SSブログ

思い出写真館 [音楽]

おはようございます!

昨日もちゃんと1時間歩いてきましたよ!

2日目はコースを変えて、坂道の多い道を歩きました。

1日目と比べてだいぶキツかったです^^;

でも汗は結構かいたので爽快感はありますね♪

この調子で続けていきたいと思います!


さて、今日は少しだけノスタルジーな気分なので(謎)

過去を振り返ってみようと思います。

画質と顔が悪いのはカンベンしてやってください(笑)

まずはコレ↓

確か2000年に参加した初めてのセッションというかオフ会での写真。

22歳!?我ながら若いですな~(笑)

次にコチラ↓

まだバセドウ病に気付いてなかったので、目が随分出てますね。

これは、私が毎年参加させてもらっていた音楽仲間でのセッションのときの写真です。

確か2002年の冬だったと思います。

歌っているのは、シェリル・リンの「Got to be real」です。

余談ですが、何日か前に再放送でやってた「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、

「甲状腺クリーゼ」という病気についてやってたんですが、

これはバセドウ病に気付かず悪化してなる病気だそうで、最悪呼吸困難に陥ります。

やっぱりストレスが原因だそうですが、バセドウの症状は更年期障害と似たものが多く、勘違いしてしまうので、発見が遅れるようです。

こんなデータもありました。

日本の人口の約50万人がバセドウ病にかかっていて、その半分は気付いていないそうです。

こんなにいるなんて驚きました。

いや~、悪化する前に気付いてよかった^^;;

っと、話がそれてしまいましたね^^;

では戻りましょう。

次はコレ↓

これも別のセッションに参加したときのものです。

相変わらず丸いです(笑)

多分、2003年の秋だと思われます。

歌っていたのはEarth Wind&Fireの「September」です。

最後はコレ↓

山口に引っ越す直前でした。

やっぱりセッションでの写真です。

2003年冬です。

思えば人前で歌ったのはこれが最後でした。

歌っていたのはクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」でした。

自己満足で振り返ってみました(笑)

また歌える日がくるといいなぁ・・・。

そのためにはまずダイエットダイエット・・・(笑)

 


おまけ

昨日の夕飯。

オイスターソースシリーズ第3弾!~家にあるもの編~(笑)

「ナスとチンゲン菜のオイスターソース炒め」

 

見た目あんまりよくないっす(笑)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

tanaka23

まいまいさん おはよーございます♪

おー、まいまいさんがいっぱい(^0^)
歌声を生で聞きたいぃぃぃぃぃぃ(><)

そして、なすと青梗菜。 どっちも大好き! 食べたいぃぃ(笑)
by tanaka23 (2007-01-24 09:17) 

まいまい

>tanaka23さん
おはです~♪
えへ^^千葉に行ったときにはカラオケに行きましょうね~♪
ナスとチンゲン菜、美味かったですよ^^
ホントオイスターソースってのは、なんにでも使えて便利です~♪
by まいまい (2007-01-24 10:23) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

歌っている時の写真、カッコイイですね。
オリジナル以外は、洋楽を歌うことが多かったんですか!?
今も変わらず若いですよぉ(^^)

オイスターソースって、本当便利ですよね。
ピーマンと竹輪を、オイスターソースで炒める
「なんちゃってチンジャオロース」を時々作ります(笑)
by ゆかりん☆ (2007-01-25 00:50) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは!
えへへ^^ありがとうございます^^
あ~、セッションが洋楽ばっかりだったんですよね。
邦楽だと山下達郎しか歌ったことないような・・・・。(笑)
いや、やまたつ大好きなんですけどね^^
いや~、筋肉は若くないようですよ・・・。(次の記事をごらんください(笑))
ピーマンとちくわ!なんかおいしそ~~♪
ホントなんでも合うから助かりますよね~^^
by まいまい (2007-01-25 00:55) 

まいまい

>ハルはフクさん
nice!ありがとうございます!
超多忙ということですが体は大事にしてくださいね~^^
by まいまい (2007-01-25 01:18) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
この日はノスタルジーな気分だったのね(笑)
どのお写真もかっこいいじょ〜(・∀・)b
やっぱり自分が出来ない事を出来る人は男女問わずにカッコイイと思う♪
自分が音痴だからぁ(((( ;゚Д゚)))
カラオケは…、聞いてる専門で!!(笑)
by ゆう (2007-01-25 03:10) 

tanaka23

お!ゆうさん、カラオケ参加ですね(o^-')b わーい♪♪

というわけで、まいまいさん! ぜひ実現させたいですね☆(*^^*)
by tanaka23 (2007-01-25 09:21) 

まいまい

>ゆうたん
おは^^
カレオケなんて自己満足なのさ~♪
気持ちよく歌えればそれでいいのだ!
ノスタルジー・・・・。
過去を振り返りたがるのは歳の証拠かしらね(自爆)

>tanaka23さん
おはです!^^
そうですね~♪
千葉に行く際には是非実現させたいですね!!
by まいまい (2007-01-25 10:02) 

tommy

まいまい様
こんばんは。

カラオケ、私もまざりたいです。
まいまいさんの歌、パンチが効いていて格好よかったです。
生歌いつか聞かせてください。

オイスターソース買ってきました。
まずはチャーハンに挑戦。
by tommy (2007-01-25 17:55) 

まいまい

>tommyさん
こんばんは!
勿論混ざっちゃってくださ~い!!^^
お褒めいただきありがとうございます~(*^^*)
でも、今は衰えたかもしれませんよ(笑)
手術の影響で高い音が以前まで戻っていないのです(TT)
前はMisiaの超音波(笑)も出たんですがね~・・・。
そのうち戻ると気長に待ってます^^
千葉に行ったときには是非カラオケにご一緒しましょうね~♪
おぉっ!オイスターGETですか!!
チャーハン絶対オススメです☆
是非どんな感じになったか教えてくださいね~♪
by まいまい (2007-01-25 20:16) 

ねえさん

まいちゃん!!
歌ってる姿。。超カッチョイイ~!!
しかも、選曲がグーじゃないっすか!!
「愛のコリーダ」「september」いいね、いいね~♪
うわぁ~生歌聴きたいわぁ~
まいちゃんって、ホントに万能選手だね~
さっ!がんばってダイエットよ~!!
頑張れ~ ^^
by ねえさん (2007-01-27 21:50) 

まいまい

>ねえ様
こっちにもコメ、サンキュ~♪
カッチョイイ???(*^^*)ウフ
おぉ~~!曲!知ってるね~!!
カッチョイイよね~!!
じゃあ千葉でカラオケ大会のときはねえ様も参加ね!(笑)
ダイエット頑張ってそっちに行くときにゃ~少しは痩せてる・・・予定!(笑)
by まいまい (2007-01-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキング1日目いつの痛み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。