SSブログ

ウォーキング1日目 [ダイエット]

昨日は予告どおり、1時間のウォーキングをしてきましたよ!

記念すべき1日目ですし、絶対実行しなくては!と気合を入れて歩きました(笑)

私の住んでいるところは住宅街なので、とりあえずぐるっと回ってみることにしました。

キョロキョロしながら(完全不審者)歩いてたら、(MDを聴きながらなので、車の音が聞こえないため)

結構あるもんですね、住宅街の中のお店。

主に喫茶店なんでしょうか。

ちょっと入ってみたい気もしましたが、なんとなく入りづらい感じ^^;

とにかく歩かなくては!と自分のペースで歩き続けていると、

ある家の前に軽が停まっていて、中をチラッと見ると男性が見えた気がしました。

昼間の住宅街ってほとんど誰もいないんですよ。

だからなんか怖いな、と思って角を曲がりました。

するとその車が近寄ってきたんです!!(怖)

「なになに~~!!??」と心の中で思っていると、

話し掛けてきたのはおばちゃんでした。

「今仕事しよる?」

・・・・は?なんだ?このおばちゃんは・・・。

「いや、してないけど・・・」

「仕事する気ない?」

「なんの仕事?」

「日○生命なんだけど」

うわ・・・・生保はチョット・・・。

「う~ん、この前まで入院してて病み上がりだし・・・」

「じゃあ働かんでもえぇけぇ、研修だけ受けてみん?」

働かないのになんで研修受けなきゃいけないんだよ・・・。

「いや、前に明○安○生命の研修受けたけどむいてないから辞めたし。」

「じゃあアンケートは?」

「名前とか書かないんなら・・・。」

「あ~、名前がいる^^;じゃあ、ごめんねぇ~。

・・・・・そして去っていくおばちゃん。

なんだかなぁ・・・・。

なにもナンパしなくても(笑)

そんなこんなでまた歩き出し、途中見つけたみかんをパシャリ

冬になってるみかんってなんだろう?

普通にスーパーで売ってるみかんとは違うんだよなぁ・・・・。↓

はっさく?

ん~~・・・・。↓

・・・・なんだろ?(笑)

てゆーか食べないのかな?

獲ってっていいのかな?(笑)

写真だけ撮ってきました(笑)

ここの住宅街は丘になっていて、端まで行くとオーシャンビュー(笑)↓

もっとキレイに晴れてたらよかった。

こんな感じでウォーキング(散歩?)を終え、そのまま買い物に・・・。

いや~、結構汗かきましたよ~。

地肌に巻く、ゴムのサポーター(?)みたいなのの中はパンツまで汗びっしょりでした(笑)

よ~し!頑張って毎日続けるぞ~!!

 

昨日の夕飯は、「ねえさん」に教えてもらったチャーハンにオイスターソースという技を早速使用しました♪

更に中華あじも使って・・・・。

するとどうでしょう!(笑)

お店の味に少し近づきました!

ずっと改良を重ねてきたんですが、何か足りないと思っていたのはオイスターソースだったんですね!!

ねえ様、ありがとう!!!

見た目じゃ味はわからないけど^^;↓

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

tommy

まいまい様
おはようございます。

ウォーキングお疲れ様でした。
オイスターソース入りチャーハン美味しそうですね。
これも作ってみようと思いました。
by tommy (2007-01-23 05:04) 

tanaka23

まいまいさん、こちらにもおはです^^

さっそく一時間ですか。すごいなぁ。【nice】です。 疲れませんでしたか?
とにかく、無理せず自分のペースでというのが大事だと思いますよ(o^-')b
体のためにも、足のウラで 踵からしっかり着地→親指の付け根でける 
イメージで歩くといいんだと、鍼の先生から教わりました。
ナンパされましたか(^^;)  ご無事で何より(当たり前)

>写真だけ撮ってきました
座布団5枚!

チャーハン、いいですねぇ。試してみようと思います!!!
by tanaka23 (2007-01-23 06:54) 

おにく

おはようございます~まいまいさん!!!
いや~いいですな~ウォーキング?(--)?
ネタ探し?( ̄ノ ̄)
なんで日○生命、住宅街でスカウトをやっていたのか!!!(0A0;)
まあ、何にせよ健康イチバーンですからな~
がんばって歩いちゃってくだされ!!!(って自分もやらなきゃ?:笑)

みかん!!!?∑(--)
みかんって気分ではないですよな~(>A<)/
…ホンと、なんなんでしょう(TT)

オーシャンビューはとっても羨ましいデース(ノA<。)

ねえさん!!!?
チャーハンにオイスターソース!!!(-A-;)
ねえさんも料理上手なんですな~(--)~
すごいですな~お店レヴェル!!!(><)/
チャーハン!!!
私も作った事あるんですけれどもね~…
『ぱっさぱさ』になった事がありますな~(T▽、T)~
by おにく (2007-01-23 08:05) 

ちょろ

ウォーキング1日目御疲れ様。最初は考えが前向きになれるけど3回目以降はそれが日課になると考えが変わってくるからそこにも注意しよう。あと、うがいも必ずやっておく事も重要!最近ノロウイルスが流行ってるから尚更だ。また今日の新聞でも出てるしね。テレビで舌を出しながらうがいすると効果抜群だそうです。さて今日の気になるロッテは小宮山選手。41歳でパリーグでも1,2を争う最年長選手だ。自主トレ6時間はすごいね。順調な仕上がりだそうです。新人たちも感心する一方だ。ロッテのベテランの選手は力ある選手多いね。黒木や堀選手なんかも今年も頑張りそうだし、もう一花咲かせようと若手に負けじと奮闘するから若手もそれに引っ張られる相乗効果が期待できるしね。とくに黒木選手は今年は最低年俸で意気込みが今までで一番すごいからね。注目したい。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-01-23 09:58) 

まいまい

>tommyさん
おはです~^^
オイスターソースにゴマ油は黄金タッグですね!
このコンビでなんでもおいしくなる気がします^^
ぜひ、お試しくださいね~♪

>tanaka23さん
こっちにもコメありがとうございます^^
はい、早速頑張ってきました!
疲れるかな~?と思ったんですが、意外と疲れなかったです^^
なるほど、かかとから着地。
足も痛いことですし、それはいいかもしれませんね!
早速試してみます!
チャーハン、是非お試しください♪
nice!いただきました~♪

>おにくさん
おは~^^
そうそう、ネタ探し・・・ってバラすな~!!(爆)
みかん、意外とビタミンC補給にいいかもよ(笑)
持っていかなくてもその辺になってるしね(爆)
そうそう、日○生命には参ったね。
車で近づいてきたら怖いよ!
小心者なんだからやめてくれって感じ。(笑)
チャーハン、パラパラじゃなくてパサパサなんだ(笑)
あたしはいつも水分多めで悩んでたんだけど、
今回は炊きたて(水は少なめにして炊いたけどね。)のご飯を使った割りにパラパラにできたよ~^^

>ちょろさん
おはです~^^
うんうん、確かに日課になっちゃえばいいけど、なるまでがめんどくさいかも~。
ノロも怖いですね~。うがい、しっかりしよう!
舌を出して・・・・なんか水飲みそう(笑)でも喉の奥まで届きそうですね!
ロッテのベテランも頑張ってますね!
もうピンクユニを着てた選手も残り少ないですし、なんとか頑張ってほしいと思います!
ジョニーに関しては相変わらず人気もあるし、また復活劇を期待したいものです。
若手、ベテラン、お互いが刺激しあっていい結果がうまれるといいですよね!!
by まいまい (2007-01-23 10:27) 

ねえさん

まいちゃん☆  こんばんわ
おぉ~っと!ブログ見てビックリ~
ねえさんの名前がっ。。(笑)
オイスターのお陰で、有名人(?)  ^^

ところで。。ウォーキングお疲れ様☆
歩いてると、いろいろな発見が出来て楽しいよね
私も、ウォーキングまではいかないけど
休みの日、出かける時はなるべく歩くように心がけてるよ~
そうすると、こんな所に家が建ってる~とか畑売っちゃったんだぁ~とか
ガーデニングのお花が綺麗だなぁ~とか
いろんな発見できるしね。。
みかん発見したり(笑) そういえば、うちの前の家にも
みかん(?)なってる木が部屋から見える~!!
いつになったら収穫するのかなぁ~って思いつつ年明けちゃった。。
まだ、なったままだよ。。食べないのかな~??
毎日、気になってマス。。
by ねえさん (2007-01-23 21:16) 

ゆき

ウォーキング良いですね^^
効果に期待します
みかん・・・見た感じの感想・・・柚子っぽくない?
柚子の場合、枝がチクチクしてるらしいですが、どうでした?
ちなみにウチの娘は「ゆず」といいます
(字は違う、当て字ですが)
by ゆき (2007-01-23 21:18) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
おお~!ウォーキングお疲れ様です!
ナンパ?スカウト?びびりますよね、いきなり。人さらいでなくてよかった・・・!
なんか、普段気づかない 発見ができるっていいですね!
みかん?はっさく?なんとまあ立派に実をつけて!
海が近いのですね!キレイ。
1時間ってかなりなものですよね!すごい!そんなに歩いたことないかも。
きっと、いい感じになっていきますよ~(≧∇≦)ノ
by blues. (2007-01-24 00:22) 

まいまい

>ねえ様
おは~^^
ねえさんは「チャーハンねえさん」の称号を得た。
みたいな?(笑)
そうそう!歩いてみるといろんな発見があって結構面白い!
みかん・・・・獲ったら怒られるかなぁ・・・?(笑)

>ゆきさん
おはで~す^^
効果、出るといいんですが^^;
まぁ、運動不足と、体力不足の回復にはなりますかね?^^
近々万歩計を買おうと思ってます。
でも目標の1日1万歩は90分のウォーキングが必要らしいです・・・。
う~ん・・・・。
私もゆずかな~と思ったんですが、大きいんですよね。
はっさくかもしれません。
あ、でもひとつはゆずかも!
枝がチクチクしてるか、今日見てきますね!
娘さん「ゆずちゃん」っていうんですか!かわいい~~~♪
いい名前ですね~~!!^^

>blues.さん
おはです~^^
そうなんですよ~!
真昼の住宅街って人気がなくて、結構怖いものがあります。
イキナリ刺されたりしたら怖いですものね~(><)外は危険がいっぱいです(笑)
今日もナンパとスカウトと通り魔には気をつけて行ってきまs~す!
by まいまい (2007-01-24 10:17) 

まいまい

>ハルはフクさん
こちらにもnice!ありがとうございます!
by まいまい (2007-01-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

寒さに負けず思い出写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。