SSブログ

いつの痛み? [ダイエット]

こんばんは!

今日も気合を入れてウォーキングに出かけました。

まずは住宅街をぐるっと回り・・・・あれ?・・・・トイレ行きたくなってきちゃった(爆)

そのまま一旦帰宅し、用を足してから再度出発。

・・・・・住宅街飽きた(爆)

でも、昨日のコースはキツかった・・・・。

そうだ!今日は砂浜に行ってみよう!

ということでで海へ。

あ~、やっぱり海はいいなぁ~♪↓

ちなみにココ「虹ヶ浜」は海水浴場100選(だったかな?)にも選ばれた海岸です。

でもこの辺じゃ1番キレイじゃないんだけど(爆)

で、歩き始めて5分・・・・・。

足イテェ~~~!!!!( ̄□ ̄;)!!

実は・・・・昨日の夜から筋肉痛で、両足のすねとふくらはぎが痛くて痛くて(TT)

ちょうど昨日の夜、ダンナとの会話で・・・・

ま「今日は坂道多かったから明日筋肉痛になりそ~」

ダ「あはは」

ま「でも昨日1時間歩いたけど筋肉痛はないんだよね~、体力戻ってきたのかな?」

ダ「あのね、歳とると2~3日後にくるんだよ。(笑)」

ま「そっそんなことないもん!!(必死)だって車の水アカ落としやったらその日から腕痛いし、

次の日もひどい筋肉痛だもん!!(超必死)」

ダ「(笑)」

ここで問題です。

Q、今日の筋肉痛は2日目の?それとも1日目の?

A、2日目の!!!!!(と、信じて疑わない)

私もとうとう筋肉痛が遅れてくる歳なのか・・・・・?

いんや!!見苦しくてもあがくぞ、あたしゃ!(爆)

そして、あまりの筋肉痛の痛さに、今日は40分でリタイアしたのでした・・・・。

明日は頑張るぞ~~!!(><)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tanaka23

まいまいさん おはよーさんです^^

筋肉痛、きましたか。 難しいところですよね、今の状態でどの程度やって
いいのか、という判断が。
ただの筋肉痛だったら、あまり心配ないと思いますが、違う痛みだとしたら
無理をすると大怪我につながりかねませんから(別に脅してませんよ~)。
歩く前と後のストレッチを入念にされていますか? 
時間を短くして様子をみるというのはとてもいいと思います。
1時間って結構な距離歩くでしょ? 30分くらいからでいいと思いますよ。

私も、トレーニング、ダンス、水泳と、年齢と相談しつつ悪あがきしています(爆)
一緒に頑張りましょう\(^0^)/
by tanaka23 (2007-01-25 09:17) 

まいまい

>tanaka23さん
こっちもおはです~^^
今現在もまだ痛みが残ってます(TT)
そうですね、とりあえず30分から除々にのばしていこうかな・・・。
昨日は腰がちょっと痛かったんですよね。
今は平気ですけど。
ちょっとマッサージ器でほぐしてみます^^
おぉ~~!23さんも頑張ってるんですね!
はい!一緒に頑張ります!!(><)
by まいまい (2007-01-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出写真館カモメがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。