SSブログ

初勝利!! [千葉ロッテマリーンズ]

おはようございます

昨日の対ソフトバンク、オープン戦初勝利でしたね

オープン戦とはいえ、勝てばやっぱり嬉しいものです

しかもWBC組のハツラツとした活躍があったようで

楽天戦では打線も心配されましたが、昨日の試合、なんだか気迫が違ったような・・・。

やっぱり星野さんが来てたからですかね~

呉選手も投げたようですが、どのTVも全然注目してくれないし

まぁとにかく、タイムリーが出て何よりでした(笑)

オープン戦での飛ばしすぎは禁物ですが、この調子でいってもらいたいですね


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 13

tommy

まいまいさん
おはようございます。tommy夫です。

オープン戦とはいえ、初勝利に私も少しはホッとしています。一昨日までがちょっと・・・という状態に見えたので。

確かに呉投手の映像って少ないような気がします。
彼の活躍次第では、マリーンズの投手陣もかなり変わってくると私は思います。
by tommy (2007-03-01 08:20) 

ちょろ

おはようございます。いやーオープン戦初勝利が宿敵ソフトバンクからとはねー。投手陣もまあまあ内容も出たし、打撃も良かった。とはいえこれはソフトバンク投手陣から見ればいわば予備軍的もの。今年ソフトバンクに勝ち越すにはソフトバンク4本柱にそれぞれ勝たねば意味がない。昨日のサッカー代表の言葉ではないが、ただ勝つだけでは収穫にならない。それはさておき今日はマリンで前売りチケットが非会員一般発売になりました。やはり昨日の時点で並ぶ人もいたそうです。僕個人の結果はなんとか内野自由席GET しました^^僕の場合試合が見れれば外野以外ならどこでもオーケーなんで取れて良かったです。正直駄目なら2軍の開幕の方に行くつもりでもいましたけどね。ちなみにオープン戦は当日でも大丈夫そうだけど、スタッフに聞いたらソフトバンクのフィールドウイングは完売されてました。さすがにこの相手にはオープン戦でも見たい人いるみたいですね。呉選手については確かに松中選手の打たれてるところしか出てない感じ。でも一部の新聞では呉選手の事をしっかり書いてましたよ。成瀬選手との先発争いに拍車が掛かりそうだ。今日はこの辺で!今日は一つ悔いが残ったのはイースタンの試合やるなんて知らなかったので見に行けなくて残念だー。
by ちょろ (2007-03-01 12:29) 

ねえさん

まいちゃん☆  こんにちわ~
昨日は勝ったねぇ~♪凄い嬉しかったよ
オープン戦の結果は、あまり気にする必要はないと言うけどね。。正直、勝ってもらいたいもんだよね
いやぁ~良かった良かった。。
楽天ごときに(爆)負けてたからさ~
心配でしたわ~
3日は、鎌ヶ谷で試合だって!!鎌ヶ谷でやるなんて珍しいよ~!!
by ねえさん (2007-03-01 15:14) 

まいまい

>tommy夫さん
こんにちは!
ホントにホッとしましたよ~^^;
オープン戦とはいえ、やっぱり勝ってるところが見たいですからね~!打線も、昨日の感じだとまずまずですかね?
あとは開幕まで怪我なく調整してほしいですね!
呉選手、彼の頑張りで・・・・か~。
うんうん!ガンガン活躍してほしいですよね!^^

>ちょろさん
こんにちは!
いや~、ホントソフトバンクから初勝利がいただけるとは^^
打線はともかく、投手陣がよかったようですね!
1点で抑えたんですから!
もちろんオープン戦ですから、打者にも投手にも、
いろんなことを試しながらやってほしいですよね!
開幕戦のチケットが発売になったんですね!
無事GETできたようでよかったですね^^
ちょろさんは外野には行かないんですね~。
まぁ、ゆっくり観るなら内野でしょうね^^
ちなみに私はほとんど外野でしか観たことありません。
でも、ビールの売り子やってたんでバックネット裏でもよく観てました(笑)
あれは時給以上にオイシイです。(爆)体力的にはかなりキツイですけどね^^;
呉選手にはバリバリ活躍してもらって、成瀬君と激しい先発争奪戦を繰り広げてもらいたいものですね^^

>ねえ様
こんち~♪^^
うんうん^^昨日は嬉しかったね~♪
オープン戦だから、と思っても、やっぱりかってほしいって思っちゃうよね!^^
確かに楽天に連敗したときは、
まるで去年のようだ、と思ったよ(笑)
鎌ヶ谷って鎌ヶ谷だよねぇ?(笑)
あたし鎌ヶ谷大仏で働いてたよ(笑)
しかもこっちにくる直前まで(爆)
by まいまい (2007-03-01 15:34) 

ゆう

まいちゃま、こんにちはん♪
楽天に二連敗してめちゃ強いソフトバンクに勝っちゃうなんてロッテらしーww
この調子でみんなが開幕一軍を目指して切磋琢磨していってほしいよね♪
昨日のサトちゃんの見逃し三振、空振り三振、最後の振り逃げに激しく萌えww
打てなくてもなんか許しちゃうんだよねー…。
病気かな!?w
by ゆう (2007-03-01 18:16) 

まいまい

>ゆうたん
いぶに~ん^^
あはは^^確かに。(爆)>楽天に二連敗してめちゃ強いソフトバンクに勝っちゃう。
これぞマリーンズクオリティ☆(爆)
開幕まであと3週間くらいあるかな?
その間に仕上げてくれるだろうし、今から楽しみだね!!
サトさんの3三振に萌え・・・・うんうん。
許せちゃう~♪(爆)
病気だとしたらそれでもいいわ(自爆)
あ!ゆうたん!500nice!に続き555nice!も踏んでくれたみたいよ^^
ありがちょ~~~~う♪
by まいまい (2007-03-01 21:06) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

楽天さんに2連敗した後の若鷹さんとの試合・・・。
正直どうなるかと思っていたので、勝ってよかったぁ~。
ヒット8本で5得点と、めちゃ効率のいい点の取り方だったしね(^^)
だから~好きだなぁ~マリーンズ(笑)
昨日は途中からTV観戦したのですが、内くんがいいピッチングしてました!!
今年は1軍に定着して欲しいな。
by ゆかりん☆ (2007-03-01 23:37) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはです^^
若鷹っていうのがちょっと引っかかるような気もしますが・・・・。(笑)
シーズンのスタメン軍団相手だったら・・・・、
ピッチャーが斎藤さんや新垣君だったら・・・・と考えると、
ちょっと怖いです(笑)
内君、投げてましたね!
若手の活躍も、優勝にか欠かせませんからね!
是非1軍定着めざして頑張ってほしいですね^^
by まいまい (2007-03-02 07:34) 

ちょろ

こんにちは^^明日はいよいよ鎌ヶ谷でオープン戦。というか久々の生で野球を見れるんだよねー。実はチケットも今日行ったら内野席は完売。外野しか残ってなかった。しかも普通の2軍戦とは違い値段最高3000円。(普段は1000円)しかもなぜか前売りが安いのはなぜでしょう?今回は外野ですが実は鎌ヶ谷で外野で見れるのは稀なんですよね。なぜかというとまー2軍だからかな?人少ないから内野だけしか見れない。だからある意味外野で見れるのは貴重なんだよ。あとはいかにいい所取るかだけどね。果たしてどうなるやら?結果は明日大体この時間ぐらいかな?報告したいと思います。文章だけですが伝わればいいと思います。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-03-02 16:46) 

まいまい

>ちょろさん
こんばんは!
明日の鎌ヶ谷での試合、観に行くんですね!
いいなぁ~^^
内野専門ということですが、普段は入れない外野での
観戦も楽しんできてくださいね!
試合レポ、楽しみにしてます~♪
by まいまい (2007-03-02 23:57) 

ちょろ

こんにちは^^たった今試合が終わりカフェにきたところです。結論から言うと1対3でロッテ1軍は勝ちましたー。今日は投手と打撃の二つに分けて報告します。まずは投手。 先発は清水選手。3回投げて得点圏にランナー進めるも要所で占めてくるところはさすがエース。ま、少し被安打3はともかくまずまずの内容。 2番手は加藤選手。今日の投手陣の中では僕的には一番いいと思う。2回投げて被安打1。去年よりいい感じだと思う。加藤選手は呉選手と良くしゃべる一面を練習で見せていました。同じ左腕投手気が合うのでしょうか?話はそれるが呉選手はボディーコミニケーションが多い人みたいでした。まだ慣れない日本でこういうのも悪くないですね。3番手は薮田選手。さすがの健在ぶりですね。今年も悪くないと思います。 4番手は松本選手。今日は無失点ですが内容はいま一つ。理由はとにかくフルカウントが多い。3人打者すべてフルカウントそのうち四球が二つ。これでは安心できないが、早々に追い込めばそれが生きるせいかあっさりアウトが取れる。まだまだ課題が残るね。 5番手は荻野選手。この選手も前に比べればいいがまだ足りない。ただ初めて生で見ましたがモーションと牽制が早いですね。看板に偽りなしでしょうか。さらなる飛躍を遂げてほしいですね。最後は神田選手だが今日の唯一の失点投手。最初は簡単に1アウト取れたが次の打者にあっさり三塁打。結局タイムリー打たれてしまったがなんとか締めてゲームセット。YFKに変わる選手としてはまだ足りない。今日は内野の守備が良かった。とくにセカンドは根元、田中雅選手が出ましたが安定感ありますね。しかし外野は相変わらず不安先行だ。ま、今日はそれをあえてオーダーを組んだと思う。次は打撃です。
by ちょろ (2007-03-03 16:26) 

ちょろ

はい。次は打撃ですが、先発オーダーは順に西岡、ワトソン、ズレータ、ベニー、大松、里崎、塀内、根元、指名打者平下の順です。ただしこの先発メンバーでヒット打ったのはズレータ選手だけでした。今日は途中出場の選手が活躍した。しかもベテラン勢が。今日のヒーローはやはりサブロー選手でしょう。最初の打席でいきなりホームラン!これには外野の応援席もヒートアップ!今年は目の手術で心配されたが何の心配もなさそうだ。今年は活躍に期待したい選手だ。その後は橋本、堀、竹原、早川、大塚、青野、渡辺正と変わりましたが、大塚選手が会心の三塁打!さすがに勝負強いですね。橋本、堀とベテランが活躍しこれは若手も負けてられませんね。ただ全体で見るとまだ去年と変わりなく得点圏にランナー置いてもまだ打てなかったりエンドランが不発だったりなんとも言えない。それに今日は日ハムは外国人投手のスウィーニー選手が出ましたが4回投げて被安打1。相変わらず外国人投手に相性が悪いのも変わりなし。(今日は初めてだからまだいいですが)まだまだ底上げしなければ優勝は難しいと今日のを見てそう思いました。それはさておき、今日はさすがにたくさんのファンが鎌ヶ谷に駆けつけました。並んだ甲斐はあったと思います。帰りが大変そうだ。とくにバスで来てる人は。ま、とにかく勝ててよかったです。それから里崎選手ですが今日はさすがにお休みモードでした。ゲッツーとライトフライでしたが盗塁阻止をしましたよ。さすがですね。今日はこの辺で!次は2軍の試合でも報告します。
by ちょろ (2007-03-03 16:42) 

まいまい

>ちょろさん
返事が遅くなっちゃってごめんなさい^^;
試合のレポ、ありがとうございました!
う~ん、さすがに分析が細かいですね~^^
まぁ、まだまだ各チーム、不安材料や改良していかなければいけない点はたくさんあるでしょうが、
よかったところも素直に受け止めて伸ばしていってほしいですね^^
普段はローカルな鎌ヶ谷も盛り上がったようで^^
試合に勝ったことで、勝ちへの執着を思い出して欲しいですね^^
昨日は負けてしまいましたが、今日はどうでしょうね~^^
by まいまい (2007-03-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

バトン第4弾春の陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。