SSブログ

ホワイトデー [日常]

おはようございます!

今日は山口、非常に天気悪いです

そしてダンナのおにぎりを作るため、今日は5時半起き・・・・眠いです

洗濯物もたまってるのに雨なのでちょこっとしか干せません。

さてさて、昨日はホワイトデーでしたね。

ダンナにはあえて何も言わず、お返しをくれるかどうか見守りました。(笑)

帰ってくると、その手にはしっかり紙袋を持っている

見てないふりをして風呂から上がるのを待ちたかったのですが、

私の目につくところに置いていくもんだから嫌でも見てしまいます。(笑)

風呂から上がってきたダンナに、

「これな~に?」とニコニコしながら聞いてみると・・・。

ダ「あ、それね・・・・う~んとね、なんかね・・・・・まいにお土産!!」

ま「わ~い♪ありがと~

ダ「見つけちゃうんだもんなぁ~。

ま「てゆーか、こんな目につくところに置いたら見えちゃうでしょ~が!

せめて寝室に隠すとかしてよ(笑)」

隠したいのに台所に置いていかれてもねぇ(笑)

ご飯の準備の真っ最中なのに(爆)

で、もらったのがこれ↓

上には栗が乗ってて、中にはクリームが入ってました。

おいしかったです^^

わざわざケーキ屋さんで買ってきてくれたようで・・・。

忘れてたら一大事だったし、覚えててよかったね(笑)

そういえば、一昨日私的にかなりツボだった会話がありました。

一人で大笑いしました。(笑)

それは・・・・、

2人で寝そべってTVを見ていたときのこと。

内容は忘れてしまいましたが、ダンナさんが奥さんをおだてていたんだと思います。

だから私も、「持ち上げてよ。」と言ってみると、

私の頭をヘッドロックして持ち上げようとします。(爆)

「・・・そうじゃなくて、精神的に持ち上げてほしいんだけど。」というと・・・・。

ワッショイ♪」(と口で言っただけ)

祭りか!!

持ち上げるの意味が違うだろー(爆)

ワッショイにかなりハマリ、一人でその後も笑ってました。(笑)

いや~彼にはビックリさせられることがたくさんあります。

私にはその思考回路はないな(笑)

以上、最近あったオモシロ会話でした。(笑)

 

ちなみに・・・・・

そんなおちゃめな彼は今年50歳。(爆)


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

ちょろ

おはようございます。お、おいしそうなケーキですね^^僕は結構甘いのが好きでたまにケーキとか食べるんで食べてみたいですね。食べ過ぎてもあまり太らないのである意味安心して食べれそう^^さて今はマリンに行くまでの時間を少し書き込み出来るので少々書きたいことがありますので。昨日「週刊ベースボール」に今年のペナントレース予想が掲載されてました。予想した評論家は川崎さんや達川光男さん等球界を沸かせた12人が予想しました。気になる結果はと言うとロッテは12人中10人は2位と予想しました。しかーし!「おー!」と思っている方それは間違いです。気になる一位、そして優勝はと言うと全員一致でソフトバンクと予想してるからだ。確かに総合力では誰もが納得するしロッテファンといえどこれはしかたないと思うでしょう。だが必ずしも強いチーム=優勝とは限らない。野球は何が起こるかわからない。だから面白いんですけどね。それにソフトバンクも優勝するには大きなクリア条件があるんだから簡単ではない。ま、それについては開幕前に書くのでお楽しみに。それではマリンにいってきまーす。今日の試合の報告ははゆかりんさんの所で書くのでご覧ください!
by ちょろ (2007-03-15 10:21) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは〜♪
とっても美味しそうなケーキ〜♪
おちゃめで素敵な旦那様☆いつも仲良しなんだね(o´∀`人)♪ラブラブなホワイトデーを過ごしたようで…っw
今日わたしは一日遅れのホワイトデー気分でマリンに行ったんだけど、サトちゃん試合に出ず…orz。
でも楽しそうにはしったりしてた…(はぁと)
今日も可愛い笑顔だったよ〜〜♪
お写真そのうち編集しようかなっ(*ゝω・*)ノ
by ゆう (2007-03-15 22:21) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
きゃ~、よかったですね~(/ω\)
お二人で食べられたのかな?きゃ(*ノ∀ノ)
忘れてたら一大事って・・・(;´∀`)
ハハッ、ワッショイって・・・!くくく、なんてお茶目な。
いや~、年上のだんな様っていいですね(〃▽〃)
(年下もいいけど)
by blues. (2007-03-15 22:30) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
食べても太らない・・・・。
なんて羨ましい(TT)
食べたら食べただけ太りますからね~・・・、困ったもんです。
今年のマリーンズの順位予想は2位ですか。
こればっかりは終わってみるまでわからないですよね~。
ホントに、何が起こるかわからないのがスポーツですからね!
優勝を願って応援しましょうね!

>ゆうたん
確かに歳の割りにはかなりおちゃめだと思うわ。(笑)
CMとか見てすぐ真似して歌いだしたりしてるし(爆)
チョコケーキおいしかったよ~^^
やっぱり自分で選んで買ってきてくれたっていう気持ちが嬉しいよね^^
今日は観戦に行ったんだね!
サトさんの笑顔が見られてよかったね~♪
試合も勝ったしね!
このまま開幕まで順調にいってくれるといいね~^^
写真楽しみにしてるね~☆

>blues.さん
こんばんは^^
今日ダンナにも一口あげました(笑)
ダンナは私に全部食べていいって言ってくれるんですけど、せっかくおいしいケーキを独り占めするのももったいないんですよね。
いや~、ワッショイにはかなり笑わせてもらいましたよ~(笑)
うちはかなり年上なんですけど、おちゃめな性格のおかげで歳をあまり感じさせません。(笑)
年下は付き合ったことないんですよね~。
私が頼りないんで(笑)
by まいまい (2007-03-16 01:26) 

ねえさん

まいちゃん☆  こんばんわ
ごめんね~(TT) まいちゃんへのコメント。。すっ飛ばしてました。。
ちゃんと書いたので、時間のある時見てね♪

ところで、まいちゃんのダーリンはお茶目っていうか
天然??(笑)
物凄い、楽しい方なのね~300niceあげちゃいますっ!
私もダーリン見つける時は、まいちゃんダーリンみたいな方が良いなぁ~♪
早くみつけなくちゃ~(笑)
by ねえさん (2007-03-16 02:19) 

まいまい

>ねえ様
おは~^^
よかった!気付いてもらえた!(笑)
もちろん見に行くよ~♪ありがとう~♪
うちのダンナさん、天然ではないと思うんだけど、
かなり面白いよ(笑)
でも怒るとかなり怖い。(((゜д ゜)))
ダンナに300noce!ありがちょう~☆(笑)
う~ん、見つけるならもうちょっと若い人のほうがいいよ。(爆)
うちは20も違うから下手すると親子に見られる・・・・。(爆)
by まいまい (2007-03-16 07:49) 

tanaka23

まいまいさん こんにちは~

ぃやー、だんな様、面白い! ヘッドロックにワッショイ♪
niceですね、ホントに。
欲を言うなら、ワッショイのとき、振りもつけていただけたら・・・・・(今、私がやってみたんですけどね、PCの前で)
あ、結構思考回路 似てるかも、私たち夫婦と(笑)
ステキなホワイトデーでしたね(o^-')b

私のホワイトデーは・・・最寄の駅で売っていて、かなり
人だかりがしていた、という ドラ焼き!!!
中身が ティラミス、小豆クリーム、モンブラン、イチゴホイップの4種類で、四人家族の我が家は話し合いの結果、四等分して 全員で全種類味わうことに決定(^0^)
ティラミスはコーヒーゼリーがはいっているようでしたが、
まぁそれなりにOK。どれもおいしゅうございました♪
by tanaka23 (2007-03-16 10:14) 

まいまい

>tanaka23さん
ワッショイ♪(こんにちは)(爆)
振りまでやってくれたんですか!(笑)
素晴らしい☆
似てますか??
だとしたら23さんご夫婦もかなりのおもしろ夫婦ですよ!(笑)
ホワイトデーは、何を選んで買ってきてくれるかが楽しみです^^
ダンナが私の好きそうなものを選んでる姿を想像すると嬉しいですね^^
23さんはどら焼きですか~^^
それにしてもおしゃれなどら焼きですねぇ!!
どれもおいしそう~~~!(*^¬^*)
家族仲良く分け合って全種類を食す!
素晴らしい~~♪
by まいまい (2007-03-16 15:34) 

ちょろ

こんにちは。今日もマリンで見に行きました。本当は昨日も仕事でこの後も仕事ですがやはりマリンで見たいという思いが眠気をさましたのでしょうか?^^(実は眠い)さーマリン3戦目。今日の相手は宿敵阪神!今日はさすがにここ2戦に比べれば人もかなり来ました。上の内野席も開放してました。さて結果は3対7で残念ながら負けてしまいました><。まず守備の内容から。今日の先発は呉選手でした。今日の結果次第では先発ローテに加われるか大事な場面でしたが今日は相手が悪すぎた!実は今日の阪神はかなり本気のスタメンなんですよ。1番に赤星、3番シーツに4番に金本、5番に今岡と去年の1軍フルメンバー。下位も今年のオープン戦で活躍する林と強いの一言。一回四球で赤星を出した直後盗塁されシーツにタイムリーを打たれ1点を取れるのですが続く金本にはゲッツーで仕留めると2回~4回は無失点に抑えるが5回に秀田が出るとその後連打を浴び4回1/3で無念の降板。被安打10、5失点とマリンでのホロ苦いデビューとなってしまった。見てると立ち上がりがあまりよくないですね。果たして1軍に残れるかは微妙の一言。 2番手は5回のピンチから登板の荻野がでました。するとしっかり火消しに成功。6回も無事抑え上場の内容。 3番手は加藤でしたが最初の2人に初球から打たれ結局被安打4、1失点。悪すぎます。 4番手は松本です。鎌ヶ谷の時も書きましたが2ストライクまで追い込むとその被打率があまりないようですね。そんなイメージが沸いてきます。エラーで出塁したランナーもいましたがあっさり抑える。いいですねー。 最後は内でしたが低めの変化球が決まらず被安打2、1失点。これも良くない。今日は良い選手と悪い選手の差がはっきり浮き彫りになる結果になりました。次は攻撃です。
by ちょろ (2007-03-16 16:56) 

ちょろ

今日の打順は根元、青野、DH里崎、大松、平下、橋本、塀内、早川、渡辺正でした。今日は先発スタメンはあまりよくなかったですね。攻撃の形は作りましたがあと一本がでませんでした。今日は交代メンバーが良かった。あの後、西岡、今江、竹原、大塚、サブローと変わりましたが西岡が6回直後いきなりスリーベース打ち青野が詰まりながらもヒットであっさり1点を返し、橋本もタイムリーでさらに追加点。9回には大塚が2アウトから出塁し今日はあまり良いところが無い渡辺正が意地のタイムリーで1点返し試合終了。最後は魅せてくれましたが今日は竹原が良く無かったですね。いずれも得点圏にランナー置いての場面で三振とダブルプレー。守備ももう少し積極性がほしかった。ちなみに里崎選手も橋本選手と比べると4打席1ヒット。得点の場面もあったのでDHなので頑張ってほしいですね。次は今日のマリンの出来事。
by ちょろ (2007-03-16 17:06) 

ちょろ

今日は初めて外野で見ましたけどいい眺めですね。隣にあの応援団。さすがに離れてみましたけどね^^でも実は本当は内野席取るつもりでしたが買うときにおばさんが声をかけて「外野いりませんか?」と言われました。どうも内野席がほしかったらしく、ま、たまにはと思い千円で買い取りました。(ラッキー^^)今日は阪神ファンが多かったですね。風船の数が違ってました。応援も今までの球団とは一味違いました。ところで今日はMスプラッシュの今年初お披露目でした。いいっすねー。明日も見れるかも?明日はオリックス戦ですが早くも外野でシートを確保する人がいました。明日はたくさん来るのかな?ま、明日はおそらくエース級が投げるあの人でしょう。期待して明日もマリンで観戦します。お楽しみに!今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-03-16 17:12) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

美味しそうなケーキですね。
ステキなホワイトディを過ごせましたね。
一大事にならなくて何よりです(笑)

ダンナさん、最高です(≧▽≦)
面白い!!
ワッショイ!ワッショイ!!頭から離れなくなりそう(爆)
また、ダンナさんのお話を聞けることがあるのを楽しみにしてます。
ダンナさん、ひそかにロムされてないですよね?(^◇^;)
by ゆかりん☆ (2007-03-16 22:02) 

まいまい

>ちょろさん
おはです^^
いや~、さすがはタイガース!
開幕が近いこともあってか、強いですね~!
こちらのオーダーはまだいろいろ試してる最中という感じでしたよね。
代打陣の活躍はいいですね!
ただタイムリーが出ないのは、開幕に不安が残りますね~^^;
去年が去年ですからね~^^;
あれは歯がゆいです(TT)
なんとかしていただきたい!!
おぉ!初外野観戦だったんですね!!
内野とはまた雰囲気が違って楽しめたことと思います^^
これからもときどき外野で応援してみては?
今日は土曜日ですから、たくさんお客さんも入りそうですね!楽しんできてくださいね~^^
レポ、ありがとうございました!

>ゆかりん☆さん
おはで~す^^
平和なホワイトデーでよかったです。(笑)
それにしても・・・・持ち上げろって言って「ワッショイ♪」って考えつきますかね、普通。(爆)
笑っていただけて何よりです(笑)
またおもしろ発言があったら書きますね。(笑)
ダンナはロムってませんのでご安心を(笑)
by まいまい (2007-03-17 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。