SSブログ

強風は今日も続く [日常]

今日は先日近くにオープンしたホームセンターの短期アルバイトの面接に行ってきました。

およそ1年ぶりの面接。

ちょっとドキドキしながら会場に到着。

最初に待っていたのは「適正テスト」

3枚の用紙を渡されて、15分でやりなさいとのこと。

1ページ目、計算問題10問、漢字の読み書き10問、その他算数が2問。

2ページ目、性格診断。

3ページ目、適正テスト。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たった1週間のバイトでなんでここまでやるんだろう・・・・。

しかも計算問題なんて必要なのか・・・・・?

例)(-1)+(+2)-(-4)+(+5)=

・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなの働くのに必要か!!??

その後面接。

私は広告を見て応募したんですが、

そこにはオープンから1週間程度の短期アルバイト

時給800円~1200円

と書いてありました。

しかし、面接官は時給についてまったく知らない様子・・・・。

しかも店は先週オープンしている・・・・。

なんだかよくわからない・・・・。

しかも髪の色も、大して明るくもないのに「ちょっと明るいかも」と・・・・。

だ~か~ら~!たった1週間のバイトでなんでそこまで言うのかなぁ~。

これでダメだというなら真っ黒に染めないとダメってことになりますが・・・・・。

交通費も出ないのに厳しすぎ!!

「志望の動機は収入を増やすためですか?幅を広げようと思ってですか?」

って・・・・・・・・・・。

だから!!1週間で何を広げるんだっつーの!!(爆)

金が必要だからに決まってんでしょーがよ!!(爆)

と、なんだか怒りが湧いてくるような面接でしたが、

果たして採用となるのか!?

そして通知は1週間から10日。

・・・・・・・・・・・・・・・だから!!かかりすぎだっつーの!!(爆)

 

 

昨日、今日と母が貝殻が必要だと言うので、ウォーキングコースを浜辺に変えました。

天気はいいけど風が・・・・・ハンパねぇ~~!!∑( ̄□ ̄;)

岩場にて。

何にもいなかった。(貝とか)

 

昨日の夕食↓

オイルサーディンのパスタ

スパゲッティって洋食なのに、イワシと合うんだから不思議ですよね~。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
バイトの面接お疲れ様〜!!
一週間のアルバイトでもいろいろメンドクサイんだね…(汗)採用通知も一週間から10日って…。
受かるといいね〜(o´∀`人)
オイルサーディンのパスタ…。
美味しそう( ̄q ̄)
たしかにパスタって和風パスタとか美味しいよね♪う〜ん、お腹すいてきたぁ(;・∀・)
by ゆう (2007-03-14 01:29) 

まいまい

>ゆうたん
おは~^^
そうなのよ~。
めんどくさすぎでしょ~!!
こんなにめんどくさいの初めてだよ~!
何年もっていう長期や正社員じゃないんだからさ~って感じ。
通知も随分かかるしね・・・・。
ありがとうね~^^
受かったら金だけもらってオサラバさ~(笑)
うんうん!和風パスタもおいしいよね!
最近作ってないから今度作ろう~♪
by まいまい (2007-03-14 08:20) 

ちょろ

こんにちは。今日はマリンでオープン戦を見に行ってきましたー。久々のマリンは実に爽快だ。そういう気分で見たのに今日の結果は今日の気温と一緒で寒い内容だ。結果は0対4でロッテ1軍は負けました。さて内容ですが先発はロッテは久保、オリックスは平野佳でした。今日からはほぼ実践的に起用してきました。打順も西岡、根元、ベニー、DHズレータ、里崎、大松、サブロー、今江、青野の順です。久保は1回いきなり1番に打たれ、2番にバントで送られ、3番にタイムリーを打たれる先発ではしてはいけないことをやられてしまいました。その後は2回、4回とピシャリと抑えましたが、3回は変化球が決まらず満塁を招くし(0点で抑える)、5回には下位打線に連続ヒットを許し、5回投げて4失点!先発としてははっきり言って悪すぎです。正直先発ローテとしては一歩後退と言う内容でした。2番手藤田は自分の仕事をきっちりこなし、続く神田、高木、薮田も1イニングずつ投げてまずまずの内容。今日のオリックスはきっちり送るところは送り、仕事をきっちりやってました。とくにルーキー大引選手は4打数4安打と大物振りを見せた。途中から若手に変えてくる余裕振りも見せた。  さて打撃の方はこれも悪い。9回で3安打、、、しかも外野に飛んだのも3回くらいほとんど内野ゴロで5連続サードゴロはひどーい!今日は青野、根元、あとは代打の竹原選手でした。盛り上がったのも4回の無死1塁2塁の場面と9回の竹原選手のヒットくらいですね。平野佳選手は7回投げて被安打2と前回に引き続きやられた。これではオリックスにカモられる危険もありうるので次回のオリックス戦では巻き返しに期待したいです。次は試合以外の話題です。
by ちょろ (2007-03-14 16:45) 

ちょろ

今日は色々見れた事もありました。ズレータ選手はよく試合前のアップで軽いランニングしますがその時の盛り上がりがいいですね。本人も今日は快くファンの声援に答えたりサインもしてくれていました。ファンの期待も大きいですね。ちゃんと入場曲も作ってあるし、もちろん新人の神戸選手のもありました。ただ今日は残念ながら快音がありませんでしたが。今日の里崎選手はゴロ2とフライ2でした。どうも僕が見ると打ててないようですが次はいい報告が書きたいですね。ちなみに盗塁を阻止しましたけどね。オリックスでは外野の応援席がさびしくも50人満たない感じでしたが太鼓やトランペットで盛り上がってました。「執念」と書いた大旗も持ってきてました。今日の結果には満足して帰られたでしょう。あと辻選手も途中出場してました。マスクも被りこれにはロッテファンも拍手で迎えました。キャッチャーフライの時は「おーい」なんてロッテファンに叫ばれましたが^^試合の後にはイベントで西岡選手のアディダスのCMをやってましたがその前に今日は帰ったため見ませんでした。16日から放送予定だそうで見てみてください。さてお終いですが明日の日ハム戦も見に行きますのでお楽しみに。次の報告では他のサイトで書きますので覗いてください。今日はこの辺で!明日こそは勝利を!!!
by ちょろ (2007-03-14 16:56) 

tanaka23

まいまいさん こんばんは。

ぃや~ 笑った笑った(^m^)  まいまいさんの胸中お察し申し上げますm(_ _)m
突っ込みどころ満載の面接、その突っ込みひとつひとつがツボでした(大笑)

岩場の写真からすると、干潮の時は 磯の生き物をみつけられたりするのかな?と思ったのですが。
幕張の浜にはない風景ですからね。いいなぁ^^
 
オイルサーディンは、缶のアンチョビですか?
夕飯の後なのに・・・美味しそう(*^0^*)
by tanaka23 (2007-03-14 20:45) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

1週間の短期アルバイトなのに、
適正テスト有、面接厳しい、採用通知までの時間。
そんな厳しいの初めて聞きました。

風・・・今日は千葉も強かったですよぉ~(>_<)
パスタは和風も美味しいですよね。
和風パスタの時は、なぜかお箸で食べちゃう私です。
by ゆかりん☆ (2007-03-15 00:30) 

まいまい

>ちょろさん
おはです^^
う~~~ん・・・・マリンでの初戦でこの結果は・・・・、
ちょっといただけないですねぇ・・・・。
ファンもかなり楽しみにしていたはずですしねぇ・・・・。
久保君は開幕までになんとか調整してもらわないといけませんね。
西岡君のCM,こっちではやらなそう・・・。^^;
もしやったらラッキーです^^
辻君、マリンに戻ってきたんですね!
なんがかうれしいですよね^^
これからオリックスで頑張ってくれることを祈ります!
レポ、ありがとうございました!

>tanaka23さん
おはです^^
いやはやホントに・・・・わけのわからない面接でしたよ~。
笑っていただけたならよかったですが(笑)
ここの岩場には何もいませんでした~。
他の岩場ではうにやミナ貝、サザエやヨメンサラといった貝類が取れる場所もあって、夏には獲りに行くんですよ^^
今年も行ったときには記事にしようと思います!
オイルサーディン、缶のやつです^^
私は塩漬けのほうが好きですね~。

>ゆかりん☆さん
おはです!
でしょでしょ~???
正社員の雇用じゃないんだから・・・って感じです。
結局どうなるのかまだまだわかりませんしね~^^;;
なんか今となっては、採用されてもなんかな~・・・。って思えてしまいますね。(笑)
千葉も強風でしたか~。
最近は寒いですよね~(><)
来週くらいには温かくなるのかなぁ?
和風パスタといえば、津田沼の五右衛門によく行ったなぁ~・・・・。あそこはお箸なんですよね^^
by まいまい (2007-03-15 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切な人ホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。