SSブログ

晴れ間のドライブ [日常]

昨日、一昨日と天気が悪く、明日も、明後日に至っては予報ではのち

今日はホントに貴重となる快晴

洗濯は2回。

布団も干して、アジのみりん漬けも干しました。^^

せっかく天気がいいので、景色のいいところをドライブがてら撮影に行ってきました。

雲がなければもっともっとキレイなんですが・・・・残念^^;

「道路公園」というパーキングからのパノラマ。

こんなベンチ(?)もあります。 

この、浅い海の色違いが好きです^^

オブジェのような岩があってちょっといい雰囲気^^

「上関大橋」の上から。

ホントはもっとむちゃくちゃ絶景なんですが、車止める場所がないんで走りながらだとこうなっちゃう^^;

千葉からきた無感動な友達も感激したほど美しい景色です^^

これが上関大橋です。

手前には釣り人の姿が・・・(笑)

上関町は漁師町です。

平生(ひらお)大橋。

なんか運転してるとジェットコースターのようです。

帰りは山のルートで。

山道も海沿いもクネクネのカーブばっかりで写真が撮りにくい^^;

 


昨日の夜撮ってきました^^

ちなみに、一般のお宅ですよ!!

これも!!

キレイですよね~^^

うちもやりたいな~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

こんばんは!
Wii&DSは只今操作の勉強中です!
写真Niceです!!やっぱり海は良いよねぇ~!今度は海の朝焼け&夕焼けショットを撮ってきて下さい。
ところで最近、民家のデコレーションってホント多いよね( ̄□ ̄;)
自分家の近所も、去年の倍くらいキラキラデコレーションしてるよ(^^)
by (2006-12-15 23:20) 

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。
キレイな写真、ありがとうございます(^^)
夏の海もいいけれど、冬の海もいいですよね。

最近は一般家庭の電飾もスゴイですね。
ホームセンターでも、クリスマスが近くなると
電飾用の商品の扱いコーナーが年々広くなってる気がします。
1度は自分の家でもやってみたいなあと思いながらも
電気代のほうが先に気になるビンボー人です(笑)
by ゆかりん☆ (2006-12-16 00:04) 

まいまい

>ジョニ-さん
おはで~す^^
朝焼け&夕焼け撮影ミッション、了解です!!(笑)
ホント、最近は一般のお宅でもきれいに飾りつけされてて見る者を楽しませてくれてますよね^^だんだん米国みたいに・・・・(笑)

>ゆかりん☆さん
おはです~♪
そうか・・・夏の海、冬の海という考えがなかった(笑)
あたしの中ではオールシーズン「釣りに行く海」なので(爆)
これからは厳しい季節ですが^^;

そういえばホームセンターのクリスマスコーナー、広くなってる気がしますね^^;
電気代!あたしも気になってできないビンボー人です~(笑)
ツリー(LEDファイバー)の電気も夜だけ何時間かつけっぱなししてますが、
結構電気代心配しちゃいます(爆)
by まいまい (2006-12-16 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別府一人旅2大掃除開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。