SSブログ

1勝1敗1引き分け [千葉ロッテマリーンズ]

一昨日からの西武との3連戦。

快勝したり、ガックリきたり、ヤキモキしたりの3連戦でしたね(笑)

でも首位に負け越さなかった&その前のホークスに勝ち越したのは大きいですよね!

去年とは違うってとこを見せてもらいましたね

全体的に見ても、投打の調子がだいぶ上向きになってきたように思えます。

あと心配なのは直さんですね・・・・。

次の登板ではエースのピッチングを取り戻してほしいですね

さぁ次はバファローズとの3連戦。

今年のバファローズはなんだか強そうです(TmT)

なんとか勝ち越してもらいましょう

 


先日収穫したタケノコ

こんな料理にしてみました^^

タケノコご飯

根本のほうを使ったのに、全然硬くなくておいしかった~

タケノコ汁

豚肉と厚揚げともやしを入れました^^

いや~、やっぱり新鮮なタケノコはサイコーです

おかずは・・・

ほうれん草入り玉子焼き

ちょっと見た目が悪いですね(笑)

 


金曜日のウォーキング中に見つけたもの。

絹さや

実は私、絹さやが生ってるの初めて見ました^^;

これは人の畑なので獲れません。(爆)

海辺にたくさん咲いてるんですが、

これはなんなんでしょう?

菜の花の色違いみたいな・・・・。

菜の花とは違うのか???

とにかくたくさん咲いててお花畑みたいでした


土日は例のごとく釣りに行ってきました^^

釣果↓

15cm~23cmのアジ

ホントはアジ12匹とキス3匹だったんですが、アジ4匹とキスはうちのおじいちゃんにあげてきました^^

アジも少し大きくなってきました~^^

これからが楽しみです

明日は今日釣ったアジを料理します


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 11

まいまいさん こんばんわ!?ってもう午前様ですね。
タケノコご飯&汁!これまた旨そう~!(^^)

オォ~っと、アジが居たぁ~~~~!!
俺が昨日釣ったアジが何故ここにぃ~(笑)
私も次回はタケノコ狩りかマリンスタジアムにでも行こうかと思いま~す!
(アジ釣れないからなぁ~~)
by (2007-04-16 01:23) 

tanaka23

まいまいさん おはよー!

ホント!!アジがちょっと大きくなっているような気が。
これからが楽しみですね♪

私も絹さやが生ってるのを見るのは初めてかも。

そしてまいまい家の食卓(^0^) おいしそー(≧▽≦)ノ
そーか、たけのこで汁物作るとき、いつもおすましだった
んだけど、これってお味噌汁かな?
豚肉、油揚げ、もやし・・・うんうんいいねぇ 美味しそう。
今度はこれにしようっ! (いつも助かります)

でもって、われらがマリーンズ!
この三連戦はいろいろだったよね。
私は昨日だけ行きました・・・・・・負けなくてよかったけど
9安打で・・・1得点・・・寂しい(><)
ヒットの前にチャンスがつぶれる、ということが何度も
あり、「さっきのランナーがいたら」という思いを何度も
しました。 はー 難しいですね。

さ、明日からは好調オリックスとの三連戦です。
気持ち切り替えてきましょう(^0^)/
by tanaka23 (2007-04-16 09:06) 

ぬーなん

こんばんわ。
タケノコ汁が一番飲んでみたいです!おいしそう!
うちは貧乏だからまだタケノコが買えません・・・
「ロッテ貧乏」です。

あぁ・・・お腹空いた!
まいまいさんのとこにお邪魔するといつもおいしそうなお料理の写真があってお腹が空きます。
誰かご飯作ってくれないかな・・・
by ぬーなん (2007-04-16 18:22) 

ちょろ

たけのこがおいしい季節なんだけど、千葉は雨が多くてしかも寒いです。しかし昨日は親子ゲームは熱かったと感じました。まず1軍ですが確かに引き分けですが最後の小林雅対カブレラの対戦。あれは良かったなー。一打出れば追加点という場面で投げた球はすべて直球だって。しかも里崎選手のリードなんだって。その前の試合ではイヤーな場面でしたが小林雅選手よりも里崎選手のほうがガッツポーズしていたんだよね。あれは印象的だ。あと早川選手のファインプレーもすごかった。2軍では大嶺選手ですね。3戦して負けがつかないのは大したもの。まー2失点ですが前回と違うのは変化球でストライクが取れたこと良かったみたい。今度登板するときは是非白星をつけてほしいですね。その前に打者の大砲が火力不足で大変ですけどね。あとは黒木選手と代田選手のスクイズは見ごたえあった。しかしつかれましたー。あの後仕事でしたがクタクタで大変でした。やはり仕事に直接はつかれます。今週はまた親子ゲームですがまた見に行きますよ。明日は無理そうですが明後日は見に行きますよ。あとは1軍は清水選手ですね。僕の見たところ、昨日は久保選手も9回まで行き、今年の先発投手では清水選手だけなんですよね。チームが抜け出せないのはやはりエースが止まっているからだ。明日はオリックスではベテラン吉井選手かな?負けてられないね!明日はテレビで応援します!今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-04-16 21:17) 

まいまい

>ジョニーさん
こんばんは!
タケノコうまかったです~(*^^*)
アジ、結構遅い時間に大きいのが上がり始めましたよ。
日が暮れる寸前から日が暮れきって9時前までは釣れてました!今日も行きたかったんですが、雨降ってたので明日かな?^^
千葉はまだみたいですね~・・・。
早くあがってくるといいですね!!
そうそう!ジョニーさんもマリンに行って応援してきちゃってくださいね~!!
タケノコ・・・・はなかなかほれるとこ探すのが大変ですよね。(笑)

>tanaka23さん
こんばんは~^^
アジ、これからまた秋が終わるまで釣れますからね~^^
絹さや、ね!結構見たことない人多いと思いますよ!
タケノコ汁、味噌汁ですよ~^^
おいしいし、お腹いっぱいになります~^^
次にタケノコが手に入ったら、とっておきのレシピを紹介しますからお楽しみに~♪
我等がマリーンズは、首位と2位との6連戦終わって3勝2敗1引き分け。
まずまずですよね!^^
さて、明日は直さんですね。
なんとか復活してほしい!!!
信じて応援しましょうね!!

>ぬーなんさん
こんばんは^^
タケノコ、確かにまだ高いですよね~^^;
うちも貧乏なんで買えませんよ~~^^;;
やっぱり田舎でよかったかな~・・・。(笑)
お褒めいただいて光栄です~m(_ _)m

>ちょろさん
こんばんは!
今日は山口も1日雨で、一時はバケツをひっくり返したより尚スゴイ雨でした!雷もすごかったし^^;
春の天気は不安定ですよね~。
チームも春の天気のようですね(笑)
この間の親子試合観に行ったんですね^^
映像は見れませんでしたが、最後の雅さん対カブレラ、すごかったみたいですね。
やっぱり前日の悔しさがあったんでしょうね。
サトさんも前日マスク被ってなかった分、歯がゆかったでしょうし。
これからの自信になりますよね!
大嶺君もすっかりプロらしくなったようで嬉しいですね^^
これからが楽しみです!
ちょろさんも体には気をつけてくださいね!
明日は直さんですね!
復活を祈ります!!
by まいまい (2007-04-16 21:49) 

まいまい

>rinさん
nice!ありがとうございました~♪
by まいまい (2007-04-16 21:50) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。tommy夫です。

何だかんだでSB、西武の6連戦、勝ち越してしまいましたね。
SBに勝ち越したことが本当に大きかったと思います。

でも今年のパリーグはどこも強いですね。
楽に勝てそうなチームなんて全くない。
逆に全く歯が立たないチームもないかな、なんて気もします。
by tommy (2007-04-16 23:05) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

タケノコご飯もタケノコ汁も美味しそうです。
今日、家もお隣さんから、タケノコを頂いたそうで、
母がご飯にするか、土佐煮にするか・・・って考えてました。

とっておきのレシピ、かなり楽しみにしてま~す。

明日は直さん先発・・・かなりドキドキしてます。
今年の檻はよく打つし、粘り強いし・・・。
お天気も心配だなぁ~てるてる坊主を18個つるしておくかな!?(笑)
by ゆかりん☆ (2007-04-16 23:45) 

まいまい

>tommy夫さん
おはです~^^
いやホントですね!
今年のパリーグはどこも強敵です!!
オリックス、楽天も今年はチームとしてまとまってきましたよね。
ホント、うかうかしてられません!
まだシーズン始まったばかりで、まだまだいろんなことがあるでしょうけど、最後には笑ってたいですよね^^

>ゆかりん☆さん
おはで~す^^
おぉ~!やっぱり旬ですね~^^
今日あたりゆかりん☆さんのお家もタケノコ料理ですかね?^^
とっておきのレシピ、明日タケノコが掘れないと載せれないので、まずはタケノコがほれることを祈っててくださいね(笑)
今日の直さん、復活を信じてます!!
きっとこれまでの借りを返してくれるはずです!!
天気は悪いみたいで心配ですが、
直さんを信じましょう!!
てるてる坊主、18個もあったらなんかパワーがありそう(笑)
by まいまい (2007-04-17 06:16) 

blues.

こちらにも失礼します。
おお!タケノコはご飯とお汁になったのですね~。
おいしそう~(´ρ`)
絹さや!立派になってますね~。
そっか、人の畑のなのか、残念・・・(;・∀・)
白いお花、きれいですね~!
でも、師匠、なんのお花かわからないっす・・・|・ω・)
ううむ、まだまだ、修行!
by blues. (2007-04-17 23:58) 

まいまい

>blues.さん
おはです~^^
今日もタケノコ掘りに出かけようと思ってたんですが、
本日の山口県、全域で1日雨(´д`;)
なので行けず(TT)
明日行こうと思います!
絹さやって買ってもあまるんで、育てたほうがいいかもしれませんね^^
白い花、ちょっと遠すぎましたね^^;
あれはなんだかわかりませんよね。(笑)
by まいまい (2007-04-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの勝ち越しアジ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。