SSブログ

定期検診 [バセドウ病]

おはようございます。

今週は寒い日が続きます。

私も風邪には気をつけなければ!

そうそう、先週4ヶ月目の検診に行ってきました。

・・・って書くと妊娠みたいですね(笑)

残念ながらバセドウ病の方ですが^^;

数値は前回とあまり変わらず、ということで

薬は今までどおり1日1錠で2ヶ月様子を見ることに。

こっちの先生には手術前に診察してもらったきりなので、

久しぶりの再会でしたが、まず先生は傷口を見て「キレイね~^^」

と嬉しそうでした。^^

まだ赤い線が少し盛り上がってますが、見た目はそんなにひどくないと思います^^

完全に消えるには、やはり1年くらいはかかるそうなので、

気長に待つことにします。

さて、今日は近所に昨日新しくオープンしたホームセンターを覗きに行ってきます♪

 

おまけ

一昨日の夕飯↓

菜の花のオレキエッテ

以前「世界ウルルン滞在記」でゆうこりんが教わっていて、

私もペンネでチャレンジしましたが、今回はちゃんとオレキエッテで作りました。

ホントは一から作りたいんですが、何しろデュラムセモリナ粉が売ってない

仕方がないので、乾燥のを買ってきました。

まぁ、味はおいしかったからいいんですけどね^^

それと・・・↓

豆腐サラダ

豆腐って私あんまり得意じゃなかったんですが、

サラダに入れたら食べれることに気付きました。

ドレッシングと一緒だと、口に入れた瞬間はチーズっぽいです。

いや、豆腐なんですけどね。(笑)

昨日の夕飯↓

中華丼

具はほうれん草、しいたけ、たけのこ、豚バラ、イカ。

いや~、我ながらおいしかったし、洗いものが楽だった!(爆)

主婦の味方だ!丼バンザーイ!(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 8

キムキム兄やん 

夕食は最近納豆が主食のキムキム兄やんです。
あるあるを信じてやっているわけではないですよ(笑)

昨日の夕食はなぜか中華丼でした(^^ゞ

4か月目の検査に行かれたんですね。数値が前回とあまり変わらなかったようですが甲状腺のホルモン濃度が通常の値になるように願っています。

長い期間薬を飲み続けるというのはめんどくさいところがあると思いますがすべては良くなるためなので頑張ってくださいね。
by キムキム兄やん  (2007-03-09 23:58) 

まいまい

>兄様
おはで~す^^
納豆とはまた健康的ですな!(笑)
こないだ安い納豆買ったらまずくて1パックしか食べれませんでした(><)
中華丼、かぶりましたね^^
そうなんですよ~、薬って飲み続けるの面倒なんですよね。
でも飲まないとやめられないんで頑張って続けます^^
ありがとうございます~♪
by まいまい (2007-03-10 08:32) 

tanaka23

まいまいさん こんばんは(^0^)

術後4ヶ月なんですね。ちょうどその頃からまいまいさん
のブログに遊びに来始めたんです、私。
この次は2ヵ月後なのかな?
薬、私は飲み忘れるタイプの人間です(^^;
忘れずに飲まなくちゃいけないのは大変かと思いますが
兄やんも言うように、良くなるためですもんね。
頑張ってください♪

私は帝王切開を二度経験したので、傷口の痛みとか
経過はわかる気がします。
そうですね、徐々に綺麗になって行きますね。
まいまいさんは私よりもかなりお若いので、早く綺麗に
なるんだろうなぁ(^^)
by tanaka23 (2007-03-10 21:08) 

ゆう

まいちゃま、こんにちは♪
定期検診、お疲れ様〜!!
術後4ヶ月かぁ…。お薬毎日飲むのって大変だよね。
わたしはそういうのなく過ごしてきたんだけど、妹が小児ぜんそくで小さい頃は毎日薬を飲んでたなぁ…。

菜の花のオレキエッテ、豆腐サラダ、中華丼…。
おいしそう〜〜( ̄q ̄)
わたしはお豆腐好き〜〜!!
湯豆腐とか、ひややっことかシンプルなの好きなんだ♪こういうサラダもいいね〜♪♪
by ゆう (2007-03-11 14:36) 

ゆかりん☆

こちらにも、こんにちは。

定期健診、おつかれさまでした。
お薬・・・忘れずに飲むのって、大変ですよね。
よくなる為にと思って、頑張って飲んでくださいね。

今日も美味しそうな料理がたくさん♡
夕食前に見るのはツライな(笑)
あ~お腹空いた・・・・(爆)
ゆうさん同様にお豆腐はシンプルに食べることが多いけど
サラダにするのもいいですね~♪♪
by ゆかりん☆ (2007-03-11 17:04) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです~♪
そうなんですよ~、もう4ヶ月です。
4ヶ月・・・・?短かったような長かったような。(笑)
野球のシーズンオフとしては短かったですね。
確かに薬を毎日飲み続けるってなかなか難しいんですよね^^;つい忘れてしまう。
頑張って忘れず飲みます!!
帝王切開だったんですね。
お腹の傷も大変そうですね~^^;
笑えなそう^^;;
普通は糸で縫うんでしょうね。
私の場合喉だったから金具だったんでしょうかね??
あとは傷口が消えるのを待つだけです^^

>ゆうたん
おは~^^
薬、今は1日1回だから手術前に比べたら随分楽になったよ^^
入院中は楽だったなぁ~。
毎食前に看護師さんが持ってきてくれたから忘れることなかったもんね。(笑)
頑張って飲み続けるよ^^
小児ぜんそくか~、あれはかわいそうだよね。
苦しいもんね。
あたしは大人になってからぜんそくになっちゃったけど、
なりたての頃は夜中でも咳しだしたら止まらなくて息が苦しくなって吐きそうになるまで止まらなかった。
あれは苦しかった~(TT)
今は笑いすぎると出るくらいで平気だけどね^^
パスタ、おいしかった~^^
中華丼も、いわゆる中華丼じゃなくて好きなもので作ったからおいしかったよ~^^
あたし少しだけまだ貧血があるから、ほうれん草とか、鉄分をなるべく摂るようにしてるんだ^^
豆腐、おいしいのはホントにおいしいんだよね!
濃厚なやつ!
従姉妹がたまに送ってくれるざる豆腐がおいしいんだよなぁ~^^
おっ!偏食家のゆうたんも豆腐は好きなのね!(笑)
いいことだ!!

>ゆかりん☆さん
おはで~す^^
定期検診、行ってきましたよ~!
薬は現状維持ですが、頑張って飲み続けます!
パスタも中華丼もおいしかったですよ~^^
・・・・私も今お腹がグゥグゥです(笑)
私は味噌汁の豆腐が苦手なんですよね~。
まだ奴とかのほうが好きです^^
あ、揚げだしはおいしいですね^^
でもサラダは結構カンタンに摂れるのでオススメです!^^
by まいまい (2007-03-12 07:20) 

blues.

定期健診だったのですね!お疲れ様でした~!
薬、大変ですね~(>_<)でもでも、悪化してなくて、何よりです。
マリーンズ戦みなきゃですものね!お薬頑張って下さいねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

オレキ・・・?なにやらモダンなお夕飯が・・・!(モダンって・・(;´∀`))
春の物、いいですね!
まいまいさん家のお夕飯にお呼ばれされたいっ・・・!
by blues. (2007-03-13 00:26) 

まいまい

>blues.さん
こんにちは~!!
確かに薬は面倒ですが、もっと大変な思いをしてる人がたくさんいると思うと、弱音なんて吐いてられませんよね!^^
そうです!マリンに行くためにも頑張りますよ~♪
応援ありがとうございます~!
モダン・・・(笑)
山口へいらっしゃる際には是非!!(笑)
by まいまい (2007-03-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dr コパ曰くバトン第5弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。