SSブログ

Dr コパ曰く [風水]

ふっか~つ!!

ということで、おはようございます。(笑)

毎月恒例女はツライよDAYの痛みから解放されて、

すっかり元気100倍のまいまいです(^▽^)

今日は新たなカテゴリーを増やしてみました。

そう、「風水」です。

前々からうちのダンナさんは好きだったみたいですが、

先日のTVTHE BEST HOUSE123でもいくつか紹介されていたので、

早速試してみました

まずはコチラ↓

「東南に観葉植物」(金運UP)

うちの東南はTVの上でした。

+αで、葉っぱが風になびきやすいもの。

そして、葉っぱ(茎?)にゴールドオレンジのリボンを結ぶといいらしい。

風水でなくても、いつも目に入る景色に緑があると、

なんだか癒されます

次はコレ↓

「西に黄色い花」(金運UP)

または、「白い皿に9個のみかん」*その場合真西が特によい。

うちの西はお風呂と玄関なので、みかんは置けません。

なので黄色い花を飾りました。

飾ったのは玄関ですが、玄関ってまったく日があたらないので、

生花は枯れてしまいます。

前に観葉植物を植えてたらやっぱり枯れてしまいました。

なので今回は造花です。

これなら枯れる心配なし!(笑)

最後はコレ↓

「玄関にりんご」(金運UP)

これはりんごの下に白いハンカチを敷くそうなのですが、

白いハンカチって意外とないんですよね。

なのでうちは白い紙ナプキンを敷いてみました。

りんごは真っ赤なものがいいそうですよ。

果たして効果があるのかはわかりませんが、経過を見守りたいと思います。(笑)

 

最後に昨日の夕飯↓

ヘルシー中華炒め

ほうれん草とエノキと豚バラのオイスターソース炒めです。

きのこと葉っぱはヘルシーで体にもいいですよね^^

 

さて、これから医療費の確定申告をしに、税務署へ行ってきます。

でも、何十万もかかったのに、めんどくさい用紙をたくさん書いて申告したところで、

1万何千円しか返ってこないらしいです・・・・。

・・・・・・・アホらし( ̄□ ̄;)

てゆーか医療費高すぎじゃー!!(心の叫び)

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

tanaka23

まいまいさん おはよー(^0^)
そして 祝・ふっか~つ♪

もう お出かけですね。 今日の打瀬地区は 日差しはあるものの、風が冷たく、予報どおりの寒の戻りです。
そちらはどうでしょう?

金運up の風水三連打(!?) 見事です。
私も一緒に経過を見守りたいと思います^^
by tanaka23 (2007-03-07 10:02) 

まいまい

>tanaka23さん
こんちは~~^^
さきほど帰宅いたしました!
無事確定申告も済み、久々にアチコチ買い物に行ってきました~^^
こっちも風が超強くてさぶかった~~~( ̄□ ̄;)
果たして風水で金持ちになれるのか!?(笑)
でももし宝くじが当たっても秘密にします(爆)
by まいまい (2007-03-07 15:51) 

まいまい

>rinさん
こんにちは!^^
nice!ありがとうございます~^^
by まいまい (2007-03-07 15:52) 

金運アップいいですね!
私も宝くじと一緒に、りんごやってみようかな。
by (2007-03-07 22:43) 

まいまい

>お江戸の関西人さん
こんばんは^^
さっきトランプやってたら、
ダイヤの7が5回中4回手元にきたんです!(最初に配った時点で)
ダイヤの7ってお金を表すそうです!!
明日、宝くじ売り場にGOです!!(爆)
りんご、やってみますか??^^
白いハンカチがあることを祈ります(笑)
by まいまい (2007-03-07 23:52) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

祝 復活 \(^o^)/

風水のことはよく分からないけれど
お部屋に緑やお花がある生活って、いいですよね(^^)

白いハンカチ・・・ダ○ソーに売ってると思いますよぉ。
冠婚葬祭ごとで必要な時に持ってなくて、
ダ○ソーで購入した経験があります(^◇^;)
by ゆかりん☆ (2007-03-07 23:57) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは!
てへへ (^- ^)ゞありがとうございます~^^
ホント、部屋に緑や花があるっていいですよね!
たま~~に花も買うんですけど、結構枯れるの早いんですよね~^^;;
白いハンカチ、ダ○ソーになかったんですよ~^^;
あるとことないとこがあるんでしょうね。
大きいところならあるのかなぁ^^;
by まいまい (2007-03-08 00:25) 

ちょろ

おはようございます。体調不良ですかー。気をつけてくださいね。今日はDr.コパの話ですか。風水の話はあまりよく知らないけどやってみたくはなりますね。実は知ってますか?Drコパの名前にちなみ競走馬の名前に「コパノフウジン」という馬がいるんですよ。さて今日もロッテの話題だけど昨日のオープン戦は派手に点取りましたね。久々のマリンガン打線復活という感じ。1イニング5点が条件だからね。このきっかけはズレータ選手のおかげだとか?自身はその日は無安打ですがこの日は外野の守備についたそうです。これにより他の外野選手に火がついたかほとんどの外野選手が安打を連発しました。監督も「練習すれば大丈夫」と考えているそうな?とはいえ昨日はオリックスの中継ぎ投手からであって先発の平野佳からは3安打。呉選手も制球が定まっていないとあまり良くない。ところで昨日は里崎選手がオープン戦に出ていなかったのですがなぜか?それは浦和で試合していたからなんですよ。続きは次に。
by ちょろ (2007-03-08 10:14) 

ちょろ

僕は昨日は浦和でロッテ対ヤクルト戦を見に行ってました。久々の浦和です。工場から漂うチョコのにおいがなつかしいー^^試合はというと3対6で負けましたが、なかなか打線は中身のある試合だと思います。昨日活躍したのは新里選手ですね。4打数2安打1打点。DHで出てましたが打撃の勝負強さは見所満載。捕手ですがこれに守備がついてくれば2軍の主力捕手としてはいい感じかも?そしてもしくは1軍も?ロッテ捕手は人数少ないですからチャンスをものにしてほしいですね。ちなみにこの日の里崎選手は先発マスクで四球とゴロ2回でした。打撃で他にも南、神戸、角中選手も打ってました。南選手は3塁打を放つし、神戸選手も間近で見るとでかいですねー。ズレータ選手に次ぐ存在感だ。あと佐藤選手も途中出場。ま、三振ですが慣れてくれば打ってくれるでしょう。初々しさを感じます。それはさておき不安は守備。昨日は小宮山、龍太郎、三島、相原の順で投げましたが小宮山、相原選手はまずまずの内容ですが問題は龍太郎、三島選手の内容が悪すぎ。お互い3,2失点ですが四死球が多いし打たれすぎ。なんかその後の古河監督とかに言われそうだ。この二人は今年は勝負の年なのにこの内容ではちょっとねー。また違う日に今年の2軍分析もやる予定です。今日おもしろいなーと思ったのが諸積コーチと大嶺選手。諸積コーチはこの日一塁コーチャーにいたんですよね。しっかり新人に打った後アドバイスをしてました。今後もあるかな?大嶺選手はこの日ボールボーイをしていました。合間に西岡選手と話してたりとかしっかり仕事してました。昨日は来て良かったですね。次回は13日の2軍戦をお伝えする予定です。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-03-08 10:38) 

ねえさん

まいちゃん☆  こんにちわ
復活おめでと~♪

ところで、風水。。私も前から凄い興味はあったんだけど~なかなか実行にいたらずで何となく今にいたるって感じ。。
前に高校時代の友達が恋愛運アップの風水を調べて、わざわざファックスしてくれたんだよね~
これも、なんか忙しさにかまけて実行せず。。だから、まだ私には春がこないのかしら~(爆)
私も、今年は風水チャレンジしてみようかな。。
by ねえさん (2007-03-08 15:32) 

ゆう

まいちゃま、復活おめぇ〜(((*´∀`*)))
風水ってなんかいいね〜(・∀・)b
旦那さんが前から好きだったっていうのもnice!w
ウチは家の中がしっちゃかめっちゃかなので…、まずはお掃除から…(汗)

ヘルシー中華炒め☆
今日のお料理も美味しそう〜〜( ̄q ̄)

医療費の確定申告…、お疲れ様〜〜!!
こういうのってめんどくさいよね(><)
by ゆう (2007-03-08 20:18) 

まいまい

>ちょろさん
おはです^^
風水って私もあんまり興味なかったんですけど、
ダンナの影響で少しやる気になりました^^
まぁでもそんなに大げさにはハマらないですけどね^^;
これでホントに運気が上がるならバンバンザイですな(笑)
へぇ~、Dr コパの名前にちなんだ馬ですか~!
でも、名前じゃ勝てないですよね・・・。(笑)
一昨日の試合、ホントによく打ちましたね~!
でも前半が・・・・ちょっと気になりますね^^;
これからも激しい外野のポジション争いで、奮起してくれることを祈ります。
内野は塀ちゃんが元気みたいですね^^
若手が元気なのはベテランにも活気が出ますよね。
是非セカンド狙って欲しいですね!
なるほど~、サトさんは浦和で試合してたんですね~^^
浦和では若手が頑張ってますね!
みんな1軍目指してガンガンアピールしてほしいですね!
大嶺君はボールボーイですか(笑)
モロさんとのからみも見てみたかったなぁ~^^
大嶺君、ロッテのこと気に入ってくれましたかね?^^
あのマリンでの大声援を受けたら感動するでしょうね!
いつかマリンのマウンドに上がるのを、
心待ちにしたいと思います。
レポありがとうございました!^^

>ねえ様
おは~^^
すっかり復活よ~^^
ありがとー♪
風水ね~、カンタンなものからやってみたら???
残念ながら恋愛運UPの風水は知らないけど、
てゆーかあたしの恋愛運がUPしちゃったら困る。(爆)
買わなくても、本屋さんとかの立ち読みで十分なんじゃないかな?
あとは、玄関は常にキレイにしておくのがいいらしいよ!
すべては玄関からって言ってた!
靴は人数分しか出しちゃいけないらしい。
でもなかなか毎日拭き掃除はできてないな(笑)
でもね、観葉植物はいいよ!
家の雰囲気が変わるからオススメ^^

>ゆうたん
おは~^^
もうすっかり元気よ~^^
ありがちょうね^^
風水、うちのダンナは現実的な割りにこういうの好きなんだよね。
これで宝くじが当たればいいけどさぁ~。(笑)
そうそう、家がキタナイといい運も入ってこないらしいよ。
あと、悪霊もきやすいとか・・・。(((゜д ゜)))ブルブル
ってうちも全然ピカピカじゃないけどね。(笑)
ヘルシー中華炒め、余ったから次の日のダンナのつまみに出しちゃった。(笑)
確定申告、超混んでたよ~!
めんどくさいけど、市県民税の額に影響してくるらしいからしっかりやっておかないとね!
今度からまた高くなるらしいから・・・・。
・・・・あたしって主婦してるじゃん!!(爆)
by まいまい (2007-03-09 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の陽気定期検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。