ!!
マリーンズの選手が1袋目で出たことだけでも神なのに
それが、サトちゃんだなんて・・・。
私は未だにブルーノ君、1枚です(笑)
このままじゃ、まいまいさんに会える前にプロチ太りしそうだなあ(爆)

直さん・・・せつなかったなあ。
本当に見てるのが辛かったです(T_T)
復活の1番の薬と思われる勝利を早く手にして欲しいです!
by ゆかりん☆ (2007-04-18 22:22) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはです~^^
竜田揚げって、何が材料でもおいしいですよね~♪
うちは鶏が使えないのでつらいんですが(TT)
つみれ汁は具がつみれだけでいいから助かりますし(笑)
大根をツナで・・・。
前にも教えてもらった気がします(笑)
でも詳しくはわかりません^^
今度教えてくださいね~♪
プロチ1発目のサトさん、私もビックリですよ~!
しかも袋開けて、出した瞬間に目についたカードでしたからね!(笑)
ホント、私も太らないように気をつけよう^^;;
直さん、葉y区1勝目を手にできるといいですよね・・・。(TmT)
直さんがのってきてくれないと、やっぱり全体がのらないですからね!!
by まいまい (2007-04-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1勝1敗1引き分け散ってなお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。