SSブログ

春の訪れ [日常]

昨日はいつもハトやカモにエサをあげていたコースを歩きました。

エサをあげていたところの対岸には桜並木があるんです。

だいぶつぼみも膨らんできました。

開花がすごく楽しみです

桜を待つ間、私達の目を楽しませてくれるのは菜の花です。

今この川岸にある菜の花が満開です。↓

↓この写真の右上が全部桜の木です。

見事な菜の花畑に、たくさんの人がカメラを向けていました。

そして、春を待っていたのは花も同じでした。

野に咲く花達もキレイな花を咲かせていました。

↓これは花壇に植えてあったものですけどね。^^;

↓これ、葉っぱからニラのにおいがしました。

根を見ると多分ネギ科じゃないかと思うんですが、

詳しくはわかりません。

↓梅の仲間(一種?)のボケの花。

ボケって名前はなんだか似合わない気がします。

↓さっきのニラみたいなやつの色違い。

↓変わった花でしょ??

なんだかブドウが逆さまになったみたいなので、

勝手に「ウドブ」と名づけました。(爆)

あと10日もすれば桜が咲きますね。

今からホントに楽しみです^^

咲いたらまた写真を載せますね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

moco-moco

きれいですねぇ。
私はお花はよく買いに行くんですけど、お花の名前はよくわかりません・・・。でも好きです。癒されますよね、植物は見てるだけでも。
by moco-moco (2007-03-19 00:30) 

まいまい

>mocoさん
こんばんわ!
ホント、お花って癒されますよね~。
名前は日本名と外国名があってわかりにくいですよね^^;
私もイマイチわかりません^^;
いいんです、キレイなら(笑)
お花屋さんって行くとつい欲しくなりますよね~!
by まいまい (2007-03-19 00:40) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

キレイなお花の写真がたくさん(^^♪
ここ何日か寒さが逆戻りしているけど、
春なんだなあ~って思いました。
by ゆかりん☆ (2007-03-19 01:04) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
菜の花たくさん、きれいだね〜〜♪
野に咲く花もきれいな花がたくさんあるんだよね、なかなか気づくことが出来ないけど…。

「ウドブ」に笑ったww
たしかにそれっぽいwww
さすがまいちゃまww
by ゆう (2007-03-19 01:48) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはです^^
ありがとうございます^^
そうなんですよ。
寒いんですけどね、確実に春は近づいてきてますね^^
ホント、春はお花がたくさんあって大好きです♪
冬はお花がなくてつまらなかったですからね^^

>ゆうたん
おは^^
菜の花、見事でしょ??
ここの菜の花は他の場所に比べて毎年遅咲きなんだ。
他のところは1ヶ月前くらいには咲くんだけど、なぜかここは遅いんだよね~。
でもどうせなら桜のピンクと菜の花の黄色のコラボが見たい!絶対キレイだよ~(*´`*)
野の花も地面にひっそり咲いてるけど、カワイイんだよね^^
「ウドブ」ぽいでしょ??(笑)
by まいまい (2007-03-19 09:29) 

ちょろ

今日も試合見たのでゆかりんさんの所でご覧ください。尚明日も見ます。しかし決起集会には参加しませんのでご了承ください。あと今年の2軍の展望の書き込みを企画中。したほうがいいかな?では!
by ちょろ (2007-03-19 17:15) 

blues.

きれいですね~( ´ー`)フゥー...お花たち。
そっか~、私達だけでなく、花たちも春を待ってたのですね!
フフ。まいまいさんらしい、あたたかな視点^^
ニラみたいなやつは、ハナニラではないでしょうか?
名前にニラってあるだけあって、本当にニラのニオイがするのですね!
ブドウみたいのは、ムスカリ?でも、野に生えてるから違うのかな?
まいまいさん命名の、ウブド(笑)に一票!!
by blues. (2007-03-19 21:23) 

まいまい

>ちょろさん
了解です!
2軍の書き込みは、お時間のあるときに書いてもらえれば!
ちょろさんのご都合でOKですので^^

>blues.さん
こんばんわ^^
私、野の花大好きなんです^^
逞しく、そして気高く可憐に咲く姿は見習わないといけませんね^^
ニラハナですか!
初めて聞きました~!
なるほど~、じゃあニラではないんですね~。
・・・・食べれないのか・・・残念・・・・。ボソッ(爆)
教えてくださってありがとうございます~♪
勉強になりました~^^
ウドブ=ムスカリ!?
ムスカリって名前も初めて聞きました!
blues.さんスゴ~イ!!
お花博士ですか!?(笑)
お花の名前がわかる人って尊敬します~!
>まいまいさん命名の、ウブド(笑)に一票!!
じゃあ、この花はウドブで(笑)
でもウドブがウブドになってます~(爆)
by まいまい (2007-03-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イラスト展示 Part2山口つながり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。