SSブログ

大掃除開始! [日常]

さぁ、いよいよ我が家も大掃除をおっぱじめることにしました!(笑)

といっても、まずは小物の整理から・・・(笑)

現在までにすでにゴミ袋2つ分のゴミが出ました!(笑)

う~ん、いらないものって結構しまいこんであるんですね~・・・。

とりあえず引き出しなどにジャカジャカ入ってた小物を全部出して、

ひとつの袋にまとめてみました。

まとめてみたのはいいけど・・・・このまま出したくない(爆)

でも、このまま捨てるわけにはいかないので頑張ります!

そういえば、あるとき・・・・去年の夏でした。

MDウォークマンが突如故障したのを、修理に出そうかと思っていたのですが、

ふと、今日ダ○ソーに行ったときに目についたレンズクリーナー。

300円か~・・・・。

「これで直ったら儲けもんだけど、直らなかったら無駄だなぁ・・・・。

何のために毎日何十円の節約してるんだかわからん・・・。」

などと思いながら購入。(笑)

帰って早速試してみると・・・・・

 

 

 

 

復活!!!\(^▽^)/

300円は無駄じゃなかった!!

てゆーか、100円ショップで300円て・・・・・。

一緒に買ったカーテンレールなんか400円だったし・・・・・。

なんかビミョ-(-_-;)

さて、明日はクリスマスの飾りつけ&買い物!

・・・・っとその前にカレイを探しに行ってきま~す♪(笑)

 


おまけ

片付けしてて見つけた(笑)ウェディングキャンドル。(披露宴で使ったやつ)↓

よく説明書を読んでみると、結婚記念日に火を灯していつまでも仲むつまじくいられるように。

ということ。

・・・・つけたことねぇ!!(爆)

と、いうことで来年の結婚記念日には灯しますです。(笑)

なんかクリスマスっぽいので、ツリーの隣に飾ってみました^^

 

うちのツリー(LEDファイバー)暗くして撮ったらいまいちなんだかわからん(笑)↓

 

ここからは完全に趣味です(笑)

鋼の錬金術師のフィギュアちゃんです(笑)↓

さ~、明日は忙しそうだ!

でも、今はダンナさんが忘年会でいないのでノンビリTVでも見てよ~^^(笑)

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ゆかりん☆

まいまいさん、こんばんは。
最近の100円ショップは100円じゃない物が増えましたね。
まず買おうと思った物が、いくらなのかチェックしちゃいます(笑)

私もいらない物をゴミ袋に入れることから始めないと・・・
とりあえず、もう見ることのないビデオテープの処分から始めることになりそうです。

カレイは釣れましたか(・_・?
釣るのが難しいカレイくん。2006年中に会えるといいですね(^^)
by ゆかりん☆ (2006-12-17 23:41) 

ゆう

まいちゃま、こんばんちは♪
大掃除頑張ってるね〜♪
わたしは毎年本当に年末になってから始める(苦笑)
300円が無駄にならなくて良かった、良かった♪

ウェディングキャンドル、ちゃんと灯さないとダメじゃな〜い(汗)
う〜ん、『いつまでも仲むつまじくいられるように』っていいね〜。
ツリーも綺麗♪大きさがちょっとわかりにくかったけど、おっきいのかな?w

フィギュアちゃんもキレイに飾ってあるのね〜。
このケースとかも、100円均一にあるよね(笑)
by ゆう (2006-12-18 00:18) 

まいまい

>ゆかりん☆さん
こんばんは^^
ホント、最近の100円ショップは高いものが多くて困ります~^^;
1000円とかのバッグとか見ると、ちょっとムカツキます(笑)

掃除はやっぱりいるものといらないものの分別からですよね~^^
ビデオテープ、確かに溜まりますね~^^;
もっと早くDVDというものができればよかったですよね~。
そのうち、「VHSって何?」とか言われてしまいそう(笑)

カレイ・・・・釣れませんでした・・・。
というか、今日の朝は嵐でした^^;;;
雨風がハンパなく強くって、諦めて帰るころになって雨が弱くなってきたり・・・。
ありがとうございます!(><)
今年中に釣れるといいなぁ・・・・・。
by まいまい (2006-12-18 00:23) 

まいまい

>ゆうたん
いぶに~ん^^
大掃除、今日は棚とか、収納ケースを買いに出かけたよ^^
PC周りはかなり片付いたよ~^^
問題は残りの小物をどう整理するか・・・・。
これが1番大変^^;;
あたしも昔は年末ギリギリだったんだけど、今は家全体だからね~。
今からやらないと、体力的にもたないのだ(爆)←一応術後の人
300円、無駄にならずにホッとしたよ~^^
てゆーか、レンズが汚れただけで、MDを認識しないってどうなの?(笑)
キャンドルね、結婚式が終わってから一度も出してなかったからね(爆)
これからはちゃんとつけるわ~^^;
そうそう、そんな素敵な由来があったなんてね^^
ツリーの大きさか(笑)
高さは90cmだよ^^
去年半額で買ったのさ^^(笑)
フィギュアのケース!!
ダ○ソーで100円じゃないのよ!!
200円と300円のを買ったわ~。(怒)
最近ホントに、100円商品のほうが少ないんじゃないの?(それはない)って位高い商品増えたよね~・・・・。1回アンケート用紙みたいので抗議したよ(爆)
by まいまい (2006-12-18 00:31) 

blues.

まいまいさん、お邪魔します!ご訪問いただきまして、ありがとうございました!
おお。もう大掃除を。偉い…。私とか暮れになってバタバタして。今のうちからやっておけば、毎年苦しむことはないのですね~。
MDウォークマン、復活って、ダ○ソーあなどれないですね。
クリスマスツリー、かわいいですね♡
キャンドル、つけてあげなければ・・!金婚式まで、いやいや無限に灯しちゃってくださいね!
by blues. (2006-12-18 01:48) 

おにく

こんばんわ~まいまいさん!!!
300円!!!…Niceですな~(--)/
修理に出せば何千円!!!(☆A☆)/
ダイソーの技術に乾杯?デース(0A0)b
ていうか、大掃除の季節ですな~
私も『いろいろやらなければならない』と、日々思っております。m(_ _ )m

…∑( ̄□ ̄)カレイ!!!

ウエディングキャンドル!!!
…の、隣のペンギンちゃんがとってもかわいいですな~(T▽、T)~
…最近、私は妙にかわいいものにガッツいております(笑)

ツリー!!!でも綺麗ですし…デカイのでは?(--;)?

フィギュア!!!∑(--)
まさか、これまで作ったんですか~(T▽、T)~
そうしたら…すごすぎマース(σ☆∀☆)σ
by おにく (2006-12-18 02:12) 

おにく

ついでに、予定通り?(笑)
300Getさせて貰ったデース(><)/
おめでとうございマースm(_ _ )m
by おにく (2006-12-18 02:13) 

tommy

まいまいさん
こんにちは。

MDウォークマン復活おめでとうございます。

キャンドル使ってないです。クローゼットに眠ったままです。

ツリー大きいですね、出したりしまったりが面倒なので、小さいやつを飾っています。
by tommy (2006-12-18 11:59) 

こんにちは!
大掃除って大変だよね!
俺も昨日大掃除しました。二日酔いでのパソコン内清掃のみですが(笑)
でも、かなりのホコリが溜まっていて大変でしたよ。
残念ながらカレイには会えなかった様ですね!
週末はクリスマスイブなのでツリー(綺麗だね)にカレイをぶら下げるってのは
どうでしょうか(笑)
お互い週末頑張りましょう!!
by (2006-12-18 12:15) 

まいまい

>blues,さん
nice!&コメントありがとうございます~^^
うちの場合、「大掃除」いうよりも「大片づけ」って感じです(笑)
物が多いくせに家が狭いのでしまうのに一苦労です(××)
なんとか見えるところはスッキリ見せようと努力中です^^;
ダ○ソーのレンズクリーナー、侮れません!!
ツリー、光り方が何パターンかあって気に入ってます^^
金婚式!!??
金婚式を迎えるには、ダンナさんに103歳まで頑張ってもらわなければいけません・・・。(爆)

>おにくさん
こんち!^^
そうそう、保障期間も切れてるし、メーカーに出すなら買ったほうがいいかも・・・と思ったけど、300円で助かった~^^:
大掃除 早めにやれば 怖くない
ってね(笑)
キャンドルの隣のペンギンはあたしの大好きなPINGUの妹、PINGAなのだ^^
うちにはPINGUのぬいぐるみ&グッズがい~~~っぱい!
これも収納に困ってるもののひとつだったり・・・・。^^;
ツリー、やっぱりデカイのに憧れるってゆーか~^^(笑)
フィギュアは作ってないよ~~^^;さすがに。
ガチャガチャでGETしたり、買ったりだよ^^
・・・・・カレイ(T□T)
OH!300nice!ありがと~~~う♪

>tommyさん
MDウォークマン、やっと復活したのに、この先使う予定がありません(爆)
あぁぁ~~~もっと早く気付けばよかったぁぁ(笑)
キャンドル、やっぱりしまってますか!(笑)
ツリー、玄関は小さいんですが、リビングには大きいのを飾ってます^^
でもホントはもっと大きいのが欲しい・・・・・(笑)
でもうちはアメリカじゃないから無理~(爆)

>ジョニ-さん
こんちは~^^
二日酔いで掃除したんですか!!エライですね~^^
ツリーにカレイの飾りですか・・・・いいかも!(爆)
てか、ジョニ-さんが展示してた魚フィギュア(?)あれを吊るしたらどうでしょう?(笑)
今週末こそは~!頑張りましょう!!
by まいまい (2006-12-18 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ間のドライブ完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。