SSブログ

カモメがいっぱい [ダイエット]

おはようございます!

昨日は30分の予定でウォーキングに出かけましたが、結局1時間みっちり歩いてきました^^

やっぱり筋肉痛は2日目の坂が効いていたようです。

昨日は坂のない川沿いのコースを歩いてきました。

すれ違ったウォーキング中のおばちゃん2人組と挨拶を交わし(知らない人)、

ちょっと清清しい気分で歩きました。^^

昨日もいい天気で、歩くには最高でした!

歩いているとうっすら汗が出るくらい温かかったです。

さて、昨日歩いた川沿いには「島田川(しまたがわ)」という川が流れています。↓

あんまりキレイじゃないんですが(笑)結構幅のある川です。

ちなみにいつも行く釣り場はこの先の海です。(河口になっているので)

昨日の海↓

ず~っと歩いて、突き当たりの海まで行ってUターン。

帰り道、水鳥を紹介するプレートを発見。↓

真ん中の鳥は「キセキレイ」という鳥だそうです。きれいな名前ですよね^^

で、私はマリーンズファンですから(?)これを紹介しないわけにはいきません!↓

キューキュキュ???そ・・・そんな鳴き声だっけ?(笑)

他には・・・↓

ガハッ!!??どんな鳴きかただよ!!(爆)

で・・・↓

こんなに種類がいるとはね~・・・。

あとは・・・↓

OH!ユリカモメ!こんな顔してるのね~。

最後に・・・↓

青森から飛んでくるのか~・・・・。

ご苦労様です!(笑)

他には、「コサギ」「チュウサギ」「オオサギ」「アオサギ」「クロサギ」

などがいます。

そして・・・↓

ど・・・どの辺が・・・?∑(゜д゜;)(笑)水鳥どころかひとっこひとり通りませんでしたが(汗)

しかも川見ても鳥いなかったし(爆)

とにもかくにも、こうしてウォーキングして、帰りにダ○ソーに寄って帰りました。

今日からは母も付き合ってくれるそうで、寂しくて怖い(車とか不審者とか)思いをしなくてすみそうです^^

 

おまけ

まいまい家の昨日の夕食。

超カンタン「いもとベーコンの炒め物」↓

昨日の黄金伝説でやってておいしそうだったので早速作った「レンコンサラダ」↓

マヨネーズと少量のからしで和えました^^

体がほかほかになるとん汁↓

こっちでは(?)「ぶた汁」って言いますね。

ちなみに今日の夜もこれに水と味を足して出しますよ~(笑)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

tanaka23

ブタ汁、飲み終わりましたか(笑)
しっかし、最高です! 「ガハッ」って(爆) 生で聞かせてくれー

れんこんは、茹でてあるのでしょうか? れんこん、大好きっ(^0^)
昨日、我が家もれんこんのサラダでした。
一口大にきったれんこんとブロッコリーを茹でて、ヨーグルトマヨドレッシングで
和えました。 んまかったです♪

いもとベーコンは、私も似たものを作ります。
ジャガイモは短冊、それから、豚肉と、セロリを一緒に炒めて、中華だし、
お醤油と少量のお酒で仕上げます。 

これからはお母さんも一緒に歩くとか。 いいですね。 
私も今年はより一層、トレーニングに励む所存でございます(o^-')b
by tanaka23 (2007-01-26 20:11) 

まいまい

>tanaka23さん
こんばんは!
豚汁、今日も飲みましたよ~^^
しかし、あの鳴き声は聞いてみたいですよね~。
ガハッて・・・・。(笑)
れんこんは茹でましたよ^^
ヨーグルトマヨ!いいですねぇ!!
うちのダンナは乳製品はゴロゴロしちゃうらしいんで微妙ですが^^;
いもとベーコンのは、玉ねぎ入れたらジャーマンですよね。^^
セロリですか~!意外だけどおいしそう^^
今日は母と歩いてきました^^
やっぱり一人よりふたりのほうが楽しいですね♪
明日記事にしま~す^^
23さんもトレーニングに燃えてますね!!
一緒に頑張りましょう~♪
by まいまい (2007-01-27 00:13) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

カモメーズにも色々な種類がいるんですね。
いや~全然知らなかったです。

「ガハッ」には、PC画面に向かって
思いきり吹きましたよぉ(≧∇≦)ノ彡
鳥の鳴き声とは思えない(笑)
ぜひ1度、聞いてみたいなあ~。

お母さんとお散歩、いいですね。
仲良くお話しながら、楽しくウォーキングできますね(^^)

寒い時の豚汁はいいですよね。
体も温まるし、具沢山で美味しいですよね。

最近、味噌汁に「柚子こしょう」を入れるのが
マイブームです(^^♪
by ゆかりん☆ (2007-01-27 00:28) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
おはです!!^^
あの鳴き声にはビックリしましたよ~^^;
これでひとつ、人生に目標ができました。
「セグロカモメの鳴き声を聞く!」(笑)
ウォーキング、やっぱり楽しくないと続きませんものね^^
2人だとなんか早いですし^^
豚汁食べたらむちゃくちゃ暑くなりました~^^
ホント、体の芯からあったまりますね(*^^*)
柚子こしょう!買おうかどうか迷った1品なんですよね~!
前に、何かの料理につけて食べたらおいしかったんですが・・・なんだったかな(笑)
by まいまい (2007-01-27 08:16) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。tommy夫です。

カモメ = マーくん ???

確かにこの絵を見ると大塚選手が分からなかったのも無理がないかなぁなんて思ってしまいました。

う~ん、あれがマーくんねぇ・・・
by tommy (2007-01-27 19:37) 

ねえさん

まいちゃ~ん!
ガハッ??キュー??
一体どんな鳴き方なんだか??
お~いっ!!「セグロカモメの鳴き声を聞く」人生の目標って。。(笑)
でも、ねえさんも聞いてみたいかも。。
最近聞いた鳥の鳴き声。。
ゴミ荒らしのカラスぐらいだわ~
by ねえさん (2007-01-27 21:55) 

ゆう

まいちゃま〜!ガハッ!!(笑)
う〜ん、カモメっておにくさんのところのカモ太郎(だっけ?)をちょこっと見てただけであんまり見てないかも…(汗)
マーくんはよくみるけど、たしかになんか違う…(笑)

そしてわたしも『とん汁』大好き〜♪
おいしいよね〜、ついこの間食べたなっ♪♪
by ゆう (2007-01-28 00:47) 

まいまい

>tommy夫さん
こんにちは!
う~ん・・・・そう言われると・・・確かに・・・。(笑)
カモメ=マー君・・・・?(笑)

>ねえ様
ガハッって聞いてみたいけど、大体ウミネコとカモメの区別もつかないのに、セグロカモメなんてわかんねーよ!って感じ。(笑)
カラスって怖いよね。(笑)
でも歩いてる姿は意外とかわいかったりあするよ。(笑)

>ゆうたん
ガハッ!!(ねぇ、これ挨拶になったの?(笑))
うんうん、確かにマーくんはカモメじゃない気がするよね(笑)
でもさ、実際リアルなカモメのマスコットだったらもっと変じゃね?(爆)
足は白タイツでさ~(笑)
とん汁っていいよね!あれだけで10品目くらいとれるんだもの^^
健康にもバッチリ!!
by まいまい (2007-01-28 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの痛み?準備完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。