SSブログ

春の陽気 [料理]

おはようございます!

3日ぶりの更新となってしまいました^^;

忙しかったのと、今日は今日で毎月恒例女はツライよDAYってことで、体調不良です(TT)

というわけで、あまり長々とイスに座ってられないので、短めに・・・。

まずは土曜の朝の釣りにて・・・↓

やりました!!24cmのカレイちゃんです♪(≧▽≦)

いや~、久々だったのと、この日行った釣り場では初めてだったので、

嬉しさ倍増でした!(^皿^)v

 

次はコレ↓

このあいだまで飼っていたペット(?)です。(笑)

メバルのエサのモエビ君達。

毎日お水を変えて、塩をパラパラっと振ってあげると、毎日元気に生きてました。

でも土曜日にすべてエサとして使われてしまいました。(爆)

体長2~3cmくらいで、見てて飽きないんですよ~^^

 

そして先週の金曜の夕食↓

鮭とホタテのムニエル 菜の花のソテー添え

文句なしにおいしかったです^^

 

そしてそして昨日の夕食↓

天ぷらうどん

鍋焼きうどんと大差ない気が・・・・・。(笑)

 

 

今日は1日寝て過ごします。(×_×)

皆様のところにもお邪魔できず申し訳ありません(TT)

体調がよくなり次第おじゃまさせていただきますのでご容赦を~~~m(_ _)m


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

tanaka23

まいまいさーん・・・・・横たわっていますか?

しばらく更新がなかったから、どうしたのかしら?と
思っていました。 忙しかったのですね。
 
そして!!!!! すごいすごーい(≧▽≦)ノ
24cmのカレイちゃん。 おめでとーーー\(^0^)/
まいまいさんの釣りの腕前とモエビくんたちの働きっぷり
に niceです(o^-')b

美味しそうなお食事の写真は、昼ごはん前の私には
拷問のようでした(ノД`)
お昼にしまーす(^^)/~~
by tanaka23 (2007-03-05 12:13) 

まいまい

>tanaka23さん
こんにちは!
横たわって寝コケてましたよ~(笑)
今は少し痛みもひいているので大丈夫です^^
更新できなかったのは、忙しかったのとネタがなかったのと両方ですが・・・・(笑)
うふふ^^カレイ・・・^^ありがとうございます~♪
超嬉しくて感動でした!
でも、そのときダンナは別の場所で釣ってたので、
その感動を伝えることができず、
一人で興奮してました(笑)
モエビ君たちの健闘むなしく、ダンナはメバルをGETできなかったようです(笑)
お昼ご飯はもう食べましたね?^^
私は作る気力もなく、ご飯もなかったのでコーンフレークで済ませました。(悲)
夕飯作るのもツライなぁ・・・・。(TT)
でも頑張らなくては!!(><)
by まいまい (2007-03-05 15:05) 

sanjinsai

メバルと聞くと春を感じますね。東京湾ではメバル釣りが2月くらいから始まります。
by sanjinsai (2007-03-05 17:07) 

まいまい

>sanjinsaiさん
こんばんは^^
そうですよね、メバルって春を告げる魚なんですよね。
でもメバル釣りとなると寒さに震える真冬のイメージです^^;2~3月の夜はまだまだ寒いですからね~^^;
by まいまい (2007-03-05 18:05) 

へへへ。。。春キャベツのかきあげ丼を食べた後なので、うまそ~だけどだいじょーぶです~♪

あ、ちょっと平べったい感じのうどん!?に見えますが?
(平べったいって方言?)
私はど~んと太いうどんより、稲庭うどんのように少々細いうどんが好きです(ラーメンもパスタも細好き)
太いと口の中がすぐいっぱいになっちゃって大変なんです。。。(という理由だということに最近気付いた)

長くなっちゃってすみません。お大事に♪
by (2007-03-05 18:24) 

まいまい

>ハルはフクさん
こんばんは!
春キャベツのかきあげ丼!?おいしそ~~!!
平べったいは方言じゃない気がしますが・・・(笑)
昨日食べたのは讃岐うどんの乾麺です^^
確かに平べったかったですね。
食べやすいですよね~♪
私もラーメンは細麺が好きです~^^
ありがとうございます!
今日、明日はゆっくりします^^
by まいまい (2007-03-05 20:54) 

ゆき

お久しぶりです
月に一度とはいえ辛いですよね・・・
私、先月の婦人科手術終わったあと約3週間ダラダラと続いてたよ・・・
術後の出血かと思って病院行ったけど、傷からの出血ではないからと止血剤処方されただけだった!

カレイお見事!!!
でっ?食べた?うまかった?
by ゆき (2007-03-05 22:27) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

こういう時はゆっくりと過ごしてください~。
ここ何日か陽気がいいので
逆に体を冷やさないように気をつけてくださいね。
冷えは女の敵です!特に女はツライよDAYの時は!

カレイくんGetおめでとうございます!!
モエビ君達、癒し系ですがメバル君のご飯になっちゃったんですね(T_T)

いつもいつも美味しそうなまいまいさん家のご飯。
今回はお皿の柄の可愛さも気になりました(^^)
by ゆかりん☆ (2007-03-05 22:28) 

こんばんわ!
やりましたねっ!24cmのカレイちゃん(*^¬^*)旨そう~!
初の釣り場で狙った獲物を仕留めるなんて!素晴らしいの一言です(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・。
「毎月恒例女はツライよDAY」を物ともせずに頑張って釣って来たまいまいさんはエライッ(^^)
by (2007-03-06 00:45) 

まいまい

>ゆきさん
お久です~^^
その後体調はどうですか??
PCいじれるってことは順調な回復ととっていいんでしょうかね??^^
でも、まだ明日から寒いみたいですし、お互いですが無理は禁物ですね^^
何より傷からの出血じゃなくてよかったです!!
カレイは生きたまま冷凍庫へサヨウナラ~、でした(爆)

>ゆかりんさん
こんばんは!^^
今日までは温かかったですけど、明日から寒の戻りでこちらは雪の予報です( ̄□ ̄;)
冷えは腰にはかなりツライですからね~・・・。
明日もお家で温かくしてることにします!
ご心配ありがとうございます~~!!
カレイGETしました!^^
嬉しいです~~♪
モエビ君たち、確かにカワイソウなんですよねぇ~(TT)
だから次に生まれてくるときはもっと長生きできるものに生まれておいでって言いながら針に刺してます(爆)
とか言いながらエビのかきあげを食べてたり。(爆)
料理は、ここに載せるためになるべくキレイに盛り付けるようにしてるんですが、難しいですね^^;
お皿ですか?ダ○ソーですが・・・・。(爆)
でも私もカワイイな~と思って買ったんで、共感してもらえてハッピーです~♪

>ジョニーさん
こんばんは!
えへへ^^やりましたよ!!^^
でも初めての釣り場じゃないです^^;;;
いつも行くとこなんですが、そこでたま~に釣れたって話を聞いてたんですよね。
でも何度TRYしてもまったく釣れなくて、
今回もどうせダメなんだろうな~・・・、と思いながらやってたんで、嬉しさ倍増でした!!
でもそこの釣り場、数はかなり少ないんですけど、
釣れるときは30cmオーバーのも釣れてるみたいなんで、次は30cmオーバーが釣れるように頑張ります~!
by まいまい (2007-03-06 01:55) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
体調は大丈夫かな!?

カレイちゃんゲットおめでとう♪
モエビちゃんのお目目が気になる…w
なんかかわゆぃ…。でもエサになっちゃうのね(泣)

鮭とホタテのムニエル 菜の花のソテー添え。めちゃ美味しそう〜〜(≧▽≦)ノ
鮭のムニエルはよくあるけど、ホタテのムニエルも美味しそうっ♪♪
菜の花なんてまいちゃまオシャレだね〜〜♪
千葉っこだねぇ〜(笑)
by ゆう (2007-03-07 01:58) 

まいまい

>ゆうたん
おはよ~^^
体調はバッチリ復活したわ~^^
カレイもバッチリGETしたし!^^
ホントは何匹か釣りたいけど・・・・。(泣)
モエビの目、カワイイよ~^^
でも針に刺すときがかわいそうなの。(TT)
離れてる目が刺した瞬間にピョッって真ん中に寄るの。
ビックリするのかなぁ・・・・痛いのかなぁ・・・。(T0T)
だからあたしはあんまりモエビ使うのは好きじゃない。TT)
ムニエル、おいしかったよ~^^
ホタテはね、たま~~に冷凍のがバラ売りしてるんだ。
このホタテも1個38円だったのよ~(笑)
菜の花は最近のまいブーム(笑)なの♪
なんと言っても県花ですものね~^^(笑)
千葉人の魂は忘れてないわよ~!(笑)
by まいまい (2007-03-07 08:53) 

blues.

カレイおめでとうございます!
エビかわい~!と思ったらエサやったんですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うう、おいしそうなお料理達・・・。今からまいまいさんのお家にお邪魔します!
by blues. (2007-03-13 00:32) 

まいまい

>blues.さん
ありがとうございます~~^^
報われないモエビ達が成仏してくれることを祈ります。(笑)
なんですって!!??お邪魔!!??
ドーゾドーゾ!!今すぐに!!(笑)
by まいまい (2007-03-13 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初勝利!!Dr コパ曰く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。