SSブログ

おばけ!! [日常]

みなさん、これがなんだかおわかりでしょうか?

巨大大根です!∑( ̄□ ̄;)!!

一緒に置いてあるのはタバコの箱です。

ちなみに下にあるのはカラーボックスですので、どれだけ大きいかわかりますよね^^;;

この異常に大きい大根は岩国でとれたらしいんですが・・・

少し前のこと。

或る日スーパーに買い物に行きました。

入ってすぐ野菜売り場があるのですが、まず目に付いたのがこの巨大大根。

「デカッでも値札ついてないってことは売り物じゃないのか?」と思いそのまま買い物をして帰りました。

次の日、

母のいる店(伯母と母と祖母で経営しているちゃんぽん屋)に行ってみると、

「あれ見た??」と、母。

「何??」と指差されたほうを見てみると・・・・

なぜが昨日見た巨大大根が座敷に

「買ったの

「うん、1日展示したからもういいよって、売ってもらったんだ。

・・・・まぁ、店だから使うものはたくさんあるだろうけど、

何も買わなくても・・・( ̄_ ̄;)

中は詰まってるそうですが、私はまだ食べてません。

・・・・てゆーか味は(見た目も)大根だろ!?(笑)


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 22

デカ大根もnice!ですが、まいまいママにnice!あげたい!
買っちゃうあたりが素晴らしい~~~♪
そーゆー気持ちの明るさがいいじゃないですか!あこがれちゃう♪
「大きいものは大味」とよく言いますが、この大根は
なんとな~くうまそうな気がするのは私だけ??? ジュルッ(液)
by (2007-01-15 13:54) 

次兄

おおおぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!
こ…コレは…Σ(・ω・ノ)ノ
全長何cmじゃなくて何mの世界ですねぇ(≧∀≦)ノ

トコロで、素朴な疑問なんですが、この大根って、まな板に乗るんでしょうか?(^o^;
切るのが大変そうですよねww
イギリスからサムライを呼んできて、刀で切ってもらいますか(≧∀≦)ノ♪
by 次兄 (2007-01-15 21:30) 

こんばんわ!
当方の貧釣果にご訪問ありがとうございました(笑)
まいまいさんも朝まづめ狙いに行ったんですか!?
何だかこのところの地球温暖化が原因でしょうかねぇ!魚の動きが読めませんです。
話は変わるけど、デッカ~イ大大大根!!
食い切れねぇ~~~ですね(^^)
私はまた、まいまいさんのお足かと、、、、、(◎_◎;)
なんて言ったら怒りますよね!冗談もたまには良いかなっ!でした。(笑)
by (2007-01-15 21:32) 

まいまい

>ハルはフクさん
こんばんは!
確かに買っちゃうあたりがらしいっちゃ、らしいんですよね(笑)
そうそう、大味かな~?って感じですが、かぶりつきたくなる衝動を抑えられなくなりそうです(笑)

>次兄さん
こんばんは!
たっ・・・確かに!!∑( ̄□ ̄;)!!
まな板を探すのが大変です!!(笑)
OH!SAMURAI呼んできましょう!!
人より、このお化け大根を切ってくれっつって(笑)

>ジョニーさん
こんばんは!
最近はとにかく魚の絶対数が減ってますよね~。
カレイだって昔はもっと釣れてたらしいですし・・・。
私の足ですか・・・。>巨大大根
失礼な!!
足は足でもふくらはぎなら負けませんよ!!(自爆)
冗談で済めばいいですが、今の私は冗談では済まない気がします・・・・・。
目標!ごぼう足!!(爆)
by まいまい (2007-01-15 22:01) 

それではゴボウ足に乾杯~~(* ̄ー ̄)_凸”
魚、35cmとは大きいね!10cmくらいまでならコハダでいけるんだけどね(笑) でも塩焼きはけっこう旨いと聞いてたんだけど、、まぁ自分は喰った事ないんだけどね(^^)
http://www.zukan-bouz.com/nisin/konosiro.html
参考までに!!
by (2007-01-15 22:55) 

まいまい

>ジョニーさん
やっぱりボラでした!(爆)
どうりで白いな~と思った(笑)
結構コノシロが釣れてる場所なんで勘違いしましたが、
ボラの子のようです^^;;
サビキに引っかかってくるんですから、困ったものです^^;
図鑑、ありがとうございました!
by まいまい (2007-01-15 23:36) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。

巨大大根、スゴイですね!!
カラボの上に置かれた大根が、そのデカさを物語ってますね。

この冬は大根が豊作と聞いたけど
ここまで、大きく良く育ったなあと関心!!
そしてこの大根を購入した、まいまいママさんもnice!です(^^)

皆で、仲良く美味しい大根料理をたくさん食べてくださ~い。
それとも、お店の食材として、使用予定なのかな!?
by ゆかりん☆ (2007-01-15 23:36) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは!
そうなんですよ~、デカすぎてビックリですよね^^;
こういう育ちすぎ大根の隣に生えてた大根は小さくないのかな~?とくだらない疑問を抱いております。(笑)
母にまでありがとうございます~^^
きっと店の定食や味噌汁にされてしまうことでしょう。(笑)
by まいまい (2007-01-16 00:06) 

blues.

まいまいさん、こんばんは!
ははは、でかっ(^-^;
しかも、スーパーでみかけたデカイ大根が、お母様のところにあったらびっくりしますよね。
何人分のだいこん料理ができるでしょうか・・・。
調理されている所をみてみたい気がします。
by blues. (2007-01-16 00:48) 

ひろ

バセドウ病患者のバセドウ病患者によるバセドウ病患者のためと銘打って、コミュニティサイトを運営しているひろと申します。
甲状腺関連でこちらのサイトをリンクさせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか?

http://basedows.kuronowish.com/lapse/modules/weblinks/singlelink.php?lid=45

もし間違っているところがありましたら、またリンク自体がご迷惑でしたら、お手数ですがメールにてお返事願います。即刻修正いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

また、当サイトのリンクに関するポリシーについても一度お目通しください。

http://basedows.kuronowish.com/lapse/modules/xfsection/article.php?articleid=2

ひろ - basedows@kuronowish.com 管理人
by ひろ (2007-01-16 01:52) 

ゆう

まいちゃま、こんばんは♪
うわ〜〜、大きい大根Σ('◇'*)!?
こんな大きいの初めて見た…。
こんなのいったいくらで買えるのォ〜?(笑)
あ、味が気になるぅ〜〜〜!!

ふ〜、話しはちょっと変わって今日はよく眠れそう♪
だってサトちゃんが契約更改終わったから(はぁと)
あ〜〜、一安心だよ〜〜!!
by ゆう (2007-01-16 02:15) 

まいまい

>blues.さん
おはで~す^^
いやはや私もあんなにデカイのは初めて見ましたよ~^^;
あの大きさでおでんとか作ったら、ナベが大根で埋まりますね(笑)
あれから1週間くらいたったので、今日あたり見に行ってきます^^

>ひろさん
はじめまして。
私の手術の体験が、他のバセの患者さんの役に立つのであれば
どうぞリンクしてやってください!

>ゆうたん
おは~^^
そういえば、いくらだったんだろうね・・・・?(笑)
聞いてこよ~(笑)
なんかさ、サトさんのコメント見てたらさ、
「たった1回のミスで信頼はなくなるものじゃない」みたいなこと言ってたじゃない?なんとなくなんだけど、今でもブログ読んでくれてるみたいじゃない?
いや、気のせいだとは思うけど^^;
とにかく自費キャンプにならなくてよかったね~!
しかも金額も上がってるし~^^
by まいまい (2007-01-16 09:25) 

ちょろ

おはようございますって、、、何ですかデカイ大根は?大根も色々な形あるからねー。確かすごく小さい大根とか、かぶの形した大根とか超辛い大根もあるから野菜はすごい。デカイ野菜と言えば他に代表的なのがかぼちゃは有名だね。外国なんかそれを競う大会もあるしね。野菜は大事だ。さて里崎選手の契約更改も終わり選手の補強も終わったみたいでいよいよ次はキャンプに向けて始動するわけだね。今後のマリーンズサイトに注目だ。  次の話題は気になる記事なんだけどこれは最早全国区だね。銚子電鉄の話題。小林雅選手が銚子電鉄の撤廃危機に待ったをかけるこの話題。記事は14日だけど今日もニュースで放送していた。話を聞くと大変な危機に瀕しているんだね。枕木の交換、車両更新、踏み切り等の交換等、2012年までに10億円必要だそうだ。ま、当面は枕木の交換を優先で3000万で交換可能だそうだけど、どうにかしてほしいところだが初日の日にサポーターの寄付で90万円くらい集まったそうだ。ロッテはとにかく弱い人味方という感じだね。前にも病気の子供に寄付金援助したりと社会貢献のアピールが多い。正直なところ今度はロッテの球団直々に銚子電鉄の援助をしてほしいという個人的意見を言いたいね。(この後マリーンズサイトに投稿予定)この話題1週間後にまた出るらしいからニュース見てみるといいよ。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-01-16 09:47) 

ねえさん

まいちゃーん!!お久です♪
ねえさん、復活しましたぁ~!!
しばらく、忙しかったのでお休みしてました。。
久しぶりに来てみたら、ブログがリニューアルしててビックリ!!

野球界からも、かなり遠ざかってたので情報に疎くなってますが。。
サトちゃんの更改情報は、もちろんチェックで!(笑)
今年もロッテな1年にしようね☆

ところで、大根様!!凄いビッグだね~
ど根性大根は、テレビとかで見たけど。。これって正統派大根のなかでは
ダントツじゃない??まいちゃんママ素敵です!!
大根様に、座布団つくって置いてあげる??(笑)
by ねえさん (2007-01-16 13:46) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは!
デッカイかぼちゃは父の実家の山形にもありました!
あとデッカイスイカも^^
ホント、どんな形してても、野菜って体にいいから不思議です^^
サトさんの契約更改、無事終わってホッとしました~。
さすがサトさん、オトナです^^
昨日ニュースで雅やんのことやってましたね!
一生懸命ぬれ煎餅焼いてましたね^^
ホント、こうやって社会に貢献することは素晴らしいことですし、
これをきっかけにプロ野球、マリーンズを好きになってくれる人が増えたら更に素晴らしいことですね^^
来週もニュースをチェックですね!

>ねえ様
復活おめでと~~♪
おかえり~~~^^
えへへ^^スキンは結構こまめに変えてるのさ~^^
今年ももちろんロッテ一色の年になりそうよ~^^
大根に座布団・・・・。
ナゲー!!!(爆)
by まいまい (2007-01-16 15:47) 

ひろ

わざわざお返事ありがとうございます。リンクの件とっても嬉しいです。
たくさんのサイトにリンクしていますので、お暇なときには遊びに来てくださいね。
by ひろ (2007-01-17 02:03) 

まいまい

>ひろさん
いえいえ^^
はい!遊びに行かせていただきます!
by まいまい (2007-01-17 07:41) 

ちょろ

おはようございます^^最近毎日ロッテの話題が出ててファンとしてはいい日々を過ごしてますが今日も気になるロッテの話題を書きます。まずはキャンプの話題。今年も一軍はオーストラリアのジーロングでキャンプを2月から行うわけだが毎年恒例の新人から誰が選ばれるかだがなんとビックリ!今年は萩野と松本両投手がエントリー。萩野選手は即戦力と言う感じは社会人野球見てて納得するけど、松本選手に関しては失礼ながらビックリした。ドラフト8巡目の選手で26歳なだけに意気込みが違うね。注目の大嶺選手だけど2軍スタートだが僕は決して驚かない。理由としては将来エース候補の一人なだけに今無理しても壊れやすくなるだけ。あせらずじっくり調整して体を作ってほしいものだ。今いる先発でも戦えるんだから2軍でのデビューを華々しくかざってほしい。環境が変わりすぎるのもよろしくないし、鹿児島はピッタリでしょう。  Mスプラッシュの選考を今やってるけどみんなすごいね。2次ではいきなり八千代の会場で人が見ている中で披露するわけだが緊張してるんだろうね。新聞でもロッテぐらいじゃないかな?こういうイベントするの。昨日も「ぷっスマ」でMスプの一人がマー君と出てたし。毎日色んな話題が目白押しのロッテに楽しい日々が送れて僕は幸せだー^^今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-01-17 09:46) 

まいまい

>ちょろさん
こんにちは!
私も見ました!キャンプのメンバー^^
大嶺君は確かに鹿児島がいいかもしれないですね^^
ゆっくりじっくり力をつけて、将来のエースになってほしいです!
ドラフト8巡目の松本君、個人的にはドラフトでの順番はあんまり関係ないような気がします。
なんとなく1巡目より3,4,5くらいのほうが活躍してる気がします。
とか言ったら大嶺君は・・・?(自爆)
とにかく、ルーキー達にはすべてが新鮮でしょうから、楽しみながらキャンプを送ってほしいですね^^
Mスプは前にもぷっすま出てましたよね!
どっちが本物かっていうので。
何日か前の読売新聞には成瀬君の記事が組まれてましたし、
毎日ロッテの話題があると幸せですよね~^^
by まいまい (2007-01-17 10:04) 

tommy

まいまいさん
こんばんは。

大きい大根ですね。
どんな料理に変わるのでしょう?

味がしみると美味しいですよね。
by tommy (2007-01-17 20:43) 

おにく

こちらも失敬いたします~まいまいさん!!!

って……(--)              



               ∑( ̄□ ̄;)大根!!!



なんか奇跡的なものですな~( ̄▽、 ̄)~
by おにく (2007-01-17 23:29) 

まいまい

>tommyさん
おはです~^^
ホントにデッカイ大根でした~。
どんな料理になったか、昨日聞いてきたので、あろで記事にしますね~^^
大根ってホントに、味がしみるとおいしいですよね~!
私、おでんの大根が大好きです~~♪

>おにくさん
おは^^
こないだもTVで、変わった形の大根と人参のニュースやってたけど、
あんなにまっすぐ、ひたすらまっすぐ育つのもスゴイよね。(笑)
途中で気付かなかったのかね?「あれ?なんかデカくね?オレ。」みたいな(笑)
by まいまい (2007-01-18 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感無量です!懐かしライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。